03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

予定変更でグチグチです 2008年02月05日

以前、カモシカ家の引っ越しの予定は 2月上旬 と書いたんですが・・・

  また延期になりました。sc07

もうね・・ホントに引っ越しなんてできるのか疑問に思ってしまいます。。。

今回の延期の理由は、去年新しくしたうちの窓が原因。
窓&ドアを付け替える時は、業者さんから FENSA と呼ばれる品質証明みたいな番号を貰うんですが、私たちが使った業者さんはこの FENSA に支払うお金をケチったようで、今の今まで 私たちの家の窓のFENSA番号を申請してなかったんだそうです。(-◇-)
その番号がないと家の売買の書類上ちょっと問題になるらしく、ここで手続きが止まってしまってます。がっくり

それに関して、業者さんからの謝罪は一切なし!!
FENSA側に問い合わせても、業者からは何も連絡をもらってないし、業者側からの申請がない限りは番号の発行はできないとのこと。

も~~~~!!! 本当に典型的なイギリス。
なんでもいい加減だし・・・。

ということで、現在のところは2月29日を目標に引っ越し計画を立ててますが、それまでにFENSA番号が貰えなかった場合はまた延期となります。(-▽-)

引っ越しを決めたのが去年の5月。
季節は巡り、この調子だと1年近く経ってしまいそうな勢いです。

そして、もちろん今も寒いんだけど徐々に気温は上がって来ているらしく、タマは冬場限定の猫ちぐらタイプのぬくぬくベッドを脱出し、人間用のベッドで寝るようになりました♪
ベッド

そしてターディス嬢は、ヒーターのすぐ側に設置していた、彼女お気に入りの花柄マットレスから普通の猫用ベッドへ移動。
机

猫で感じる季節の変化です。

そして雪ちゃんの最近のお気に入りは籠ベッド。
雪

そしてグンタは・・・どこでも寝てます。^^;

昨日は、またまた英国カモシカが夕食の時間も無視して環境保護だかなんだかのために外出していたので、帰宅後は勝手に作り置きのご飯をレンジでチンしてもらい、埋め合わせのために久々に一緒にパブへ連れてってもらいました。
憂さ晴らしのためだったんだけど・・・これが最悪な結果に。

私たちが行ったパブの2階はミーティング会場としても使われることがあり、なんと!!
そこでは グリーンピース のミーティングが行われてました。sc07

せっかく久々に気分良くビール飲んでたのに、ミーティング終了後に英国カモシカを発見した 10人 ものグリーンピースのメンバーが私たちのテーブルに座って一緒に飲み始めたため、私はストレス溜まりまくり。。。

「塩を買うのをやめたんだよねー。塩は良くないよ」 だの

「夜間にライトを付けている店には抗議するべきだ。
 証拠にビデオを撮って来た」 
だの

「飛行機利用は控えるべきだ」
 だの・・・

たまにはゆっくりとビールくらい飲みたいものです。。。ソ猝ヨ

塩を使って何が悪い?
うちは猫のご飯にも微量の塩分補給のために味噌入れてるけど?

店だって営業かかってるんだから、営業妨害になるようなことはすんなよー。

飛行機乗れないんだったら、私は一生ニッポンへは帰れないってこと??

色んな思いが頭の中を渦巻きながら、余計にストレス溜まってしまいました。。羅琉 泣き

おまけに、自分の猫には最高級の値段の高いキャットフードをあげてるんだ、などと自慢しまくっていたグリーンピースのメンバーの1人。
彼女の使っているキャットフードは、私からすれば最高級でもなんでもなく 肉類4% しか入ってないものなのを指摘すると 「じゃああんたは何をあげてるんだ?」 というので、

 「うちは肉を買ってきて、栄養計算して手作りしてる」


と言うと、それにはノーコメントで話題を変更してしまいました。(-▽-)
ちなみにこの彼女、ビーガンで肉も乳製品も動物性油脂も一切摂取しない方なので、肉を購入する人を嫌ってます(笑)。

この同じ方ですが、宗教を毛嫌いしてます。
そして、宮崎駿の映画が好きだと言って映画解説を始めました。

「彼のファンタジーを理解するには日本文化を理解しなきゃいけないのよ」

というので、私が

「宮崎駿の映画は神道の影響が強いんだけど?」

と言ったら、彼女はこれまたダンマリ(笑)。
宗教は嫌い!! と言い切った直後だっただけに気まずくなったんだと思われます。

そしてこれからは、宮崎駿の映画のことも嫌うんだろうな、神道の影響が強いから。(-m-)

彼女たちにとって、グリーンピースなんかの活動は自己陶酔に近いんじゃないかと思います。
人に迷惑かけるのだけはやめてほしいし、私に気分よくビールも飲ませて欲しいものです。。。
2008年02月05日 | Comments(8) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
こういう矛盾しまくりの頭の固い人達ってすんごく苦手です(><)
グリーンピースってそういう人達の集まりなんでしょうか…?
知ったかぶりで、間違いを指摘されても認めないというか…。
もうなんだか環境問題を隠れ蓑にした変な団体としか思えないですねぇ。

引越し延期って大変ですね!
しかも業者側の落ち度なのに~!!
窓一つ変えるのにも書類がいるなんて!!
私達も窓を一つ取り替える予定なので、
ちゃんと確認しないといけませんね(--;)
Chie URL 2008年02月06日 03:01:28 編集
うわああああ、大変ですね~。
引越しは、何の問題がなくてもストレスなしには完了しないと言われているのに、さらにこんなことが…。
しかし、窓とは…っ(絶句)。
日本カモシカさん、お疲れさまです。

グリーンピースは、自分たちの意見が一番で、それに異を唱える人は「攻撃する」ってことしか頭にありませんから、もうたまんないですよね。
宗教を毛嫌いしているその方も、結局、自分たちが「宗教的な」枠の中に入って、異端者を阻害している...ってことに気がつかないんですよね。はぁぁ。

私の仕事場にも、グリーンピース系が少々いまして、彼女が社内に回したメールの中に、「日本人は(捕鯨をするから)最低だ!」ってのがちゃんと入ってました。(苦笑)
鯨の前に、まずは人間同士のマナーを考えようよ...と思いましたが、何を言っても聞いてくれないだろうなぁ。私、日本人だから…(わははは。orz)
日本カモシカしゃん、ファイト!です。
みら URL 2008年02月06日 09:33:17 編集
>Chieさん
私も理屈ばかりこねる人たちは苦手です。
しかもたちの悪いことに、このグリーンピースたちの場合は 「自分が正義」 って思ってるから(汗)。
なんというか・・自己陶酔とか好きじゃないと参加できない団体だろうな、とは思います。
だって、普通に考えて人の迷惑になることはしないと思うし。(-▽-)
そうそう、窓を変える時は FENSA ってのに登録してる会社じゃないと、あとあと面倒です。
そしてFENSA登録してる業者に仕事をしてもらったあとは、きっちりと FENSA Certificate ってのを貰ってください。
ダブルグレージングをやってくれる業者って怪しいのが多いから、近所の人の評判とかも目安にした方がいいかも。。。
私たちも色々と評判調査してたんだけど、結局こんなことになってるし。(T_T)
ホント、気を付けてくださいね。
日本カモシカ URL 2008年02月06日 23:22:35 編集
>みらさん
本当に~~~~!!!
ストレスと引っ越しは切り離せないです、イギリス。
しかも・・・こんなに時間と体力と精神力が必要なものだとは。(-▽-)
なんとかして、今月中には引っ越し実現させたいです。

で、みらさんの職場にはグリーンピース系が居るんですか?
それは・・・本当にお気の毒としか言えないです。。。(>_<)
彼ら、他人を攻撃してストレス発散してるとしか思えませんよー。
しかも、メール配信するってかなりキツイ。

宗教観って、すでにその国の文化として根強く残っていると思うので、いくら本人が 「私は atheist だ」 って言ってても、自国の宗教に少なからず影響は受けてると思います。
(個体数の減少等の理由以外で)家畜は殺して食べてもいいけど、クジラはダメって言っている人たちの感覚は、その時点でキリスト教の考え方を反映していると思います。
家畜は人間が神から授かったものだけど、クジラはそうじゃないから・・・ってことですもんね。
やっぱり一神教の国の人たちは、それに沿わない人たちを 「異端」 とか見ないですよねぇー。
そして 「無神論」 と言う名の、宗教を毛嫌いする宗教(笑)。
ある種の宗教を信仰する、という選択肢もあるということを認めれば済む話なのに。。。
ってね、日本人に説教されても、彼らが聞いてくれるわけないですねー、ホント(笑)。
疲れます。。。
お互い、頑張りましょう。
日本カモシカ URL 2008年02月06日 23:38:49 編集
(;゚д゚)ァ.... お塩はダメなのにゃあ?
人間は塩分とらなくても死んじゃわないのにゃあ?
にゃんこはお肉食べて生きてきたのにゃあ?
ピトケアンさんの本なんかでも「ベジタリアンのできるだけお肉を使わない猫ごはん(でも猫に完全お肉なしは健康によくありません)」・・・なんてあるけど、だったらにゃんこと暮らさなきゃいいと思うのにゃあ。
日本カモシカおねえちゃん、一緒にお話しない方が楽しいと思うのにゃあ・・・
かわいそうにゃ・・・
Gavi URL 2008年02月07日 09:11:03 編集
>Gaviちゃん
人間もお肉取らないとものすご~~~い低血圧になっちゃいそうだよね。
それ以外にもいろいろ問題出てくるのに。。。
その昔、塩は貴重品で重宝されてた、って歴史とか知らないのかな?この人たち。
聞いてて恥ずかしかったよ。^^;
イギリス人って 「なぜ塩の “取りすぎ” が悪いか?」 ってことを分かっていない人が多いんだ、実は。
この前、「塩はなぜ悪いのか?」 って街頭インタビューしてる様子をテレビで見たんだけど、ほとんどの人が 「コレステロールの原因になるからでしょ?」 って言っててビックリ。(-◇-)
なんだかね・・・日本みたいに栄養学を基礎知識として持ってない人が多いから、塩の大切さとかわかんないんだと思うよ。^^;

ビトケアンさんの本は私も持ってるんだけど、書き方がすごくアメリカ的で、海外でも入手しやすい材料が多いのは嬉しかったんだけど、思想とかあんまり納得いなかなかったんだぁ・・・。
とくにベジタリアン食についてのとこ。
私もね、本当に猫が好きな人でベジタリアンやってるんだったら、猫は好きでも飼わないか、きっちり割り切って猫には肉をあげるべきだと思うよ。
犬と違って、猫は完全に肉食動物なんだもんね・・・。
でね、このビーガンの人が飼ってる猫さんなんだけど、すごく水を飲むって言ってたんだ。
そしてあげてる猫缶は 「魚缶」 だって。(>_<)
肉が嫌だから魚缶あげてるのかもしれないけど、水をいっぱい飲んでるって腎臓がかなり悪いんじゃないのかなぁ。。。
Gaviちゃんやタマのケースもあるし、魚缶ばっかりあげてると、マグネシウムとかリンとか多めになりがちで良くないと思うんだ・・・。
ホントにね、あの人たちと会話してると頭おかしくなっちゃいそうだよ~~~。(T_T)
この猫ちゃんも可哀想。
日本カモシカ URL 2008年02月07日 19:09:51 編集
なんだかんだ言って軽快に
切り返しているカモシカさんに拍手です。
たぶん、直に話を聞いてると不愉快になると
思うんですが、こうして文面で読んでしまうと
グリーンピースの方々の言い分って
最近問題になっている日本某有名歌手の
「羊水腐る」発言と同じレベルで笑えます。
うーん、根拠がない発言多し。(笑)
頑張れ、カモシカさん。
それにしても‥‥元狩猟民族が肉食べるのやめたら、
日本人より体に悪影響が出そうですよね~。
足りてない栄養素いっぱいありそう‥‥。

Kuma URL 2008年02月08日 00:53:22 編集
>Kumaさん
彼らと関わってると、なんだか自分がとんでもなく口の悪い、性格悪い人間になっていきそうで怖いです。。。
ホントにこの人たちって他人の価値観や文化とか踏みにじることばっかり言うし、他人の迷惑考えないし、彼ら相手に 「モラル」 だとか 「礼儀」 だとかいう感覚持って会話したところで勝ち目はないと思ってます。
言ってることも滅茶苦茶だし~~~~。(>_<)
とくに塩うんぬんってのは、基本的な栄養学を知ってれば恥ずかしくて発言できない内容(汗)。
「ぼくはバカです」 って言ってるのと同じことなのに。^^;
それか、自炊しないから塩は必要ないのかも~。(-m-)
なんにしても、健康的な生活を送れていないことは確かです(笑)。

そして・・・もうかなり疲れが限界に達してます。(-"_-;)
彼らには一切近寄ってきてもらいたくないし、関わり合いにもなりたくないんだけど、英国カモシカが居る限りはそうもいかなくて(号泣)。
助けて欲しいです。。。真剣に。
日本カモシカ URL 2008年02月08日 01:57:47 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。