05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

あー、タマ (T_T) 2007年12月20日

ゲロっていたターディス嬢ですが、やぱりちょっとお腹の調子が悪かっただけのようで、2回ほど吐いたあとは平常に戻って食欲も旺盛!
「遊べ」との催促も頻繁に来るので完全復活のようです。^^
良かった、良かった☆

そして最近、室内猫化が進んでいたタマですが、やはり家猫への道は遠いようで。。。
今日も猫ドアの鍵破りをして外へ出て行ったタマですが、10分もしないうちに再び猫ドアを開けて帰宅した。
でも、鳴き声が 「フニャ~~~♪」 と。(-▽-)
そう・・・この声を聞き間違えるわけがない。。

獲物を捕って来た時の鳴き声です。

調理済みのものであることを願いつつタマの口元を見てみると
   小ネズミでした。。。sc07

以前ネズミを捕って来た時はなんとか救出できたんだけど、今回のネズミはすでに死後硬直が始まっていて、もしかしたら凍死しちゃってたネズミでも見つけたのかも(汗)。
今日は1日かなり冷え込んで、草の上を歩くと凍った草が パリン と音を立てるくらいだったので。

そしてタマはネズミを床に置いて 「ニャー!!」 と鳴き始めたので、これでは他の猫たちまで集まって来てしまうし(それは困るうーん)、タマにもう1度ネズミをくわえてもらい、猫ドアから外へ出ていただきました・・・。

足元にネズミを置いて、もう1度家の中に入ろうとしてます(涙)。
外

その後、庭では、死んだネズミをくわえては空中に放り投げ、大興奮して走り回っているタマが。(-◇-)
そして、タマの鳴き声に気付いて集まって来た雪&グンタも興味津々です。^^;
グンタ

しばらくして、タマの姿が見えなくなったのでネズミのことももう諦めたんだろうと安心していた矢先、再び猫ドアが開く音がしてタマが帰宅した。
そして

  口にはネズミ。´д`トホホ

今回のタマは、床にネズミを置いて雪&グンタに向かって前足で蹴り、2匹にも同じことをさせようと催促してました。汗
いやーん、やめて・・・。(>_<)
私たちは狩りの練習をする必要はないので、獲物は持ち返ってくれなくても結構です。がっくり

そして、ネズミを真ん中に置いてネズミ観察をする3匹。
ネズミ


雪&グンタがネズミに手を出さないのが気に食わなかったのか(汗)、タマが更にネズミをくわえて雪に向かって放り投げたのでsc07、もうタマにネズミをくわえて外に出てもらうのは諦めて、私が自分でネズミくんの亡骸を庭に出しました。。。

ご冥福をお祈りします、ネズミさん。

子分思いのタマなのは嬉しいんだけど、狩りの練習は勘弁してもらいたいです。。。
コメント
タマちやんは雪ちゃんとグンタくんに狩を教えたげようとしんたですねー。
頼りになるのにゃあ。
・・・アタシもさ、おねえにねずみくんのおもちゃの取り方教えようとしてるんだけど、トロくさくてダメなのにゃあ・・・

日本カモシカおねえちゃん、クリスマスパーティ始まったにゃあ♪
かわいいカウントダウンお待ちしてまぁす♪
ねずみくん付きも歓迎にゃあ!(=^m^=)
Gavi URL 2007年12月21日 02:04:29 編集
タマちゃんったら、お父さん気取りかも(^m^)。
皆に教えてあげようとしているなんて、その行為はかわいいんだけども、ネズミくんはねぇ(汗)、確かに困りますね。
日本カモシカさんにも、獲物を持ち帰ったこと、褒めてもらいたかったのではないでしょうか(笑)。
猫ドアの外から見つめるタマちゃんのお顔「喜んでくれると思ったのに、なんで?」って感じですよ(*^_^*)。
nyanmyupurin URL 2007年12月21日 11:49:25 編集
>Gaviちゃん
そう、私もトロイから、ネズミくらい捕れるようにならないと、ってことで教えてくれたのかも。(-▽-)
でも・・・捕りたくない。(T_T)
できれば、雪&グンタにも狩りはして欲しくないなぁ。
後片付けが大変だからさ、内臓とか耳の端っことかがね、たまに床に落ちてるの(号泣)。
クリスマスパーティー、ちょっと遅れちゃったけど参加したよー。^^
楽しいパーティーをありがとー☆

>Nyanmyupurinさん
完全に、子供に狩りを教えるお父さんって感じでした。
雪&グンタは狩りをしたことがないから、できればこのまま何も知らずに居て欲しいんだけどなぁ。^^;
虫くらいならいいけど、ネズミ以上の大きさのものは絶対にやめてほしいです(汗)。
後片付けする方の気持ちも考えて欲しいなぁ、タマ。^^;
立派に狩りをしてきてくれて、みんなにお土産として持って帰ってくれた気持ちだけ有り難く貰っておこうっと(笑)。
日本カモシカ URL 2007年12月22日 02:35:00 編集
お父さんも狩りを教えるのか…
それともタマは母性本能(!?)が強いのか…
相変わらず素敵な男っぷりを発揮してるタマ、いいわぁ。。

写真のネズミマークに思わず笑ってしまいました。
ナイスボカシ?
きらきら URL 2007年12月23日 09:28:53 編集
>きらきらさん
お父さんだからこそ狩りを教えるのか(笑)?
思わず野生動物を思い浮かべてしまいましたよー。
そして都会っ子の雪&グンタには、狩りの魅力が理解できなかったようです(笑)。
写真は・・さすがに本物のネズミの死体を載せるのはちょっと・・(-▽-)ですもんね(汗)。
そして、最近はかなり寒いのに、ネズミが外で活動してるってことにもビックリです。
日本カモシカ URL 2007年12月24日 03:42:53 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。