03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

一時預かりさま大募集中♪ 2008年01月14日

<追記あり>
ぴかさんより
1/15 追記 
“おたふくおーちゃん、里親募集でやってみることになりました。
一時預かりさんも、募集しています。”

おーちゃん


ぴかさん のトコからのSOSです。

東京葛飾区で、11月に保護された猫の おたふくちゃん ですが、保護主のおかるさんが多忙なため、一時預かりさんを募集しています。
バナー ふくふく

ぴかさんの記事より引用
“おかるさん自身の猫さんの甲状腺機能亢進症に加え
糖尿病の闘病がはじまり、他にも保護猫さん・老猫さんを抱え
フルタイムのお仕事をされ、ニンゲン大好き・甘え好きの
おたふくちゃんをかまってあげられる時間がとても少ないことから
メール等で連絡を取り合いながら・彼女を甘えさせてくださる
一時預かりさんを募集しています。”


東京葛飾付近で、一時的におたふくちゃんのお世話が可能な方、または一生の家族になりたい!という方がいらっしゃいましたら、是非とも おかるさん まで連絡をお願いします。

おたふくちゃんの推定年齢は1歳~3歳。
小柄で人間が大好きな女の子です☆

話は変わり・・・
雪ちゃんの皮膚状態がまた悪くなって来てます。(>_<)
舐めちゃダメって言ってるのに~~~。sc07
雪ちゃん

かなり痒いらしくて、暇さえあれば舐めたり噛んだりしていて、またちょっと血が滲んでしまいました。
私が止めるとすぐにそっぽを向いて舐めるのを止めるんだけど、目を離すとすぐに舐め始めてしまいます。
デブ子

それにしても・・・すごい格好。^^;
肉が垂れてます。。。がっくり

肥満だからアレルギーも悪化するのか、アレルギーがあるから肥満傾向なのか。。。
それとも肥満とアレルギー体質は全くの無関係なのか。うーん

デブ子さんは、皮膚状態が悪いことを除けば今現在はハナクソも出現せずに快調です。^^;
コメント
いつもありがとうございます。
日本カモシカさん、ありがとうございます~。
おたふくおーちゃん、とってもかわゆい子で。
たくさん可愛がってもらえるといいな、と思っています。

で、おかるさんから里親募集で行ってみますとの話がありましたので、
里親募集しつつ一時預かりさんも募集となります。
バナーも後日変えようと思いますので、そのときにはお知らせしますね。
(募集の趣旨は変わらないので、新しいバナーができても、変えなくても良いのですが^-^)
どうぞよろしくお願いいたします。

雪ちゃん、痒いのってつらいですよね。
エプロンみたいなのって、嫌がるかしら。
もし嫌がらなければ・・・アリ?
要らない長袖のシャツなんかがあれば、穴をあけて
http://sabichibi.seesaa.net/article/49206039.html
↑こんなのとか。

コネコの頃の雪ちゃんと・・・比べると・・・^o^
今年の目標は減量ですか~。身軽になったらカユカユにも影響が??
タワー破壊の威力^m^

タマさんも心配ですね。
なるべく冷やさないように・でも温めすぎず
水分をしっかり採ってもらってくださいね。
日本カモシカさんだからもう十分していると思いますけどね^-^
フライドチキンを持ち帰る、一家の長のタマさん。
みんなを守るのもいいけど、タマさんもごはんを食べて~~っ。
ぴか URL 2008年01月15日 02:40:23 編集
たびたびすみません。
里親募集のバナーも作りましたので、お知らせにまいりました。
一時預かりさまも、募集しています。
よろしくお願いいたします。
ぴか URL 2008年01月15日 15:39:08 編集
おたふくちゃんいじめられてのかもしんないのにゃあ・・・
おウチみつかるといいですねー。

雪ちゃんまたカイカイになっちゃったのにゃあ・・・
寒い季節だけどあんまし関係ないのかなぁ?
落ち着きますように。

ゴールデンシールはアタシが使ってるのはコレだよ。
*ttp://gavi-health.jugem.jp/?eid=118
ウコンみたいなにおいがするの。
でもつけてる時は赤いのひくんだけどやめると戻っちゃうの・・・
クセがあるから苦手な子は苦手だと思うよ。
1カプセルでかなりもつし、ターディスちゃんに効くか効かないかわかんないし、封筒で送れちゃうからおためしでちょびっと送っちゃうにゃ♪
ちょびっと待っててにゃあ。
Gavi URL 2008年01月15日 19:19:11 編集
ぅぅぅ・・・雪ちゃん、結構ポッテリきてますね・・・。
それにしても・・・痒そう。
痒いのかな?舐めるのクセになりますよね。
ぴかさんお勧めの長T術後服、簡単で良いですよ。
細めの長Tの袖使って、手足の穴は小さめに開けるのがポイントです。
新しい題名(ん?なんて言うのかな?)の雪ちゃん、
可哀想じゃないですか・・・?ギャルなのに・・・。
てか、皆ちょっとクセあり写真バージョンなのでしょうか??
キャト URL 2008年01月16日 01:30:37 編集
雪ちゃんのお腹痛々しいですね。
あみと症状が一緒、あみもお腹の毛がほとんどなくなっています。
今は症状が治まりつつあって、お腹も舐めなくなったのでホッとしています。
お腹は舐めることが出来る場所なので薬もつけることが出来ません。
せいぜいミネカライトをつけるぐらいです。
何とか治まって、毛も生えてくるようになればいいのですが・・・
雪ちゃんも、あみ同様お腹垂れていますね(笑)

nekoboci URL 2008年01月16日 16:20:35 編集
>ぴかさん
どういたしまして!^^
大人猫さんってどうしても家探しが難航すると思うし、一時預かりさん探しも大変だろうし・・ホント早く良いおうちが見つかるといいですね☆
大人猫さんも可愛いんだけどなぁ。^^

雪ちゃん用の服ですが、なんとか作ってみましたが・・・ダメですー(涙)。
ぴかさんのように手先器用じゃないし裁縫も得意ではないので、なんだか妙なことになってしまいました。(-▽-)
しかも、雪ちゃんのお腹はカバーできず胸部分だけカバーしてます(汗)。
うーむ、雪ちゃんはハーネスが大丈夫な子だから服を着せてもそんなに嫌がりはしなかったんだけど、どうも何かがダメだったようです。。。
タマも心配が尽きないんですが、今日病院に行こうと思ってたら予約取れなくて無理でした。
もうダメダメ~~~。(>_<)
とりあえず採尿は成功したので、尿検査だけしてもらいます。^^;
日本カモシカ URL 2008年01月17日 01:34:29 編集
>Gaviちゃん
そう・・・もしも虐待されてたとしたら、なんとしてでも早く幸せになってほしいよね。
これから春にかけてまた家探しが必要な子が増えそうで憂鬱になっちゃうよ。
で、Gaviちゃん!!
送ってくれるって、いいの?? ホントに??
なんだかいつも助けてもらっちゃって。。。
本当にありがとう。
私も今手元にGaviちゃん用のプレゼントがあるんだけど、私たちが引っ越ししてから送ろうかなぁ、って思ってたんだ。^^;
来月には引っ越せそうな感じなんだけど、今の住所で送って、もしも何かのミスで返送されてきたことを考えて(イギリスならあり得るから・・汗)未だに発送してないんだ。^^;
今日、事務弁護士さんに会って引っ越し予定日のこととか話してきたから、プレゼントが届くまでもうちょっと待っててね☆
日本カモシカ URL 2008年01月17日 01:43:43 編集
>キャトさん
この角度から見ると、雪ちゃんがどれだけ太ってるのかよーく分かります(笑)。
血液検査のアレルギー検査結果だと、ノミ&ダニにものすごーい反応が出てたそうなので、この皮膚症状は確実にアレルギー反応だと思います。
だから・・・かなり痒いんだろうなぁ。。。(T_T)
私もアトピー持ちだから痒くて掻いてしまう気持ちはわかるんだけど、そうすると悪化しちゃうから悪循環。(>_<)
で、ぴかさん考案の長そでTシャツ服、作ってみたんですがすごいことになってしまいました。^^;
キャトさんも服飾関係でしたっけ?
ダメです、私(汗)。
裁縫の才能ないので何でも適当に作っちゃうんですが、今回のは酷すぎ(笑)。
服を着せる計画は失敗に終わってしまったので、やはり小間目に掃除&ノミ退治しかないようです。(>_<)
「題名」って、キャトさんもイギリス生活長いから私と同じような感じになってますよー(笑)。
日本語が出てこなくてヘンな言葉使っちゃうことないですか?^^;
上のタイトルのとこの写真ですよね?^^
今回は変な顔特集です(笑)。

>nekobociさん
あみちゃんもこんな感じになってるんですか?
やっぱりアレルギーでしょうか?
たぶん舐める癖が出来てしまうと、痒くなくても舐めることが多くなってしまうと思うので、なんとかその癖を止めたいんですが・・・難しいです。
しかも太ってる子に皮膚病が多いような気もしてきたので、もしかして肥満とも関係あり?なんて思ってしまって。^^
昨日から、Denesの 「グリーンリーフタブレ」 をあげ始めました。
減量のネトル(ハーブ)にアレルギー抑制効果があるそうです。
なんとか楽にしてあげたいですよね。
日本カモシカ URL 2008年01月17日 01:56:22 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

