09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

お邪魔っ子グンタ 2007年11月14日

最近のタマは、暇さえあればお気に入りのベッドで寝ています。
たま

とくにここ2、3日はかなり気温も下がって寒いので、暖房のきいた家の中が気持ちいいみたい。^^

そして、大好きなタマが家の中にいるので興奮している子が1匹(笑)。
gunther

暇さえあれば、タマが寝ているベッドをチェックするグンタ。に
そして、イヤそう~~な顔してるタマ。汗
tama&gunther

タマに噛まれても叩かれても、唸られて威嚇されても(^^;)、それでもタマのことが大好きなグンタは全く気にしません。
ついでに、ターディス嬢に 「うるさい~~!!」 と叩かれても気にしないし、イタズラして私たちに怒られても気にしないんですが。(-▽-)

タマもターディス嬢も、そして私たちも(汗)、グンタが起きている時は 1日中 止まることのない

 『ニャ~~ ニャ~~ ニャ~~(遊んで~~)!!!』

という鳴き声と、その声に知らん顔してると更にエスカレートする

     『ゥンニャ~~~~!!

という叫び声に疲れ切っているんだけど、それでもみんなグンタを憎めないのは、みんなの事が大好きなグンタがこんな顔して横で寝てくれるから。^^
グンタ

顔

そして、タマの様子をうかがっている英国カモシカと一緒に、またまたタマの様子チェックを(笑)。
いったい何度タマのチェックしたら気が済むんだか。^^;
たま&ぐんた

タマが首輪を失くしてしまったので、室内猫のグンタの首輪を一時的に付けてあげて、グンタには雪ちゃんのお古のピンクの首輪を付けているんだけど、それがやけに似合っててまるで女の子のようです(笑)。

そしてグンタの首輪を付けていたタマですが
   ・・・すでにその首輪も失くしてきました。(-◇-)

今は皆にゃん用に新しい首輪を注文中。
早く届いてくれないかしら。^^;
2007年11月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
あはは☆ グンタちゃん、本当にイイコですねーっ。
落ち着きの無い末っ子タイプかな?
寝むそうなグンタちゃんの顔が英国人の真似する日本人に
見えるのは私だけでしょうか?(きっと私だけ。)
ウチもずっと品切れ中の欲しかった CAT DEN がやっと届きました。
でも入ってくれないです・・・(o_△_)oギャフン。
キャト URL 2007年11月14日 08:23:54 編集
グンタくんは人やにゃんこが大好きなんだね!
特にタマちゃん!
たたかれるのも遊びのうちにゃあ!ヽ(='▽`=)ノ
そちらはずいぶん寒くなってきたんですねー。
・・・おウチの中だとタマちゃん、首輪なくしてもこれからは見つかりやすいのかなあ?(=^m^=)
Gavi URL 2007年11月14日 09:26:30 編集
皆の事が大好きなグンタくんは、きっと誰からも愛されていますよね。
ピンクの首輪が良く似合う女の子のようなラブリーなグンタくん
遊ぶ事も大好きで、強くて男らしいタマ君と一緒に遊びたくて
気持良さそうに寝ているベッドを何度もチェックは笑えます。
グンタくんがいるだけでカモシカ家は癒されますね。
nekoboci URL 2007年11月14日 17:07:51 編集
>キャトさん
かなりの末っ子タイプです。
どうやったら可愛がってもらえるのかをよーく心得ているので、誰からも苛められることはなく、何をやっても許してもらえるお得な性格。^^
グンタの眠そうな顔は、どちらかというと中国人っぽいかも?
でも、イギリス人にとっては日本人も中国人もみんな一緒ですもんね。^^;
タマの入ってるベッドは、タマがまだ本格的な野良猫で、私たちが触ることもできないくらい人間を怖がっていた頃から使ってるものなので愛着があるのかも。
当時のタマはベッドも毛布も知らず、外に設置したワラを入れた段ボールハウスで寝起きしていた野良だったから、こんなに柔らかくて暖かいものがこの世に存在するのか! って感じで、大喜びでゴロゴロしてたんですよー、タマ。
可愛かったです、あのころは(笑)。

>Gaviちゃん
私はグンタが今まで怒ったとこって見たことなくて、威嚇するのはネズミのおもちゃに対してのみなの(笑)。
だから、エサ取られても他の猫に叩かれても気にせずにそれでもみんなにスリスリして行くから、結局みんなグンタにそれ以上冷たくできなくて、仕方なく面倒見てあげてるみたいだよ。^^;
本当にみんなのことが大好きみたい☆

今まで家の中で首輪を失くした子はいるんだけど、たいてい1ヶ月くらいは見つからないんだよー、うち(笑)。
遊んでて引っかけて首輪が外れるみたいなんだけど、ベッドの下とか棚の裏とか、見つかりにくいとこにあるんだよねー。^^;
今までタマが失くした首輪は10本以上だよ。(T_T)

>nekobociさん
自分の事を慕ってくれると、どんなにうるさくても憎めないですもんね!
グンタも、みんなに叩かれても唸られても 「ね、頭舐めて~~♪」 って何度も皆にゃんに擦り寄って行くので、みんな仕方なくお世話してあげてます(笑)。
でも、毎日トライしてもターディス嬢は絶対に舐めてくれないし、雪ちゃんはお姉ちゃんだから舐めてもらってもあんまり興奮しないみたいで(笑)、唯一、気が向いた時はグンタのことを1番可愛がってくれるタマのトコに行きたいみたいです。
グンタに癒されると同時に、何かやらなきゃいけない事がある時に1番厄介なのもグンタです。^^;
日本カモシカ URL 2007年11月14日 23:52:20 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

