07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

引っ越し準備開始 2007年10月22日

先日から、引っ越し準備を始めてます。  
 
今回こそは無事に引っ越しを終えたい~~~!!

と思っているんだけど、最後までどうなるか分らないのがイギリスでの家の売買なので、引っ越しの計画なんてのも立てられないのが現実なんだけど(汗)。
今現在も、いつになったら本契約までたどり着けるのか さ~~っぱり 分かりません。^^;

でも、とりあえず箱詰めできるものは詰めようと思い、段ボール箱を大量にもらってきました。^^
boxes2

・・・段ボール箱といえば、 羅琉 喜 ですね。(-▽-)

箱を見て大興奮の猫たちがわらわらと集まって来て、箱に噛みつくはジャンプして中に飛び込むは・・・。
おかげで、箱を組み立てる作業の段階からかなり難航しました(笑)。
yuki

現在のカモシカ家ですが、私が引っ越してくる前から英国カモシカはここに住んでいたので、結婚前も現在も “2人の家” ではなくて
 
 “日本カモシカが、英国カモシカの家に住んでいる”

という感覚が抜けず(汗)。
家具も内装も全てが英国カモシカ&前彼女の好みで統一されていたので、私がここに引っ越してきたときは大変でした。^^;

そして実は・・・・未だに英国カモシカは 前彼女が残していった各種私物 を処分してなくて、私の私物を置くスペースがなかったりします。(-◇-)

例え前彼女の私物と言えど、私が勝手に捨てるわけにもいかなくて 『片付けてよー』 と英国カモシカに頼んでいたんだけど、結婚後の現在も手付かずのままデス。
おかげで家の中は使用していない物に埋もれてて、住みにくいのなんの。。。sc07

おまけに英国カモシカは物を捨てられない人なので

 「これ、もしかしたら使うかも・・」
 「何かの役に立つかも」


と言いながら、何でもかんでも仕舞いこんでしまう。
前彼女の私物各種、もう何年も着ていない服に壊れた電化製品、埃を被った靴などなど・・・、いろんなものが家中に転がってます(号泣)。
私たちは豪邸に住んでいるわけでもなく、収納スペースは無限大ではないので汗 掃除しても掃除しても家の中は片付いてくれません(涙)。

次の家は、庭はかなり広くなるんだけど室内スペースはほんの少し今よりも狭くなってしまうので、かなり物を少なくしないと収納スペースが足りなくなってしまう。
なので、イヤでもなんでも物を少なくしないと引っ越せません(笑)。
でもこれは不用品を処分するチャンスなので、これからは少し物が減って、家の中もスッキリするんじゃないかと思うと嬉しくて嬉しくて。^^

私にとって今回の 引っ越し は隣人から逃げるという理由以外にも、正式な
   『2人(+猫ズ)のカモシカ家』 
へ引っ越せるという安堵感もあります。jumee☆shy1

やっぱりいくらなんでも、前の彼女の物に家の中を占領されてるおかげで自分の私物の置き場所がないなんて、かなり住み心地悪いし(笑)。 

そして、箱詰め途中の荷物の上に乗ろうと頑張るターディス嬢。(-◇-)
perdy

引っ越し当日は、(猫たちの)ストレス軽減のためにも猫たちには猫ホテルに泊まってもらう計画なんだけど、準備中にもこうやって引っ越しの荷物整理の邪魔されるのは目に見えてるので(笑)、もしかしたら引っ越し前日からホテルにお泊りしてもらうかも。^^;

大量の箱を見て、興奮して駆け回ってる猫たちを見て途方に暮れてます(笑)。 
2007年10月22日 | Comments(7) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
今回は無事引越しまでたどり着く事を、心から願っています。
かなりのストレスだよね、このままじゃあ。

私も、物、物、物に埋もれて暮らしてるから、引越ししたい(何処に?)

箱集め大変そうだなあ・・・。
引越しも大仕事だから、もっと大変そう。
でも、楽しみの方が大きいからいいね。
hiromi URL 2007年10月23日 10:08:41 編集
猫といえば箱w
これはまさしく猫の天国ですね。(でも うちのは箱に興味なし 何故???)

これをいい機会に不要物(含む 前カノの遺物)きれいさっぱり捨てちゃってください!
しかし もしかしたら役に立つかも・・・って 思うものって 大体何の役にも立たない または5年に一度ばかり役に立つんですよねー。
あると嬉しいけど なくても困らないものが多いような気がします。

・・・私も服を処分しなくちゃ~!

そうそう 例の件 確定したら再度ご連絡しますね。楽しみにしてます!
プリシラ URL 2007年10月23日 10:16:10 編集
( -ェ-)え? EXの荷物って・・・。
いくら何でも・・・それは将来使わないでしょう。
チャリティ・ショップ行きですね!
いいですね、何かワクワク感が伝わって来ます☆
上手く進む事をお祈り致しますヨー!
わらわら集まる猫達、羨ましいです。
これまた、わらわら感が伝わって来ます☆
キャト URL 2007年10月23日 11:19:48 編集
引越しの準備と引越しを終えたばかりは、段ボール箱の山=猫の天国ですよね~。
にゃんも、引越しダンボールで大喜びで遊んでくれたのを懐かしく思い出します。
カモシカ家は×4ニャンだから、お邪魔度合いも凄そう(^m^)。
しかし全てのダンボールがが片付いた時にね、にゃんの場合は元住んでいたマンションにホームシック状態になって、それからはメンタルな部分のケアが大変でした。今ほど私も色々な情報が自分自身になかったので途方に暮れて生活していたなぁ。フェリウェイは、この時使ったんです。でも効果なかったんだけど、にゃんには(汗)。
日本カモシカさんのワクワク感が、よ~く伝わってきます。
前カノの遺物が、勿体無くて捨てられない?!なんと!英国カモシカさん、そこまでとは…。それは(日本カモシカさん)「妻」に対して失礼だわ~。デリカシーってものが少々欠けてます。
繊細な感情を持ち合わす日本人だから、こうゆう事が気になるけど、英国人にとっては、ごく当たり前なのかなぁ?
とにかく、無事に引越し出来ますように祈っています☆
nyanmyupurin URL 2007年10月23日 21:21:01 編集
>hiromiさん
今までは、とにかく隣人から逃げたい一心だったんだけど、引っ越しの目途が立ってきたから他の欲望が出てきて(笑)。
少しでも居心地良い生活ができそうな感じだから、引っ越しがかなり楽しみになってきてまーす。^^
hiromiさんとこも色々と物が多そうだし(汗)、説得して売りさばいてもらいましょう(笑)。
日本って、段ボール箱はスーパーでいくらでも貰えるけど、イギリスって箱を開封する時に乱雑に開けるから、使い物になる段ボール箱があまり残ってないみたい。
何軒かのスーパーに行ってみたんだけど、箱の原型をとどめてないものが多くて(汗)。
とりあえず、箱を探す前にビニール袋に色々詰めて、チャリティーショップへ直行でしょうか(笑)。

>プリシラさん
え~~、るびいちゃんは箱嫌いなんですか?
猫なのに(笑)。
この 「もしかしたら役に立つかも」 っていうのが1番困りものなんですよねぇ。
仕舞っているうちに存在自体を忘れちゃって、それが必要な時になっても存在を忘れてるから新しいのを購入。
そして購入後に古いものを発見、なんてことが多いです。。。(-◇-)
物って、本当に必要なもの以外はなくても困らないですよね(笑)。
例の件、楽しみにしてまーす!

>キャトさん
ホントに「え?(-0-)」って感じでしょ(笑)。
EX のものは捨てましょう♪
別に、EXの思い出に浸ってるわけでもないから私も気にはならないんだけど、とにかく家の中が片付かないのが腹立ちます(笑)。
持ち主が居なくなったんだから、これからも使うことなんてないんだし、家の中で埃をかぶって行くだけならチャリティーショップに持って行った方がどれだけ役に立つことか。。。
今度こそ、スッキリさっぱり♪掃除の簡単な物の少ない家に住みたいので、引っ越しはかなり楽しみです。
今度こそ、不用品を増やさないようにしなきゃ(笑)。
わらわら集まる猫、羨ましいですか?
引っ越し期間中に貸し出しますよ。
10分もあれば、皆にゃんが協力して家の中をグチャグチャにしてくれます(笑)。

>Nyanmyupurinさん
にゃんちん、ホームシックにかかっちゃったんですか?
やっぱり、元野良さん(とくに男の子)は環境への思い入れが強いんでしょうね。。。
タマもこの土地で育った野良猫だし、新しい土地に馴染んでくれるのかかなり心配です。
とにかく脱走だけはされないようにしないと、帰って来てくれなくなりそうで・・・。
引っ越しに関してはそれだけが心配です。
うちもフェリウェイをもう1度使う予定なんだけど、それ以外にもベッドや布団は洗わずに持って行ったりして、環境の変化を最小限に抑えようと思ってます。
でも、きっとストレス溜まりますよねぇ、猫たちは(涙)。
ごめんよー。(>_<)

そして英国カモシカ・・・困ったもんです。
環境保護に力を入れるのはいいんです。
物は大切にした方がいいし、できるだけ再利用する方がいい。
でも!! それと前彼女の遺物を取っておくのとは別問題だと思います(笑)。
私もそんなに気にはしてなかったんだけど、その遺物のおかげで貴重な収納スペースがなくなってるのは納得いかないです。^^;
不用品に埋もれた家の掃除をする私の身にもなってくれ~~~、と思うんだけど、引っ越しという絶好の機会でもない限りは、不用品処分はしてくれない英国カモシカです。。。(汗)
日本カモシカ URL 2007年10月24日 01:12:32 編集
いよいよお引越しにゃあ!
・・・ホントにお引越しできるのにゃあ?(=^m^=)
みんなのお手伝いがあると準備もてきぱき楽しくできそうですね♪
にゃんこたちみんなで一所懸命箱を組み立てたり、箱の中に変なものが入ってないかチェックしたり、たまにははこの中でねんねしちゃったり、悪い箱は壊したり、がんばってますねー。

( ̄□ ̄;前彼女・・・日本カモシカおねえちゃん、そんなものはナイナイして、にゃんこの遊び場広くしてくださぁい♪
Gavi URL 2007年10月24日 09:18:28 編集
>Gaviちゃん
本当に・・引っ越しできるといいんだけどね。(-▽-)
今のところ、全てスムーズに進んでいるみたいだし、「本契約できますよ~~♪」という連絡が来るのを待ってるんだけど(汗)。
いつになったら連絡が来るのかな?^^;
Gaviちゃんもおにい&おねえのお手伝いするのかな?
グンタはいつも悪い箱かどうかを噛んでチェックしてくれてて、とっても助かってるよ。(T_T)
箱が穴だらけ(笑)。
前の彼女さんの荷物がなくなったら、家ももっと広くなりそうだよね~~。^^;
日本カモシカ URL 2007年10月24日 17:14:31 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

