09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ターディス嬢の災難日 2007年11月11日

最近、日曜日の朝は近くの林に アーチェリー弓矢 をしに行っている。
アーチェリーと言っても、ただ的を狙って矢を放つタイプのものではなく、林の中を歩きながら設置された的を撃つ field archery と呼ばれるタイプのもの。
静かな林の中を歩き回るのも楽しいし、最近の楽しみとなってます☆

ただ・・・冬場は寒い。(-▽-)

今日も、凍えながらなんとかコースを回り終えて、帰宅後はいつものように引っ越しのための荷物整理を♪
その合間を縫って、以前、日本で買い溜めしたターディス嬢のお気に入りだった 羽根のおもちゃ を久々に取りだして遊んでました。^^;

最近はターディス嬢も大人になったようで興奮度が下がって来ていたんだけど、やっぱり久々に羽のおもちゃを見て嬉しくて、目が真ん丸です(笑)。
興奮

でも・・・横でターディス嬢が遊ぶのを見ていた雪ちゃんにおもちゃを取られる。うーん

雪ちゃんも羽のおもちゃに興奮してのけ反る。^^;
のけぞる

雪ちゃんにおもちゃを取られてしまったので、自分の引き籠り部屋(英国カモシカの音楽部屋) に帰ることにしたらしいターディス嬢。
尻尾ぶんぶん振って怒ってます。^^;
後ろ姿

しかしそこで彼女が見たものは、彼女の慣れ親しんだ 引き籠り部屋ソ猝ヨ ではなく、色んな箱が散乱している音楽部屋。羅琉 泣き
いや

英国カモシカが、コレクションのシンセサイザー&キーボードの整理をしてました。^^;
箱が散乱してて落ち着かないのは癪に障るようだけど、とりあえず箱のチェックをしてみる。^^;
チェック

こんな状態では引き籠ることもできなかったようでターディス嬢はちょっと戸惑っていたんだけど、それに追い打ちをかけるように今度はおもちゃに飽きた雪ちゃんが私たちを追いかけてきた(笑)。
雪

ここでもやっぱり邪魔が入ったので、引き籠り部屋を出て行ってしまったターディス嬢(汗)。
そして、こんな楽しそうな騒ぎを聞き逃すはずもなく、次にやって来たのはお祭り好きなグンタ。羅琉 喜
誰

グンタ

行き場を失ったターディス嬢、今度は人間用の寝室へ行ったんだけど、そこで寝ていたのはタマ。^^;
タマ

最終的に彼女は廊下の真ん中で横になることにしたようで。。。(汗)

日曜日は私たち人間が家に居る時間が長いので、猫たち(特にチビッ子たち^^;)も興奮気味。
おかげでターディス嬢の平穏な1日も邪魔されがちです(笑)。

そして私は・・・寒い林の中を歩いてアーチェリーをしたのが祟ったのか、夕方からは鼻水ズビズビで体調サイアク。。sc07
今日は早めに就寝しよーっと。^^;
2007年11月11日 | Comments(9) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
着々と荷物生理が進んでいますね。
ターディス嬢は、日本カモシカさんを独り占めする時間が短くなってしまって、むってしているのかな。
雪ちゃん達に悪気はないのだけど、ターディス嬢からみたら、時には邪魔ねって思うのかもしれませんね。でも、一緒に寝たり、ご飯を食べたりする仲間が増えたことは嬉しいし、何か猫同士のやりとりの中にもやり甲斐みたいな感覚も生まれているとも思うんだけど。
アーチェリーは精神統一できるスポーツですよね。林の中で行われるから更に気持もいいのだろうけれど、かなり寒そう。先日のカーブーツセールでも無理しているし、髪も切って頭も少し寒さに敏感になっていたのでは?
猫達に温めてもらって寝るのに限りますヨ。
nyanmyupurin URL 2007年11月12日 14:13:45 編集
ターディスちゃん、後ろ姿がムッとしてるにゃあ!
引き籠り部屋でもご機嫌がぁ・・・
ひとりになりたい時ってあるよねー。

フィールドアーチェリー!
いいなあ♪
おねえ、体育会でアーチェリーやってたんだけどフィールドはやりたくてもできる場所が少なくてやったことないんだって。
うらやましいなぁ♪・・・って。(=^m^=)

日本カモシカおねえちゃん、お大事にねー♪
Gavi URL 2007年11月12日 20:55:52 編集
ちょっと、雪ちゃん!のけぞりが中森明菜並みですね(古)!
ショート・ボブのズラかぶったら、多分ソックリ(古)!
あぁぁターディス嬢・・・居場所が無いなんてまた猫っぽくないワ・・・。
なんだか可哀想(泣)。一部屋閉め切って遊んであげてください。
グンタちゃんがお祭り好きなのは初めて知りました!
また和みのタマさんだーっ!えーっとお尻からのアングルが大胆ですね。
フィールド・アーチェリーって例えば間違えて他の参加者に当たったりしないのでしょうか?
キャト URL 2007年11月12日 22:05:49 編集
>Nyanmyupurinさん
引っ越しの目途も少しずつ経って来てて、今日は私たちが引っ越しの事務処理のために使っている事務弁護士さんからも連絡が来て 「すべて順調に進んでます」 ってことでした。^^
良かった~~~、今回こそは引っ越せそう!!

雪ちゃんもそうなんだけど、女の子って他の子の邪魔したくなる性格してる子が多いんでしょうか(笑)。
みゅーちんもそうだし。^^;
この日は結局、タマと一緒にベッドに寝ることにしたようで、このあとでタマとは反対側のベッドの端っこで寝てましたよー。
グンタのシツコサのお陰で(笑)、猫同士で遊ぶ楽しさも覚えたみたいだし、個人的には多頭飼いはターディス嬢にとって少しはプラスに働いてるんじゃないかと思ってます。
アーチェリーは、英国カモシカが子供の時にやっていたんだけど、最近になってまたやりたくなってきたようで、私も一緒にやってみたんです。
心と体の良い運動になってます。^^
日本カモシカ URL 2007年11月13日 00:51:34 編集
>Gaviちゃん
あと一部屋、誰も使っていない部屋があるからそこに行けばいいのに、やっぱりいつもの引き籠り部屋が1番好きみたいで、ムーッとしちゃってたよ。^^;
でも最終的にはタマと一緒にベッドで寝てたんだけどね(笑)。

Gaviちゃんのおねえもアーチェリーやってたんだね!!
アウトドアとか好きでアーチェリーもやってたんなら、フィールドアーチェリーは絶対にやってみたいはずだよね。^^
結構大きなスペースが必要だから、なかなか場所確保は難しいよね。。。
イギリスでも、どんどんとフィールドアーチェリーのできる場所が減ってきてて、みんな遠くから通ってきてるみたい。
私たちはラッキーで、うちから車で15分くらいのとこでできるんだ。
私の体調は、暖かくしてたらかなり良くなったよ。
心配してくれてありがとー!^^
日本カモシカ URL 2007年11月13日 00:57:51 編集
>キャトさん
中森明菜って(笑)!!!
キャトさん、実は私と同年代ですね。^^
のけ反り具合は中森明菜にも負けませんよ、雪ちゃんは(笑)。
で、ターディス嬢は最近、朝方になるとベッドにもぐりこんでくるんですよー。
私の顔をツンツン突っついて起こして、掛け布団を持ちあげてあげると中に入って来るんですよー。*^-^*
そこで毎朝イチャイチャするのが日課になってます。
おかげで幸せな目覚めですよ~(笑)。
グンタはお祭り好きで他人、他猫のモノに常に興味ありで、遠慮がないので無理やり割り込んででも楽しそうな騒ぎには参加します。^^;
たぶん・・・他の猫たちはグンタがあまりにも煩さすぎて大迷惑だと思うけど(汗)。

フィールドアーチェリーってちゃんと的に番号が付いていて、その番号通りにコースを回らなきゃいけないんです。
そして的の位置関係もちゃんと考えて配置してあるから、間違って人を撃つってことはないと思います。^^
ただ、参加の際には絶対にアーチェリー協会の保険に加入しなきゃならないんだけど。
でも年間30ポンドとかなりお安いです♪
私はまだ始めたばっかりなんだけど、私の姿勢の悪さにもいいかなぁ、なんて。^^
日本カモシカ URL 2007年11月13日 01:09:05 編集
ターディス嬢の“目の真ん丸”具合がシュレック2の“長靴をはいた猫”みたいですね!!あの、攻撃を仕掛ける前に愛らしい表情で敵を油断させるという時の顔!(笑)憶えてます?こんなにかわいい顔ってアニメの世界の話だと思ってました、この写真みるまでは。
きい URL 2007年11月13日 05:25:47 編集
静かさを求めてるんだけどなぁ・・・な感じなのかな、ターディスちゃん。
でも、雪ちゃん&グングンがいる限り、お祭りですよねぇ^▽^。
でも、目がまんまるのターディスちゃんって、
何かやんちゃな感じでまたかわいいですよ♪
そちらはこっちよりもすごーく寒そうなので、
(霧の部分とか読んでて寒そうだったし)
早めのパブロン・・・じゃないけど、しっかり対策してくださいね☆

それにしても!
メガペットデイリーを素でいけるグングン。
もうさすがとしか言えないです。大物だ。
だってあれ、ホントに激マズ激苦なんですよー^-^;。
りゅう URL 2007年11月13日 23:18:56 編集
>きいさん
あ、シュレックの!! わかります(笑)。
興奮してるときやビックリしてるときに目が真ん丸になるんだけど、雪ちゃんの真ん丸目もかなり可愛いですよー。^^
ターディス嬢は、最近引き籠りが軽減されてきてからよくこんな顔をするようになりました。
リラックスしてる証拠だと思うし、なんだか嬉しいです。^^

>りゅうさん
とくにグンタが居ると静けさなんてものは訪れないです(笑)。
朝からニャーニャー大声で叫んで、家の中を意味もなくバタバタ走りまわってるんですよー。^^;
他の猫たちも 「うるさいなぁー」 って思ってるみたいで、グンタがあまりにも度を超えてウルサイ時は、ターディス嬢とタマがグンタの頭をバコッと叩いてます(笑)。
それでも全くメゲナイんですけどね、グンタ。^^;
本当に大物だと思います。
メガペットデイリーを素で舐めるのもグンタだけだし・・。^^;
子猫のときから大物になりそうな気配はあったけど、やっぱり大物に成長してくれたみたい(笑)。
日本カモシカ URL 2007年11月14日 00:57:33 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。