07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

凍える1日 2007年11月05日

うちの引っ越し日程の目途は今もたたないまま(-▽-)、うちにあったガラクタを カーブーツセール赤色の車 で売ってきました。

カーブーツセール(Car Boot Sale)とは、日本のフリーマーケットみたいなもんだけど、広場などで車のトランクに商品を陳列してモノを売ることからついた呼び名。
なので、車がないとカーブーツセールでモノを売ることはできません。^^;

そして・・・大抵のカーブーツセールは早朝開始。
早朝というのは、本当に早朝。
早いトコでは朝の6時開始だったりするので、みんな5時起きとかで広場へ行き場所取りをするなど、かなり過酷でもある(笑)。
とくに冬場は更に過酷で、気温がグッと下がる朝方から、やっぱり気温が上がらない昼間まで凍えながら広場に立ちっぱなし。

最近のイギリスはそれでも暖冬気味だったので大丈夫だろう・・・と思っていたんだけど、なんと昨日の朝はこの冬初めての極寒。汗
辺りには霧が立ち込め、5m先も見えないほどでした。(-▽-)
なんとかカーブーツセールの会場までたどり着いて、商品を並べて用意完了したものの、やっぱり何時間経っても霧が立ちこめたまま。sc07
カーブーツ

とにかく寒かったです。。。
霧が顔に張りついて、本当の気温よりも更に寒さを強く感じるし、英国カモシカと交代で会場を歩いて体を温めようと思っていたんだけど、絶え間なくやって来る客のためにそれも無理。(T_T)

実は、私たちは自分たちのモノ以外にも 英国カモシカ兄 の代わりに彼の不用品も売っていた。
だから前日に兄に 「カーブーツセールをするんだけど、もし良かったら来てくれない?」 と言っていた。
そしてこのカーブーツセールの会場は、兄の家から徒歩5分ほど。

兄とその嫁が来てくれて私たちを少し休憩させてくれれば、何か温かいものでも買って歩きながら、体を温めることもできる!にっこり
・・・と思っていた私たちが甘かったようで、最後まで兄たちはやって来てくれませんでしたが。

凍えながら、私たちは約5時間で限界が来て会場を去りました。

その後、家に帰っても体は芯から冷え切っていて温まらず。
でも英国カモシカ両親に前もって

 「イルミネーションを見に行こう♪」

と誘われていたので、まだまだ霧の晴れない夕方になってからまた外出することに。 (T_T)

毎年この季節になると、うちから1時間くらいのとこにある町では公園をライトアップしてイベントなどを行っている。
当初の予定では、私たちと英国カモシカ兄夫婦が両親宅で合流し、みんなで車で公園まで行くことになっていた。

集合時刻の4時になり、兄夫婦はやって来ない・・・。
10分が過ぎ、やっぱり彼らはやって来ない・・・。汗
イルミネーションは夕方5時から開始で、2時間くらいしか行わないので時間通りに行かなければ見逃してしまう。

15分が経ったものの、やっぱり兄夫婦はやって来ない。
私たちも両親もピキピキ来ていた20分経過したころにやっと現れ、

 『ハーイ♪ 元気?』

とゴキゲンな嫁。(-◇-)
遅れてごめんね、の一言くらい出てこないのかしら・・・、と毎回のことながら思う。
ビザ問題でもめていた嫁ですが、最終的に台湾に帰ってビザを取得して、先日イギリスに帰ってきました。

私は自分の気持ちを落ち着けるために、両親宅の近所に住む猫と遊んでいたんだけど、その猫は突然私を離れて、兄に近寄って行った。
そして・・・

  兄が猫を蹴りました。

理由は、両親宅の花壇に近寄ったからだそうで。
猫はそのまま走って逃げて行きました。
・・・うちの猫(とくにタマ)に手を出したら今後一切、彼と嫁がうちの猫に近寄ることは禁止です。。。

やっぱり、猫は室内飼いが1番だ、と思った瞬間でした。

そして、私たちがその日の早朝にカーブーツセールをしたことを伝えて、兄の分の売上げ金を手渡した時に、私たちが何時に起床してどれだけ寒かったのかを嫁に伝えたんだけど

 「うあー、私は絶対にやりたくないわ。ハハハ~~」

とのコト。(-▽-)
何もせずに売上金だけ受け取って、その言葉はないのでは?sc07

まあね・・・もういつもの事だからいいです。
できるだけ、彼らとは関わらないようにしたいと思います。。。

そして、開始時刻に遅れて会場に辿り着き、やっぱり霧の出ていた公園内を凍えながら歩きました(笑)。
ライト


公園の木々も、ちょっと幻想的に見えます☆
幽霊が出そうな雰囲気(笑)。
照明


池のガチョウもかなり寒そう。
ガチョウ

なんだか、非常に疲れ果てた1日でした。
トホホ。羅琉 泣き
2007年11月05日 | Comments(8) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
えーっ。猫蹴ったんですか?信じられない。
なんかアニさん、会った事無いですけど嫌いになりました・・・。
やっぱり、兄夫婦は・・・ですね。
冬のカーブーツとか、我慢大会ですよね。お疲れ様です。
キャト URL 2007年11月05日 21:19:44 編集
う~ん。相変わらず問題アリの兄夫婦ですな。この記事を読んで、もしかして実は、似たもの夫婦なのかとも思えてきました。
寒い中、お疲れ様でした。随分と長い時間寒い中にいたから風邪など引かれていなければいいですが、大丈夫ですか?
霧の立ち込める中、代わりに売ってくれたお二人にねぎらいの言葉もないなんて、兄も兄だよーー。しかも、猫を蹴るって…。ありえない。英国カモシカさんの兄とは思えない振る舞いにビックリです。

↓下の記事の食いしん坊雪ちゃん、かわいいわー。だから太るんだろうけれど(笑)。
nyanmyupurin URL 2007年11月06日 13:56:34 編集
カーブーツセールお疲れ様でした。
この時期は、気をつけないと軽~く凍死するから、生還できて良かったね。

それにしても、お兄様たち相変わらずですな。
いやぁ~~かかわりたくない。
そんな風には見えないのにねェ^-^
hiromi URL 2007年11月06日 18:16:35 編集
相変わらずすごいですね このご夫婦・・・。
感覚が全然違うんでしょうね。割れ鍋に綴じ蓋ってとこですか(知らない人なのにヒドイ)。人に売ってもらって何もないなら 次回は手伝わないと売らない と 言っておくとかしたほうがいいですよ。

近寄るといやなことしか起こらないヒトたちっぽいので なるべく距離を置いてくださるように・・・。
それにしても やっぱり居ついちゃうんですね このヨメ。
プリシラ URL 2007年11月07日 17:02:20 編集
>キャトさん
えー、蹴りましたよ・・・。
もちろん私も 「何すんの~~~!!!」 と大声で叫んでしまいましたが。
英国カモシカ一家は、今まで1度もペットを飼ったことがないんです。
だからきっと動物なんて 「モノ」 としか見てないんだと思います。
英国カモシカも、猫と生活を始めてやっと私の気持ちが分かったって言ってたし。
子供の頃から、人間に限らず命の大切さを実感することは大切だ、と思いますた。。。
冬のカーブーツはもう2度とやりません(笑)。

>Nyanmyupurinさん
もうね・・・この夫婦は本当に会うのが苦痛なので、できれば避けたいです。
この2人は似たもの夫婦というよりは、兄が 「あなた色に染まります」 ってタイプの自分の意思を持たない人なので、似たもの夫婦になってしまったんじゃないかと思います。
今は、家の中の何もかもが台湾、中国式になってます。(-_-;)
そして・・・兄は昔から 「たかが猫」 って言い方する人だったんです。
兄には “たかが猫” でも、私たちにとっては家族の一員だってことが、兄には全く理解できないようです。
とにかく、うちの猫たちに危害を加えたら、いくら兄と言えども許しません。
また要注意人物が1人増えてしまいました(汗)。
猫嫌いな人って意外に多いんですね・・・。
雪ちゃんは、今日も1番に食べ終わって他の子たちのご飯の物色をしてました。(>_<)
ダイエットは難しいですね。^^;
日本カモシカ URL 2007年11月07日 21:28:41 編集
>hiromiさん
本当に軽く凍傷にはなるんじゃないかと思った。^^;
でもあのカーブーツの日が1番寒かったみたいで、今はまた普通の気温に戻って暖冬。
私たちはかなり運が悪かったみたい(笑)。
兄夫婦は、物事をあまり深く考えない人たちというか、外面は良いというか、真剣な会話はできない人たちかも・・・。
私たちとはかなり違う人間性の人だったんだけど、嫁が来てから更に酷くなって困ってます、ホント。
できれば、関わりたくない(涙)。

>プリシラさん
育った環境は同じなのに、こうも違う人間に育つものなのか・・・と本当にビックリです。
英国カモシカと兄の違いといえば、兄はこの町で生まれ育って他の土地に住んだことがない人。
英国カモシカは、大学でいったん町を出て外の世界を見てるから、感覚的にもっと経験豊富なんだと思います。
嫁に関しては、もう意味不明です。
なんか、日本のギャル語使いまくってるマナーのなってない女の子たちを思い浮かべてしまいました(汗)。
ホントーに疲れます。。。(-_-;)
日本カモシカ URL 2007年11月07日 21:38:13 編集
イギリスは、とても寒そうですね。
まだまだ日本は温かく、秋晴れの日はポカポカですよ。
真冬のような寒さの中、5時間もお疲れさまでした。
それにしてもお兄さん夫婦ひどぉ~い!!
自分たちのことしか考えていない人種ですね(>_<)

寄ってきた猫まで蹴飛ばすとは、信じられません。
ホントにかかわりたくない人たちですね。
nekoboci URL 2007年11月07日 22:01:11 編集
>nekobociさん
たぶん今のイギリスは日本でいう冬の気温だと思います。
寒いのは苦手なので、かなり体に堪えます。^^;
今日は、あまりの寒さに新しいコートを購入してしまいました(笑)。
兄夫婦は・・・もう言うことは何もないです。(>_<)
何を考えているんだかよく分からないし、私たちに被害が及びそうな場合はさっさと逃げるが勝ちです。^^;
日本カモシカ URL 2007年11月09日 04:47:18 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。