09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

バレンタインのプレゼントは・・・ 2008年02月15日

昨日はバレンタインでした。天使
イギリスでは女性からだけではなく、男性から女性へもプレゼントを贈ります♪
ということで・・・

バレンタインの2日前にベルギー出張に出かけていた英国カモシカからは、ベルギーチョコを頂きました☆
チョコ

チョコの国ベルギーからやって来たチョコなので、勿体なくてまだ1つしか食べてません(笑)。

そして私からのバレンタインプレゼントですが。。。
お金ないので自宅でケーキを作りました。汗

いつもケーキを焼く時は、カロリーを気にしてバターを植物オイルに変更したり、生クリームの代わりに豆腐を使ったりして なんちゃってケーキ を作ってたんですが(笑)、今回はちゃんと生クリーム使用です。^^;
おかげで、ちゃんとケーキの味~~~~。
型も一応ハート型にしてみました♪

そしていつもデコレーションなんてしないのに、余った生クリームをどうにかしたくて周りに塗ってみたんですが・・・汚いです。がっくり
ケーキ

そして猫たちには早速、Gaviちゃんにもらった またたびボール を解禁!
グン

このボールの中にマタタビの実が入ってるんですが、袋を開けた瞬間から大騒ぎでした。
グンタは袋ごと持ち去って行こうとしてたので、慌てて取り上げました。猫足
やっぱり、さすがマタタビだわ~~~。にっこり

ボールに齧りつくグンタですが、歯に悪そうなのでやめましょう・・・。
グンタまたたび

そしてタマは、控えめにボールに顔をこすりつけてご満悦です☆
タマまたたび

雪ちゃんも喜んでいたんだけど、せっかく楽しんでいたところをターディス嬢に邪魔されてしまいました(汗)。

そのターディス嬢ですが。。。
ボールを抱えてトリップしちゃってます。
ターディス嬢

皆にゃんなりに、それぞれのバレンタインを楽しんだようで良かったわ。^^
Gaviちゃん、ありがとーー。^▽^/

そして、私にとって1番嬉しかったことですが
引っ越しの日程がかなりの確率で決定しました~~~。
またドタキャンがなければの話ですが(汗) 2月29日 の予定です☆

早速、引っ越し作業中に猫たちをホテルに預けるための予約を入れておきました。
新しい家で空き部屋に閉じ込めておいてもいいんだけど、それがトラウマになって新居に馴染んでくれなかったら困るし(←特にタマ)
ということで、あと2週間ほどで引っ越し出来る可能性が高くなりました~~!

これから荷物まとめに大忙しです☆
2008年02月15日 | Comments(4) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
お引越し決定おめでとおございまぁす♪ヽ(='▽`=)ノ
男の人もチョコくれるなんていい習慣ですねーo(≧▽≦)o
チョコもハートケーキもおいしそうにゃあ♪
にゃんこマジパンがかわいいにゃあ♪(=^-^=)b

またたび遊んでくれてありがとお!

お引越し大変だけどがんばって
くださいねーヽ(='▽`=)ノ

Gavi URL 2008年02月15日 18:38:18 編集
ターディス嬢のうっとり顔がたまりません。
グンタもほどほどにしないと、歯がかけたら怖いよ~(泣)

引っ越しの日が決まってよかったですね!
荷造り大変だと思うけどがんばって下さい。
そんなさなかにマンチェスターまで来ても大丈夫ですか?

ケーキ、かわいいじゃないですか!?
私はそのうちお菓子も作るといいながら、ちっとも作る気配もなし…
お菓子を作ると洗い物がたくさん出そうで面倒なんですよねぇ。
超面倒くさがり人間ゆえ…
というわけで、イギリスで日本的おいしいお菓子に出会うことは、私が菓子作り挑戦を放棄してしまった以上ほとんど可能性がなくなってしまいました。
きらきら URL 2008年02月17日 00:15:30 編集
バレンタインの意味も分からず商業ベースに乗せられている日本と違って
イギリスには「ホワイトデー」ありませんよね
この日に、お互いにプレゼント交換っていいですね。
このベルギーチョコ美味しそうで、見ているだけで涎が出そうです(笑)
でも手作りケーキも負けていませんよ、形も可愛く美味しそうに見えます^^;

この話の流れで見ていくと、「マタタビボール」が
美しい色のキャンデーに見えてしまうのは私だけでしょうか!?

いよいよお引越が決まりそうですか!?
うまくまとまって、早くお引越が出来るといいですね。
nekoboci URL 2008年02月17日 14:31:46 編集
>Gaviちゃん
イギリスだと、バレンタインは男の人から女の人へ、ってのが一般的かも。^^
カップルの場合は、女の人も相手にプレゼントやカードをあげたりするんだけどね。
イギリスだと、バレンタインの時は女の人の方がお得かも(笑)。
そして・・・引っ越し日程がまた変更になっちゃうかもしれないよ~~~。(T_T)
もう嫌になってくるよー、全く。
またハッキリと分ったらお知らせするね。^^;

>きらきらさん
私も銀蔵さんのこと読んでたから、グンタがガリガリしてるの見てすぐに止めました。^^;
猫の歯って丈夫なのかと思ってたけど、タマの歯もちょっと欠けてるし、気を付けないと折れたり欠けたりするってことですもんね。
マンチェスター行きは全く問題なしです!
もしかしたら また!! 引っ越し日時変更になるかもしれないし。(-◇-)
もうイギリスって・・・嫌いです。(T_T)

ケーキ作りは、私はイギリスに来てから始めたんです。
日本だとオーブンがなかったから作れなかったし。^^;
おまけに、普通程度に美味しいケーキをどこでも買えてたから作る必要はなかった(笑)。
うちも洗い物でるのがイヤだから、いっつもワンボウルでできるケーキですよ(笑)。
材料計って、ボウルの中に放り込んでいくのみ!!^-^
おまけに、いつも自分が食べたいから焼くだけで(笑)、デコレーションとかしないから。^^;
面倒くさいんだけど、食欲には勝てず(笑)。

>nekobocoさん
イギリスも、カードやプレゼントを売るために店も飾り付けが盛んになるんだけど、ホワイトデーはないです。^^
バレンタインの1回だけで済むからラクチンかも(笑)。
イギリスのチョコは激甘で砂糖の味たっぷりなので、ベルギーやスイスのチョコを食べると 「あ~~~美味しい☆」 と心の底から思います。^^;
このケーキだけど、見た目はケーキで味はチョコマフィンって感じでした(笑)。
もっとスポンジっぽいのを目指してたんだけど(汗)。
スポンジケーキを作ろうとして成功した試しがありません。^^;
猫たちにとって、このGaviちゃんマタタビは甘~~~いキャンディーだったと思います☆
Gaviちゃんに感謝、感謝♪
引っ越しは・・・また延期になっちゃうかもしれないです。(T_T)
日本カモシカ URL 2008年02月18日 05:50:03 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。