05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

微妙な関係 2007年11月17日

先日、屋根裏(=物置)の整理をしていた時に、思わぬものを見つけた。
英国カモシカさえも、いったい誰からもらったのかをよく覚えていない薄っぺらなマットレスです(汗)。
たぶん、デザインや色使いからして 花60年代もの花 ではないかと。^^;
♪

猫たちが気に入ってくれて、もしかしたら私たちのベッドではなくこのマットレスをベッド代わりに使うようになってくれ、私たちに安眠が訪れるのでは?
という期待を持って、床にドーンと置いてみました。^^

どうやらターディス嬢はかなりお気に入りのようで、とくに寒い最近のお気に入りの寝床となってます。
というのも、マットレスの横にあるのはセントラルヒーティングの温水が通っているレジエーターなので、ここで寝るとヌクヌク快適♪
ご機嫌

最近ではほぼ1日中、このマットレスの上で過ごすようになったターディス嬢ですが、彼女を見るとどーしてもチョッカイを出したくなるのがグンタ。^^;

あまりに露骨に近寄るとターディス嬢に叩かれるので、控えめに後ろに控えてます(笑)。

グンタの接近に気づき緊張気味なターディス嬢。^^;
2匹

後ろに控えてるのは大丈夫だったので、今度はもうちょっと強気にターディス嬢の目の前に回ってみました♪

今度は露骨にイヤそうな顔のターディス嬢(笑)。
前

でもカメラを向けると笑顔になったので、実はそんなに不機嫌でもないようです、ターディス嬢(笑)。
笑顔

その後の様子は映像でご覧ください。
※ターディス嬢の前足の動きに注目。^^


そして・・・振り出しに戻る(笑)♪
2007年11月17日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
2枚目のターディス嬢、超・可愛いーっ♡です。
60年代アイドル風笑顔!
しかしこんな年代物が出てくるカモシカ家のアティックって・・・。
一緒に登りたい気もします、お宝ザクザク?
キャト URL 2007年11月17日 01:26:38 編集
ご無沙汰しています~
かわいいマット、ターディス嬢によく似合いますね。
2枚目の写真の彼女^o^/ゴキゲンですね。
どんどんかわいい表情が増えてきているような感じがします。

↓の、お味噌の重石がとっても気になる^^
カモシカ家にはお宝いっぱい~
お味噌なんかのおいしいお宝もいっぱいで、いいなあ~。
今日はこっちもと~っても寒いです。
日本カモシカさん、風邪などひかないようにしてくださいね。
ぴか URL 2007年11月17日 01:30:42 編集
>キャトさん
猫の男の子と女の子って、去勢/避妊してなきゃ体形や顔つきである程度見分けが付くんだけど、術後だと見分けつかない子が多いと思いません?
でも、ターディス嬢はどっからどう見ても女の子です(笑)。
動きが女の子で鳴き声も女の子で、身のこなしも女の子♪
とくに最近のターディス嬢はやっとリラックスしてきてくれたのか、表情も女の子らしい柔らかい顔つきになってきて嬉しいです☆
うちの屋根裏から出てきて、唯一 「これいい!」 と思ったものはこのマットレスのみです(笑)。
あとは正真正銘のガラクタばっか!^^;
全てチャリティーショップ行きになりました(笑)。

>ぴかさん
お久しぶりです~~!
ぴかさんこそ、忙しすぎて体を壊さないでくださいね。

最近のターディス嬢は、うちに来て2年目にしてやっと引き籠り猫から脱皮してくれたみたいです☆
時間はかかったけど、殻から抜け出たターディス嬢はとても甘えん坊の女の子でした。^^
最近では、私のベッドの中に一緒に潜りこんできたり、膝の上に乗って喉ゴロゴロさせたりしてて、本当に可愛くて可愛くて・・・。
親バカ炸裂しそうです(笑)。
どんな子でも、時間かければ心を開いてくれるんですよね。^^

味噌の重石、普通の石にペイントしてるだけだけど、やけにいい味出てるでしょ?
できあがりが楽しみにで、仕込み中の味噌を何度も覗いてしまいます。
まだ何の変化も見えないんだけど(笑)。
1ヶ月後の空気の入れ替えの時に、また味噌の経過を報告しますね(笑)。
日本カモシカ URL 2007年11月18日 05:17:52 編集
このマットレス、かわいいー。
猫用にするのが勿体無いくらい(笑)。
日本だと欲しがる人が結構居そうなファブリックの柄ですよね。
私もこんな柄のものがあったら嬉しいもの。
そして皆さん書かれているように2枚目のターディス嬢、すっごく可愛い!
そして、ちょっと緊張気味のグンタくんの表情が笑える~。
ターディス嬢の出方を気にしているんでしょうか(^m^)。
nyanmyupurin URL 2007年11月18日 15:41:42 編集
可愛いマットレス♪
ターディス嬢がしどけなく寝そべって
ウフッと笑っている姿、色っぽい♪
グンタくん、ターディス嬢のこの姿に引き寄せられたのかしら(笑)
チョツカイ出すつもりが出されていますね
ターディス嬢の前足の微妙な動き!!
たまらず逃げてしまったグンタくんを
行かないでぇ~と目が追っていますよ(笑)

nekoboci URL 2007年11月18日 22:38:42 編集
ターディス嬢かわいい~。前から名前も好きだったんです、“嬢がついてる!”って(笑)日本カモシカさんの日記を読んでるとほんとに猫のことの勉強になるんです。義理母の猫のフィジットが気持ちよさそうに寝ている横のソファーに座ると、必ず私に向かって片前足を突き出してきていたんです(時には私の身体に足を添えるように)しかも目をつむったまま。あいさつ?愛情表現かも?って思って喜んでいたんですが、これって、威嚇だったんですね(笑)ターディス嬢とグンタちゃんのやり取りで納得しました。凶暴フィジットが挨拶、愛情表現するわけないですね~(悲)まだまだ猫の勉強がたりないようです。。。
きい URL 2007年11月19日 21:19:29 編集
>Nyanmyupurinさん
典型的な60年代柄ですよね。
人間用にするには、マットレスの厚さが微妙に薄いんですよ(笑)。
しかも、シングルサイズなんだけど普通のシングルサイズよりも小さいような気が。。
ということで、最初はゲスト用の簡易ベッドにしようかと思っていたんだけど、ターディス嬢があまりにも気に入っているので猫用決定です(笑)。
日本だとあまりないパターンの花柄だから、アンティークぽくて人気ありそうですよね。^^
イギリスだと、セカンドハンドの店に行くと普通にこういう花柄のものを売ってたりするんですよー。
そして、私はそういう花柄のものを見つけては喜んで買ってくるんですが、英国カモシカからすると 「古臭い!」 ってことになるそうです。(-▽-)

グンタはいっつもスリルを味わうのを楽しんでいるみたいです。
タマが機嫌悪いときにわざと近寄って行ったり(汗)。
ちょっと問題ありの性格ではあるけど、憎めないので困ります。^^:

>nekobociさん
以前のターディス嬢は滅多にこんな顔をしてくれなかったんだけど、最近の彼女はいつも笑ってます。^^
これがもともとの彼女の性格だったんだろうけど、まるで別猫のようですよー。
グンタはターディス嬢のことが子猫の頃から好きだったようで、いつも近寄って行っては殴られ(笑)、でも最終的に横で一緒に寝てたりしてました。
今もその延長なのかも?
押しの強さのおかげで、ターディス嬢も強気に拒否はできないみたいです。^^;
でも2匹の行動を見てると、たぶん相思相愛なんじゃないかと思うんだけどなー(笑)。

>きいさん
昔のターディス嬢はオスマシさんで、好き嫌いも激しくて気分屋で、だからお嬢と名付けたんだけど、最近の彼女は性格が丸くなってきてくれてうれしい限り☆

実はグンタも、私の横にやって来て前足を延ばして体に触ろうとしますよ~。
ターディス嬢のこの行動は 「あっち行け~~!」 だと思うんだけど(笑)、普通は愛情表現なんじゃないかなぁ・・・と思うので、きいさんも喜んで大丈夫だと思います。^^
凶暴猫は凶暴猫なりに愛情表現があるのかも?
タマの場合だと、私に接する時は威嚇はちょっと少なめに、とか(汗)。
時間かければ凶暴度も減るかもしれません。
気長に待ちましょう。^^;
日本カモシカ URL 2007年11月20日 00:55:31 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。