09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ペットシッターさん 2007年11月09日

そろそろイギリスでも年末イベントの告知などが出てきているんですが、いつも私たちはそんなものに参加することもなく、静かに自宅で過ごしていた。
クリスマスが一大イベントである 一応(笑) キリスト教の国、イギリスでの年越しは静かなもので、正月休みも2日あればいい方。^^;
日本の年越し、正月に慣れ親しんでいる私にはちょっと寂しく感じたりもするんだけど。´д`トホホ

でも、今年はちょっと違います!
なんと、私の好きなバンド Super Furry Animals がロンドンで年越しイベントをやるそうで。^^;
嬉しいんだけど・・・困るわ。汗
ロンドンなので、当日帰宅は無理。
行くとなれば、当然猫たちのエサやりを誰かに頼まなければならない。。。
しかも、どこの猫ホテルも年末は予約でいっぱいで今の時点では全く空きがなし!

やっぱり諦めよう・・と思っていた時に目についたのが

  ☆ペットシッターさんの出張サービス☆

早速電話してみると、クリスマスも年末も休みなしでお世話します♪ という返事だったので、今日は早速その方にお会いしました。
うちの猫たち全員に会いたいとのことだったので、外に出たくて荒れまくっていたタマの機嫌を取りながらお待ちしてました(汗)。
tama


タマに 『何、写真なんて撮ってんだよー、シャ~~~
と怒られたので、すぐにカメラは収めましたが。。。 ̄□ ̄
タマ

そしてやって来た女性の方は、電話で話したときと同じとっても優しい感じの方☆
まずお気楽姉弟の雪&グンタにご挨拶をしてました(笑)。
そして、2階で寝てたターディス嬢にご挨拶♪
荒れまくっていたタマに恐れをなすこともなく、相当な猫好きな方だということが手に取るように感じられました。にっこり

この時点でかなりの好印象!
彼女は自宅で猫を3匹飼っているという猫好きの方で、彼女の猫たち3匹の写真も見せてくれ、お互い猫話に花が咲きました(笑)。

イギリスでは犬が絶大な人気を誇っている反面、猫の市民権はビックリするほど低く、彼女の仕事相手のほとんどが犬だそうで。。。

彼女に  「こんな猫好きな人に会えて嬉しいわ☆」

と言われたんだけど、私も同感。

犬の市民的人気に押される反面で猫を嫌う人も多かったりするので、猫好き同士が出会うとなんだか仲間意識が湧いてしまうのは気のせいでしょうか(笑)。

これで安心してロンドンにも行けます☆
といっても、夕方出かけて翌朝には帰宅するので 正味半日 ほど留守にするだけなんだけど。^^;

優しいお姉さんに会って興奮したその後は、ソファーで眠りについたグンタ。
起きたら唇がめくれてました。。。(-▽-)
kiba

もともとグンタはすぐに犬歯が口からはみ出てしまう吸血猫なんだけど(^^;)、たまに犬歯に押されて唇がヘンになってしまう。
そしてこのまま、寝起きでボーっとするグンタ(笑)。

いつまでもおコチャマです。^^;
2007年11月09日 | Comments(2) | Trackback(0) |
コメント
あはは、グンタちゃん口が変だ・・・(笑)。
タマさん・・・顔が怖いです。野生の大国?
和みのタマさんがーっ・・・1枚目は可愛いですね!
ペットシッターさん、良い人が見つかって良かったですね。
私も何かあったらシッターさんかなぁと思うのですが
何となくキャトを独りにして行けなくて。
今年は帰国無し (-ω- ) イジイジ・・・。
旦那には任せて行けないで~す。
キャト URL 2007年11月10日 02:12:40 編集
>キャトさん
グンタの口って、子猫の時は一文字って言われてました。
口元キリッとしてるんです。^^
でもたまに犬歯出ちゃうから(笑)。
タマは常に野生の王国ですよー。
今日も犬を見てシャーシャー言ってました。(-▽-)
ペットシッターさん、イギリスには多いと思うんだけど犬専門にしてる人がほとんどかも。。。
猫についての知識が少ないヒトが多くて、これまでペットシッターさんに長期のお世話を頼んだことはなかったんです。
でもこの人は本当に猫好きな人だから、それだけで安心してしまいました。
ペットシッターさんにもよると思うけど、猫と遊んでくれて植木に水やってくれて・・とただのエサやりだけじゃない人が多いと思うから、本当に留守にしなきゃならないときは助かると思いますよ。
私も帰国は無理!
お金ないし(笑)。
日本カモシカ URL 2007年11月11日 01:47:18 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。