04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

お届けもの 2007年12月04日

実は、タマの血液検査の直前に日本の Nyanmyupurinさん から荷物が届いていました☆ 
しかも、こーんなにたくさん!!

見るだけでもヨダレが(笑)。
大好きな日本のお菓子の山♪
お菓子

我慢できずに、写真撮影の前にベビースターラーメンを1袋ほど食べてしまいました(笑)。

イギリスに住んでいて、無償に食べたくなる日本の食べ物っていろいろとあるんだけど、ラーメンだったり牛丼だったり漬物や納豆だったりと、意外に普通のもの。
とくに日本のお菓子は慣れ親しんでいるものなので、本当に嬉しいです☆
「いかの姿ふらい」なんて最高~~(笑)♪にっこり

猫用おもちゃ&ミネカライト羅琉 喜
おもちゃ

ミネカライトには色んな効能があるんだけど、高価なものなので小分けにして少し分けてもらいました。
豚さんの入れ物が可愛い~~!
最初は雪ちゃんのアレルギー対策に、ということだったんだけど、その直後にタマの血液検査の結果が判明。
腎臓にも良いとのことなので、今は早速飲み水に垂らして使わせてもらってます。
偶然とは言え、ベストなタイミングでミネカライトを頂きました。
Nyanmyupurinさん、本当にありがとうございます!

そして一緒に送って頂いた猫おもちゃ各種。
グンタの大好きなネズミくんも、もちろん同封されてました。^^
ネットでも探そうと頑張ったこのネズミくんのおもちゃなんだけど、今までに1度も見たことがないのが不思議。
きっとnyanmyupurinさん宅付近でしか売っていないんだと思います(笑)。

そして猫たちには、早速頂いたおもちゃをお披露目することに☆
ネズミくんは勿体ないので取っておいて(笑)、まずは羽つきのおもちゃから。

グンタ、目が真ん丸(笑)。
おもちゃ

おまけに、見せた瞬間に噛みついてウーウーと唸ってました。^^;
興奮

でも、タマはいまいち反応なし(汗)。
タマ

ちなみにタマですが、血液検査の日から今日まで、なんとか外に出さないように頑張ってました。
でも、2日前に郵便屋さんが来た時にドアの隙間から脱走。
2時間くらい外に出てしまいました。
それから今日の朝までタマは外に出ていなかったので、かなりストレスが溜まっていたはず。

獣医さんからは、今まで通りタマを外に出すように、という指示が出ていたし、ストレスが腎臓に良くないのは分かっていながらも、外に出すのを躊躇していた状態です。

そして今日の朝、家の中にタマの姿がない!!汗とか
私も英国カモシカもタマを外に出してはないので絶対にどこかに居るだろう・・・と思っていたら 
猫ドアが開いて外から帰ってきました。。。(-◇-)

どうやって外に出たの~~???
と不思議に思っていたら、親切なタマが実演してくれました(汗)。

うちの猫ドアは、外からは入って来れるようになっているんだけど、家の中からは出られないようにロックがかかっている。
ロックと言っても鍵ではないので、外から押せばドアが開くけど、中からでは押しても開かないように外側に出っ張りがあるだけのものです。
なので、室内からドアを押すのではなく、引っ張ればドアは開く仕組み。

でもそう簡単に引っ張れるものでもなく、人間が引っ張って開こうとしても難しい。
それをタマは、ドアの端っこに自慢の前足の爪を引っ掛け、そのままドアを引っ張り、開いた隙間に頭を突っ込んでドアを固定して、そのまま外を観察してました。 ̄□ ̄

その光景を見て、もう本当に脱力。(-▽-)

しかもタマは嬉しそうに、何度もドアを内側から開けたり閉じたりを繰り返して楽しんでました。
自由に出入りできるんだ!と思って、相当嬉しかったみたい。うーん

・・・ということで、冷蔵庫を開ける猫、ドアノブを回してドアを開ける猫、と世の中には色んなびっくり猫がいるけれど、タマの場合は猫ドアロックが効かない猫となってしまいました。(-◇-)

これからは、猫ドアは外からも内からも開けられないように完全ロックにするしかなさそう。^^;

そして話は戻り、このおもちゃには鈴が付いていたので、音を聞きつけて雪ちゃん&ターディス嬢もやって来た。
皆にゃんで、おもちゃを囲む集会(笑)。
3匹

もちろん、グンタも雪ちゃんもこのおもちゃを気に入ったようなんだけど、誰よりも気に入っていたのが意外にもターディス嬢♪
くわえる

1人でおもちゃを銜えて走り去り(笑)、ウーウーと唸ってました。^^
嬉しい

すごーい!!

NMPさんに送っていただくおもちゃはいつも大好評なんだけど、一体何が違うんでしょ??
ネズミくんといい、この羽付きのおもちゃといい、うちでは大好評です☆
匂いが違うのかしら・・・
本当に不思議。
もう1つのおもちゃのお披露目も楽しみです。^^

nyanmyupurinさん、本当にありがとうございました☆
2007年12月04日 | Comments(3) | Trackback(0) | 猫グッズ
コメント
タマ、すご~い!
よっぽど外に出たくて、いっぱい努力したんでしょうねぇ。すごい学習能力だなぁ。。などと感心ばかりしてはいられないのがつらいところ。普段は開かずの扉にするしかないのでしょうか…(タマが外に出ているときだけ開けておく、とか)

日本の食べもの、懐かしくなるのって駄菓子類ですね、私も。普段なんの気なしに食べてたものは、なんの気なしに欲しくなってしまうものなんだなぁ(だから、ないと無性に食べたくなったりする!?)、とこっちに来てからよく思います。妹が留学していた頃すっごく欲しくなったものはカールとかっぱえびせん、夫が最近欲しくなったものは、ぼんたんあめ(!?)、私が欲しくなったものは、一平ちゃん。どれもこれも、ほんとにまぁ…
きらきら URL 2007年12月04日 03:49:55 編集
タマちゃん、頭いい~~!
猫じゃらし、今回のも好評みたいで、おばちゃん嬉しいよ、グンタくん、ターディズ嬢(笑)。
ボロボロになるまで、使って楽しんでね。
ミネカライトも、少しでも効果があるといいんだけど。個体差があるだろうから万猫に効くとは限らないとは思いますが、雪ちゃん、タマちゃんの症状緩和になってくれるといいなぁ。
英国カモシカさんが、タマちゃんのことで落ち込んでしまったとは…(^^;)。男の人って、いざって言う時に女々しかったり頼りなかったりするんですよね。英国カモシカさんも、それでしたかー。パートナーがそうなると、自分が冷静になってしまうから、日本カモシカさんもかえって落ち着くのが早かったかもですね(^m^)。
そして、お菓子も喜んでもらえて嬉しいです。スルメはイギリスの猫って、どんな反応を示すのか見てみたい興味から、実は同梱しました。我が家ではにゃんとぷりんだけが好物なんです。外国の猫には、どうなんだろうって思って。
ベビースターラーメンを思わず食べてしまった様子を想像して、笑ってしまった。きっと、かなりのハイペースで食べちゃったんだろうなって(笑)。
送ったお菓子、酒のつまみのようなモノが多いのですが…(汗)。インスタントラーメンなんかも送ればよかったかな~?イギリスで手に入らないようでしたら、また次の機会にでも同梱しますね。
nyanmyupurin URL 2007年12月04日 21:32:21 編集
>きらきらさん
私も、タマの学習能力に脱帽です。
ここまでされると、もう外に出ても何も言えません(笑)。
そして、自分で自由に出入りできるということがタマにとっては重要らしく、それを確認したら大人しく家の中で寝てるんです。^^;
家の中に閉じ込められるかも・・・という恐怖感が今まではあったのかもしれないです。
やっぱり元野良猫なので、自由を取り上げられるのが1番怖いみたいで。
でも、やっぱり夜間は外に出て欲しくないので、夜だけ開かずの扉にしておきます(笑)。
普段何の気なしに食べてたものが食べたくなるって、確かにその通りですよね。
当たり前にあったものだから、ないと困る(笑)。
私の手作り熱も、そういうとこから発信されてるんだと思います。
味噌作ったり、納豆作ったり、キムチ作ったり・・・どれもこれも日本でほぼ毎日口にしてたもんなんです。^^;
一平ちゃんも食べたいなぁ。。。
あとは、ほかほか弁当とかファミレスのデザートとか(笑)?
ジャンクフード万歳です。^^;

>Nyanmyupurinさん
タマの頭脳の高さはやっぱり野良猫時代が影響してるんでしょうか?
生き抜くためには頭が良くないと無理だし。^^;
でも、鍵開けをグンタの目の前でやられると、きっとグンタも学習してしまうので困ります。。。(>_<)
英国カモシカは、血を見るとぶっ倒れるような人で・・・(笑)。
いざって時には女の方が強いですよね、精神的に。
獣医さんの説明を聞いたのは私1人だったんだけど、英国カモシカがあの場に居なくて良かったと思ってます。^^;
私は、りゅうさんや他の方の闘病の様子も見てたし、これまでたくさんの動物の看病もしてきたので焦らずに先生の説明も聞けたんだけど、英国カモシカだとオロオロするだけだったはず(笑)。
彼は今までに動物、人間関係なしに闘病してる人と触れ合った経験なしなんですよ。^^;
そしてお菓子の山は本当にうれしいです~~!
スルメは、まだ勿体なくて開封できてません(笑)。
同じ理由で姿ふらいも開封できません。^^;
酒のツマミ風のお菓子が1番好きなので(笑)、送っていただいたお菓子はどれも好物ばかりでした。
インスタントラーメンはロンドンに行けば売ってるんですよー。
銘柄は限られるんだけど、私はロンドンに行くたびに買ってて、うちでは高級食品です(笑)。
日本カモシカ URL 2007年12月05日 23:58:13 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

