05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

アレルギー猫の救世主となるか? 2007年10月31日

最近の雪ちゃんは、フードを変えたことが良かったのかハナクソ発生量が激減しています。^^
雪ちゃん

唇の腫れもここ最近は見られないし、もしかしたら以前は、フードの添加物に対して過敏症になっていたのかも・・と思ってます。
今現在使っているのは、FORZA10の猫缶&オーガニックトレイ と ヤラーのカリカリ、そして 手作り食 のみです。
この調子なら、ハナクソと唇の腫れに関してはフードを気を付けることである程度はコントロールできそうな感じ。^^

でもお腹のおハゲと炎症はやっぱりフードだけでは治まらず、今も真赤に炎症を起こしてます。。。

そこで今試しているものは VET UK で購入した、皮膚のトラブルに良いと言われる イブニングプリムローズ&フィッシュオイルのサプリ
この VET UK はイギリス在住でペットを飼っている方にはかなり嬉しいサイト。(キャトさん、教えてくれてありがとー!^^)
要チェックです!!
獣医さんで処方&販売してる薬などを、獣医さん価格よりも安く売っているので(処方箋が必要な薬もあります)、長期投薬が必要なペットと暮らしている方には金銭的にかなり助かります。

そしてもう1つ導入したのは

 ☆ 防ダニベッド ☆

これまたイギリスのサイトになってしまうんだけど Pet Life さんで扱ってます。
人間用なら防ダニグッズって見かけるんだけど、動物用のものは見かけなくて・・・。

とくに1日の半分以上を寝て過ごす雪ちゃんにとって、ベッドはかなり大切。
英国カモシカが使っているような防ダニ加工されたベッドがあればいいのになぁ・・・と思って探していて見つけたのがこちらのベッドです。
なにかしら

かなりフワフワ♪
ベッド

このベッドの特徴は

◆ダニを寄せ付けない
◆特別な繊維を使っているのでベッドが長持ち
◆より暖かい
◆細菌やカビの発生を防ぐ
◆人間の喘息持ちの方にも良い
◆最高90度の熱湯での洗濯にも耐えられる
◆洗濯後もベッドの乾燥が早い


などだそう。
かなり良さそうじゃないの~~~!!

期待大で購入して、配達も素早くて言うことはなしだったんだけど・・・
肝心な雪ちゃんの反応がいまいち。(-▽-)
くんくん

かなり警戒してます。汗
どうやら、 柔らかすぎる らしいです。(-◇-)
うーん。
柔らかいベッドが好きなはずの雪ちゃんなんだけど、柔らかすぎても違和感があるみたい(汗)。
こっちの

と、結局、クッションも何も入っていない籠を選択してくださりました。sc07
親の心子知らず、とはこういう事を言うんでしょうか。^^;

雪ちゃんがあまりにも使ってくれないので、ベッドの置き場所を何度も変えて使ってもらえるか様子を見ていたんだけど、最終的に使ってくれたのはグンタ(笑)。
グンタ

まぁ・・・グンタも喘息の気があることだし、グンタが使ってもいいんだけどね。^^;
本当は、ノミ&ダニアレルギーの酷い雪ちゃんに使ってもらいたかったのよー(汗)。

肝心な雪ちゃんは、露骨にベッドを避けてます。(-_-;)
雪

一応、柔らかいベッドは気になるみたいで、何度もこの上で前足モミモミはしてくれたんだけど1度もベッドとしては使用してくれてないです。 ̄□ ̄
このままお蔵入りとならないよう、再度使ってもらえるように頼んでみます(笑)。
2007年10月31日 | Comments(4) | Trackback(0) | 猫グッズ
コメント
雪ちゃん落ち着いてよかったですねー(=^-^=)b
でもさー、防ダニベッド!(*≧m≦*)
雪ちゃん、すっごぉく嫌そうなお顔にゃあ!
最後のお写真、「なんでこんなものそばにもってくんのよ!」って言ってるみたいですね(=^m^=)
でもさ、グンタくんがねんねししてるのみたら自分も使いたくなったりして。
グンタくんと一緒に上でねんねしてくれるといいですね♪
Gavi URL 2007年11月01日 00:52:45 編集
柔らか過ぎる感触が嫌いって、うちでも去年の夏に雪粉パウダー入りのハンドクルーラーマットを暑さ対策でケージに敷いたところ、冷却マットを避けてパレットの上にちんまり座っていたみゅー2号とぷりんを思い出して思わず笑ってしまった。雪ちゃんも、同じ仲間だーーって(^m^)。
すっごい嫌そうな顔しちゃって、美形が台無しですよ、雪ちゃん。
ちなみにあのハンドクルーラーマットは、見事に我が家のお蔵入りコレクション。押入れに入ってます(苦笑)。
nyanmyupurin URL 2007年11月01日 01:28:33 編集
あはは~☆ 雪ちゃん、露骨過ぎ!!顔が・・・!
VET UK、助かりますよね、節約節約!そしてドーンと無駄使い(笑)。
サイトはちょっと見づらいですけどね・・・。
重くない物は送料無料も嬉しい!私はニュースレターまで登録しています。
私は卑しくもVETから戻ると、ココで値段確認しちゃいます。
すげー上乗せ~って悔しいだけなんですけどね!
防ダニ布団、残念ですね。もう少し寒くなったらどうかな?一回洗ってみるとか?
グンタちゃんはやっぱり和みますね。ちんまり。
キャト URL 2007年11月01日 02:33:04 編集
>Gaviちゃん
ハナクソ取れて、やっと美人さんに近付いてきたかな(笑)?
あとはお腹の炎症が収まってくれるといいんだけど。。。
防ダニベッド、昨日の夜から使ってくれるようになったよ~~。*^0^*
この感触に慣れるまでちょっと時間がかかっただけみたい。
慣れちゃった今は、フワフワで気持ちいいみたいで前足ふみふみやってるよ☆
ベッドが無駄にならなくて良かった。^^;

>Nyanmyupurinさん
やっぱり柔らかすぎると警戒しますよね(笑)。
このベッドも結構良いお値段したからどうしても使ってほしくて(汗)、露骨に何度も雪ちゃんを抱き上げてベッドの上に連れて行ってたんですよ。
慣れてくれれば恐怖心もなくなるんじゃないかなぁ、と思って。
そしたら、昨日の夜から使ってくれてます!!
嬉しい~~☆
今もベッドの上で寝てます♪
でも最初はやっぱり自信なさそうな顔して、ベッドの上で固まってました(笑)。
うちにもお蔵入りとなった猫グッズがたくさんあるんだけど、これは雪ちゃんの健康のためには必要なものだし、使ってくれて本当に嬉しいです。^^

>キャトさん
白猫って眉間の皺が目立つから、イヤな顔してる時ってトコトン不快そうな顔になります。^^;
VET UKは本当にこれから重宝しそうです。
サプリも色々扱ってるし、なんか色々と買ってしまいそうで怖いけど(笑)。
獣医さんで出してもらう薬も、処方箋があればVET UKで買えるんですよね?
ってことは、ノミ駆除薬とかもここで安く買えるっってことだし、次に獣医さんに行ったら処方箋出してもらえるか聞いてみようと思ってます。
毎月、4匹の猫用に薬出してもらってると、かなりの出費になります・・・。(-▽-)
防ダニベッド、やっと雪ちゃんも使ってくれました~~!!
慣れるのに時間がかかったみたいです。^^;
日本カモシカ URL 2007年11月02日 05:54:01 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。