09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

買い物 2005年12月16日

やっと歩けるようになったのをいい事に、自転車で買い物に行ってきた。
いや~~、自由に動けるってホントにいいこと。
でもここは田舎なので、自転車で動ける範囲には田舎スーパー田舎ドラッグストアーくらいしかないので、必然的にドラッグストアーに入り浸りとなってしまう(笑)。
今日も、近所の皮膚科受診前にドラッグストアーへ♪
目当ては、最近テレビでCMやりまくりのちふれ
これってその昔、私が高校生のころによく目にしてて 
『おばちゃん用の激安ブランドよね』 
と思ってたブランドです。。。
今も値段は激安だけど、イメージは激変してたのね~~。
それに私も今は、高校生の時代に私が思っていた “おばさん” 年齢に達してしまったような気が・・・。
で、今回の購入はこの2品。
CMで話題の美容液と、店でふと目にしたQ10配合クリーム。
Chifure

合計は2000円しませんでした~♪
イギリスだと、ここまで安いものを使ってしまうとアレルギー出まくりとなってしまう恐れ大なので怖くて使えないけど、ちふれなら成分も問題なさそうだし、大丈夫かな。
なによりもこのお値段なので、躊躇なく買えるというのがいいわ!

そして、店内で試飲サービスをしていてついつい1缶買ってしまったのがこれ。
AminoCollagen

以前からネットなんかで目にはしてたんだけど、コラーゲンを売ってるなんて日本ならではだし、かなり興味深々。
プルプル肌になれるんだとか。。。
それもいい事だけど、密かに期待していることが1つある。
私の切り取ったホクロのあった場所は、お肉がえぐられてて(他にどう表現していいのかわからないけど、イヤな表現。。。)、ポコンと凹んでるので、そこに早くお肉がついてくれないかなぁ、なんて。
でもお味の方は、ちょっと生臭い・・・。
魚から取れるコラーゲンを使ってるということも納得。
飲み物なんかに混ぜて摂取するんだけど、飲み物すべてが生臭く感じてしまった。。。
それにしても、日本のサプリは色んなものがあって面白いわー!
2005年12月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | 身近な話題
コメント
コラーゲンって魚くさいんだv-12
魚くさいお茶…魚くさいココア…想像だけでもイヤv-406
手羽先食べるといいとか、いろいろありますよね。
なんだっけ、あれ・・・ゼラチン!
コラーゲンよりは飲み物に入れても違和感ないような?

この前DHCのQ10クリームのサンプルもらいました。
びっくりするほどの黄色だったけど、
最初はべたってしたけど、朝はいい感じでしたよ☆
りゅう URL 2005年12月17日 22:26:55 編集
>りゅうさん
魚のコラーゲンって猫族に人気が出そうですよね(笑)!
コラーゲン入りココアは試しましたよ~。これはココアの味で生臭さが軽減されました!
でもお茶はまだ怖くて試してないです。。。

Q10クリームって黄色いもんなんですかね?
ちふれのも黄色でしたよ。
現在、使用2日目ですが、このお値段でいい仕事してくれてます♪
日本カモシカ URL 2005年12月18日 10:45:09 編集
コラーゲンは体の一番ダメージのある部分から効いてくれるそうですから、ホクロ切除あとの早期回復にはナイスな選択じゃないでしょうか?
私も、毎日魚の粉末コラーゲンをコーヒーに入れて飲んでいます。食品でとるのが理想ですが、お手軽なので…。
一時は豚軟骨や鶏軟骨をやたら食べていた時期もありましたが(笑)、やっぱりお手軽な方法に走っています。
ちふれにQ10クリームあるんですね。Q10シリーズって高いから、1つも持っていないけど、これなら試せそう。顔のケアって長続きしない人なので、お手軽価格なら途中で挫折しても気が楽だし、これは早速ドラッグストアへ偵察へ行ってこなくちゃ。
nyanmyupurin URL 2005年12月19日 11:56:57 編集
>Nyanmyupurinさん
コラーゲンってダメージのある部分から効いてくれるんですね!知りませんでした。
確かに、毎日コラーゲンをとろうと思ったらサプリメントが1番ラクですよね。
ちふれのQ10クリームは、最近出たみたいですよ~。
結構さっぱり目のクリームだけど、今のところ肌の調子はいいです。
それになんと言っても、この値段なら肌に合わなくても許せるかなぁ、と(笑)。
日本カモシカ URL 2005年12月20日 17:49:44 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

