09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

メリー・クリスマス! 2007年12月24日

    ☆メリー・クリスマス☆

イギリスではクリスマスが休日となるので、先週の土曜日から来年2日まで、英国カモシカは長期休暇を取ってます。
日本じゃ考えられないけど(汗)。
ということで、ブログを書く時間がなかなか取れません。^^;

そして日本とは違い、クリスマス・イブは普通の日で クリスマス当日(25日) になるとイギリス全土、どこもかしこも静まり返ります。。。
店は閉まり、公共交通機関も止まり、そんな中で皆がすることとは、日本の昔のお正月のように 家族が集まって1日を過ごす ということ。
日本のようにカップルの日ではなく 家族の日 となるので、イギリス国内に家族が居ない人たちにとってはそれはそれは寂しい期間になることと思われます。汗

私たちも明日の25日は朝から英国カモシカ両親宅へ行き、クリスマス・ディナーを食べ、ダラダラと1日過ごすことになるのかな?^^;

そして私は、夕方5時過ぎにはさっさと1人で帰宅して、猫たちの飯炊き人の役割を務め、その後は 「Doctor Who」 を見て・・・と、いつもと変わらぬ日常生活を(笑)。

ここ最近のイギリスは極寒の地となっており空港は霧でマヒ状態となるなど、ちょっとしたパニック状態のクリスマスでもあります。^^;

一緒に庭に出たんだけど、かなり寒そうなターディス嬢。
外


そして、これまたハーネスを付けて外に出たグンタは、草を食べたあとは震えて動かなくなってしまいました(汗)。
寒かったね。^^;
草

そして、クリスマスとは全く関係ないんだけど(笑)、4年くらい使っていた携帯電話の調子が悪かったので、とうとう新しい携帯を購入した。

日本でも使えるものを・・・と思って選んだものなんだけど
Sony Ericsson の K800i というものです。

日本の携帯電話の周波数はかなり変わっていて、欧米諸国やその他アジアの国の周波数とも違っているので、ほとんどのイギリスの携帯電話は日本では使用不可能。(>_<)
でも、この K800i というのは日本の周波数でもOKなんだそうです。
日本で使えるから♪ と言っても・・・
  次にいつ日本に帰れるのか分からないんだけども。がっくり

そして、さすがはソニー関係!!
カメラは Cyber-Shot 内蔵です。
画像がキレイ! 携帯電話で画像加工もできる! 

携帯撮影画像のグンタ♪(加工済み)
携帯

あ~~~、なんだか日本の携帯を使ってるような気分に浸れて幸せ。^^

アジア諸国向けに売られている K800i の場合、中国語に対応しているので日本語も書けて読めるようにできるらしいんだけど、イギリス向けのものは中国語対応していないので、日本語が読めないというのが悲しいんだけど。うーん

ということで、皆さま良いクリスマスをお過ごしくださいませ☆
2007年12月24日 | Comments(8) | Trackback(0) |
コメント
日本カモシカおねえちゃんち方はう~んと寒いんですねー。
日本も土日は寒かったのにゃあ。
今頃ゆったりしてホーリーナイト過ごしてるのかなぁ?
メリークリスマス!O(*゚▽゚*)ノ~☆
ステキなクリスマスを♪
・・・お写真すごくきれいなのにゃあ!
最近の携帯はすごいですねー(=^-^=)v
Gavi URL 2007年12月25日 18:17:02 編集
そんな高性能な携帯がイギリスで売られてたなんて(@@;)!?
知らなかったです…。
私達も金・土と、ちょっと早めのだらだらクリスマスを
過ごしてきたところです。
ドクター・フー、今回カイリー・ミノーグが出演してますね~♪
私も見てみま~す。
メリークリスマス&よいお年を(^^)
猫ちゃんたちにもよろしくです☆
Chie URL 2007年12月25日 19:01:08 編集
日本カモシカさん、クリスマス如何お過ごしですかぁ~?と訪問させて頂きました~。

ケイタイ、買われたのですねー。画像がキレイです・・・。私のケイタイは、スーパー・テスコの激安モトローラーです(苦笑)私らは所詮、帰国組なので激安で!(笑)割引先の番号にダイヤルすると、「ピンポ~ン、この番号は半額で繋がりまーす」といちいちガイダンスが流れ、、、と激安な雰囲気・・・

今年は、イギリス暖冬傾向で過ごしやすいですよね?でも、猫達には寒いのですねー。ウチの猫もコーミングのたびに震えています(苦笑)

オカシ片手に、ご両親宅へご訪問。トークに花が咲きますネ☆気楽に行き来するのが何よりですね^^

英国カモシカさんもお休みとの事、ラブラブ☆ぬくぬくなホリデーをお過ごし下さい!
(PS;こちらのTVは「ファィンディング・ニモ」と「シュレック2」の2本立てで行っていまス)
tonycmact URL 2007年12月26日 01:26:06 編集
メリークリスマスですね。
私、嫌いなんですよ・・・この時期。
今年は引き篭もっていま~す。
いまだに携帯電話も嫌いなので・・・使ってないです。
持っているのはプリペイドの超・安い何の機能も無いやつ。
家の電話もいまだにコードつきです。なんか緊張するんですよ
コードついてない物に話すのが・・・。
すいません、今時期ネガティブな発言多くて。早く終わらないかな~。
>グンタちゃん、お顔だけだとウルウルの女の子みたい!
キャト URL 2007年12月26日 10:06:29 編集
「海外のクリスマスってやっぱ雰囲気あるんだろうなー」とお邪魔しました~。一応、こちらも「海外」ですが、なにしろ道教のお国なので「クリスマス?それはキリスト教徒のもんだろ」くらいの感じで、クリスマスらしい雰囲気はほとんどないです。寂しい~。日本カモシカさん、のんびりホリディをお楽しみください~。私は明日、帰省します(^-^)
yoyo URL 2007年12月26日 11:29:24 編集
猫さんたちによろしく(あ 旦那様もだった)
先日はお世話になりました。
おかげさまで にゃんこさんたちにも会え ウスターの街も堪能し(雨交じりだったけど)パブフードも食べ 大変楽しかったです。
そのうちこちらへも遊びにいらしてくださいね。
とはいえ うちは2LDKと狭いため ちと厳しいかもしれませんが・・・。

うちのネコさんは 情緒不安定で 帰宅後3日位は非常にさびしがり トイレもお風呂も一緒 スーパーへ出かけただけでも ずっとドアの前で鳴いてたそうです。
今日になってようやく少し落ち着きましたが それでもやはり一緒にいないといやみたいです。
早く元に戻らないかなぁ…。
プリシラ URL 2007年12月28日 19:47:27 編集
>Gaviちゃん
クリスマスキャンプ、楽しんだ?
年越しキャンプも楽しんでね~~☆
あんまり寒くならないといんだけど。。
風邪ひかないように暖かくしてってね。^^
日本の携帯画像も凄いと思ってたけど、イギリスにもこんな高性能の携帯があるって事実にもうビックリ(笑)!
でも、所詮はソニー関連の会社だから日本のと似てるのかも。
イギリスって、なんだか色んなものが日本よりも遅れてるんだー。^^;

>Chieさん
ホントにビックリでしょ?
でもソニーだから(笑)。
今まで使ってた携帯はモトローラーの古いやつで、搭載されてたカメラなんて1Gもないやつ(笑)。
だから今回の携帯には本当にびっくりです。^^
今年のドクター・フーはなんだかちょっと悲しい内容で、私はその前後にEastEndersまで見てたから、かなり不幸なクリスマスだったかも(笑)。
でも、カイリーちゃんは可愛かった。^^
良いお年を迎えてくださいませ☆

>tonycmactさん
良いクリスマスでしたでしょうか?
私は、憂鬱なクリスマスがやっと終わってくれてホッとしてます(笑)。
私が今まで使ってた携帯もモトローラーのですよ。
その古い携帯は英国カモシカにあげました(笑)。
彼は携帯は使わない主義なんだけど、やっぱりないと連絡取れなくて不便なので。^^
ただ電話かけてメッセージ送るだけなら十分ですよね。
イギリス・・暖冬と言えば暖冬なんだけど、毎日の気温の差が激しすぎて体が付いていけてないです(汗)。
風邪をひかないように、良いお年をお迎えくださいね☆
日本カモシカ URL 2007年12月28日 20:28:01 編集
>キャトさん
私も嫌いです、クリスマス。。。
毎年思うのは、キリスト教徒じゃない国に逃げたい、できればニッポンへ!ってことです(笑)。
そして、この時期に私が聞きたくない言葉は「Good will」と「are you ready for Xmas?」です。^^;
Good willはクリスマスに限らず、いつでもそうあるべきだろー!って思ってしまうんです・・・。
今年も、なんとかクリスマスを乗り越えてホッとしてます(笑)。
携帯は、英国カモシカも持たない派ですよ~。
そして私も、携帯は未だにPay As You Goのやつです。
どうせ主に使う機能はテキストメッセージだし、使用料金ってかなり少ないから。
そしてうちの電話もコード付きでーす!
もう10年以上使ってるやつだけど、使えるしまぁいいか、と。^^
クリスマス、ネガティブで行きましょー!
なんの曲だっけ?あの 「....Mery Xmas, everybody's having fun♪」 って歌詞の曲。
私、あの曲がテレビ&ラジオでかかるたびにスイッチを切ります(笑)。
みんな楽しいわけじゃないだろー!!って。^^;
では、良いお年を☆

>yoyoさん
そうですよねぇ。
アジア圏だとクリスマスも普通の日ですもんね。^^;
逆に私は、そんなクリスマスが懐かしいです。
もともと宗教ごとが嫌いなので、宗教色の強いクリスマスが大の苦手なんです(汗)。
来年こそは、クリスマスはイギリスを脱出してクリスマスが盛り上がらない国に行きたいと思います(笑)。
里帰りも、yoyoさんのとこからなら近くていいですよね!
イギリスからだと、最短でも13時間。(>_<)
イギリス&日本の陸上移動の時間を考えると、丸1日かかります(涙)。
日本でのお正月を楽しんでくださいね。^^
良いお年を☆

>プリシラさん
こちらこそ、こんなところまで来ていただいてありがとうございます!
会えて嬉しかったです。^^
雨が降っていたのが残念だったんだけど。。。
そしてプリシラさんたちが来た翌日、予想通り川が氾濫しました(笑)。
るびいちゃんも、3週間は寂しかったですよねぇ・・。
犬みたいに、旅行を楽しんでくれる動物だったら良かったのに・・と思うことが多いです。
置いて行く時の罪悪感と離れている時の心配で、旅行もなかなか楽しめなくなっちゃいますもんね。^^;
早くいつものるびいちゃんに戻ることを願ってます。
日本カモシカ URL 2007年12月28日 20:44:24 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。