05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

オカマカップル復活 2007年10月26日

最近は誰(人間および猫)に対しても怖かったタマですが、気温がどんどんと下がり、日照時間も短く毎日毎日 ドヨーン と暗くなっていくイギリスの天候に影響されたのか(笑)、人恋しくなっているようです。
今日も朝ご飯を食べたあとで威嚇を始めたタマを庭に出したんだけど、1時間後には猫ドアから家の中に帰って来た。

そして一直線に歩いて行った先は、ソファーのブランケットの上で寝ていたグンタのところ♪
グンタ、喜んで転がってます(笑)。
カップル

私も、久しぶりに聞くグンタがタマに甘える声にビックリ(笑)。
そしてタマも本当に久しぶりに、グンタの毛繕いをしてあげてました☆
タマ

でもそのうちに、やっぱり いつものように雲行きが変化(汗)。

いきなりグンタに抱きついて、胸に顔を埋めて甘え声を上げ始めたタマ。仁くん
毛繕い

そして、それに応えるように一生懸命にタマの毛繕いをしてあげるグンタ(笑)。
とにかく一生懸命、一生懸命、毛繕いを続ける。

・・・少しでも休むとタマに怒られるので、とにかく必死に舐め続ける。。。(-▽-)
舐める

これは・・・仲良しさんと言えるのか?汗

普段のタマを知らない人が見たならば本当に微笑ましい2匹の毛繕いの光景なんだけど、よーく見るとグンタの後ろ脚はタマに蹴りを入れてます(笑)。

そのうち毛繕いに疲れ果てた2匹は、満足そうに眠りこける。。。
昼寝

タマの眠る姿は可愛いんだけど、グンタはかなりお疲れだったようです。^^;
2007年10月26日 | Comments(8) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
ってゆーか・・・すっごい可愛いですヨ?
2枚目のかなり野生入っているタマさんを見つめるグンタちゃん♡
か、か、か、可愛いーっ!
舐めるの止めると怒るタマさんにも笑えます。
タマさんは野生時代があったので、甘え方が分らないのかな?
グンタちゃんに教わって、家猫化UPですね(笑)。
キャト URL 2007年10月27日 05:54:51 編集
タマちゃんもグンタちゃんもかわいいですねー♪
なかよしちゃんにゃあ!
( ̄□ ̄;エッ グンタくんになめなめしてもらいつつタマちゃん、蹴り入れてるぅ?
( ̄□ ̄;エッ 少しでもなめなめ休むとタマちゃんに怒られるう?
・・・( ̄ェ ̄)
タマちゃんは体育会系先輩なのにゃ・・・
なかよしだけど、時には愛のしごきもかかせないのにゃ・・・
Gavi URL 2007年10月27日 08:58:13 編集
そんなタマちゃん、すっごく可愛いんだけど(^m^)。
甘え下手?テレ隠し??下の子に舐めてもらうとは、ちと恥ずかしかったかな?
グンタくんお疲れ~。
でも、一緒にいるんだから、お世話もそんなに嫌じゃなかったのよね?(って思いたい(笑)。)
nyanmyupurin URL 2007年10月27日 21:44:37 編集
兄弟みたーい!

舐めるのはやめないけど 猫キックも忘れないw
そんなグンタくんは ターディちゃんの代わりのお嫁さんでしょうか・・・って 男の子でしたね!
プリシラ URL 2007年10月28日 13:30:35 編集
ウワァ~!! グンタくん、か、可愛いぃ♪
タマ君も野生的でカッコイイ!!
一緒にいると親子みたいですよ(=^・^=)

微妙なふたりの関係がおかしいなっ(笑)
甘え声のタマ君の声を聞いてみたいです。
nekoboci URL 2007年10月28日 18:48:21 編集
2匹とも可愛い~♪
ほんとに親子か兄弟みたい!
でもタマさんのお顔を見ると、やっぱり大型の猛獣系が浮かびます^^;
カモシカ家の4匹って、日本語も通じるバイリンガルなんですか?
tomo URL 2007年10月29日 11:30:13 編集
>キャトさん
グンタと並ぶと、タマの顔ってかなり野生(笑)。
グンタは本当に性格の良い子で、タマにどんなに威嚇されても叩かれても、ターディス嬢にも同じく叩かれても(笑)、絶対に怒らないんですよー。^^;
人間に怒られてもポワッとしてるので、イタズラも尽きませんが(汗)。
こんなグンタのお陰でタマの性格が丸くなったのは間違いないと思います。^^

>Gaviちゃん
タマはやくざな猫だから、しごきが愛情表現・・・なのかな(笑)?
でもグンタも泣くほど嫌がってるわけじゃないみたいだし(^^;)、結構お似合いの2匹だと思うんだけど。^^
これからも、タマの愛のしごきは続くよー。^^;
グンタには大迷惑なんだろうけどね(笑)。

>Nyanmyupurinさん
タマは、可愛くもあり怖くもあり、いろんな意味で特別な猫です(笑)。
もともと家族と認めた相手を本気で襲うことはないから、少々のことは安心して見てられます。
そしてたぶんNMPさんの思う通り、きっとこれは照れ隠しの一部なんじゃないかなぁ~。^^
グンタに蹴りを入れて怒りながらも、タマの鳴き声は甘えモードでしたもん(笑)。
日本カモシカ URL 2007年10月30日 02:49:39 編集
>プリシラさん
2匹は色も模様も似てるから、知らない人が見たら 「親子?兄弟?」 って絶対に言います(笑)。
猫の愛情表現ってこんなにも複雑なのかぁー、と日々勉強させてもらってますよ。^^
何に対しても恐怖心を持たず、絶対に怒らないグンタが犬と対面したらどんな反応を見せるのだろう・・・と妙なことが気になります。^^;

>nekobociさん
タマの甘え声はたぶん冬季限定です。
それも、冬のかなり寒い日限定かも。
外に出たくないから、家猫に変身するんですよ~~。^^
タマとグンタの模様は似てるんだけど、タマは一応 アビシニアンもどき ということになってます。
獣医さんのお見立てなんだけど、どう見てもアビシニアンにしては獰猛すぎます(笑)。

>tomoさん
この2匹は、グンタがうちに来たときからいいカップルです。^^
うちの猫は白かキジトラか、その2つの2色混合なので、みんな親子や兄弟姉妹に見えてしまいます(笑)。
偶然なんだけど、カラーコーディネイトしてるんですよ。^^
家では、私1人の時は大抵日本語で話しかけてます。
そして、日本語を理解してるのかどうかは・・・不明(笑)。
ある程度は分かってるんじゃないかなぁ、と思うんだけど、「NO!」 とかのよく使う言葉は自然と英語を使ってしまうので、理解してるのかどうかを判断するのも難しいです。^^;
日本カモシカ URL 2007年10月30日 02:57:55 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

