08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

日本帰国 2005年12月03日

いきなりなんですが、月曜日に日本に一時帰国することになりました。
実は前から足にあったホクロの色が変わってきているような気がしてて、専門の先生に診てもらったんですが、急いで切除するように言われたので。。。
イギリス内の医療システムであるNHSを使った場合、無料なんだけど切除手術までの待ち時間は早くて3週間、でもたぶんそれよりも長く待つことになるだろうということ。
そしてこちらのプライベートの病院に行くという手もあるんだけど、値段を問い合わせてみると 切除+細胞の検査 で約13万円だそうです。
それなら、日本に帰って検査してもらおう!と思い、急遽、帰国です。
なんでもなければそれでいいし、もしもガンとかだったとしても早期発見なら大丈夫だし!
なるべく心配しないようにしてます。

タマ&ターディス嬢を残していかなければならないのが心残り。
ま、検査の結果なにもなければ来年の1月5日の飛行機でイギリスに戻ってくるので、それまでの辛抱かな。
先日の獣医さんの診察の結果では、吐いたのは痛み止めが強すぎたからだろう、ということで、タマ自身も今は元気にしてます♪
そして、この日の獣医さん再来院以来、とーっても甘えん坊さんになりました。
デレデレ~

私たちの姿が見えないと、泣き喚いて探し回るし、外に出ても足にまとわり付いて側を離れない、という甘えん坊ぶり!!
こんな時にイギリスを離れるのは悔しいけど、健康あってのイギリス生活なので、仕方ない・・・。

今回は私のお古のノートパソコンを持って帰る予定で、写真のアップもできるはずなので、来週中旬くらいにはブログ復活します。
それまでお元気で~~。 
2005年12月03日 | Comments(7) | Trackback(0) | 身近な話題
コメント
突然のことに驚きました!
でも、ほんとうにNHSには頭にきてしまいます。どうしてここまで待たなければいけないのか・・・。

こっちのプライベートにそれだけ払うのだったら日本への飛行機代に当てて日本でゆっくりしながら治療されるのがいいと思います

気をつけて日本に帰ってくださいね
H i URL 2005年12月04日 04:41:26 編集
心配ですが、何でもない事を祈り、
また元気な日本カモシカさんの記事の更新を
心待ちにしています!
気をつけて日本に帰って来てくださいね!
Sunny URL 2005年12月04日 17:38:07 編集
突然帰国されるとのことで、驚きました~!
いや、きっと早期発見ですよ。そう思います!
でも、よく気がつきましたね;;

思いがけず、帰国したばかりでまた帰国ですが、楽しんでください。
Take it easy!ですよ♪v-392
ちょうどクリスマスとお正月ですし…って、
え? と言うことは?
…英国カモシカさん、お1人でクリスマスなんだ~;;
英国カモシカさんにとっても、ショックですね。v-406

それにしてもタマ君の変貌ぶりったら…!
すっかり家猫ライフを満喫しているじゃないですか♪(笑)
これがあの、なかなか懐いてくれなかった「タマ君」ねぇ…。
ガナッシュ URL 2005年12月04日 20:27:28 編集
何事もないようお祈りしています。

せっかくタマちゃんが家での暮らしに慣れてきた矢先で残念でしょうが、タマちゃんも、日本カモシカさんと遠く離れて暮らす間恋しさも倍増することでしょう!

ブログ更新楽しみにしてます!
Mari URL 2005年12月05日 01:56:57 編集
突然の事にビックリしてます。
日本で楽しいお正月を日本カモシカさんが過ごせますように、何でもない結果を願っています。
ちょっとした検査で13万・・・
手術・入院したらどの位取られちゃうんだろ。(汗)
ほんと、プライベート病院って高いんですね。

それにしても、タマちゃんがこんなに甘えん坊さんになろうとは。
もう野良に戻るのは無理ですねぇ。(笑)
白桃 URL 2005年12月05日 09:19:16 編集
タマちゃんとこんなにラブラブになれたところで、残念ですね。
でも、日本カモシカさんが健康でなかったらタマちゃん、ターディス嬢のお世話もできませんものね。
本当、何事もありませんように…。
また、楽しい記事を読ませてください。待ってます!
nyanmyupurin URL 2005年12月05日 12:26:58 編集
>Hiさん
以前からNHSには不満たらたらだったんですが、今回は怒り爆発ですよ。
貧乏人は死ねというのか???と思ってしまいました。
大学病院での、今回の全ての診察、手術などの合計金額はたったの8400円・・・。
イギリス、おかしいですよ、やっぱり。
経費節約のために、本来なら直るはずの人が手遅れになっているんじゃないかと思います。

>Sunnyさん
心配してもらって、ありがとうございます。
日本は寒い~~~!!
雪まで降っててビックリです。
とりあえずホクロは切除してもらったので、あとは結果を待つのみ!
でも、2週間は長いなぁ。

>ガナッシュさん
ビックリさせてごめんなさい。
ホクロ切除という第一関門は突破したので、あとは待つのみですね。
タマ&ターディス嬢のためにも、早くイギリスに戻らないとっ。
英国カモシカはタマとラブラブ、ホモ生活を満喫するそうです(笑)。

>Mariさん
心配していただき、ありがとうございます。
NHSにはホント、腹が立ちます。。。
Mariさんも、気をつけてくださいね。
GPには、強い態度で接しましょう(笑)!
ターディス嬢はきっとマイペースに生活してくだろうけど、タマのことはやっぱり気になって仕方ないです~~。

>白桃さん
いきなりのことで、ビックリさせてしまってごめんなさい。
結果はまだわからないけど、たぶん大丈夫なんじゃないかと思ってます。
なにより、私は猫たちのために(あ、一応、英国カモシカのためにも・・・笑)イギリスに帰りたいし!!
イギリスの医療システムには本当に???ですよ。
今回の切除手術は、3割負担でたったの8400円。日本はスゴイ!!

>Nyanmyupurinさん
またまたの日本生活。
予定外のことだったので、様々なことを英国カモシカに託しての帰国です。
だから、タマのことはちょっと心配。
体の調子は大丈夫かなぁ。。。
結果が出るのが待ちきれません~~。



日本カモシカ URL 2005年12月08日 18:22:25 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

