07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

3歳です 2007年11月20日

タマの後ろ姿、まるでハリネズミのように見えます(笑)。
back

先日、新しい首輪を付けたタマですが、すでにその首輪を失くしてきました。がっくり
1週間は持ってくれたので・・・嬉しくはないけど、良し。(-_-;)
他の猫たちのお古首輪をとりあえずは付けてもらって、それも全て失くしてきたらまた新しい首輪の購入に踏み切る予定です。^^;
首輪

そして今日は英国カモシカの 30ウン歳 の誕生日。
おめでとう。

そして、同じく本日11月20日はターディス嬢の誕生日でもあります。にっこり
ダブルでおめでとう。
ターディス嬢、本日で 3歳 になりました♪

彼女の誕生日である今朝は、ベッドの中で寝返りを打ったときに何か プ二猫足 としたものを感じ、よーく触ってみると私のお腹にしがみついて寝ているターディス嬢でした。^^
かなり幸せな目覚め。

そして朝っぱらからグンタとターディス嬢の お誕生日追いかけっこ♪

階段の下でターディス嬢を待ち構えるグンタ。
待ち

でも全く下に降りてくる気配がないので階段の上まで上がってみて、ターディス嬢発見!
つもり

ターディス嬢も見つけてもらえてかなり興奮してます(笑)。
やっぱり、いつもグンタをバシバシ叩いているけど、こうやって追いかけてもらえるのが嬉しいのよね、ターディス嬢。

興奮してカーテンを噛んでます。^^;
がりがり


最近の彼女は滅多に引き籠ることもなく、こんな表情を毎日してくれます。にっこり
なに?

約2年と4ヵ月前にうちにやって来たころの神経質なターディス嬢が、本当に嘘のように性格も丸くなってきてくれて、完全に閉じ籠った殻から出てこれるまであとちょっと・・かな?
正直、もうちょっと早く心を開いてくれるだろうと思っていたので、引き籠りは彼女の性格なんだと思ってました(汗)。
でもどんな子も、家猫の血統を持って生まれたからにはベタベタ甘えたいはずだもんね。^^
これからは、甘えたいだけ甘えさせてしまうことになるでしょう(笑)。

そして、隠れ場所からジャンプしてグンタに襲いかかろうとしたのに、逆にグンタに襲われるターディス嬢。。。汗
やられたー

今日はターディス嬢と一緒に庭散歩をして(寒かったのですぐ撤退・・・羅琉 泣き)、お気に入りの羽のおもちゃで遊んで、これまた彼女のお気に入り、ジャンクフードのオヤツ(笑)をあげました。^^

これからもずっと元気なターディス嬢でいてね☆
誕生日、おめでとう!
2007年11月20日 | Comments(11) | Trackback(0) |
コメント
ターディズ嬢、3歳おめでとう~♪
ほんと、可愛い表情をいっぱいする様になってきましたよね。グンタパワーのおかげ(笑)、日本カモシカさんの愛情を毎日受けてきたからこそでしょう。
トップの画像も、ターディス嬢のカワイイ悩殺ポーズに変わりましたね。クリスマス仕様でしょうか。
そしてタマちゃん。新品首輪、1週間で無くして来ちゃったんだー。いったい、どんなパトロールをお外でしてきているんでしょうね^^;。首輪をなくした時に、猫嫌いな人に虐められやしないか心配になっちゃいます。
あ、英国カモシカさんも、お誕生日おめでとうございます^^;。すっかり忘れてた(笑)。
下の↓記事を見て、もう雪が吹雪いているんだと驚きました。風邪など引かぬようにしてくださいね。引越し、雪の中ですか…。大変そうです。体調を整えて乗り切ってくださいね。
nyanmyupurin URL 2007年11月21日 05:34:31 編集
( ^-^)ノ∠※PON!。.:・'°☆。.:
英国カモシカおにいちゃん、ターディス嬢、
お誕生日おめでとぉございまぁすっ!
ターディスちゃん、すっごぉく元気なイタズラっこちゃんみたいなお顔するようになったよねー。
キリキリしてなくてゆったりしてる感じにゃあ♪
いじられものおじなしグンタくんのおかげですね(=^m^=)
( ̄□ ̄;エッ でもグンタくんが襲っちゃうのぉ?
グンタくんの方が実は強かったりするのかなぁ?(* ̄m ̄)
ステキな30+☆歳と3歳になりそうですねー♪
Gavi URL 2007年11月21日 07:41:54 編集
タマさん、また無くしちゃったのですねぇ。
でもそれだけ、お外に出たら引っかかる可能性が多いって
事で、安全首輪の意味を成している事ですよね・・・。
こうなったら、セール品買い溜め作戦でしょうか?
グンタちゃんとターディス嬢の追いかけっこ、可愛いですね。
多頭はいいなぁ~。
英国カモシカさん、ターディス嬢、お誕生日おめでとうございます☆
キャト URL 2007年11月21日 08:18:57 編集
誕生日、おめでとう~。

まだまだ、若いね(笑)

うちは、私を筆頭に・・・・
猫たちも、15歳、14歳、7歳と結構なご老体。
7歳のサムは遊びたがるけど、後の二匹は
嫌がっているわ。
15歳のマルは膝の上でだっこされてもじっとしているので、すごい癒しになります。

猫の毛に悩まされつつも、可愛さの方が勝るよね。
hiromi URL 2007年11月21日 12:27:33 編集
引きこもりだったターディス嬢が、今ではベットの中で日本カモシカさんのお腹にしがみついてくるようになったなんて、それはかわいくってしかたがなくなりますよね~。ターディス嬢に影響されて、いつかタマも心を開くようになるかも!

ターディス嬢お誕生日おめでとうございます。
きい URL 2007年11月21日 18:31:24 編集
>Nyanmyupurinさん
ホントに、最近のターディス嬢は別猫のようでしょ??^^
こんな日が来るとは思ってませんでした。
これも、グンタのしつこさのお陰です(笑)。
本当に、グンタは子猫の頃から諦めない性格で空気の読めない猫だったけど、大人になっても全く変わってないですよー。^^;
トップ画像は、ウスターの町の中のクリスマスの飾り付けなんです。
ぼかしちゃったから見づらいけど(笑)。
毎年、今の時期になるとイルミネーションが登場します☆
タマの首輪も、たまに見つけた人が届けてくれたりするんだけど(住所が書いてあるので)、今回の首輪には住所を付けてなかったんですよ。(>_<)
失敗しました。。。
そして、今日はタマを連れて獣医さんにあって来る予定です。
なんか、最近ちょっと食欲が落ちてるので、雪ちゃんのチェックと一緒に連れてく予定。
・・・今から緊張してます(笑)。
イギリスの今の気候は冬そのものです。
タマも、気温の急激な変化で風邪ひいただけだといいんだけど。。

>Gaviちゃん
ありがとー。
ターディス嬢は表情が明るくなったお陰で、なんだか若返ったような気がするよ。
若返ったって・・・まだたったの3歳なんだけどね(笑)。
グンタは、最近またちょっぴり体が大きくなってきて(まだ成長が止まってなかったみたいだよ ^^;)、このままじゃターディス嬢も負けちゃうかも!?
体力も腕力もグンタの方が強いみたいだよ。
やっぱ、ターディス嬢はお嬢だからねー(笑)。
30ウン歳と3歳って、同じ3が付く年だね。
若さにかなり違いはあるけど。^^;
日本カモシカ URL 2007年11月21日 19:18:36 編集
>キャトさん
安くないんだから、首輪もそう簡単になくされると悲しくなってきます。。。
Kitty Cat Boutiqueのメーリングリストにも登録してるから10%割引はあるんだけど、それでもやっぱ高い!!(T_T)
でもうちでは以前、ゴム製の安全首輪を付けてて大変な目にあってるので、値段は高くても留め金が外れるタイプの首輪は欠かせないかなぁ。。
やっぱ、セール品の買いだめですね。^^;
キャトちゃんもまだ若いし、今のうちに子猫をもう1匹とかいかがですか(笑)?
2匹とも若ければいい遊び友達になると思うんだけど。^^

>hiromiさん
ありがとう~~。
15歳、14歳は結構なご老体かも。^^;
でもこの前、ペットシッターさんと話してたときに28歳まで生きた猫が居たって言ってました。
それを考えれば15歳はまだまだ若い!
そして、3歳なんてまだおコチャマか(笑)。
うちは、まだまだみんな遊びたい盛りだから、膝の上でジッとなんてしてくれないなぁ。
唯一じっとしてくれるのは、私たちが寝ている夜間だけ。
私の体の上で丸まって、安眠妨害をしてくれるんだけど。(-▽-)
でもそれでも、やっぱり可愛い気持ちの方が勝っちゃうし、毛にまみれても許せちゃう(笑)。

>きいさん
ターディス嬢は、昔は喉を鳴らすことも滅多になかったのに、今では私が近寄るとゴロゴロうるさいくらい(笑)。
やっぱ、猫と暮らすのは忍耐が必要ですね。
大人猫と暮らし始める時って、少なからず猫の中にも警戒心があると思うので、信頼してもらえるまで辛抱強く待つ必要があるんでしょうね。
タマも・・・あとどのくらい時間がかかるのか分からないけど、早く心を開いてもらいたい~~~(切願)。
そして、今日はタマを連れて獣医さんに会ってきます。
またタマに嫌われそう。。。(-◇-)
日本カモシカ URL 2007年11月21日 19:33:49 編集
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
英国カモシカさんと、ターディス嬢が同じ誕生日とは(^^♪
おめでたさも、嬉しさも倍増ですね。

最近のターディス嬢は色っぽくって、可愛くって♪
グンタくんが追い回すわけですね(笑)
カーテンを噛んでる仕草や、カーテンの前のお顔は
ドキッとするくらい愛らしいです。



nekoboci URL 2007年11月21日 23:25:12 編集
英国カモシカさん、ターディス嬢
お誕生日おめでとうございます☆
英国カモシカさん、
これからも頼りがいのあるお父にゃんでいてください!?
ターディス嬢、
どんどん明るいにゃんこになってね!

ターディス嬢の最近の写真を見ると、本当に表情が明るくてびっくりしました。。
あとはタマ氏…ううむ、なかなか手ごわいですね。。
きらきら URL 2007年11月22日 01:18:04 編集
遅れちゃった~
英国カモシカさん、ターディス嬢
お誕生日おめでとうございます^o^/

英国カモシカさんはともかく・・・^^
ターディス嬢のこのところの表情の豊かさは
カモシカ家にやって来れたからこそですね^-^
どんどんかわいくなってゆく~~~
(ターディス嬢、好きで引きこもってたわけじゃないんですよね^-^)
本来の彼女がどんどん出てきている様子、とっても素敵です。
きっとまたもっとかわいいターディス嬢を見せていただけることと
超・期待しています~。
ステキな年になりますように。

お店リンクありがとうございます~。
ぴか URL 2007年11月22日 04:05:05 編集
>nekobociさん
ありがとうございます!
ターディス嬢がうちにやって来たときに、前の飼い主さんが持っていたという彼女の子猫時代の健康手帳をもらったんです。
そこに誕生日が書いてあったんだけど、英国カモシカと同じ日でビックリ(笑)。
覚えやすい日で助かります。^^
ターディス嬢と雪&グンタの3匹は、最近は一緒に遊んでいることも多いです。
猫団子は無理なんだけど、ターディス嬢もみんなと一緒に遊ぶことの楽しさを理解したみたいで、私も嬉しいです☆
その分イタズラも増してきたんだけど(笑)。

>きらきらさん
ありがとうございます☆
英国カモシカには、タマのお気に入りの所有物としてこれからも頑張ってもらいます(笑)。
ターディス嬢の変化はここ2ヶ月くらいかな?
徐々に心を開いてきている様子はあったんだけど、何かが吹っ切れたような感じです。^^
今日も、明け方になってベッドの中に潜りこんできました。
幸せ~~~(笑)。
タマはまだまだ手ごわいです・・・。
また動物病院で看護婦さんを負傷させました。(-▽-)

>ぴかさん
ありがとうございます~~!
英国カモシカには、これからもタマの奴隷として頑張ってもらうとして(^^;)・・・ターディス嬢は本当に表情が変わってきました。
うちにやって来て、他の猫たちと会ったことがプラスに働いているのであれば本当にうれしいです。
一時は、もしかしてターディス嬢は単頭飼いの方が良かったのかも・・・なんて思ってしまっていたので。
でも今の楽しそうな姿を見ると、やっぱりこれはこれで彼女にとっては良かったのかも、と思えます。^-^
グンタに感謝、かな(笑)?
お店の方は順調に進んでますか?
新たなにゃん球が可愛い~~!
サビは難しそうですよね(笑)。
日本カモシカ URL 2007年11月23日 00:11:38 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

