03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

寒さのおかげ 2007年11月07日

雪ちゃんのために購入した 防ダニベッド ですが、最初は怖がっていた雪ちゃんも今ではゴキゲンで使ってくれてます♪
雪ちゃん、舌を仕舞い忘れ・・・。
ベッド

でもこのベッドがお気に入りになったので、今まで使っていた籠ベッドは放置状態になってしまいました。^^;

そしてその忘れ去られたベッドを現在使ってくれているのが、寒さが体に堪えるらしくここ最近は大人しく室内に居ることの多いタマ☆
また首輪を失くしてきましたが。(-◇-)
かご

ちなみに、雪ちゃんが使っていたときの籠の大きさよりも一回り大きく見えてしまいますが、同じ籠です。
ただ単に、雪ちゃんがおデブちゃんでタマが適正体重なために、同じ籠でも大きく見えるだけでして(笑)。

そして、やっぱり寒さのおかげなのか室内に居るのも楽しいらしく、英国カモシカの脱ぎ捨てたシャツの上でゴロゴロしながらご機嫌なタマ。^^;
ソファー

雪ちゃんのお腹の状態ですが、今もまだ炎症は酷いです。(T_T)

ステロイド使用はできれば避けたいので食事、サプリ等で改善してくれれば・・・
と思っているんだけど、どうやらそろそろ獣医さんのお世話にならなきゃいけないかも。
お腹

かなり赤くなっていて、自分で噛んでいるようで内出血があります。
ノミ駆除は冬場も1ヶ月ごとに行っているし、ノミ除けになるように液体ガーリックも手に入れたんだけど、やっぱり長期的にコツコツ続けるしかないんだろうなぁ。
可哀そうに・・・。

こうやって座ってると、普通に健康な子に見えるのがせめてもの救いです☆
雪

2007年11月07日 | Comments(8) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
Σ(・ω・ノ)ノ!ゆ、雪ちゃんは、もしかしてタマちゃんよりデカ・・・あわわ・・・おっきいのにゃあ?
おなか赤くなってるのかわいそうにゃ・・・かゆいんだね・・・
虫さんなのかなぁ?
寒くなっても虫さんって関係ない?
かゆくなる虫さんみんないなくなるといいね。
Gavi URL 2007年11月07日 23:47:55 編集
ゆきちゃんってほんとに”美しい”という言葉が似合う猫ですよね~。こんなにきれいな猫見たの初めてです。目も、うっとりしてしまうほど、素敵~。大ファンのゆきちゃんだけに、アレルギーの様子を見て胸が痛くなりました。炎症がいたいたしい。。。英国カモシカさん同様、アレルギーの内容が日常生活する中でどうやっても避けられないものというのが、つらいですよね。。。検査したわけではないのですが、私もハウスダストにアレルギーが少しありそうで(掃除はしっかりしてるつもりなのですが。。。)、Dust mitesに有効なUV Clean lightをアルゴスで見つけて、本当に有効なら購入しようかと検討中です。あ、アレルギー検査が先ですかね?(笑)

ゆきちゃんの炎症が良くなるようにお祈りしています。
きい URL 2007年11月08日 01:00:11 編集
雪ちゃん、可哀想ですね・・・。
皮膚炎みたいになっちゃって・・・痛痒そう。
解決法が早く見つかりますように☆

そして、(私の中では)和み系、タマさん。
またまたリラックス状態じゃないですか!
最近はグンタちゃんとの関係は進んでいますか?
あ、また VET UK 送料無料期間です。フードもです。
このまま全部無料にすれば良いのに!
キャト URL 2007年11月08日 02:48:26 編集
ひょえー
わ 痛々しい・・・。
早く引越しできて ダニのないおうちに住めるといいですね~☆

それにしてもタマ先生 なんか 猫が違うんですが・・・。どっちがホンモノなんでしょうね?
獰猛?それとも カワイイ甘えんぼさん?(注:英国カモシカさんにだけ・・・汗)
プリシラ URL 2007年11月08日 20:40:16 編集
>Gaviちゃん
雪ちゃんの体重は、タマの体重+1キロくらいあるかも。^^;
ホントにねぇ・・・おデブちゃんなのよ(汗)。
可愛いからいいんだけど(笑)。
お腹の炎症はぜんぜん収まってくれなくて、いつも舐めたり噛んだりしてるおかげでこんなに赤くなっちゃって。。。
冬の間は家の中に暖房付けるから、外にいるノミとかが家の中に引っ越ししてくるって獣医さんが言ってたよ。(-◇-)
ダニも、家の中が暖かいから冬場も元気みたいで困るよー(涙)。
なんとかしてあげたいのにな・・・。

>きいさん
雪ちゃんのことをそんなに褒めてもらってありがとうございます!!
嬉しいです☆
アレルギーは、どんなものが原因であっても完全にアレルゲンを避けるのは難しいので困りますよね。
ハウスダストも、いくら毎日掃除機かけても完全に除去するのは難しいと思います。
英国カモシカの場合は、毎日のように抗ヒスタミン剤を飲まないといけないんです。
ダニが少しでもいると症状が出てしまうので。(>_<)
UV clean lightって良さそうですね。
英国カモシカと購入を検討してみるかもしれないです。^^
効果ありそうだったらブログで報告するので、そしたらきいさんも購入検討してみたらどうですか(笑)?
こういう商品ってやっぱり、本当に効果あるの?? って思っちゃいますよね。^^;
日本カモシカ URL 2007年11月09日 04:59:02 編集
>キャトさん
たぶん、かなり痒いんだと思います。。。
いつも暇さえあれば舐めたり噛んだりしてるんですよ。
でも毎回それを止めるわけにもいかないし、結果的に炎症は酷くなるばかりです。
私もアトピーがあるから雪ちゃんの気持ちは痛いほど分かるし、なんとかしてあげたいです。
タマは英国カモシカがいれば喉ゴロゴロ状態になります。^^;
まぁ、気が向いた時だけですが(笑)。
そんな英国カモシカも唸られたり威嚇されたりしてるので、やっぱりタマが完全に家猫になる日は遠いと思われます(笑)。

>プリシラさん
引っ越し先にはもっとダニが居るような気が。(>_<)
家中に絨毯が敷き詰められているので、至るといこにダニが住んでいると思います(汗)。
まず引っ越しする前に家中にノミ退治スプレーをまき散らさなきゃ住めないです。
ちょっと心配。(-_-;)
タマの本当の姿は誰にも分りません(笑)。
英国カモシカも威嚇されるんで、きっとタマの気が向いたときだけゴロゴロ猫で、それ以外はやりたい放題なんだと思います。^^;
困ったちゃんなんで(笑)。
日本カモシカ URL 2007年11月09日 05:10:21 編集
う~ん。酷い状態ですね、雪ちゃん(;_;)
日本カモシカさん、やっぱり物々交換のお品を近々送りたいと思います。
例のものが、もしかしたら効果を発揮してくれるかもしれませんから。
舐めても大丈夫っていうか、飲み水に入れたりご飯に混ぜたり、塗り薬に使うこともできるしなので、気にして舐めちゃう今の状況でも、安心して使えるし…。あまりに痛々しいし、白猫ちゃんだから、傷が目立って見えちゃって、せっかくの容姿が残念な姿で(T_T)ウルウルです。
nyanmyupurin URL 2007年11月09日 22:39:22 編集
>Nyanmyupurinさん
心配していただいてありがとうございます。
そう、白猫だから余計に目立ってしまうんですよね。。。
今日は内出血でなくて、皮膚から流血してしまいました。(T_T)
私も、NMPさんに石鹸を送っていただく前は毎日のように手から流血してたんです。
でも痒くて我慢できないからつい搔いてしまって、更に流血・・・という悪循環。(>_<)
今の雪ちゃんがその状態なんだと思うんだけど、気持ちが痛いほど分かるぶん余計に可哀そうで・・。
舐めても大丈夫なものであれば、本当にうれしいです。
動物用のクリームなど売ってるんだけど、舐めたときのことを考えると怖くて使えなかったんです、実は。
たぶんまだあと1ヶ月は引っ越せないと思うので、今の住所で受け取り可能だと思います。
ホント、ありがとうございます!!
とても助かります。
日本カモシカ URL 2007年11月09日 23:13:58 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。