03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

犬になりたい? 2008年02月03日

2月に入ったイギリスですが、寒さが復活してかなり寒いです。
タマもターディス嬢も1日1回は庭に出たがるんだけど、5分も経たず家に戻ってくるほど(笑)。

おかげで、家の中では体力の有り余った猫たちの大運動会が1日数回行われてます。^^;
そんな中、グンタが新しいおもちゃを発見しました。
そのおもちゃとは・・・

   丸めた紙屑(笑)

かなり暇を持て余しているようで、今まではお気に入りだったネズミくんおもちゃにしか反応しなかったんですが、もう空飛ぶものなら何でも良くなったらしいです。

 紙クズを追いかけるグンタ♪


私が台所に立っている時に何かの気配を感じて振り返ると、そこにはいつも紙屑を口にくわえたグンタが(笑)。
寝てないときは 「ご飯くれ~~~~」 コールか 「何か投げろ~~~~」 コールの連続で、それはそれは騒がしいです。。。汗

そして、取って来る以外にも、ネズミくんの時と同様 「ゴールキーパー」 として紙屑もキャッチしてくれます。

紙屑に狙いを定めるグンタ♪
紙


真剣なまなざしです☆

狙う


そして・・・   ミスる。汗
ミス

まだまだ練習不足らしいです。

あ、だから1日に何度も特訓の催促をしてくるのかも(笑)?
グンタは絶対に、犬に例えると コリーアップロードファイル です。^^;
2008年02月03日 | Comments(5) | Trackback(0) |
コメント
ぶはっ(^m^)。グンタくんの、失敗した時の顔ったら!
笑える~~~。
空を飛ぶものだったら、何でもよかったのね(笑)。
この分だと、大人猫になってもずっと「とって来い」をする猫ちゃんのままですね(*^_^*)。
nyanmyupurin URL 2008年02月04日 16:53:23 編集
>Nyanmyupurinさん
ホント、笑っちゃいますよねー。^^
今のグンタは、朝起きた瞬間から 「紙投げろ!」 と大騒ぎして、紙を口にくわえて家の中を歩いてます。(-m-)
うちに近所に住んでるコリーで、散歩中も口に木の棒をくわえて歩いてる子がいるんだけど、グンタもそれと同じ状態(笑)。
猫とは思えない~~~。^^;
グンタもそろそろ2歳になるのに、この調子だとずっとおコチャマ猫のままなのかな?
それはそれで嬉しいんだけど、とにかくニャーニャーうるさいです(笑)。
日本カモシカ URL 2008年02月05日 01:18:49 編集
動物っていつでも新しい遊び 開発するんですね~。
カワイイ。

幼いうちに手術すると 性格が幼いままなのだそうで グンタくんももしかして その仲間なのかも???
プリシラ URL 2008年02月05日 17:31:36 編集
キャッチしたり、くわえて持って来るなんてスゴイ~\(~o~)/
うちのニャンコ達は冷めてます(-_-;)
おもちゃを見せても無関心・・・サミシ~。
私もグンタくんに遊んでもらいたい♪
tomo URL 2008年02月05日 18:05:29 編集
>プリシラさん
グンタは常に 要求する ことに関しては向上心旺盛なので(笑)、あの手この手で遊びの要求をしてくるんです。
でも1日中遊びに付き合ってるわけにも行かないので、こうやって走り回らせて疲れさせて、昼寝してもらうようにしてますが。^^;
とくにオス猫の場合は、性的に成熟する前に去勢すると頭の大きさも小さいままだし(^^;)縄張り意識なんて発想も持たないので多頭飼いの場合は重要かもしれないですね。
タマは縄張り意識が発生してからの去勢手術になてるから、それで今も野性味溢れる猫なんでしょうねー。^^;

>tomoさん
私もたくさん猫は見てきたけど、グンタみたいに遊んでくれる猫は初めてです。
別に教えたわけでもないんだけど、気づいたらおもちゃを口にくわえていることが多くなってて、投げると取って来るようになってました。
もともとこういう性格の子だったみたい(笑)。
成長するにつれて遊びに対する情熱も冷めてくるものなんだろうけど、グンタの場合はまだまだ覚める様子はないようです。^^

大人にゃんこも可愛いんだけど、精神的に落ち着いてしまって一緒に遊んでくれなくなるとやっぱり寂しいですよね。(T_T)
日本カモシカ URL 2008年02月05日 21:53:48 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

