07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

猫タワー破壊 2008年01月09日

うちの大切な家具の1つだった、グンタ&雪と共にうちにやって来た 猫タワー
懐かしい写真。^^ 雪ちゃん・・・痩せてるね。汗
タワー

とうとう部分的に破壊されてしまいました。(T_T)

雪&グンタがやって来た当初は2階に設置されていた猫タワーですが、今ではリビングの窓際に置いてあって、タワーの1番上の部分は雪ちゃんお気に入りのベッドとなっていた。

そして数日前の夜のこと。
タマ&グンタが私たちのベッドにやって来て、ターディス嬢は隣の部屋で、お気に入りの花柄マットレスの上で寝ようとしていた頃、1階のリビングから バターン という大きな音が聞こえてきた。

何事かと見に行ってみると
  猫タワーの頂上部分がポッキリと折れてました。sc07

現在は、爪とぎ用となっていた柱を取り除いてなんとか使用中なんだけど、高さが足りなくてなんだか物足りないようです。^^;
タワー

そして柱が折れてしまって以来、雪ちゃんはタワーには近寄らなくなってしまった。(>_<)

それにしても、かなり頑丈な作りだった柱部分がどうして折れてしまったんだろう・・・と考えていてふと思ったんだけど、きっと 雪ちゃん が原因です。うーん

雪ちゃんはいつも、タワーの頂上に飛びあがろうとしては失敗し、頂上部分にぶら下がるようにしてよじ登っていた。
ジャンプが失敗していた原因は 体の重さ だと思われます。。。 ̄□ ̄

そんなことを毎日繰り返し、頂上部分と柱の繋ぎ目にダメージがかかりすぎていたのではないかと。
そしてあの夜、雪ちゃんはいつものように頂上部分に登って寝ようとしたものの、柱が雪ちゃんの体重を支えきれず、ぶら下がった瞬間に ポッキリ と折れてしまったのではないかしら。汗

雪ちゃん、ダイエットの甲斐もなくまだかなりの デブ子さん です。。。
お腹の毛が、以前と比べるとかなり生えそろってきているのが救い。^^;
でぶこ

そして雪ちゃんの頭は小さく足が細いので、歩く姿は毛むくじゃらの羊のように見えます。

今年こそは、頑張ってダイエットです。(>_<)

そしてそんな食欲旺盛の雪ちゃんとは反対に、またちょっと食欲が落ちてきたタマ。
また腎臓に問題が出てきたんじゃあないかと心配です。。。
元気出してもらうために Gaviちゃんマタタビ をお振舞♪
マタタビ2

舌

明日になっても食欲が戻らないようだったらまた病院です。
2008年01月09日 | Comments(8) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
うわあ!
グンタくんと雪ちゃんちびっこちゃんだぁ!
タワーこわれちゃったんですねーガ━∑(゚□゚*川━ン!
ウチもねー、おねえが時々踏み台代わりにのっかってるからアタシo(;-_-;)oドキドキしちゃうのにゃあ!
ぶら下がってブランブランは反動もあるもんねー。

タマちゃんなんともないといいなぁ。
ごはんに飽きちゃっただけだといいですね♪
またたび使ってくれてうれしいにゃあ♪
アタシも最近水分少ない時はお水飲むからおねえがすっごぉく気にしてるのにゃあ(=^^;=)
Gavi URL 2008年01月09日 20:11:11 編集
クリスマスの更新以後、お休みされていたから
風邪で寝込んでいらっしゃるのかしら!?
と、心配していました。
↓の新年の更新を見てホッとしました^^;

キャ~!! チビッ子時代のグンタくん、雪ちゃんきゃわいい♪
こんなにちいさかったんですね。
猫たちは、あっという間に成長してしまいますね。
今の雪ちゃんの巨体から(笑)考えられません。
その雪ちゃんの体の重さで猫タワー壊れてしまったとは!!

雪ちゃんのお腹、うちのあみのお腹と一緒です。
あみも皮膚が弱く、ストレスで毛を引き抜く癖とあいまって
お腹が薄くなっています。

食欲が落ちているタマ君心配ですね。
マタタビの木をかじっている姿はたくましく
精悍に見えますけど・・・
病院の検査で何事もなければ良いのですが。
nekoboci URL 2008年01月09日 22:54:52 編集
タワーが折れるって、すごい負荷ですよね、雪ちゃん一体どんだけ重くなってしまったの?(汗)
顔が小さいとカモフラージュで太って見えないので、雪ちゃんがそれほどのデブ子さんとは写真では想像がつきにくいのですが、そっか、ジャンプも難儀するほど重たかったのか…(^_^;)。

タマちゃん、マタタビの巨木で元気復活してくれたかな?もう大丈夫かなーって思っていたのになぁ。ご飯の選り好みしているだけだといいですね。
nyanmyupurin URL 2008年01月09日 23:09:06 編集
キッカケは雪選手でも・・・
タワー、4ニャンで使っていたら寿命も早いですよ、きっと。
新しいタワー、悩まれますよねぇ。イギリス・・・。
ウチは家具付きフラットなので、小さい物はIKEAだし何気に
キャット・タワーが一番高い家具かも・・・。
部品だけ買えたら良いのに。
タマさん、心配だなぁ。
写真だと顔は「最高☆」って感じなのに、耳が・・・。
キャト URL 2008年01月10日 01:30:43 編集
ご無沙汰してました~
あけましておめでとうございます。
雪ちゃん…やっちゃったのね…
ショック受けてませんか?
今年は雪ちゃんは脱!羊さんだね!
そして名前のとおりにヤギに変身!?

実家にも天井に突っ張りで止めるタイプのタワーがあるんだけど、8匹も猫がいるとあっという間にぼろぼろになってしまいました。
タワーの近くにこたつがあって、母がそこで寝ていたときに猫ごと(何匹いたかわからないそう)タワーが倒れ、母の上に猫がばらばらと降ってきたそうです。おそろし~。

タマ、心配です。何ともないといいんだけど…
カモシカさん、あんまり心配しすぎちゃだめですよ。にゃんこは敏感にこっちの感情をすぐに察知してしまいますから…
タマの気まぐれだと信じましょうね!!
きらきら URL 2008年01月10日 11:13:14 編集
>Gaviちゃん
こんなに小さかったのにねぇ、今じゃあこんなデブ子ちゃんになっちゃって。(-m-)
よく頂上にぶら下がって雪&グンタが遊んでいるとこも目にしたし、やっぱり酷使しすぎかなぁ。^^;
おねえがタワー使っちゃうの??
それは・・・心配だね。^^;
タマの食欲はなーんか微妙な感じなの。
食べてるんだけど、勢いがないっていうか、あまり美味しそうに食べてなくて。。。
何をあげてもイマイチ嬉しそうじゃないし、どうしちゃったんだろー。(>_<)

>nekobociさん
ごめんなさい・・・更新さぼってました。^^;
ご心配おかけしました(汗)。
チビ時代の2匹、写真で見ると小さいなぁって思うんだけど、私の中では今のデブ子ちゃんの雪ちゃんも子猫のような気がしてます(笑)。
とくにグンタはいまだに行動がおコチャマだから、子猫時代から精神面が成長してないかも!?^^;
あみちゃんも、結構体格がいいですもんね(汗)。
お腹の毛が薄い子って肥満が多いような気がするんですが、これって気のせいでしょうか・・?
ストレスとかが関係してるのかなぁ。。
タマの食欲はすごく微妙です。
食べてるけど、食べてない、というか・・・。
なんだか私の直感で何かオカシイかなぁ、って感じなんです。
でも病院に連れてくとストレスになっちゃうので、まずは獣医さんに相談してみようと思ってます。
日本カモシカ URL 2008年01月10日 23:43:24 編集
>Nyanmyupurinさん
今の雪ちゃんの肥満度は、たぶんももくんと同じくらいかも?^^;
雪ちゃんはもともと体が小さいので、お腹に肉が付いてもももくんほど大きく見えないんだと思います(汗)。
今現在の雪ちゃんの体重は5キロ強なんだけど、雪ちゃんの骨格の大きさで5キロは・・・かなりの肥満じゃあないかと。(>_<)
本格的なダイエットが必要です、ホント。^^;
タマの状態は、今回もなんだけどまたまた私の直感で何かオカシイかなぁ、って感じなんです。
ほんのちょっぴり食欲にムラがある感じ。
まずは獣医さんに相談してから対策を考えようと思います☆

>キャトさん
イギリスでのタワー探しって本当に大変~!
今のやつは色もデザインも気に行ってたから残念です。
次のタワー購入といっても、引っ越したあとでのことになるので、しばらくは低い猫タワーで我慢してもらう予定。^^;
ごめんよ、猫たち。
タマ、マタタビで喜んでいるのに耳がこうなっているのは、きっと私がカメラを向けたからだと思います(笑)。
敏感なんですよー、私の行動に。^^;
日本カモシカ URL 2008年01月10日 23:50:11 編集
>きらきらさん
明けましておめでとうございます☆
かなり遅いけど(笑)。
タワー破壊の原因が雪ちゃんだと思ったキッカケは、雪ちゃんがタワーに近寄ろうとしなかったからなんですよー。
きっとショックだったんだろうな。^^;
あー、雪ちゃん、痩せないと。(ーmー)
私、次のタワーは天井で留めるタイプのものにしようと思っていたんだけど、それでも猫8匹いるとやっぱり駄目なんですね(汗)。
猫たちも、ただ登るだけじゃなくタワーの上で追いかけっこしたりするから、それで余計にダメージが加わったのかも?
恐ろしい猫パワー(笑)。
タマの様子は、どうも微妙な感じでなんとも言えないです。。。
私の気のせいだったらいいんだけど、なんだか心配でちょくちょく様子をうかがってしまいます。(>_<)
とくにタマが人間の行動に敏感なので、私が心配しすぎるのはよくないですね。^^;
反省!
日本カモシカ URL 2008年01月10日 23:56:51 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

