05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

イタリアンが大流行 2007年10月25日

うちで、最近とても人気があるのは イタリア発キャットフードブランド FORZA10
ここのフードはアレルギー対応フードということなので
 アレルギー持ちの雪&グンタのために!
と思って使い始めたんだけど、実はチビズよりもタマのお気に入りになっ
てしまっていた(笑)。

FORZA10でメインに扱っているフードは魚缶なんだけど、実は オーガニックフード も扱っていて、こちらの材料は魚ではなく 肉肉 です。

このオーガニックフードが、実はカモシカ家では現在 花大ブーム花 になってます。

うちで1番の偏食猫のターディス嬢は、口にできるものが本当に限られている。
カリカリのみという超偏食から、少~~しずつ 猫ミルク、手作り食 と食べられるものの幅が広がっていき今に至るんだけど、先日あまりの食欲に耐えられずに拾い食いしたのが タマの食べこぼしの
 FORZA10 オーガニックフード
FORZA10

その拾い食いの味に感動したターディス嬢はそれ以来

 『タマのご飯は私のよりも美味しい』

と思いこんでしまったらしいです(笑)。
その日を境に、ご飯を食べているターディス嬢の目線は、横で黙々と自分の食事を食べているタマのお皿にくぎ付け。^^;

今日は、タマがご飯テーブルにやって来るのがちょっと遅くて、ターディス嬢が一足先に自分のご飯(手作り食)を食べ始めていた。
そして・・・隣に置かれたタマのご飯皿に盛られた FORZA10(チキン味 がターディス嬢の視界に入って来たらしい。
そして、タマは不在。^^;

彼女の動きは素早かったです(笑)。
タマがご飯テーブルに到着するほんの数秒前に、タマのお皿前に素早く移動。薔薇

ガッついてます。。。
ぼくの

通常は威嚇しまくりで強気のタマは、実はターディス嬢には頭が上がらないので(笑)、自分のご飯をターディス嬢に取られて食いっぱぐれてしまいました。^^;

仕方ないのでターディス嬢のご飯をタマにあげたんだけど、なんだか納得いかない顔つきのタマ(笑)。
そして、強気でガッついているターディス嬢。羅琉 満足
なによ

もしかして、うちで1番強い猫はターディス嬢なのかも(笑)。

これまでカリカリか私の手作り食しか食べなかったターディス嬢は、FORZA10一食分をペロリと平らげ、かなり満足そうでした。^^;
これでまた1つ、ターディス嬢の食べられるものが増えたのはいいんだけど・・・同じFORZA10でも、ちょっと値段の安い魚缶の方はお口に合わないそうでして。。。汗
そして、他の猫缶も嫌いなんだそうです。(-▽-)

ということで、彼女が口にするものは・・・

 ◆カリカリ
 ◆猫ミルク
 ◆手作り食
 ◆FORZA10(値段の高いオーガニックフードのみ)


となりました。^^;

食費が張ります。(T_T)
2007年10月25日 | Comments(8) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
ターディス「嬢」ですから! お金は掛かりますヨ~☆ オホホホ・・・。
それはさておき冗談ですが、実際コレ高いですよネ!
タマさんが消極的で・・・(・д・)ドチタ カタオモイ?。
ターディス嬢は日々猫化に励んでいますね!何があったのかなぁ?
キャトは最近カリカリ・ブーム到来で、ウェットは足した分の
水しか飲んでいません。ウェットに飽きてしまったのかなぁ・・・?
>昨日注文したVET UK、もう届きましたーっ。
今回はフェリウェイのリフィル2個、SNUGGLE SAFE、
RCWでアーリーケアのカリカリ「4ヶ月から去勢までの消化とデンタル」
(みたいなタイトル?)を購入。←不味いみたいですけど・・・。
フードを買うとタダで貰えるヒルズのトイレ・トレー、軽量カップ、
お水ボウルもカートに入れました!使わないと思うけど☆
キャト URL 2007年10月26日 02:06:08 編集
>キャトさん
ターディス“嬢”と名付けた理由は、彼女のおスマシしてた性格からです(笑)。
好き嫌いは激しいし、勝手気ままに好きなことやってるし。
典型的な猫性格で、一時預かりさんにも 「マダム」 と呼ばれていたくらいです(笑)。
それにしてもFORZA10は高いですよね!
でもこれでも、日本での販売価格に比べると安いみたいですよ。
オーガニックトレイ1つが300円近いです。(-▽-)
イギリスの倍以上の販売価格ですよー!!
恐ろしい値段。。。

キャトちゃん、カリカリブームが来ちゃったんですね(笑)。
たぶんもともとの好みもあると思うけど、うちの場合は雪&グンタは同じ食事で育ってきたのに、グンタはカリカリ大好きで、雪ちゃんはウェット大好き。
カリカリって嗜好性が高いから、1度味をシメテしまうと水分入りの食事に戻るのに苦労するかも!?
ターディス嬢が脱カリカリするまでに半年以上はかかりました(汗)。

VET UKの注文品、今日配達されてたみたいなんだけど、不在届が入ってました。(T_T)
取りにいかなくちゃ。^^;
ヒルズのトイレトレーって私も気になったんだけど、どんなのか見てみたいなぁなんて思ってるので、できればmixiに写真をお願いしまーす。^^
日本カモシカ URL 2007年10月26日 18:21:51 編集
わ~、そんなに高いのですか、日本だと。
日本だと色々な物が買えてかなり羨ましいですが、
輸入品はイギリスの方が安かったりしますね。
その辺は良い所ですね~イギリスも☆
でもアズミラとかナチュバラとかどのサイトでも
「お勧めフード!」みたいに載っている物は買えないですね。
カリカリ美味しいんですかぁ。。。そうか。。。
今はまだウェットのスープ部分を飲んでいるので
水分は十分に取れているのですが、それだとウェット
買っている意味が無いかな・・・と。まぁ最終的には
「飲む方が飲まないより良い」感じですが。

荷物取りに行くの面倒ですね・・・。
DHLで来ませんでしたか?(私はDHLの兄さんに会うのが恥かしいです。
「またなの?」みたいな。)
ヒルズのトレーはホント「子猫用」って感じの
プラスチックトレーです。こんな感じです↓。
http://www.zooplus.co.uk/shop/cats/cat_litter_litter_boxes/litter_tray_cat_toilet/37589
これにヒルズのシールが貼ってあります。色は青でした。
キャト URL 2007年10月27日 00:42:39 編集
ターディス嬢が、タマ氏のエサを横取りしてがっつくとは、さすが美食の国のイタリアからやってきたキャットフードですね。(爆) 
ターディス嬢の食べられるものが増えてよかったですね。食べられるものが増えてよかったじゃないですか!! ということで、お値段のことは目をつぶっておきましょうよ。<オイ。

しかし、偏食ネコって、結構多いみたいですね。隣の家のネコも、えり好みするみたいで、しかも気位も結構高いみたいで、隣のおばさんが「お嬢さん」と呼んでいたりします。
偏食ネコちゃんは、何処でもお「嬢」さんという気品を身につけているのかしら? というのは私の偏見かしら? (爆) 
しいこ URL 2007年10月27日 01:51:54 編集
>キャトさん
アメリカ物は入って来ないけど、ヨーロッパのものが安く買えるのは助かりますよね。
とくにドイツの物とか質も使い勝手もいいし、結構なんでもお気に入りです♪
でもやっぱりアズミラが入手できないのは悲しい~~。
うち、アズミラのサプリを使ってるんですよ。
日本に帰ったときに買って帰ったんだけど、アメリカから日本経由でイギリスにやってきたのかと思うと・・・なんだか複雑な気分。^^;
ご飯も、カリカリオンリーになっちゃうとオシッコ系の病気が心配になるので、やっぱりなんとかして水は飲んでほしいですよね。
ターディス嬢も、カリカリオンリーの生活してた時は膀胱炎を多発してました(汗)。
荷物だけど、郵便屋さんが持ってきました~☆
たぶん猫エサを買ってないからじゃないかと思うんだけど、地域的なものもあるのかも?
トイレトレー、ヒルズのだからどんなに凄い作りなんだろう、って思ってたら、普通のでしたね(笑)。

>しいこさん
今日も、タマがご飯テーブルにやって来るのが遅かったので、ターディス嬢はタマのお皿の食べ物を食べようとしてました。
でも、今日のご飯は魚缶だったんですよ(笑)。
匂いを嗅いで、イヤそうな顔して自分のご飯皿に戻りました。^^;
偏食猫って、私もスマシテル子が多いと思いますよー。
そして偏食猫のほとんどが 「マダム」 と呼ばれる猫のような気がします(笑)。
そして、そういう猫の飼い主は大抵、自分の猫のために召使いのように尽くしてる人が多いような気が(笑)!
日本カモシカ URL 2007年10月27日 04:01:08 編集
うちの男の達も、このFORZA10のラム缶、好評だったんだけど、なにせ日本では高くて、なかなか手が出ないのが本音です。これだと、やはり値段の問題でアニモンダ缶を買っちゃうかな。
まだFORZA10の他の缶を試していないけど、他のも好評だったら、私もラム缶などオーガニック系のは買ってもいいかなと思っています。開封した時に、本当にいいニオイ(いわゆる一般的な猫缶の強烈なニオイとは全く違う)ですものね、この猫缶(*^_^*)。
nyanmyupurin URL 2007年10月27日 21:37:36 編集
それってそれって
>そういう猫の飼い主は大抵、自分の猫のために召使いのように尽くしてる人が多いような気が(笑)!>

・・・そりゃー 私のことですかー???(爆)
プリシラ URL 2007年10月28日 13:20:50 編集
>Nyanmyupurinさん
NMPさんのところではラム缶以外も試しましたか?
うちもラム缶は好評なんだけど・・・実はターディス嬢は食べてくれませんでした(笑)。
ビーフとチキンのみ好きみたいです。
やっぱり偏食。^^;
FORZA10は、私も匂いが大好きで・・・。
魚缶も魚の良い匂いがします☆
手作り食に慣れてたターディス嬢が食べてくれたのも、きっとこの控え目な匂いのおかげなんじゃないかな?
日本でももっと安く買えたらいいのに~~!

>プリシラさん
私も同じくです(笑)。
日本カモシカ URL 2007年10月30日 02:40:57 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。