04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

やりきれない・・・ 2008年01月17日

昨日、うちの引っ越し手続きを頼んでいる事務弁護士さんに会いに行ってきました。
引っ越しを決めたのが去年の5月。
それから早8か月も経ってしまったのですが(汗)、やっと最終手続きの段階まで辿り着きました~~!!
引っ越し

ここまで本当に長かった。^^;
またお流れになっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてたんだけど、昨日は色んな書類にサインもしてきて、あとは

 私たちの家の購入者私たちが買う家の持ち主、そして 私たち

の3家族全てにとって都合の良い日時を見つて、同時に売買成立書類にサインすれば終了です☆
そして改めて事務弁護士さんと話して分かったことは

  日本カモシカは家の共同所有者にはなれない

ということです。(-◇-)
まぁ・・・私は外国人なので。汗
イギリスには約9年も住んでいるんだけど、結婚してまだ2年経過していないために 「永住者」 としての資格が取れなくて、だから家のローンも組むことができない。
ということで・・・弁護士さんの所で

「もしも英国カモシカがローンの支払いを滞って家を手放さなければならなくなった場合は、私もすみやかに家を明渡します」

という書類にサインさせられました。。。
今の時点ではあくまでも家の所有者は英国カモシカで、私はただそこに住んでいる同居人、ということになります。(-▽-)
なんだかなぁ・・・やりきれません。
1年後に所有権の書き換えができれば、その時点でやっと「共同所有者」になれるのかしら・・??
で、もちろん書き換えは有料なのかしら。。。(-▽-)

引っ越し日時はまだ決定ではないんだけど、2月上旬あたりを目途に♪
“英国カモシカの家” に私も同居させてもらいます。がっくり

そして昨日はタマを連れて病院へ行く予定だったんだけども、予約が取れなくて行けませんでした。うーん
検尿が必要だったので前もって病院の予約をすることができず、タマを猫トイレと共に部屋の中に閉じ込めて、オシッコするまで待つこと半日。^^;
やっと採尿できた時点で病院に電話をしたら、もうその日の診察時間は全て予約で埋まってました(汗)。

でも最近はご飯もよく食べているようなので、今回は尿検査の結果を待ってから必要があるようなら予約を取って、タマの診察を受けようと思います☆

こちらは新メニューの猫ご飯。
ご飯

タマの腎臓異常値が発覚してから手作り食の内容も見直しを行って、栄養計算もきっちりとするようになったんだけど、それでも足りない栄養素は ビタミン・ミネラルサプリ に頼っていたのが現状。

でも、イギリスにはキチンと成分表記してあるビタミン・ミネラルサプリ(しかも無添加)がなかなかなくて、今までは日本からアズミラのサプリを取り寄せてました(汗)。
でもいつまでもそんなことしてられないなぁ、と思って何度も栄養計算をし直しては、身の回りにあるものを使って栄養素を補おうとした結果、完成したのが今回のメニューです☆

-牛肉&鶏肉ご飯-
●牛肉赤身
●羊レバー
●牛の腎臓
●鳥ささみ
●皮つき鶏足
●鶏がらスープ
●セロリアック(根セロリ)
●カリフラワー
●ニンジン
●レタス
●レンズ豆
●きくらげ
●リンゴ酢
●米味噌
●カルシウムパウダー(微量ミネラル入り)&卵殻
●亜麻仁油
●サーモンオイル
●コッドリバーオイル
●小麦胚芽オイル
●ビール酵母
●デイーンズ グリーンリーフタブレ


なんか・・・材料がめちゃくちゃ多いですが(汗)、これだけ入れてやっと全ての栄養分を満たすことができました。汗
うちの場合、6日分の野菜ミックスをまとめて作っておき、直前で肉と混ぜて完成させているので材料多くてもそんなに手間はかからないんだけど。^^;

オレンジ色の文字の材料が、今回初めて導入したもの。
サーモンオイルはアレルギーが出やすいと書いてあったんだけど、このメニューを3日間あげてみた結果、うちではアレルギー反応は出ないようです。^^

そして、ターディス嬢は内臓肉が嫌いなのでなかなかご飯に入れることができなかったんだけど、レバーと腎臓を煮てからブレンダーでペースト状にすると爆食してくれました(笑)。
今まで喰わず嫌いだっただけみたいで、内臓肉の味は好きみたい。^^

おかげで、ターディス嬢が!! 他の子のご飯を横取りしようとしててビックリ(笑)!
好き嫌いも克服できたようで良かった~。^^
2008年01月17日 | Comments(6) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
私も不本意ながらサインしましたよぉ(^^;)
「私達の家」ではなくて「主人の家」なんですよね…。
ま、これはしょうがないですねぇ(--;)

先日からの雪ちゃんの様子心配ですね…。
雪ちゃん、どうやって座ってるの?と思わせる写真から
白い毛に似合った赤い服の写真とか、
はたから見れば微笑んじゃいそうな写真ですけど、
本猫はかゆくて大変なんですよね(><)
私も蕁麻疹持ちなので分かります…。
早く治ることを祈って☆
Chie URL 2008年01月17日 22:07:33 編集
やっとお引越しできそうなんですね。今度こそ、本当に確定なんですよね?ヨカッタ~。引越し前後は、片づけやら大工仕事やら(笑)で忙しくなりそうですね。あれ?日本カモシカさんコンサートへも飛行機乗って行くのではなかったですか?大忙しな日々が続きそうですねぇ。でも、嬉しいことの忙しいは苦にならないかなー(*^_^*)。
新メニュー美味しそう~。栄養計算、私は一切していないので足りない栄養素だらけだと思われ、ちゃんとされている方の記事を見ると反省するんだけど、なかなか出来ないでいます(汗)。きくらげ、そういえば最近使っていなかったなぁ。サーモンオイルも入れると食べてもらえずで挫折しているし(滝汗)。いかんです(^_^;)。
nyanmyupurin URL 2008年01月17日 22:43:47 編集
うわあ!
いよいよ決定にゃあ!
おめでとおございまぁす♪
・・・( ̄□ ̄;エッ でもいいとややこしいことがあるのにゃあ!
海外で暮らすって大変なのにゃあ・・・

ごはんおいしそうですねー。
アタシはブレンダーやミルサー、ミンチだとダメでゴロゴロしたいかにも消化に悪そうなごはんじゃないとダメなのにゃあ (6 ̄  ̄)ポリポリ
ターディスちゃんは実は内臓好きにゃんこちゃんだったのにゃあ!(=^m^=)

栄養ね、心配なら被毛検査するといいかもよ。ちょびっとあてになんないけど(=^m^=)
*ttp://www.popetshop.com/SHOP/P2-46-002.html
項目は少ないけど・・・AHCS栄養バランス検査
*ttp://www.rakuten.co.jp/jerry/710735/#730685
アタシも去年やってそろそろもう1回やってみようと思ってるんだぁ・・・
Gavi URL 2008年01月18日 18:16:56 編集
>Chieさん
ホント、ダメだってことは薄々分かってはいたんだけど、改めて確認してドーッと疲れが出ちゃいました(笑)。
まぁ、外国人ですもんね、私たち(笑)。
雪ちゃんも心配なんだけど、タマもまた病院行き決定しました。(-▽-)
どうやら何かの感染症の疑いありです(汗)。
重なる時には重なってしまうもんだなぁ。(T_T)
皮膚の痒さは私もアトピー持ちなので同感です。
しかし・・治りにくいのが皮膚疾患なので、可哀そうだけど気長に治療していくしかないのかなぁ。

>Nyanmyupurinさん
今度こそ決定だと思います。
でも弁護士さんからは、最後の最後まで 「決定」 ではないですよ、って言われただけど(笑)。
アメリカ行きも勢いと諸生活から来るストレスで(笑)決めちゃったけど、2月は本当にバタバタしそうな感じです。
でもネット環境も引っ越し直後は整ってないと思われるので、アメリカ言ってる間にねと開通してくれると嬉しいなぁ、なんて思ってます。^^
栄養計算は、私は計算ソフトでやってます。
メニューを何種類か作っておけばあとはその通りでOKなので、そんなに大変じゃないかもしれないですよ~。^^
でも、数値とばっかりにらめっこしてても意味ないと思うし、猫の様子を見ながら決定していくのでも良いんじゃないかなぁ、と思ってます。
うちの子たち、味にはうるさいようでいて疎いのかも。
初めての食材を使っても全く問題なく食べてくれます(笑)。
肉が新鮮ってことだけが重要なのかもしれないです、うちの場合。^^

>Gaviちゃん
たぶん今回は決定だと思うよ~~。^^
権利書にサインする瞬間まで 「絶対」 じゃないけど、たぶん大丈夫☆
外国人ってことで何かと面倒なことはあるのが難点なんだけどね。(-m-)
Gaviちゃんはワイルドだから、固まり肉をガツガツ食べたいタイプなんだよねー。
うちはみんな 「できればカリカリを・・・」「できれば猫缶を・・・(←タマ)」 って感じだから、あんまり肉がゴロゴロしてるとびっくりしちゃうみたい。
猫缶のお肉って小さいもんね。^^
皮毛検査なんてあるんだ~~~!!
いつもGaviちゃんの情報の多さには脱帽だよー。
住所は日本の実家宛てにして送ってみたいな、これ。
かなり興味あり!
日本カモシカ URL 2008年01月19日 02:52:34 編集
はろー!久しぶりに覗いてみました。

無事に引っ越せそうでよかったね!しかし、その「永住権がないから家の所有者になれない」、というのはやっぱりおかしい。だって、前も言ったけど、stourbridgeの友達、2年ほど前にイギリスに来てから数ヶ月して仕事を始めて、配偶者ビザのまま家を共同購入したよ、旦那さんと。1年位前だと思うけど。彼女は若いのに本当にえらい!しかし彼女はイギリスに来て早速バリバリ働き、家まで購入したというのに、永住権を1度却下されたという気の毒なことはあったけど。まだ配偶者ビザじゃないかなあ。

けど、「もしも英国カモシカがローンの支払いを滞って家を手放さなければならなくなった場合は、私があと全額支払います」にサインさせられるよりいいと思うで(笑)

ところで先週ちょっとウスター行ったけど、また沈んでたやん!もうこれ以上、浸水がないことを祈ります。
みさ URL 2008年01月22日 08:55:53 編集
>みさちゃん
今度こそね、引っ越せそうよー。^^
でも猫たちがちょっと心配。
引っ越し予定日っていきなり決まるらしく、いつ引っ越しが決まってもOKなように準備しておかないといけないんだけど、たぶん猫ホテルの予約する時間がないと思うのよ。
少なくとも1か月前くらいから予約してないとすぐ予約でいっぱいになっちゃうとこだから。
それだけがちょっと心配。
で・・スターブリッジの人ってもしかして働いてたから良かったん?
私の場合、ソリシターに聞いても銀行で聞いても 「今の時点ではローンも組めないし家の所有者にもなれない」 って言われたよ。
理由は、私が期間限定のレジデントビザしか持ってないから。
永住権取ればOKらしい。。。
よくわからないねー、ホント。
英国カモシカがローン払えなくなったら、私は日本に帰るわ(笑)!

ウスターねぇ・・・毎回のように沈むけどもう誰も気にしない。(-◇-)
こんなことに慣れてしまっても困るんだけど、毎回のことだからってニュースにもならない。
でも、だから行政も何にもしてくれないと思うんだけどね。
イギリスって、そういうとこがやっぱり駄目だと思うわー。
沈むことは異常、ってことを理解して、ちゃんと行政に苦情言うべき!^^;
日本カモシカ URL 2008年01月25日 08:21:20 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。