09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

一家の主は大変です 2007年11月14日

注文していた猫たちの首輪が届いたんですが・・・
首輪紹介の記事を書く前に、またまたタマがやってくれました。。。(-◇-)

カモシカ家周辺の立地ですが、カモシカ家の横に私立の学校があって、朝夕は子供の送迎をする親の乗った デカくて高級な車の行列うーん ができるんだけど、その時間帯以外はほとんど車の通らないU字型の路地になっている。

そしてタマは家で朝ご飯を食べ、この朝のラッシュ時間が過ぎてから外へ見回りに行くのが日課となっている。
私はというと、鬼の居ない間に・・・タマが家に居ない間に掃除機をかけるのが日課。
今日も掃除機をかけ、2階の掃除機置場へ上がったときに カタン と猫ドアが開く音が聞こえた。
 
 『あ、タマが帰って来たんだな。』

と思って掃除機をしまい、1階へ降りてその光景を見てビックリ!

“目がテン” って、こういうことを言うのね。(-▽-)
      ・
      ・
      ・

獲物1

さっき掃除機をかけたばかりのソファーの上で フライドチキンアップロードファイル を食べているグンタ。sc07
い、いったいどこからそんなものを~~~???

あまりにビックリして呆然としてしまったんだけど(笑)、すぐに事態を把握。
タマがまた狩りを行ったようで、これはその 獲物 みたいです。^^;
獲物3

ちゃんとグンタと分けあって食べているところを見ると、家で待つ子供たちのために狩りに行ってきた気分なんでしょうか。。。うーん
※雪&ターディス嬢は2階で寝てたので気づいていなかった。^^;

もしもそうなら、すぐに取り上げるのもなんだかタマに悪いような気がしてしばらく放置してたんだけど、やっぱりこんな塩気のあるものを食べるのは健康に悪いし、骨を齧られると危険だし・・・ってことで、写真撮影の後で取り上げました。^^;
獲物4

しかしタマ・・・やっぱり元野良猫だけあってこの辺りの ゴミ箱情報 には詳しいみたい。^^;
だからこそ、野良猫として生き残って来ていたんだろうけど。

フライドチキンを取って来たのはこれで3回目で、その前には ポークステーキ を取って来たし、確実に生きた獲物を取って来る回数よりも、調理済み製品を取って来る回数の方が多いデス。

でもこれ、近所のお宅から盗んで来ているんじゃなきゃいいんだけど。^^;
このフライドチキンも、見た目は全く口を付けてない丸ごとのチキンで腐っている様子もなし。

でもイギリス人の夕食って、

 近くの店で大量にファーストフードを購入 → 食べきれずゴミ箱行き

というパターンがけっこうあるので、もしかしたらタマはそんな食生活の家庭を知ってて、その家のゴミ箱チェックをしてるのかも。

タマに食べ物を取って来られるのも困るんだけど・・・
こんな慣れ親しんだ地域から引っ越すのはタマにとって大きなストレスになるんだろうなぁ、とふと思ってしまった。
引っ越しのための事務処理は着々と進んでいて、今回はお流れはさなそうな感じ。
うまくいけば、来年頭には引っ越しかな? という予想です。
2007年11月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
おお~、タマちゃん、偉かったね~(^m^)。
ちゃんと、お家で待っている子供達(笑)に、獲物を持って帰るんだもん。愛情深いなぁ。
フライドチキンで思い出したのは、27歳まで生きた知り合いの猫ちゃん。21歳くらいまでちくわを食べ続け、そのあと煮魚(主にはも)、そしてその後はフライドチンという食生活を経て、またちくわに戻って27歳まで。私が、その猫ちゃんと知り合ってからだけでも10年以上だったけれど、まじでちくわを食べてました。塩分は、気にしなくてもいいと私は実感しています。お水さえ、ちゃんと飲む子だったら、逆に元気になるのかなって常々感じています。
うちのデブちゃんず、なにせ塩っ辛い鮭とば、かなり食べてます。でも元気だし、ぷりんなど、シニアなのにジャンプ力も衰えていないし活発です。猫に塩分はダメっていうのは須崎先生も言われているけど、特に摂る必要がないという言葉が伝言ゲームのように尾ひれがついて、猫に塩分はダメになってしまったのではと思う今日この頃です。
毎日、フライドチキンじゃなきゃ、全然大丈夫だろうし、かえって活力の元かもですよ(^_^)。
nyanmyupurin URL 2007年11月15日 00:04:07 編集
タマさん、ちゃんとお持ち帰りなんですね~。
やっぱり、責任感から?
フライドチキン・・・嫌な思い出があるのです。
前のフラットには何故か外の小屋に乾燥機があって、ある日見たら乾燥機の上にフライドチキンが並んでる・・・。綺麗に・・・。ラット族の冬支度の食料蔵になってしまったみたいで、片付ける時の匂いを今でも思い出します。(あ。でもフライドチキンは平気で食べれますヨー!)
大量に頼む→残す→捨てる、の線強いですね。
おなか壊さないでくださいね~、タマさん。
キャト URL 2007年11月15日 05:41:00 編集
タマちゃんの今日のエモノはフライドチキンにゃあ!
グンタくんよかったですねー。
・・・ウチは一度おねえの隙を見てアタシパックンしたことあるんだけど、すっげー怒られちゃったのにゃあ(≧ヘ≦)
おねえ、「ジャンクはダメ~!」って言ってるくせにKF○のフライドチキンは、年に何度かo(≧ヘ≦o)クウッ食べたい~っ!で、アタシがおねえの分とっちゃうと思ったみたいにゃあ・・・
代わりにクモさんあげたのに・・・(._.)ケチクサイニャ

アタシもタマちゃんにフライドチキンわけてほしいなあ・・・ヽ(='▽`=)ノ
いい子にしてたらおねえにもちょびっとわけたげてほしいのにゃあ・・・( ̄ェ ̄)イイコノ トキハ スクナイケドネー
Gavi URL 2007年11月15日 09:02:21 編集
ひょっとして、タマの訪問を楽しみに待ってるお宅がどこかにあるのかも??誰かが積極的にタマに餌をあげてるということはないですか?タマが持ってくるものって(過去の日記の記憶がただしければ)いつも新品で結構立派なものでしたよね?(ポークステーキはすごいー!(笑))うーん、ゴミ箱じゃない気がする。。。。
話は変わって、イギリス人の食生活ってやっぱりひどいと思います。偏食もひどいし。日本人の私が家族に加わったことと、ジェイミーオリバーのスクールディナーのおかげでジャンクはダメ!もっと野菜を食べなければ!ということは理解したみたいですけど、まだまだです。好き嫌いなくバランスよく食べようとする私は“なんでも食べる人”って呼ばれちゃってます(笑)日本では普通のことなのに、この国では少数派になっちゃいますからね~(笑)
きい URL 2007年11月15日 19:37:00 編集
>Nyanmyupurinさん
ちゃんとボスの自覚はあるみたいです、タマ。^^
それにしても、27歳まで生きた猫って凄い!!
ちくわで21歳まで???
ひえ~~~、それは本当にビックリ。
塩分もかなりだと思うけど、ちくわの材料って魚類とデンプンとか、そんな感じですよね?
栄養分足りなさそうだけど、それでも大丈夫なんですね。^^;
虫食べたりとかはしてたかもしれないけど(笑)。
そういえば、昔の飼い猫って猫まんまとか人間の残りだけ貰ってたりしても、長生きする子は長生きしてたし、高級ご飯食べてても病気になる子はなるし。。
関係ないけど、イギリス人で野菜食べない人って多いんだけど、それでも70歳くらいまで生きてるんですよね。^^;
こう考えると、何が良くて悪くて・・ってよく分からなくなります(笑)。

>キャトさん
外で食べてることもあるんだろうけど、定期的に獲物は家に持ち帰ってますよー。
そして、うちのほかの猫たちに鳴いて知らせると、みんなタマのとこに集まってきます(笑)。
で、ネズミって案外キッチリしてるんですね、ちゃんと並べるって(笑)。
でも乾燥機の上だと暖かすぎて、すぐに食べ物が腐っちゃいそうです。^^;
イギリス人の食生活って・・・無駄が多いですよね(汗)。
日本カモシカ URL 2007年11月15日 23:26:40 編集
>Gaviちゃん
あー、分る分かる(笑)!
私もストレス溜まると、普段は食べないビーフジャーキーとかハンバーガーとかが食べたくなるよー。^^;
おねえもね、貴重なフライドチキンを取られちゃ大変!って焦ってたんだろうね。
クモあげたら、「キャー」 って叫んでフライドチキンを放り出して逃げてくれなかった(笑)?
次はおねえが食べてる最中にクモさんをあげるといいよ!^^

>きいさん
私と英国カモシカも、もしかしたら誰かがタマを野良猫だと勘違いして餌あげてるのかも?って思ったんだけど(タマの目つきは野良猫のままなので^^;)、人間見ると怖い顔して 「シャー~~」 って言うタマを相手にエサをあげる、そんな優しいヒトがいるのかな? って思ってしまいました(笑)。
でも、タマの体の模様ってイギリスでは 「エキゾチック」 と言われて珍しがられるので、もしかしたらモノ好きな人が餌をあげてるのかもしれないです。^^;
イギリス人の偏食といえば、私の知人で口にできる食品が5種類くらいってヒトが居ました。(-▽-)
確かチップス(ビネガーなし)とピザのマルガリータ(何か具が乗るとダメ)と、ケロッグのフロスティー(それ以外のシリアルは全てダメ)と塩のみのクリスプスと・・・あと1種類は覚えてません(笑)。
よくそんな食生活で生きてられるなぁ。。と思ったんだけど、やっぱり体のあちこちに異常が出てたようです。(>_<)
イギリス人って野菜を全く口にしない人って多いですよね、ホント。
冷凍のグリーンピース食べて 「今日の分の野菜は食べたからOK」 なんて言ってる人が居てドン引きです。
肉料理のオマケほどの付け合わせも残す人がほとんどだし!!
日本人がなぜ長生きするのか、食生活だけ見ても納得ですよね。^^;
日本カモシカ URL 2007年11月15日 23:42:15 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。