09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

初雪 2007年11月19日

イギリスはあまり雪の降らない国なんですが、昨夜はなんと初雪観測!jumee☆snowman2R
11月に雪が降るなんて、これはかなり珍しい!

朝から天気は悪くてドヨーンと暗く、小雨も降っている典型的イギリスの冬の気候だったので

  せっかくの日曜日なのにアーチェリーにも行けず残念!

と思っていたら、昼前頃からは 豪雨 に。(>_<)
夜はバーミンガムでライブを見る予定だったので、この豪雨の中、高速道路を走るのはイヤだなぁ・・・と思っていた。

イギリスでの高速での平均走行スピードは 時速80マイル(約130キロ) くらいなので(もっと出す人が多い・・・)、豪雨の中の高速はかなり怖いデス。^^;

そしてなんとかバーミンガムに到着する頃には、雨が雪に変化。
すでにかなり濡れていた地面に雪が降っていたので積ることはないだろう、と思って、ライブ会場の中に入りました。
今回のライブはカナダのバンド Caribou です♪
ライブレビュー&写真などはmixiにアップしたので、興味ある方はどうぞ☆
caribou

会場内に居たのは、正味3時間ほど。
そして外に出ると・・・
雪

吹雪いてました。(-◇-)

うわー、すごい!!! などと叫びながら車まで戻り、家に向けて走り出してから恐ろしい状況に気付く。。。汗

雪に慣れていないイギリスでは、雪が降ると車が立ち往生することが多い。
そして、そのまま道路にいる全ての車の身動き取れなくなり、翌朝まで車内に閉じ込められたりすることもよくあります・・・。 ̄□ ̄
車内で立ち往生がイヤで、車を道路に放置したまま家に帰ってしまう人などもいるので、なんだかいや~~~な予感がしながら自宅へ向けて車を走らせていたんだけど、やっぱり途中で大渋滞が待ち受けてました。sc07

まだまだ吹雪くバーミンガム。(-▽-)
雪

おかげで、通常なら家まで45分くらいで帰れるところが、2時間近くかかってしまいました。がっくり
道中、ガス欠なのか雪で車がやられてしまったのか(いったいどうやって??)、ザッと数えただけでも20台くらいの車が立ち往生、及びレスキュー車に救助されてました。^^;

日本だと、このくらいの雪で立ち往生するなんてありえないんだけどな。
私たちは立ち往生することもなくなんとか無事に家に辿り着きました☆

そして今日の朝も・・・  寒い!!!
タマは冬場恒例のベッドの中で、今日もヌクヌクしてます。
このベッドを使っているということは本格的に冬になったというサインなので、きっと明日も寒くなるんでしょう(笑)。
タマ

2007年11月19日 | Comments(3) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
えー!雪降ったんですか?しかも結構積もっていますね。
ロンドンは雨でした。最近寒いですよね、本当に。
ウチはセントラルヒーティング点けっぱなしです。
今期のガス代は凄い事になりそう・・・▄█▀█●
あーーっ和む!!タマさんの寝顔・・・。
キャト URL 2007年11月20日 11:02:09 編集
うわあ!雪!・・・っていうか吹雪いてますねー。
・・・こっちも週明けから急に寒くなってきたのにゃあ。
タマちゃん、そうやってねんねしてるとおとなしそうなにゃんこちゃんですね(=^m^=)
Gavi URL 2007年11月20日 20:34:43 編集
>キャトさん
今回の雪は局地的な雪だったみたいです。
バーミンガムは大雪だったけど、ウスターはほとんど降ってなかったんですよー。
前日の天気予報でも雪が降るなんて言ってなかったし、いきなり吹雪でビックリです(笑)。
セントラルヒーティングは・・・うちもほぼ付けっぱなしかも(汗)。
冬場のガス代ってとんでもない請求が来ますよね。(-◇-)
恐ろしや・・・。

>Gaviちゃん
いきなり雪が降るなんて思ってなかったからビックリ!!
でも最初は初雪でちょっと嬉しかったんだよねー。^^
でも車に乗ってからゲッソリ(笑)。
日本もだんだん寒くなってきてるんだね。
そろそろキャンプも辛くなってくる季節かな?^^;
タマの寝姿は野生動物のヌイグルミみたいで可愛いよー(笑)。
日本カモシカ URL 2007年11月21日 01:33:13 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

