09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

寒すぎて・・・ 2007年11月25日

週末だった昨日と今日の朝、前回に続いてまたアーチェリーに行ってきました。弓矢 
アーチェリーは弓矢を扱うので少なからず危険が伴い、イギリスではアーチェリークラブのメンバーにならなければ自由に矢を撃つことはことはできません。
今まで行っていたところは新規メンバーを受け付けてなかったので、このまま簡単に練習さえもできないのでは?うーん と思っていたところ、アーチェリー用品を売っている店で知り合った人に新たなアーチェリークラブの存在を教えてもらい、昨日初めてそこへ行ってみた。

☆Doverdale Bowmen
  ↑写真が見れます。

かなりコジンマリとしてて、みんなとってもフレンドリーな人たちばかり♪
ビギナーの私も気持ち良くメンバーとして受け入れてもらえました☆

私たちがやっているのは フィールド・アーチェリー と呼ばれるもので、普通のアーチェリーとは違い、練習時以外は林の中を歩きながらそこに設置されたターゲットを撃ってます。
そして今の時期の早朝の気温はかなり低く、深夜の気温は零下5度まで下がる日も多い。。。(-▽-)

そして厚着をしていると弓を放つ時に引っかけてしまって危険なのでモコモコのコートを着ることもできず、寒い中、できる限りの重ね着をして約3時間ほど林の中を歩きまわってました。
しかも、昨日と今日の2日間連続で。 ̄□ ̄

楽しかったんだけど、この寒さで体力をかなり消耗してしまったようで帰宅後はグッタリです。汗
体は芯まで冷え切って、どんだけ暖房かけて暖かい飲み物を飲んでも体は全く温まらず。
そんな私を最終的に温めてくれたのはグンタ。

寒くて、毛布にくるまってソファーで寝てたら足元で一緒に寝てくれました。^^
でも・・・グンタが重くて足の感覚がなくなってしまいましたが。(-▽-)
グンタ

とりあえず、まだ体力回復してないので今夜はさっさと寝ます。

そしてタマの様子なんだけど、食欲は回復したように見えて、1日1食は食べるのを拒否したりしている。
・・・調子悪いの?
それとも好き嫌いが激しいの?
タマ

女医さんには悪いけど(笑)、また彼女を指名して動物病院に行ってこようと思います。^^;
そして、今度は鎮静剤を打って検査してもらうつもりです(汗)。
2007年11月25日 | Comments(4) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
ほんと、メチャメチャ寒いのに・・・頑張ってますよね。
お風邪には気を付けて下さいね。
タマさん、本調子じゃないのですね・・・。
日本カモシカさんも心配でしょうから、一回キチンと検査して
貰った方が、安心ですね。何でもないと良いなぁ。
アーチェリー・・・ウチの旦那も突然やりたい宣言してました。
カモシカさん夫婦の話をしていないのに。
やっぱり、同世代だーーーっ!
キャト URL 2007年11月26日 07:46:37 編集
あれれ?
おかしい・・・山猫のはずなのに 普通の猫に見えますが???
横顔はかわいいですよねぇ・・・。なのに お母様には 「怖い顔の猫」扱いされてるんですよね。

・・・威嚇しまくってるんですね・・・(汗)。
プリシラ URL 2007年11月26日 11:09:25 編集
日本カモシカさん、こんちわ!(昨日のカキコへの)コメントありがとうございます。

タマ君、心配ですねー。季節が変わったから、とか運動量、とかはないでしょうか?

それか、タマ君も日々の「ガオガオ(暴れる)」ストレスとか・・。

でも、私の「しろうと判断」より獣医さんに行かれてるので、大丈夫だと思います!

・・・もしかしたら、「冬眠」(!?)に入ろうとしているのでしょうか?(汗)タマ君・・・。

日本カモシカさんの住まれている町のクリスマスの飾りつけ、ウチの町よりも豪華でキレイですねー。素敵ですっ^^

グンタ君、のお和み写真も可愛いですネ。日本カモシカさん、ネコ写真撮るの上手!(これ、難しいですよね?ネコを「目つき悪くなく可愛く」撮るって)。
tonycmact URL 2007年11月26日 19:24:25 編集
>キャトさん
ホント・・・寒いですよね。
寒いのは本当に苦手なんですよー。
冷え性だし、もともと南の方の出身だし。^^;
アーチェリーをやりたい人(とくにイギリス国内で)って、ロビンフッド好きとか多いみたいです(笑)。
全員がそうじゃないんだけど、アーチェリーをやってると言うと必ずと言っていいほど言われるのが 「ロビンフッド?」 だし。^^;
イメージがそうなっちゃてるみたい。
私たちの場合、何かスポーツをしたかったのと、私の姿勢の悪さに良いかも?っていう単純な理由からなんだけど、やるとハマりますよー。
的に当たったときの満足感が良いです(笑)。
そしてタマですが、本日予約の電話を入れました。
今回の診察もちと大変そうで、今は病院側からの連絡待ちです。
食事抜きにしなきゃ鎮静剤は打てないので、いろいろと時間割を立てないといけないそうです(汗)。
本当に・・・今回も電話口で 「あ、例のタマね(笑)!」 と言われました。
この病院では、知らない人は居ないと言うほど有名らしいです。(-◇-)

>プリシラさん
いや、実際にタマを目の前で見ると、この目つきが変化するんですよー。
耳がフクロウのようになって、目付きもフクロウみたいです。^^;
とりあえず、目が座っちゃうので怖いです。。。
水曜日にまた獣医さんに行くことになったんですが、洗濯ネットに入れてみようかと思ってます。
もしちゃんと入れることができれば、の話ですが(汗)。

>tonycmactさん
タマの凶暴度は、今までだと冬には収まってたんです。
たぶん外に出たい欲が軽減するからだと思います(外は寒いので出たくないから)。
でも今年は、冬も凶暴なまま。^^;
威嚇のしすぎでお腹がすくのはわかるけど、食欲が落ちるのが納得いきません。
先ほど、獣医さんに予約の電話を入れておいたので、水曜日に病院に行くことになると思います。
今回は鎮静剤を打って診察することになると思うので、思う存分検査してもらうつもりです。
血液検査や触診、口の中のチェックなど、タマが元気なときには診ることのできない部分のチェックも含めて、この機会に健康検査も(笑)。
鎮静剤を打たないと診察もできないなんて、まるで野生動物のようです。^^;
日本カモシカ URL 2007年11月26日 21:21:31 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。