06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

復活です。^^ 2008年01月07日

ブログを放置してしまい、ごめんなさい。(>_<)
そして、遅ればせながら 

    ☆ 明けましておめでとうございます ☆ 

とりあえず、猫たちも私たちもみんな元気一杯です。にっこり

雪ちゃんはトドのような体を存分に延ばして寛ぎ、そんな雪ちゃんを見て 「あー、可愛いね~~」 と抱き上げようとしたら、私の手から雪ちゃんのお腹の肉がデロンと垂れてきました。。。sc07
今年こそは、ダイエットに励みたいです。。。
雪

そして、イギリスの年末年始はかなり冷え込んだので、猫たちも暖房のきいた家の中で寝るのが1番楽しかったらしく、ほとんど寝て過ごしてました(笑)。
寝る

ターディス嬢も、今年はまだ2階で引き籠っている姿は見てないし、私に 「遊んでくれる?」 と寄って来る回数も日に日に増えてきているので、このまま普通の猫になってくれる可能性大!?
最近はこうやって、私たちの居るリビングのイスで寝ていることも多いです。^^
でも顔は隠してます(笑)。
隠れる

そしてグンタ・・・。
寝顔

怖いよ~~~~。sc07
寝てるのか起きてるのか分からないんだけど、私が近づいて声をかけてもこの状態で、半目を開けて静止。(-▽-)

とりあえず、みんな相変わらずです。^^;

私たちの年末は、私の好きなウェールズのバンド、Super Furry Animals が年越しカウントダウン・ライブを開催したので行ってきました♪
SFA

最後はお得意の着ぐるみも登場(笑)。
モンスター

友達とも合流したりして、楽しい年越しでした。^^

そして・・・このSuper Furry Animalsは今月からUSAツアーを始めるんですが、USAツアー最終日の来月末、なんと私も ニューヨーク と ボストン へ行って来ることになりました。^^;

Super Furry Animalsはもう11年も活動していていつ解散しちゃってもオカシクないし、私がこのバンドを通して友達になった人たちは数多く、初めてできたイギリス人の友達もこのバンドを通してだったし、寂しかった最初の数年間の私のイギリス生活を支えてくれたのもこのバンド。
そして、アメリカにはネット上でやり取りはしていても会ったことのない人たちが数人いるので、この機会に行ってこようかな、と。

今はアメリカのドルの価値がかなり低く、逆にイギリスのポンドは強いので、イギリス人が大量にアメリカに押し掛けて買い物三昧してるような状態なのでもあったりするので、アメリカへ行くには格好の機会でもあります。 

しかも今回は、6日間だけだけど久々の1人旅♪
昔はよく1人旅してたんだけど、相方ができてしまうと1人旅も難しく、しばらく遠ざかってました。
英国カモシカは 「アメリカには興味ないから行きたくない」 んだそうです。汗

私も今までアメリカへは1度も行ったことないし興味もなかったんだけど(アメリカに関する知識はゼロに近いデス・・・)、もともと1人旅のワクワク感が大好きなので不安と興奮が半々くらい。
でも2月はかなり冷え込むらしく、今現在のニューヨークの気温もマイナス3度だとか。(-▽-)
最初はカナダのモントリオールにも行ってみようかと思っていたんだけど、英国カモシカに

 「寒いの苦手だよね?」

と言われて現在気温を調べてみると・・・ マイナス17度
そんなに冷え込むとは・・・恥ずかしながら知りませんでした。
アメリカも北部では、冬場に下手に1人で田舎に行ってしまうと雪と氷で数日間立ち往生することがあるというアドバイスを貰ったため、おとなしく都市部のみにしておこうと思ってます。^^; 

実は、このアメリカ行きの航空券の予約やホテル探しでバタバタしてて、ブログ更新が遅れてました(汗)。
猫たちが心配なので家を空けるのも1週間が限度なんだけどうーん、今回は英国カモシカが家に残ってくれるということで少し安心☆
日本カモシカが居ない6日間を、タマと英国カモシカで仲睦ましく過ごしてくれることでしょう。^^;
2008年01月07日 | Comments(11) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
遅ればせながら、おけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。楽しい年末年始を過ごされたようですね。私も今日から仕事で、久しぶりにゆっくりのんびりのお正月でした。こちらも年末と三が日雪やみぞれがちらついてとても寒かったです。でもマイナス17℃、考えたくないですね(笑)アメリカ、楽しんできて下さいね。
アリエス URL 2008年01月07日 20:03:56 編集
おめでとおございまぁす♪
みんな楽しい年末年始だったのにゃあ♪
気持ちよさそうにねんねしてますねー
・・・えと・・・えと・・・グンタくん?(-_-)

来月のアメリカうんと楽しんできてくださいねー♪
Gavi URL 2008年01月07日 20:35:20 編集
明けましておめでとうございます☆
今年も何かと宜しくお願いします。
あの・・・しつこく冷蔵庫のロック・・・
今ジョンルイスのオンラインがフリーデリバリーです。
で、ロックは£2です。チャンス?
えっと・・・他の猫タンは平和そうなのに・・・
グンタちゃん怖い・・・(笑)。
アメリカ旅行、思い切りましたね~!
でも折角ですので楽しんでくださいね☆
キャト URL 2008年01月08日 01:03:14 編集
日本カモシカさん、明けましておめでとうございます^o^/
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
ねこズに日本カモシカさんに、英国カモシカさんにとって
充実した素敵な年になりますように!

みなさんお元気そうで寝正月?!猫だもんね^-^
みなにゃん思い思いにネンコしてくださいね。

アメリカかあ~。
ニューヨークも寒そうですね。
お気をつけていってらっしゃいませ~。
ぴか URL 2008年01月08日 02:48:07 編集
おおぉーっ!!日本カモシカさんアメリカですか!!
私も昔シカゴに、仕事の関係で居たので(ただし、体を壊し6ヶ月で帰国・・・)、
懐かしいです。

やー、なんだか楽しそうなブログ更新ですネ♪
楽しんで&気を付けてご旅行されて下さい!

アメリカは冷えますよー。スパッツ&ババシャッ等々仕込んで
出かけて下さいネ。雪ちゃんも「ふくよか」でキュート☆
いってらっしゃーい!
tonycmact URL 2008年01月09日 04:21:59 編集
>アリエスさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
イギリスに居るとお正月気分も味わえないので、なんだかちょっぴり寂しいです。^^;
お正月に日本の両親と電話で会話をしたんですが、日本も寒かったそうですね。
私は寒いのが大の苦手なので、マイナス17度の世界なんて考えたくもないです(笑)。
ニューヨークも寒いと脅されたので(^^;)、今から暖かい服を用意しておこうと思ってます。

>Gaviちゃん
明けましておめでとうー!
Gaviちゃんも楽しい年越しキャンプだったみたいで良かった。^^
グンタ・・我が道を進むマイペースな子なんだけど、寝顔がいつも怖いの(汗)。
口も一文字だから余計に怖いかも。^^;
今年もよろしくね~☆
日本カモシカ URL 2008年01月09日 05:42:52 編集
>キャトさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくです。^^
そして、ジョンルイスの件、ありがとうございます!
早速オンラインで冷蔵庫ロックを購入しました☆
良かった~~~、これで冷蔵庫の前に猫砂が入った袋を山積みにしなくて済みます(笑)。
いつらなんでも、たった£2のロックだけ買うのは悪いかなぁと思って(笑)、ついでに、ニューヨークのガイドブックも買っちゃいました。^^
アメリカ行き、実は今もちょっとドキドキなんですが、こんな機会もなかなかないだろうと思うし、久々に冒険してこようと思います。^^
なんだか若いころを思い出して、ちょっと嬉しかったりします(笑)。

>ぴかさん
明けましておめでとうございます~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。^^
監督&ぴかさん&皆さんにとって良い年になりますように!
お仕事大変そうですが、体調には気を付けて☆
うちの親が今年はイギリスに遊びにくるかも?みたいなことを言ってたので、近々ぴかさんトコでお買い物させてもらうと思います。^^
そして親にイギリスまで持参してもらおうかと(笑)。
アメリカ行きはちょっとドキドキなんですが、全てのものが安いこの時期に思い切って行ってこようと思ってます。^^

>tonycmactさん
アメリカと言っても正味たったの6日間なので(汗)。
そして、行ったとしてもどうせほとんど観光なんてこともしないとは思うんですが(笑)、アメリカの雰囲気だけでも楽しんでこようと思います。
まだ出発まで1ヶ月以上あるので、今から情報収集やホテル予約などをして、アメリカ行きに備えないと・・・。
ニューヨーク在住の方からも、2月はかなり冷えるので寒さ対策はしっかりしておくように、と言われました。^^;
そして私は、寒さは大の苦手です(汗)。
日本カモシカ URL 2008年01月09日 05:58:55 編集
無職でアメリカって羨ましいでづ。
楽しそうでいいですね。
Candy URL 2008年01月11日 17:13:31 編集
>Candyさん
ま、楽しくはないですが。
仕事だけはどれだけ頑張っても、マックや掃除などの仕事でさえもありつけないんですよ、このイギリスの白人社会の田舎町では。
就職活動はしてるんですが、仕事にはありつけません。
ロンドンなら仕事もあったんですけどね。
違法まがいの職なら私にも回って来るんですが、もう2度もそういう仕事をやって罪悪感でオカシクなりそうだったので、どんなにお金が必要でももうやりたくないんですよ。
何年間も、仕事なくてずっと引きこもってると鬱になるので、無理してでもたまには楽しみたいです。
楽しそうだと思われるなら、Candyさんもどうですか?
外国人としてイギリスの田舎で暮らしてみては?
日本カモシカ URL 2008年01月11日 19:02:04 編集
NY いいですね。
私も英国カモシカさんと同じく アメリカには興味ないんですが NYはいいよ~ 絶対好きになるよ~と アメリカ嫌いな友達に言われました。
なので きっといい旅になると思いますよ。
アメリカだけど あそこはアメリカじゃない というのが 友人の言葉です。

お友達と一緒だから大丈夫だとは思うけど 身の安全だけには気をつけて楽しんできてくださいね!
プリシラ URL 2008年01月14日 19:10:11 編集
>プリシラさん
NY、今まで行こうと思ったこともなかったです(笑)。
私もアメリカに興味を持ったことは今まで1度もなくて、実家がアメリカ軍の基地の真横だったために、アメリカはどちらかというと嫌いだったし。^^;
今回も、ライブを見るという目的がなかったら行こうだなんて思わなかったかな(笑)。
でも、アメリカに住んでいる人たちの話を聞くとNYはなんだか楽しそうな感じだったので、今ではNY観光も結構楽しみです☆
ボストンにも行くんですが、あそこは 「New England」 と呼ばれるほどだし、私にも馴染みやすいかも!?

友達は・・・本当に来るのかどうかはまだわからないんですよー。^^;
「行きたいんだけど、まだお金と相談中」 なんて言っているのが1人。
「サンフランシスコでライブ見る予定なんだけど、NYにも行こうかと思っている」 って言っているのが1人。
だから、もしかしたら現地集合するかもしれないです。^^;
日本カモシカ URL 2008年01月14日 22:06:21 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

