08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ここも極寒の地 2005年12月13日

今日も近所の皮膚科で、傷の消毒を受けてきた。
そして、
やっと包帯が取れた~~~!
これだけでもかなり気分がラクだし、歩きやすくなった。
今日は1週間ぶりに自転車に乗ることもできたんだけど、ホクロ切除をした右足を庇いながら、エッチラ♪エッチラ♪ とペダルを踏んでいたので、今度は左足が痛くなってしまった。。。
それでも1週間ぶりの、自力での外出は嬉しいわ!
なんだけど、こんな日に限ってなぜこんなに寒い??
朝、窓を開けると、庭には薄っすらと積雪。。。
雪

イギリスを離れる前は 
『やったわ、この極寒の地から離れられる!
と密かに喜んでいたのに、これじゃあまり変わらない・・・。
しかも忘れてたけど、日本の家って自分たちが居る部屋しか暖房かけないんだった。
だからトイレに行く時や、私の寝泊りしている部屋に行くと凍えそう。
イギリスは、パイプを使って家中に熱湯を回して家を暖めるセントラルヒーティングというのが一般的なので、家の中のどこに行っても暖かい。
電気代の無駄使いという話もあるけど、慣れというのは怖いわ。

そして、英国カモシカからのメールでは、タマもターディス嬢も元気にしているとのこと。
でも、毎度のようにターディス嬢が暴れまくっているそうな。
家の中の 苛め対象 が1人減ったため、1人あたりの被害量が増えた模様。
おかげでタマは現在、入家拒否しているそうです・・・・。
早いとこイギリスに帰らねば!!
2005年12月13日 | Comments(4) | Trackback(1) | 身近な話題
コメント
わははは…! 日本も寒かった!v-411

日本ってあんまり暖房かけないから、寒いですよね。私も今のところ、こたつだけです。
でも実家に帰ったら、こたつさえ出してないかも…!v-393

ターディス嬢、日本カモシカさんがいないと暴れまくりですね。
淋しいんでしょうか?
寒い外に逃げ出さなきゃならないタマ e-251 が、かわいそうです~;;
早いとこ(良い)結果が出て、帰れるようになるといいですね。
ガナッシュ URL 2005年12月14日 15:55:31 編集
おめでとうございま~す!
よかったですね~!
ほんと、また一段とググッと寒くなりましたね~。
ターディスちゃんは、日本カモシカさんがいない
ストレスですかね~。
寒いのに、入家拒否のタマは、ちょっと可哀想ですね~(^_^;)
仲良く猫団子になれたら良いけれど・・・。
やっぱり日本カモシカさんが一日も早く帰ってあげるのが一番だけれど、無理はしないで下さいね~!お大事に~!
Sunny URL 2005年12月14日 16:40:06 編集
順調に回復されているようでなによりです!
そうそう日本では洗面所(脱衣所)で服を脱いでお風呂に入るあの瞬間、とても寒かったことを今思い出しました。最近では洗面所をお風呂場の換気でもって暖房する機能がついているマンションもあるようですけどね。
ターディス嬢がふてくされているのは、きっと寂しさの裏返しでしょう!
タマちゃんもずっと外じゃ凍えちゃいそう。
早く会えるといいですねぇ!
Mari URL 2005年12月15日 05:40:04 編集
>ガナッシュさん
去年は真夏に日本に一時帰国したんですよね。
その時はあまりの暑さでダウンして、病院通いをしたんですが、寒くてもイヤですねぇ。。。
しかも今日から週末にかけては、更に寒くなるとか・・・。v-12
英国カモシカの話では、タマはターディス嬢を見ると外に出て行くそうです。
頑張れ、タマ~~!あんな小娘に負けるんじゃないぞ~!

>Sunnyさん
ターディス嬢は、私がいないと苛める対象が2人(タマ&英国カモシカ)になってしまうのが耐えられないんではないでしょうか(笑)?
こうなってしまうとタマが気の毒です。
イギリスでは女性人が強く、気弱な男性人っていう場面をよく見かけるんですが、猫の世界もそうなのかも(笑)。
今のタマを見ていると、よく野良の世界で生き抜いてこれたなぁ、と思ってしまいます。。。

>Mariさん
あと1週間足らずで抜糸の予定なので、少し気がラクです♪
イギリスは外気気温は常に低いけど(夏も低いけど・・・笑)、家の中はどこもポカポカなのが救いですよね。
日本に帰ってくるたびに、自分が思ってた以上に、イギリスでの日常が身にこびりついているんだなぁ・・と気づきます。
なにかと不便なイギリス生活だけど、足の痛みから開放されてくると 『早く帰りたい』 と思うので不思議なものです。
日本カモシカ URL 2005年12月16日 10:48:19 編集

管理者だけに表示する
erika 2005年12月14日 10:35:20
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

