07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

納豆猫 2007年12月17日

クリスマスを前にして、ちょっとバタバタして更新が遅れ気味になってます。汗

そしてやっとこさ、この前 Gaviちゃんが送ってくれた オヤツ の一部を猫たちにお振舞いしてみました☆
実は、勿体なくて今まで開封できなかっただけなんだけど。^^;
おまけにこのオヤツ、実は私自身も食べたかったりします・・(笑)。
そのオヤツとは・・・
☆乾燥納豆☆
納豆

ワンコ用のオヤツなんだけど、無添加だし猫にも安心して与えることができるみたい。^^
開封すると、納豆独特の香りがプ~~~ンと(笑)。
納豆好きの私にはたまりません。^^;
とりあえず、猫たちに振舞う前に自分で試食してみました。
ごめんよ、猫たち。

カリカリしてるんだけど、味はしっかり納豆でちょっと感激~~♪^^

そしてこの香りに反応してやって来たのはやっぱり、常に空腹のこの2匹。
納豆2


でも雪ちゃんの顔が・・ちょっとヘン(笑)?
いやーん

結局雪ちゃんは、匂いを嗅いで 「なんか・・・いや~~ん」 と逃げてってしまいました(汗)。
まぁ、人間でも納豆に関しては好き嫌いがハッキリ分かれるし(笑)。

でもグンタは、どうやらこの納豆をかなり気に入ったようで爆食でした!^^
納豆3

昨日はちょっと目を離した隙に、お皿に盛っていた英国カモシカの朝食シリアル(ミルクなし)を盗み食いしていたグンタなんだけど、納豆も好きだったのね(笑)。

そんなグンタの好きな食べ物(とは言えないかも・・・汗)の1つは、アズミラの メガペットデイリー
これはビタミン&ミネラルのサプリなんだけど、グンタはこの匂いがするとダッシュで走って来てカプセルの中身のパウダーを舐めている。汗
でも、これってかなり激マズなんだけども・・・。

グンタなら、将来もしも療法食が必要になったとしてもラクチンだろうなぁ、なんて思ってます。
なんでも食べてくれるので。^^;
この乾燥納豆も、これからしばらくはグンタのゴチソウになりそうです。にっこり

Gaviちゃん、ありがとーー! \^0^/
2007年12月17日 | Comments(8) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
え?猫も納豆食べるんですか?家の犬は大好きです。スーパーの乾燥納豆を、投げ投げして遊べます。そんな犬がいるから、犬用の乾燥納豆があるんですね!納豆って、ボーダレスですね。
ちびすけ URL 2007年12月17日 05:25:36 編集
うふっ、雪ちゃんは関西にゃん、グンタくんは関東にゃんなのかもしれないのにゃあ(>▽<)o
グンタくんはもしや、乾き物がすきぃ?
ビタミンCはにがじょっぱいよね。
それが好きなんて・・・(* ̄m ̄) ウフッ
食べてくれてありがとお♪
Gavi URL 2007年12月17日 08:56:09 編集
ご無沙汰しております☆ 読み逃げしていました・・・。
タマさん、良かった~。野生の王国パワーで乗り切ってくれましたネ。
あと、オフ会したんですね!次は私も呼んで下さいな♪
納豆・・・いいなぁ。先日らいすわいんのネットショップで
日本食大量に注文したのですが、納豆忘れた・・・。ぅぅぅ。
母の実家が水戸ですが、乾燥納豆売っていますヨ。
子供の頃には「なぜ乾燥させる?なぜそのまま食べない?」
くらいの扱いでしたが、コレ便利かも知れないですね。
グンタちゃんは何でもトライなのですね。
ウチの猫も落ちている物なら何でも食べます。
それが器に入っていると食べなくなるんですよ。
その辺が、グンタちゃんとは違うのですが!
キャト URL 2007年12月17日 21:57:15 編集
乾燥納豆、もちろん人間用もあり、食べたことありますが
やはり納豆は普通の納豆が美味しい!!
しかし、グンタくん納豆食べるとは驚き!!
この匂い、猫には絶対ダメな食べ物のひとつと思っています。
しかしですね、我が家に納豆それもネバネバの納豆を食べた子がいます。
昔の猫で、シマンという名の猫でしたが
何でも食べる健啖家で納豆も美味しそうに食べたのには驚きました。
グンタくんも、もしかしてネバネバ納豆も食べる子かな!?
実験してみたいような気もしますが(笑)
nekoboci URL 2007年12月17日 22:40:28 編集
>ちびすけさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
うちで前に飼っていた犬も納豆好きでした。
ちなみに、今うちの両親が飼っている犬も納豆好きなんだけど、口周りの毛が長いので食後にベタベタになってます(笑)。
猫が納豆を食べるとは思わなかったんだけど、グンタはもともと炭水化物大好き猫だったので、大豆も好きなのかもしれないです。^^

>Gaviちゃん
乾き物はグンタの大好物だよー。^^
猫缶よりもカリカリ、炊きたてのご飯よりも朝食シリアルが好きみたい。
って・・・どれもこれもあんまりにゃんこの食べ物じゃないんだけど。(-▽-)
私、猫が納豆を食べるなんて知らなかったからホントにビックリしたー(笑)。
実は、私が食べても美味しかったからグンタにあげるのが勿体なくなっちゃったよー。^^;
日本カモシカ URL 2007年12月18日 01:47:21 編集
>キャトさん
お久しぶりです!!
元気にしてましたか??
そうそう、タマの生命力は強いみたいです。^^
今はとりあえず一安心できたんだけど、これからも食事は腎臓対策を兼ねたものにしていこうかなぁ、と思ってます。
療法食じゃなくて手作り食でだけど。^^;
実は、この前ロンドンにライブを見に行った時にキャトさんに声を掛けてみようかなぁ、と思ってたんです。
しかも、英国カモシカが急に出張に行くことになって、チケットが1枚余ってたんですよー。
でも、ロンドン到着したのがライブ開始直前、翌日も猫たちが心配でとんぼ返り状態になってしまいました。(-◇-)
それにチケットが余ったと言っても、見たのはマルコム・ミドルトンの超小規模ライブだったし(笑)。
大晦日にロンドンに行くんだけど、きっとその時もバタバタと忙しいだろうし、今度ゆっくりとロンドンに行けるときに是非ともオフ会しましょ~~♪
たった2人だけかもしれないけど。^^;
納豆、作るのは簡単だから自宅でできますよー。
ただ、匂いが強烈だからヒンシュク買うとは思うけど(笑)。
グンタに関しては、目に入るものは何でも口に入れる2歳児のようなもんなので注意が必要です。
食べちゃいけないものまで食べちゃうので。(-◇-)

>nekobociさん
人間用の乾燥納豆って簡単に手に入るものなんですね。
次に日本に帰ったら探してみようと思います。
納豆大好きなので!^^
私もGaviちゃんも納豆をもらうまでは、猫に納豆は無理だろう・・って思ってたんです。
グンタ、凄い(笑)。
納豆は家で作れるので、次に自作したらグンタにあげてみようと思います。
いつも、納豆作ったら勿体なくて自分で食べちゃって、猫たちにあげようなんて思いもしませんでした。^^;
その前に、グンタが納豆を食べるかも。。。なんてことも思いませんでしたが(笑)。
日本カモシカ URL 2007年12月18日 02:02:47 編集
クリスマス前で、バタバタ・・・。日本カモシカさんもそうでしたか(汗&苦笑)。
ワタシも同じ状態です・・。なぜだか、クリスマス前は忙しいですよね?!日本の「師走」状態なのでしょうねー。

私も近くのアングリカンチャーチへ通っているのですが、なんだかもうクリスマス始まってますよ的雰囲気・・・。

以前のカキコへのコメントもありがとうございます!ターディス嬢のファン多くて何よりですネ!「ザ☆苦悩の寝姿」も可愛いです。

やっぱり、イギリス猫達には、純正日本食品のニオイはキツイのでしょうかね。。。ウチの猫は純正日本ネコなので(笑)、お好み焼きなんか焼いて、カツオブシなんて振りかけたら・・・、もー、催促が始まります。

イギリス・ネコ・ブックス、参考になりますー。以前のカモシカさんのブログで、「ハルミさん」の料理本とかもアマゾン・UKで買ったりしてるんですよ^^

カゼが流行っているので、両カモシカさん、体調に気を付けて下さいネ☆
tonycmact URL 2007年12月18日 09:30:10 編集
>tonycmactさん
忙しいと言っても、英国カモシカの出張があったり人に会ったりと、全くクリスマスとは関係のない忙しさでした。^^;
英国カモシカの家族も私たちも教会へは全く行かない無神論者なので、教会でのクリスマスがどんなものなのかも全く知らないんです(汗)。
とりあえず今は、猫グッズを売っているネットショップがクリスマス休暇に入る前に色々と大量購入してクリスマスに備えてます(笑)。
国が違えば嗜好の違いもやっぱりあると思います。
例えば、日本猫は魚好きな子が多いけど、イギリスの猫は肉派が多いとかでしょうか?
人間と同じで、小さい頃から食べ慣れている味が1番なんでしょうね。^^
tonycmactさんも風邪には気を付けてください☆
日本カモシカ URL 2007年12月19日 07:11:08 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。