07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

☆お客様☆ 2007年12月09日

本日から、英国カモシカはスイスへ出張です。
今回は金曜日に帰宅予定。

そして、昨夜と今朝は、近所に住んでいる18歳のおじいちゃん猫の食事のお世話に行ってきたんだけど(飼い主さんが旅行中のため)、老齢のため耳が全く聞こえない猫なのでどう対応して良いのか困ってしまった。。。
耳が聞こえないので、もちろん話かけても反応なし。 
寝てるとこをいきなり触ってビックリさせるのもダメだよなぁ・・・なんて思いながら、目を覚ましてくれるまで辺りをウロウロ。^^;
足腰も弱って来てるので、ほとんど動くこともないおじいちゃん猫なんだけど、それでも毎日、庭には遊びに出るそうです。
そしてキャットニップのオヤツを出すと即反応するなど、結構元気なお年寄りでした(笑)。
これからも元気に隠居生活を楽しんでほしいものです。

そして最近、なんだかとっても日本づくしな感じがしているカモシカ家ですが、昨日は日本人のお客様が 3人も!! ウスターへ遊びに来てくれました!
しかも、そのうちの1人はなんと、はるばる オーストラリアオーストラリア から。
ブログにもたまにコメントをくださる プリシラさん とオーストラリア人の旦那様が、ヨーロッパ旅行の最中に立ち寄ってくれました。^^
ちなみに、猫飼いさんです。に

そしてもう1人は、同じイギリス在住ではあるんだけどうちよりも少し北寄りの町、マンチェスターからやって来てくれた、これまたたまにコメントをくださる きらきらさん です♪
最初は旦那様も一緒に遊びにくる予定だったんだけど、今回は仕事が入ってしまったそうで無理だったそう。
残念!
そして、きらきらさんも猫飼いさんです。白猫

これは、イギリス猫の会のオフ会(笑)?
イギリスでこんなことがあるとは思ってなかったので、なんだか不思議な感じだわー。^^

そしてあともう1人の日本人の方は、うちの近くの町に住んでいるご近所友達。
旦那さんと一緒に遊びに来てくれました☆
彼女の旦那さんと英国カモシカは、会えばなぜか一緒に下ネタで盛り上がるという・・・ちょっと困ったチャンな方です(笑)。

昨日はあいにくの雨だったんだけど、とりあえずみんなでウスター観光などもしたあとは、うちにやって来て猫たちと遊んでくれました☆
で・・・タマは1度にたくさんの人間を見過ぎたせいか、すぐに自分で猫ドアを開けて外へ出て行ってしまいましたが。^^;

あとの3匹はかなりご機嫌♪
カメラを向けられて、ちょっと恥ずかしいんでしょうか、雪ちゃん?
カメラ

最初は2階で寝ていたターディス嬢もすぐに騒ぎに気付いて降りてきて、ソファーの後ろに隠れながらも見学。^^
隠れる

でも、最近は引き籠りの面影も薄くなってきている彼女はすぐに打ち解けてくれたようで、おもちゃで遊んでもらってご機嫌です。
遊ぶ

良かったねー、いっぱい遊んでもらって。
きっとうちの子たちは、これからはお客様が来るのが楽しみになると思います。
いっぱい遊んでもらえるもんねー(笑)。にっこり

グンタ、興奮して猛ダッシュを繰り返し、ご飯マットも吹っ飛ぶ(笑)。
グンタ

3匹

たくさん遊んだせいか、おかげで昨夜は猫たちもぐっすりと熟睡。
全にゃんが人間用のベッドの上に長~~く伸びて寝ていたので、私たちは寝苦しかったんだけども。。。sc07
重いです、特に雪ちゃん。^^;

プリシラさん、きらきらさん、こんな何もない町にわざわざ遊びに来て頂いてありがとうございます!!
おかげでとっても楽しいひと時を過ごせました。

そして  これからも仲良くしてくださいませ。にっこり 
2007年12月09日 | Comments(3) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
土曜日はありがとうございました~
こちらこそ、にゃんこさんたちに遊んでもらって楽しかったです!

ずっとブログで拝見していた4にゃんず。本物!と対面できて、まるでアイドルに会ったかのように興奮してしまいました。ふふふ。
ターディス嬢が一番大きな子だったというのは、ちょっと驚き!でした。実は、タマが一番大きいと思ってたの。そして、ダンナさまとタマのあつあつぶり。びっくりしました!タマって本当、わんこみたい。
もう一人大きくてびっくりしたのが、雪ちゃん(笑)意外でした。顔、小さいのに~~。
実家にも雪ちゃんとよく似た体形の(失礼)黒猫がいます。多頭飼いでダイエットって本当に難しいですよね。。。
グンタくんの「キャッチ」も見られて、またまたしあわせ。ひそかに近くで会話に参加するところも、やんちゃに遊ぶところも、ほんと、末っ子男の子、って感じでした。
ターディス嬢はひきこもりどころか、一緒にいっぱい遊んでくれて、おまけにだっこまでさせてもらっちゃって、本当にうれしかったです~。
タマには家を騒がせてしまって、ちょっと申し訳なかったけど…ごめんね、タマ。

土曜は、4にゃん接待部隊にめろめろになった一日でした。
マンチェスターとウスターは意外に近かったので、またお邪魔させてくださいまし。

そして、我が家にも遊びに来てくださいね!銀さん詣でにでも~。
そうそう、プリシラさまからのお預かりものが、マンチェスターにありますよ~
きらきら URL 2007年12月11日 02:51:28 編集
アロハ~!蒸気吹き上げのパソコンももうオッケイ。ひざびさにコメントします。

やー土曜日はありがと!楽しかったよ!rubyさんと旦那さん、きらきらさんも会えて、普段とは違う1日、なんて新鮮アンド楽しい週末!しかしパブではなんつっても、下ネタ全開トークで冷や汗タラタラだったねえ、、しかもその下ネタが全てゲイゲイしいというのはどうなの、ヨメたちの前で?家にいる時はイアン、「オレはチガウッ!」と否定しているのに、あの嬉し&盛り上がりぶりは...やはりアイコンとしての魅力がカモシカくんをいざなっているのかもしれない...

ところで土曜日はひさびさにタマたちとも会えて楽しかった。ワタシにとってのハイライトはタマの脱走実演...成せば成る、ネバーギブアップの精神を教えてもらいました。(あっっっ、職探しもネバーギブアップ?タ~マ~)

だけどみんなきれいな子たちだよね、いつも思う。雪ちゃんなんか、ホントに綿雪みたい。やっ、また一緒にあそんでおくれ~!ではでは
みさ URL 2007年12月11日 21:43:38 編集
>きらきらさん
こちらこそ、会えて本当に良かったです。^^
そうそう、マンチェスターとウスターって地図上で見るよりも近いんですよー。
今度は旦那様と一緒に遊びにきてくださいね。^^
電車の便もいいから、私も始めてウスター⇔マンチェスターを電車で移動したときに、あまりの近さにビックリ!^^
いつもは地理感のあるロンドンにばかりライブを見に行ってしまっているんだけど、移動だけを考えるとマンチェスターの方がラクかもしれないです。
ということで、今はマンチェスターで何か良いライブがないか物色中なので(笑)、マンチェスターに行く時に連絡しますね☆
ポーズを取る銀蔵さんを拝みたいです。^^
そして、ターディス嬢は大きいんですよ(笑)。
大きいと言うか、骨格が大柄?
それに引き替え雪ちゃんは・・・顔の小ささが本来の体の大きさを表してます。(-◇-)
本当に、多頭飼いでのダイエットも難しいし、1度増えてしまった体重を元に戻すのも大変ですよね。^^;
グンタは、自分で末っ子の自覚があるのかと思うくらいヤンチャで困ります(笑)。
タマは今日、病院で血液検査をしてきました。
結果が待ち遠しい~~。

これからも仲良くしてくださいね。^^

>みさちん
アロハーなのか(笑)??
蒸気が収まって良かったね。^^
私も久々に会えて嬉しかったよー。
下ネタ連発には参ったけど(笑)。
始めて会う人たちを目の前にして、よくもあれだけお下品な会話ができるよね。(-◇-)
イアンちんは、自分でピンクの靴下持ってるなら絶対にその気ありよー。^^
いくらチャリティーといえども、自分でそこまでやるのは喜んでいる証拠(笑)!
タマの脱走はねぇ・・まさか皆が居る時に実演してくれるとは思わんかったよ。
ビックリ。^^;
ここまで立派な意思表示をしてくれるともう何も言えなくなるよね(笑)。
ネバーギブアップの精神、私はライブに投入かも(汗)。
何歳になってもライブだけはやめられそうにないわ(笑)。
そしてライブを見ながらも、自宅で留守番中の猫たちが気になって仕方なかったんだけどね。^^;
日本カモシカ URL 2007年12月11日 23:27:09 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。