09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

検査結果待ち中 2007年11月27日

昨夜のタマ。
久々のマタタビおやつに興奮してます。^^
またたび

恍惚

そして今日の朝、タマを動物病院に連れて行ってきました。
でも実は、今朝起きたときにちょっとした問題が発覚。(>_<)

昨日、ネット注文していたキャットフードがうちに届いていた。
その中にはカリカリの袋もあったんだけど、私の不注意で引き出しの中に仕舞わずに、台所の上に放置してしまいました・・・。
もちろん未開封です。

そして今朝のこと。
誰かが(たぶんグンタ^^;)カリカリの袋を噛んで穴を開けた形跡が~~~。sc07

タマは、今朝の検査のために昨夜から絶食させていたんだけど、これだと本当にタマが絶食状態だったのか分らない。
もしかしたら、グンタと一緒になってカリカリを食べてしまっていたかもしれない。(-◇-)

でも、袋の穴はかなり小さくて、床にカリカリが散らばっているわけでもなかったので、食べた可能性はかなり低いと思われるんだけど・・・ここは慎重にいきたかったので病院に電話を入れて、何が起きたのかを説明した。

そこで、一旦は今日の検査を延期にすることにしたんだけど、約30分ほどしてから今日の担当の先生が

 「延期してもしものことがあったら心配だから、一刻も早く検査してあげたい」

ということで、電話をくれました。

ということで、本来なら英国カモシカが仕事に行く前にタマを捕まえてキャリーバッグに入れてくれるはずが、彼がすでに仕事に出たあとだったので(T_T) なんとか頑張って1人でタマを捕獲しました。。。 ̄□ ̄
今回の日本カモシカの生傷は2ヶ所と少なめです。^^;

病院に着いてから今日の担当の先生は誰なんだろう・・・と思ってたら

 私の大好きなイザベル先生でした~~☆

この先生は昔からなぜかタマのことを気に入ってくれていて、なんど襲われても

 『問題児のお猿さんねー^^』

と笑顔で対応してくれていた。
そして、タマがエアガンで撃たれた時に1番心配してくれたのもこの先生。にっこり
だから、わざわざ電話をくれて 「今すぐ連れてくるように!」 ってことだったのか。

この先生が担当で良かった。
先生は

 「食事をしたかもしれない、というのを考慮した上で検査するから大丈夫よ。
何よりも今は、タマの健康状態の方が心配だから、検査を先延ばしにしたくなかったの」

とのことです。

しばらく先生にタマの最近の様子を説明して、検査内容の説明と私の希望を伝えて今は一旦帰宅してます。

そしてつい先ほど獣医さんから電話を貰って、タマの検査結果と診察結果が出ているとのこと。
まだ鎮静剤が覚めきっていないので、あと2時間ほどしてから病院へ出向いて、検査結果の説明を受けたあとでタマと一緒に帰宅予定です。

今現在のタマは、ターディス嬢のお古の ピンク首輪花 着用中(笑)。
凶暴性とピンクのミスマッチに、獣医さんも和んでてくれたら嬉しいです。^^;
オヤツ


マタタビに興奮するタマ
与えたマタタビの量は、たった1粒のマタタビパウダー付きオヤツです・・。


そして・・・興奮してグンタを襲う(笑)。
襲う

これだけ元気なので、検査結果も問題なしであってほしいと思います。
2007年11月27日 | Comments(7) | Trackback(0) | 猫の健康
コメント
好きな先生の日なんてついてますね☆
何でもないと良いな・・・ドキドキ。今はもうおウチに戻ったのかしら?
ピンクの首輪・・・ふふふ。タマさんも女の子には見えないタイプですね。
やっぱり、日本カモシカさんの病院はいいなぁ。
結果報告、お願いしますね。ドキドキ・・・。
キャト URL 2007年11月28日 00:53:19 編集
日本カモシカさん、コメントありがとうございます!

タマちゃんの飼育についてのカモシカさんのカキコ、考えさせれましたー。(ピンクの首輪で可愛い日?!ですので、あえて「ちゃん」で)

カモシカさん、よーく猫ちゃん達の生活&猫(人)生を考えてあげてますねー。
猫生を考えてる人が出した、今後の猫生をどうするか?だから、猫飼いの人としての思い、分かります。日本カモシカさんとこの猫たちも、言葉が分かったら、納得される(?!)と思いますよ?(ウチの猫も、このブログに参加して欲しい 笑)

猫を作為的に、監禁したりする形で飼っている人がいたとしたら、(幸せな室内飼いでは決してではなく)こういう事は考えてあげれないのでは?と思ったり・・・。

私も猫飼い(室内)ですが、彼は60%位は、私らの飼い方に満足してくれているのではないだろうか?なんて思っています。猫語が分からないので、なんとも言えませんが・・・。

彼が甘えて来てくれる、寄ってきてくれる、私達を家族と猫が思ってくれていると言うのが、私達への採点なのかな?これがある限り、なんて思ってみたり・・・。
少し散文的(?!)になってしまいました!そして、熱く(苦しい? 苦笑)て、長いカキコですみません!!

タマちゃん、カモシカさんお疲れ様です!良い結果が出るといいですネ。(タマちゃんの結果、多分大丈夫ですよ!)マーカス先生でなくて、良かった様な?親切な先生達に囲まれて良かったネ、タマ^^
tonycmact URL 2007年11月28日 01:18:17 編集
タマちゃん、診てもらえてよかったにゃあ!
鎮静かけられる前までにまたドクロマーク増やしたりしちゃったのかなぁ?(=^m^=)
タマちゃんすっごぉく元気そうだから何でもないといいですね♪
この季節おウチの人も体調くずしちゃったりするもんね・・・
日本カモシカおねえちゃんも、お風邪ひかないようにね♪
Gavi URL 2007年11月28日 02:15:00 編集
タマさん、何でもないといいですね。
こんなに元気そうなのに、どうしたのかしら。

監督は以前は出入り自由でしたけど、完全室内飼いになって
不幸せになったようにはどうにも見えません。
ナワバリ意識の強い子で、外にいるといつも気張った顔をしてましたし・・・
(なんだかね、外回りのお仕事って感じで、キンチョーの顔でした)
のんびり日向ぼっこや木登りをしているような子ではなかったのでこれで良かったなあと思ってます。
ケンカにも、自分関係ないのにじゃんじゃか参加しちゃうし^^;
怪我も多かった・・・。逆に怪我させちゃうことも多かったんだろうとも思うし。
監督は、本気で出たがることはもう、なくなりましたし。
猫さんそれぞれ違うから、みんながそうではないかもなんですけどね。

猫さん思いの先生で、いいですね~^-^
ぴか URL 2007年11月28日 04:22:27 編集
>皆さんへ
コメントの返事する時間がなくてゴメンなさい!!(>_<)
タマの検査結果がちょっと問題ありだったのでバタバタしてました。
やっと調べたいことも全て調べ終わって、これからは通常に戻れると思います。
ご心配をおかけしました。
そして、コメントありがとうございます☆
日本カモシカ URL 2007年12月03日 08:37:21 編集
>キャトさん
タマは顔が野生的なので、どう見ても女の子には見えません(笑)。
でも毛色だけ見ると、ピンクの首輪もに会ってるような気がするんだけど。^^

>tonycmactさん
室内飼いに関しては、イギリス人の猫飼いさんの意見などを聞いているうちにちょっと意見も変わって来たんです。
もともと室内飼いが1番!って考え方だったんですが、イギリスで猫を外にも出している人の多さを見て、その人たちの意見も聞いているうちに 「これもありなのかも・・・」 と。
ただ、猫嫌いな人間がいるのも確かなので、猫にとってストレスになったとしても他人への迷惑を考えると室内飼いをするべきではなるのかもしれないです。
でも、イギリスの場合は野生動物も多くて庭で糞をする動物も猫だけではないし、日本の考え方はあまり当てはまらない部分もあるかなぁ・・?
でも何よりも事故と病気の予防という面では室内飼いに勝るものはないですよね。
子猫から育てる場合は、絶対に完全室内飼いの方が良いと思います。
外を知らない子なら、家の中で十分幸せなはずですよ。^^
日本カモシカ URL 2007年12月04日 02:55:15 編集
>Gaviちゃん
実はね、いつも首輪買ってるお店でドクロマークの首輪が新発売になったから、それをタマに買ってあげようかと思ってるの(笑)。
そうすれば、始めてタマを見る人にもタマの性格が伝わるかなぁ、と思って。^^;
迫力あっていいかも!

>ぴかさん
タマの場合、私は去勢手術が失敗してるんじゃないか?って思うくらいなんです。
男性ホルモン出っぱなし!っていうか(汗)。
外に出るためなら何でもする、って感じです。。。
とにかく、家の中にいると凶暴で手を付けられない状態になってしまって、他の子にも襲いかかるのでどうしたらいいのか本当に分かりません。(>_<)
できるだけ早く引っ越しして、それを機会に家猫にできればいいんだけどなぁ。。。
室内に閉じ込めることによって腎臓に負担をかけるのも怖いので、悩むところです。
日本カモシカ URL 2007年12月04日 03:00:51 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。