05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ニッポンの香り 2007年12月07日

またまた、地球の反対側のニッポンからお届けものが届きました♪
プレゼント

実は、 Gaviちゃん がカレンダーのプレゼントをしてくれるって言うんで 「欲しいなぁハート」 って言ったら、当たっちゃったにっこり

わざわざイギリスまで届けてくれるなんて思ってなくて、本当に嬉しい~~。
ありがとう、Gaviちゃん&Gavi主さん☆
カレンダーはこんな感じで、元気なGaviちゃんがいっぱい。
カレンダー

Gaviちゃんマニアにはたまらないカレンダーです。^^
これで1年中Gaviちゃんと一緒♪

そして一緒に素敵なカード&プレゼントも送ってくださいました。
世話人用にはこんなにキレイな京菓子を☆
やっぱり日本って素敵だなぁ、としみじみ思いました。^^
キレイすぎて食べられない(笑)。
お菓子

そして、猫たちにはオヤツも☆
ワンコ用の フリーズドライ納豆 に カツオの心臓 だって!!
おやつ

これは絶対にイギリスじゃあ売ってない!!
納豆は私も食べたいなぁ。^^

おもちゃも頂いちゃったんだけど、中でも凄かったのは 巨大マタタビ原木!
こんなに大きいのは今まで見たことない~~!!えぇ

イギリスにはマタタビは売ってないから、マタタビを披露するといつも大騒ぎにはなるんだけど・・・
今回は箱を開けた瞬間に大騒ぎになっちゃって、大木に寄って来る猫ズ。
マタタビ

マタタビの木は2本入ってたんだけど、これは小さい方。
小さい方と言っても、普通に店で売ってるやつよりもかなり大きいです。^^;
グンタ

これが大きい方。
大きすぎて、雪ちゃんの口には入りきりません(笑)。
雪

ターディス嬢は、なぜか荷物の入ってた箱に大興奮。^^;
箱にスリスリして大喜びでした(笑)。
箱

そして、大御所のタマの出番(笑)。
大量にヨダレを流して、床はすでにビチョビチョ。汗
タマ

小さいマタタビには見向きもせずに、真っ先に向かったのは大きなマタタビ大木でした、やっぱり(笑)。
舐める

そして・・・ここで喧嘩勃発。(-◇-)
マタタビが入ると凶暴になってしまう 普段は大人しい グンタ と マタタビに興奮して何がなんだかよく分かってないタマ。^^;
喧嘩

しかし、ここは普段から喧嘩慣れしてるタマの勝ち~~♪
マタタビに抱きついて勝利の表情です。^^;
抱きつく

Gaviちゃん&Gavi主さん、本当に素敵なものをありがとー!jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
嬉しい

2007年12月07日 | Comments(6) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
うわあい!
記事にしてくれてありがとお!
みんなまたたび喜んでくれたのにゃあ!
あれ長野でみつけたんだけど、今回またお願いしようとしたら「またたびは春から夏にかけてしかありませんよー (¬_¬)トカイノヒトハ ナニモシラナイ・・・」って、感じだったのにゃあ(* ̄m ̄)ウチも田舎なんだけどねー。またたびの旬は知らなかったにゃあ(>▽<)o ギャハッ
男の子の方がまたたびでにゃんげんが変わるのかなぁ?
アタシは蹴り蹴りするけどすぐ飽きちゃうんだぁ・・・(・_・)
o(≧▽≦)o凶暴なグンタくん見てみたいにゃあ!

猫バカ企画つきあって一緒に遊んでくれてありがとお!ヽ(='▽`=)ノ
Gavi URL 2007年12月08日 09:13:31 編集
すごっ、デカーッ。一家に1本って感じですね。
ウチももう少し大きくなったら取り寄せようかな~☆
カモシカ家には日本から色々届いて羨ましいなぁ。。。
キャト URL 2007年12月08日 16:57:49 編集
クリスマス前なのに、日本からのプレゼントが次々ですね。
日本にいながら、懐かしい日本の香りのする品々をみて
私も欲しくなってきました(笑)

送り主の、カモシカさんのことを考えた暖かな気持の贈り物。
羨ましくなりました。

そして、猫さんへのマタタビの木(◎0◎)!
びっくり、こんな大きなマタタビの木初めて見ました。
ニャンズたちのお口も裂けてしまいそう!!
うっとりとすがりつくには、丁度良い加減(笑)
満足顔がたまりませんね。

nekoboci URL 2007年12月09日 14:24:29 編集
>Gaviちゃん
本当にありがとうねー!!
巨大マタタビはうちの家宝だよ。^^
マタタビにも旬があるなんて、私も知らなかった。^^;
地面に生えてるマタタビの木も見たことないから、きっと目の前に生えてても気づかないと思う。(-▽-)
マタタビにかなり執着してたのはグンタとタマだったんだけど、大人なタマの反応は凄かったよー(笑)。
グンタはまだおコチャマだから、ガリガリ噛んでただけだったんだけど、タマは凄い量のヨダレが(汗)。^^;
Gaviちゃんは女の子だから、控え目に興奮してるのかな?
こちらこそ、イギリスまで届けてくれて本当にありがとう☆
来年になったら、Gaviちゃんちにきっと何かが届くよ!^^

>キャトさん
一家に一本あると家宝になります(笑)。
最初に見たときは骨かと思いました、マジで。^^;
キャトちゃんも1歳過ぎたくらいから反応でてくるかな?
日本から取り寄せると言えば、アズミラサプリをアメリカから直輸入しようとしたら発送してくれる店がなく(涙)、仕方なく日本から取り寄せました。
日本の方が、海外発送してくれる店が多いかも?

>nekobociさん
私にとっても猫たちにとっても、素敵なクリスマスプレゼントになってます☆
日本が懐かしい私にとって、日本から荷物が届くのって本当に嬉しいんです。*^-^*
日本に住んでいても、懐かしくなるものってありますよね。^^
こんなにたくさんとどけて頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆
そしてこのマタタビの木は、見た瞬間にビックリ!!
こんな大きいものってあるんですね(汗)。
猫たちにとったら、巨大チョコレートとか貰った気分なのかな(笑)。
抱きかかえてキックできるサイズなので、猫たちには丁度良いサイズですよねー。^^
日本カモシカ URL 2007年12月09日 18:00:55 編集
おお!巨大マタタビ原木を巡る、取り合い戦争勃発ですか。
タマくん、床がびちょびちょになるくらい気に入っていては、
そう簡単に手放したりしませんよね~。
しかし、雪ちゃんも大口開けてかぶりついて… みんなうれしそう。
うちの猫2匹は、好きなことは好きみたいですが、地味な反応です。
日本カモシカさんちの猫みたいに、ハデに反応してくれると
おもしろいのですが。
valvane URL 2007年12月23日 17:32:47 編集
>Valvaneさん
イギリスにはマタタビがないので、たぶんうちの猫たちはマタタビへの面識が薄いんだと思います。
だから、時々あげてみると反応が凄いです。^^
しかもこんな大きな原木なんて、私でさえも見たことなくてビックリ!
たぶんマタタビを1年くらい絶って、久々にあげてみると反応がいいかも・・?
あと、やっぱり若い男の子の方がマタタビでもキャットニップでも反応が出やすいですよね。^^
日本カモシカ URL 2007年12月24日 07:01:26 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

