05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

新首輪到着 2007年11月15日

タマがまた首輪を失くしたので、今回は全にゃんの首輪交換をしようと注文していた首輪が届きました。
今回も、いつも愛用の Kitty Cat Boutique で注文した安全首輪です☆
首輪

今回のお気に入りは、前から2番目のカエルさん。^^
これを見た瞬間 『是非とも雪ちゃんに!!』 と思って即買いです(笑)。
雪ちゃん、カエルさん首輪装着♪カエル君
カエル

そして、1番後ろのオレンジ色のは、実はハロウィーン用首輪。
ハロウィーンの季節も過ぎてセールで安くなってたので購入。^^;
ハロウィーンじゃなくても、目立ちゃ良し(笑)!!
タマは外に出るので、オレンジ色だと毛色とコントラスになって目立って良いかなぁ、と。
首輪

そして、グンタにはいつも黄色の首輪だったんだけど、今まで売っていた黄色の首輪が商品からなくなってしまい、今回はストライプ首輪を。
縞


そしてターディス嬢には女の子らしい、白地にポップな水玉模様☆
ドット

ちなみに、ここの会社の首輪の鈴は取り外し可能なので、雪ちゃんのお古の首輪の鈴を取り外してタマの首輪に装着しておきました。
なので、現在タマは首輪に鈴を2個付けてます。

一応、タマが狩りをする時に鈴の音がすれば野生動物への警告になるから、という理由で付けているんだけど効き目があるんだかないんだか。。。
タマ、今回はせめて1ヶ月は首輪を失くさずにいて欲しいです。(>_<)
2007年11月15日 | Comments(5) | Trackback(0) | 猫グッズ
コメント
前にお話したことのある、凶暴フィジットは、鈴8個つけてます!!(笑)さらに、獲物をとるときの飛びつくような動きをすると、“ピピッ”っという警告音と、おそらく猫がいやがる?振動をおこす小さなマシーンのようなものを首につけてるんですけど、ぜーんぜん効き目ありません(笑)かえってその振動が大好きなようで、その振動を起こすためにわざと獲物をとる動きをして遊んでるときもあります(悲)逆にいえば、かしこいんですけどね~。鈴をつけてもつけても獲物をとってくるので、だんだん数が増えて、今は8個!!野鳥よ、お願いだからにげてくれ!と願っているのですが、それでもやっぱり捕まえてきてしまいます。やっかいなのが獲物を隠すくせがあって、一度、カーペットの下でネズミにウジがわいてしまったことがあるそうです(悲)食べないならとってこないでほしいと義理母が嘆いていました。。。タマが獲物を隠さないだけ、ラッキーですよ!
きい URL 2007年11月16日 01:21:07 編集
あーっ!
私、サイトでこのカエルさん見た時、日本カモシカさん思い出しましたよ~。
カエル好きって言っていたから!やっぱり購入してる☆ そして雪ちゃん、似合ってる~♪
みんなそれぞれ似合っていますね。
タマさんの・・・すぐ無くすから・・・うんうん。
どこのネットショップか忘れてしまったのですが、野生動物保護用の猫の首輪に付ける超音波?みたいなタグを見た事あります。確かUKサイトだったと思うけど、ちょっと自信無いです。
またこれ不確か情報ですが、どこかの獣医さんのブログで「鈴を付けている猫の80%はストレスで胃潰瘍になっている」って読んだ事があるのです。データとかは載っていなかったので、その獣医さんの独断かも知れないのですが・・・。猫タン、耳イイですもんね・・・。
キャト URL 2007年11月16日 01:23:21 編集
>きいさん
鈴8個!!
それは私が聞いた中でも最多かもしれないです。^^;
以前、BBC1で夕方7時からやってる 「ONE SHOW」 って番組で猫のことについてやってるのを見ましたか?
猫が野鳥や小動物を捕るのが原因で、小動物などの数が激減してる・・とかって内容のやつなんだけど。
その番組内で、どうすれば飼い猫が狩りを 「失敗」 するようになるか?ってのをやってたんです。
ヨダレかけみたいなのを付ける(歩き辛そうでした^^;)、鳥に警告を与えるセンサーみたいなのを首輪に付ける、鈴をたくさん付ける・・・と色々やってたけど、結局どれも効果なしですた(汗)。
1番良いのは、早朝と夜間は猫を外に出さないことみたいですね。^^;
でもその番組を見てて、猫を好まない人が多いのを再確認しました。。。
とにかく、早く引っ越しして庭を脱走防止に完全隔離しか方法はないみたいです。(>_<)
ちなみに・・・前にうちに来てたビンクスは獲物を隠してました。(T_T)
なんか臭い!! と思ってたら、戸棚の奥から原型をほとんどとどめてないネズミの死体が~~~(恐怖)!!
お腹の中にウジ虫が住んでて、ネズミのお腹がヒクヒク動いてたそうです。(-◇-)
私は処理できなかったので英国カモシカに処理を頼みました(滝汗)。
ホント、獲物を隠されるのが1番困りますね。

>キャトさん
Pet At Homeって全国展開のペットショップで売ってましたよー、鳥や小動物に警告を与える超音波タグって。
でも・・・なんだか大きくて、こんなものを首輪に付けると相当重いんじゃないかと思って、いまだに手を出してません。^^;

「鈴を付けている猫の80%はストレスで胃潰瘍になっている」ってのは、私もmixiコミュかなんかで目にしたことが。。。
でも、イギリスで売ってる首輪のほとんどが鈴付きだし、ホントに胃潰瘍になってるなら獣医さんがストップかけると思うんだけど・・・どうでしょ?
とりあえずうちの若いのは小さな子猫の時から首輪付けてたから全く気にしてないようです。
1番気になるのはタマなんだけど、これも現代社会に生まれてきた猫としての宿命かなぁ・・と。
家の中に隔離されるか、鈴付き首輪で外に出るか、鈴なしで狩りを繰り返して近所の人に嫌われるか、という選択肢しかないですもんねぇ。。
家の中に隔離は、野良猫として育ってきたタマにとって1番のストレスになりそうで。。。
とりあえず 「無責任な飼い主」 と言われてしまったら困るので、外に出すなら鈴は欠かせないかなぁ・・と思ってます。
で、次の家では1から 庭の脱走防止 に臨まなきゃ。^^;
カエルさん、かなり好きです☆
日本カモシカ URL 2007年11月16日 18:39:07 編集
雪ちゃん、毛が白いから薄ピンクが似合うわ~。とってもカワイイ。
ターディス嬢も、やっぱり女の子ですね。カワイイ柄のものが、お似合いです。
タマちゃんは、毛の色に映えるオレンジで目立ちますね~。
ストライプ好きな私としては、デザインではグンタくんのが好きなんだけど、女の子たちがとっても着こなし上手さんで、女の子チームに軍配を上げちゃいます(*^_^*)。
nyanmyupurin URL 2007年11月16日 23:55:37 編集
>Nyanmyupurinさん
雪ちゃんは見た目も性格も鳴き声もホント 「女の子」 って感じで、私とは大違い(笑)!
ピンクや赤が似合って羨ましいくらいです。^^
ターディス嬢も顔が女の子らしいから、やっぱりこういう可愛いものが似合うかな?
タマにピンクの水玉なんて想像すると怖いです(笑)。
グンタの首輪はなんとか黄色のものを探したかったんだけど、今回は黄色がなかったので黄色入りストライプです。
個人的には、私もこのストライプのやつがシンプルで好きです☆
日本カモシカ URL 2007年11月17日 01:22:32 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。