05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

クリスマス終了~♪ 2007年12月28日

やっとクリスマスが終わってくれました。^^;

宗教色が強いものが苦手な日本カモシカと、宗教というものを嫌っている英国カモシカなので(汗)、25日のクリスマス当日に家族が揃って食事をした以外は静かに過ごしました。
でも・・・例の英国カモシカ兄の台湾嫁さんももちろん一緒だったので、私はかなり苦痛だったんだけども。(>_<)
おかげで、猫たちのエサやりを理由にして 英国カモシカ両親宅を1人でさっさと脱出した時にはかなりホッとしました。
「これで、いつもの日常生活に戻れる!」 と(笑)。

猫たちにご飯をあげて、あとは1人でクリスマスのテレビ三昧。^^;
楽しみにしていた「Doctor Who」は、今年はゲスト出演がカイリー・ミノーグだったので、それも楽しみの1つでした♪
 カイリーちゃん☆
ドクター・フー

そして翌日の26日、イギリスではクリスマスの翌日のこの日を ボクシング・デー(Boxing Day) と呼び、この日も休日です。
もちろん、このボクシング・デーもクリスマス色が強いので私は苦手。^^;

なので、私と英国カモシカは朝からアーチェリーに出かけました(笑)。
クリスマスなんて全く無視です。^^;
アーチェリー

でも午後からはまた英国カモシカ両親宅へ行かねばならず、また兄と台湾嫁に会い苦痛な一時を過ごしました。うーん

そして、英国カモシカが休暇中なので横でずーっと何か喋っていて(笑)、ブログを書く時間もなかなか取れずです。^^;

そんな中、タマがとうとうスーパーキャットへと変化を遂げました。
猫ドアロックを破るタマですが、今度はとうとう

  冷蔵庫のドアの開放冷蔵庫

を学んでしまいました。sc07

昨夜は、冷蔵庫の中に調理済みのローストチキンを入れていたんだけど、その存在をタマは知っていた。
そして今朝、床に転がっているチキンとドアが開け放たれた冷蔵庫を発見。(-▽-)
チキンの横には、タマと雪ちゃんが。^^;

「まさか・・・ねぇ。。。汗

とは思ったものの、とりあえずは冷蔵庫のドアを1度しっかりと閉めて、タマの観察を。
  良い子の雪ちゃんは問題外。^^;

そしてタマが台所へ行ったので後を付けてみると・・・
冷蔵庫

冷蔵庫を開けてました。(-◇-)

これでうちには

“引き出しを開けてカリカリを食べる猫” → ターディス嬢
“猫ドアロックを破る猫” → タマ
“冷蔵庫を開ける猫” → タマ


が住んでいることになりました。。。
世話人として、これは非常~~~に困ります。がっくり

これからは、家中のいたるところにチャイルドロックをつけなきゃならないのかなぁ。(>_<)
2007年12月28日 | Comments(16) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
クリスマス終わりましたねぇ。私は今年初めてのイギリスでのクリスマスだったのですが、日本のお正月なみのルールというかしきたりがあってビックリでした☆

実は私ちょっと思ってたのですけど、「日本カモシカさんは、もしや今頃アノ台湾嫁カップルと一緒なのでは?」と…。やっぱり苦痛だったんですね(^^;)彼女はイギリスのクリスマスディナーは食べられたんですか?もしかして台湾料理持込みとか(@@)!?想像したらちょっと怖いです…。

それにしてもタマの学習能力はスゴイ!!
冷蔵庫のドアって猫の力で開けられるものなんですね~!意外です!!
Chie URL 2007年12月29日 00:41:02 編集
お久しぶりです。
タマ兄貴は、すごいですね!お外で”狩り”をしてくるのみならず、今度は冷蔵庫を開けちゃうなんて……。
でも日本カモシカさんとしては、頭が痛いですねぇ。

ところでカナダのボクシングデーは、もうバーゲン一色です。普段の80%オフとかいう値段で、家具や電化製品などが買えます。
宗教色?なにそれ…って感じで、テレビのニュースでは、なんとイギリスからカナダまで、はるばるボクシングデーのバーゲンを目当てに来たという家族がインタビューに答えていましたヨ。
……でも、服とか小物なんかはボクシングデーの前後のほうが値段が安かったりするんですけどね(笑)。

こっちのクリスマスは日本のお正月みたい…っていうのは何となくわかります。私の友人も普段は交流のない旦那の母上宅訪問などで大変だったようです。
どうもお疲れ様でした~~!
R子 URL 2007年12月29日 15:12:01 編集
冷蔵庫のドアも開けるようになりましたか…。
ここまで出来るなら、チャイルドロックの解除を学ぶ日も近そうですね。その際はぜひ、YouTubeでお披露目を♪
valvane URL 2007年12月30日 17:46:44 編集
>Chieさん
終わりましたねぇ。
でもすぐに大晦日で、お祭り騒ぎはまだ止まらない?^^;
大晦日は、私と英国カモシカはロンドンで年越しライブの予定なので楽しみです☆
そしてクリスマスの嫁ですが・・・豚肉を食べることの多い彼女のためなのか、今年のクリスマスディナーはガモンだったんです。
もちろん、英国カモシカ両親の手作り。
そして盛りつけられた皿を見たときの嫁の反応は、英国カモシカ兄の顔を見て、無言でイヤそうな顔。
誰が見ても彼女の言おうとしていることが理解できる反応だし、クリスマスくらい我慢して食べたら?って思っちゃった。。。(-▽-)
もう、彼女と兄のことはひたすら無視するに限ります。
腹立つだけだから。(>_<)
そしてタマも、可愛いんだけど腹立つ(笑)。
私も冷蔵庫のドアって重くて開けられないだろうと思っていたんだけど、自分でドアの横を引っ張ってみたら、これが意外と軽いことに気付きました。
これは頑張れば、猫の力でも開けられると思います(汗)。
タマは、初めてドアを開けた日から今日まで、合計5回ほどドア破りをしてます。^^;

>R子さん
久しぶりです☆
お元気でしたでしょうか?
カナダもクリスマスは宗教色が強くなるのかな?と思っていたけど、それほどでもないんですね。
いいな~~(笑)。
イギリスもボクシングデーのバーゲンはかなり盛り上がるけど、イギリスからカナダまで出かけて行く人が居るということは、イギリスのバーゲン価格はまだまだってことなんだ。^^;
そして、タマの学習能力にも頭が痛いです。(>_<)
冷蔵庫を開けられると、タマや他の猫が中に閉じ込められてしまう可能性もあるので、早いとこチャイルドロックを買わないと・・・。

> Valvaneさん
とうとうここまで進化してしまいました。。。
たぶん野良猫時代にたくさん頭を働かせたから、他の子よりも知恵が働くのかなぁ、と思ってます。
チャイルドロックを解除されたら、今度は人間の言葉を教え込みます(笑)。
日本カモシカ URL 2007年12月31日 02:43:57 編集
タマさん、頭いいな~。
知り合いのおウチでは冷蔵庫からマヨを飲むコがいるんですヨ。
太っちゃう~って(笑)。
次回冷蔵庫を購入の際には下の部分が冷凍庫になってるヤツを!
開けたら、極寒地獄!それでもウチの猫は「冷えるわ~」って
冷凍庫開けると居座りますが!
良いお年を~☆
キャト URL 2007年12月31日 09:24:29 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年12月31日 10:50:47 編集
タマすごい~!!!
銀さんは、ドアを押すことはできるんだけど、
引きことができません。
引くべきところも、立ち上がって両手でバン!って閉めちゃうんです。
不器用っていうか、知恵が足りないっていうか。
カモシカ家のにゃんこたちをちょっとは見習ったほうがいいかも。。。
きらきら URL 2007年12月31日 13:37:51 編集
日本カモシカさん、こんにちわ!昨日はお騒がせしました(汗)。突然のカキコでびっくり&重かったと思います。

タマちゃんの冷蔵庫の話を読んで、お和みタイムです!実家からのお客は、現在市内観光中なので☆

昨日のご連絡、慣れなれしくホントごめんなさいっっ!ふかーく落ちていました。
tonycmact URL 2007年12月31日 19:21:12 編集
ご無沙汰してます。もうすぐ2008年です。今、紅白を聞きながら皆さんのブログを訪問しています。来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
アリエス URL 2007年12月31日 20:26:15 編集
>キャトさん
明けましておめでとうございます♪
良い年越しでしたでしょうか?

マヨネーズを飲むってことは・・・マヨネーズの蓋を開けるってことでしょうか?
それは凄い。。。
そして困りますね(笑)。
今、冷蔵庫用のチャイルドロックを探している最中なんですが、ネットで探すとロックよりも送料の方が高いんです。(-▽-)
そこで町の中の店で探すと、冷蔵庫用だけじゃなく他のチャイルドロックとセットで売られてて10ポンドとか(汗)。
そして今朝起きたら、また冷蔵庫が全開でした。(T_T)
電気代もかさむ(笑)!!
早いとこ何とかしないと。^^;

>鍵コメさん
それは大変・・。
旦那の家族って近くて遠い存在というか、実の血縁でも正確の不一致とかあるので合わなくて当たり前だと思ってます、私は。^^;
とりあえず腹は立つけど、自分の身を守るためにも穏やかに距離を置くのが1番!
もうご家族は帰国されたんでしょうか?
とりあえず、波風立てないように無視しましょう。^^;

>きらきらさん
私も、初めてタマが冷蔵庫を開けるとこを見たときは 「すごーい!!」 と思ったんだけど、そのあとで 「これは大変・・・(-▽-)」 と気付きました(笑)。
今朝も冷蔵庫が開けられていたので、早いトコなんとかしないと。。。
銀蔵さんは、毛が邪魔してうまく前足を使えないのかも(笑)?
あまり器用すぎても困るし、不器用なくらいの方がいいのかもしれないですよ!^^;

>tonycmactさん
いえいえ。^^
家族は選べないので、いろいろ苦悩はありますもんね。
私はとりあえずクリスマス期間に落ちてましたが、もう忘れるしかないかなぁ、と。
避けられる相手じゃあないので、なるべく存在を無視するのがいいですよね。^^;

>アリエスさん
本当にお久しぶりです☆
ブログする時間がなかなか取れなくて、すでに2008年になってしまいました。^^;
良い年越しでしたでしょうか?
今年もよろしくお願いします!
日本カモシカ URL 2008年01月04日 00:46:01 編集
いつのまにかクリスマスが終わって、お正月も過ぎて・・・
ターディス嬢は戸棚をあけ・・・
 タマちゃんは冷蔵庫も開けられるようになっちゃったのにゃあ!(=^m^=)
うふっ、みんなで協力すれば、猫ドアをあけてお外に買いだしに行って、あまったエモノは冷蔵庫にしまっとけるにゃあ♪

今年もよろしくお願いしまぁす♪
Gavi URL 2008年01月04日 01:10:17 編集
マヨは日本のチューブのやつで、噛んで穴開けるらしいです。
それが、小さい穴で使う時に「スカーッ」って音がして
気づくんだって。マヨ買い率高くなりますよね。
ちょっと検索したら、http://www.clippasafe.co.uk/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=21
↑のフリッジ・ロック、£1.50で送料£2.50でした。
でも、ウチの周りだと£1ショップにあったりする時ありますですよ~。
キャト URL 2008年01月04日 14:47:39 編集
年末から超忙しく、ご無沙汰してしまいスミマセン(汗)。いつの間にやらお正月も過ぎてしまいました。
日本カモシカさんにいただいたコーヒー入りの石鹸、使い切りました!最初こそがりがりって感じで痛いかもって思ったけど、使い始めたら全然そんなことなくて、あっという間に使い切ってしまいました。記事にしようと写真は撮ったのですが、バタバタで記事に出来ずで、次の石鹸を使わせていただくときに、まとめて記事にさせてもらいますね。
タマちゃん、あったまいいーーー!さすがっ!
タマちゃんって野良ちゃん出身なのにドア開け出来るってことは、かなりのお利巧さんですよ。カモシカ家の特別な猫ちゃんは、やっぱりタマちゃんだなって感じますよ。

遅くなってしまったけれど、明けまして、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
nyanmyupurin URL 2008年01月06日 21:19:46 編集
日本カモシカさん、こんばんわ!そして、明けましてオメデトウございます!
今年も良いお年を☆素敵なお家に引越し&タマちゃんも、
フレンドリーに落ち着いてくれるといいですね。

先日は根深過ぎるお話で、ゴメンなさい!
すっかり、睡眠時間が狂ってしまっています
(苦笑&汗)。いやいや、ホント先日はウダウダと聞き苦しいお話で、
ホント申し訳ありませんでした。誰も聞きたくない話なのに。。。

私の「お悩み事」は一時は去りましたが、やはり、他人が家族になるって大変な事だなーと、
今更、つくづく身につまされる3×歳のワタシです。。。

クリスマス&新年が過ぎて、イギリス冷え込んで来ましたね。
日本カモシカさんは如何お過ごしでしょうか?
tonycmact URL 2008年01月07日 10:41:15 編集
>Gaviちゃん
お帰りなさーい!!
そして私も遅れちゃったけど、明けましておめでとう☆
みんなで買い出しなんて行っちゃったら、そして獲物を冷蔵庫に仕舞ちゃったら・・・怖くて冷蔵庫を開けられない。(-▽-)
タマが、この技をほかの子たちに教えちゃうんじゃないかと心配でたまらないよ、実は。
みんな揃って冷蔵庫開けて、猫ドア開けて・・・なんて状態になったら耐えられない(笑)。
しばらくブログさぼってたから、今からみんなのトコを巡回しに行きまーす。
今年もよろしくね!!

>キャトさん
日本のマヨだと穴を開けるのも簡単ですね、確かに。^^;
イギリスのものは食べられても我慢できるけど、日本のものにだけは手出しされたくないなぁ(笑)。
日本食品は高いから。^^;
わざわざ検索してくれてありがとうございます☆
でもやっぱり送料の方が高いですよねぇ・・・。
人間の赤ちゃんが居る家庭なら、他のモノと一緒に購入したりできるんだろうけど、うちで使えそうな赤ちゃん用品なんて何もないし(笑)、身の回りにもいないんですよねぇ・・人間の赤ちゃん。
困ります。(>_<)
1ポンドショップ、試してみますね。
ありがとう☆
日本カモシカ URL 2008年01月07日 19:25:06 編集
>Nyanmyupurinさん
いえいえ、こちらこそ本当~~~にご無沙汰です。
ブログもさぼりまくってました。(>_<)
コーヒー石鹸、大丈夫でした?
私も最初に使った時は 「痛ッ~~!!」 って叫んでました(笑)。
次回からはコーヒー豆は挽かずに丸ごと加えようと思います。^^;
年末年始は何かと忙しくなる時期なので、無理しない程度に頑張ってくださいね☆
タマの知能の高さと特別度は、もうこれで否定できなくなっちゃいました(笑)。
他の猫たちには、こんな離れ業は絶対に無理!
でも、グンタはもしかしたら学んでしまうかも?って思ってます。
今では、ご飯時間になるとご飯テーブルの上に座って、「ニャー♪」と鳴いてご飯の催促するようになりました。^^
タマの1番弟子のグンタなので、2年後にはタマみたいになってるかも?
それはそれで、かなり困ります(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

>tonycmactさん
明けましておめでとうございます!
私も年末年始はバタバタしてしまいました。
そしてお正月にはニュージーランドに住んでいる義姉がイギリスに里帰りしてきて、またまた家族勢揃いすることになったり(汗)。
私は義姉が大好きなので、彼女が里帰りしてくれたのは本当に嬉しかったんだけど、台湾嫁さんとまた会わなきゃいけなかったのが苦痛でした。^^;
年末年始がかなり冷え込んだおかげで、私も体調を崩しがちだったので、tonycmactさんもお気を付けください。
今年もよろしくお願いします☆
日本カモシカ URL 2008年01月07日 19:36:36 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。