09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ふて寝中・・ 2007年10月17日

英国カモシカの姉夫婦は、ニュージーランドに住んでいる。
移住して家も建てたので、このまま永住するみたいデス。
お姉ちゃんの事は大好きだったので、永住するというのはちょっと残念なんだけど、遊びに行ける国が増えたのは良いことかな、と(笑)。 

そんな姉は、私たちによくEメールを送って来る。
もちろん、英国カモシカ両親にも。^^;
英国カモシカの両親は

 「タイプライター は使ったことあるけど、パソコンはこれまで触ったことがない」

という、60年代に青春時代を過ごした典型的なご隠居夫婦なので、パソコンを使えるようになるために

  お年寄りのためのパソコン教室♪

に通い始めた。
でも授業に付いていけないらしく、よく私のところに電話をかけては質問攻め(笑)。
本日は、電話で説明しても理解してもらえなかったため 出張レッスン に行くことになりました。^^;
なので、ちゃっちゃとブログを更新して、自転車片道30分かけて両親宅へ行く予定(笑)。

そして、英国カモシカ留守中のカモシカ家では、タマがふて寝中です。
ふて寝1

家のみんなに唸り声をあげて襲いかかり(汗)、騒ぐだけ騒いで疲れ果てたのかソファーを陣取って気持ち良さそうに眠ってマス。。。^^;
昨日もそうだったんだけど、私や他の猫たちがソファーに近寄ると唸るので、私は仕方なく硬い椅子に座って過ごすことに。汗

英国カモシカの居ない今、カモシカ家はタマが仕切ることにしたんだそうで・・・。(-▽-)
ふて寝3

それにしても・・・本当に気持ち良さそうに眠ってます(笑)。
ふて寝2

こんな寝顔を見ていると、凶暴なタマも ただの家猫 に見えてしまうから不思議。

そのうち、やっと目が覚めたようなのでご機嫌うかがいに行ってみると、こんな可愛い顔をして迎えてくださりました。
ご機嫌

可愛いね~~~。ピンクのきらきら
目が怖くないね~~ *^-^* 普通の家猫の顔だね~~。にっこり

でも私に愛想なんて振りまいても仕方ないと思ったのか(-▽-)、やっぱりすぐにいつもの タマ顔 に戻ってしまいましたが。 (T_T)
イヤ

今日の夜さえ越えれば、明日は英国カモシカが帰って来ます。
それまで、残されたカモシカ家一同は各自

    色んな意味で 
     ◆タマ → カモシカ家の主として
      ◆ほか一同 → タマの威嚇から身を守る羅琉 泣き 


頑張ろうと思います(笑)。 
コメント
片道30分ってスゴイですね!!
私のジムの運動量よりはるかに上ですよ!!
お疲れ様です(^^)

私の主人も、最近ネットをつなげたお姉さんの家に出張したんですけど、
ウィルスとスパイウェアの住処と化していたそうです。
最近はパソコンのことなんて皆知ってると思ってたので、
改めて難しいことなんだなあと思いました。
私も主人がいなかったら、どうなってることやらですけど(^^;)

ブログのタイトル部分変わりましたね~☆
秋ですね~。
あのターディス嬢の写真、大好きです!!
目とか前足とかすんごいかわいいですよね(><)♪!!
Chie URL 2007年10月17日 22:10:18 編集
タマさんの肉球って、ゴム底の靴みたいですね!
寝てる姿(ブログで見る姿)は可愛いのに~。
義父も通いましたよ、教室!75歳PCデビュー!
で、スキャナーからプリンターからデジカメから周辺器全て揃えて・・・
終わりました。
最後まで「ネットは危険」という事で、ネットだけには繋がずに。
(えーーーーっ!!!ですよね!)
行く度に父部屋監禁状態は辛かったです☆
ニュージーランド、良いですね。行ってみたいなぁ・・・日本から!
キャト URL 2007年10月17日 22:30:56 編集
外国の年配の人は、キーに慣れてるだけでも日本の年配の人よりずぅっとパソになじみやすいんだろうなぁ。
タマちゃん、必死で英国カモシカおにいちゃんのお留守中、おウチを守ってるんだね(=^-^=)b
・・・でもさー、外敵だけから守ってくれればいいのにねー。( ̄ェ ̄)
おウチの人やにゃんこからおウチを守らなくてもいいのにねー。( ̄ェ ̄)
ねんねしてる時は任務から離れてほっとしてるんだろうね。
任務もうちょびっといい加減だといいですねー(=^m^=)
Gavi URL 2007年10月18日 17:48:20 編集
そろそろ英国カモシカさんが帰宅されて、タマちゃん任務開放になったかなー(^m^)。
片道30分の自転車コースは、すごくいいダイエットになりますよね。
もっとも、それが私なら腹減りすぎちゃって、いつも以上に飲み食いでプラスマイナスして結局プラスで体重過多になりそうですが(笑)。なにせ燃費の悪い女と言われているので(爆)。
パソコン講師は、まだ何度か行かれるのでしょう?あれ?そういえば、日本カモシカさん二輪は苦手じゃなかったでしたっけ?
以前、そんな記事を読んだ記憶が…。転んだりとか、事故だけは気をつけてくださいね。
nyanmyupurin URL 2007年10月19日 04:05:53 編集
>Chieさん
日本で1人暮らししてた頃は、電車代が勿体なくて神奈川県から東京都までよく自転車で行ってました(笑)。
今も、日本みたいに自転車も歩道を安全に走れるのなら、たぶん2、3時間は軽く走れるかな?^^
でもイギリスは車道を走らなきゃいけないので、かなり緊張です。。。
パソコンは、私も他人に教えられるほど詳しくないですよ~。
全て自己流でマスターしたので怪しい部分もあるんだけど(汗)、英国カモシカ両親のレベルは 「マウスってなに? クリックってなに?」 という状態なので、私でも教えられます。^^;
ある程度の年齢以下の人にとっては、パソコンもネットも生活の一部になってるからなんとも思わないけど、今までパソコンを触ったことない人からすると 「触ってて壊したらどうしよう・・・」 という恐怖感があるみたいで、なかなか上達できないみたいです。
ホント、世代の違いですよねぇ。
トップのターディス嬢の写真は、部屋でゴロゴロ寛いでたときの写真だからとってもリラックスした顔でしょ~? *^0^*

>キャトさん
タマはワイルドな猫なので、肉球も鍛えられてるんです!
火の上もガラスも上も歩けるよう、常に硬いゴムを付けてるんです。 ←ウソですよ!!^^
キャトさんの義父さんは75歳デビューですか。
うちはもうちょっと若いです。^^
周辺機器を揃えるってとこが素敵ですな。
うちはキャトさんとことは反対で、とにかくネットが使えるようになりたいのに、パソコン教室では Word ばっかりやってるらしく、それで私にヘルプ要請がかかりました(汗)。
英国カモシカに助けを求めない理由は 「あいつは自分の知識を見せびらかすだけだから、教えてもらっても余計にわかりにくい」 ということだそうで。^^;
ちなみに、英国カモシカのお仕事はIT関係です(笑)。
日本カモシカ URL 2007年10月19日 04:23:30 編集
>Gaviちゃん
英カモ両親を見てると、キーを打つ時に力が入りすぎてて 「そんなに力を入れなくても大丈夫だよ」 って言ったら 「タイプライター使ってた時の癖で・・」 って言ってた。^^;
ずっとピアノ弾いてた人が、いきなりエレクトーンを弾いたみたいな感覚なのかな?
でも、キーの場所とかは馴染みがあるみたいだから、文字を打つのは簡単みたいだよ。^^
タマは、今日も頑張って任務を果たしてたよ(汗)。
昨日の夜は、英国カモシカが脱ぎっぱなしにしてた服を見つけて、その上で寝てたし。^^;
よっぽど寂しいんだろうなぁ。と思ってちょっと可哀そうになっちゃった。
あと数時間で英国カモシカも帰って来るから、タマも落ち着くと思うよ☆

>Nyanmyupurinさん
あと数時間で帰ってきま~す。
タマの任務もそろそろ終了に近付いてきてるので、私もホッとしてます。^^;
NMPさん、全く太ってないので少々食べ過ぎても大丈夫ですよ~~!
私も、毎日自転車で30分走ればダイエットになるのかもしれないけど、絶対に続かないと思います(汗)。
そう、NMPさんの記憶通り、私は運動神経はイマイチでして・・・自転車で転んだことも1度や2度じゃないんです。(-▽-)
でも、うちの町のバス運賃はめちゃくちゃ高くで使えないし、車の運転もできないし、どこかに行こうと思うと自転車しか交通手段はないので、なるべく車の通らない裏道を探して走ってます。
イギリスでは、自転車は車と一緒に車道を走らなければいけないので、かなり怖いです。(T_T)
事故には気をつけますね。
心配していただいてありがとう~☆
日本カモシカ URL 2007年10月19日 05:24:18 編集
タマちん 寝てるとこんなにカワイイのに・・・。
起きてると凶暴。
野性が抜けないんですねぇ なかなか。
もう 英国カモシカさんが帰って来たから カワイイ顔が多くなってることでしょう。

私も自転車いいのを買ってもらったのに 同じ理由で乗れずにいます。
日本じゃ自転車通勤してたくらいなのに。
イギリスもそうかもしれないけど 自転車は「スポーツ」で 「交通手段」じゃないのが問題なのでわ。
プリシラ URL 2007年10月19日 21:26:37 編集
>プリシラさん
寝顔は可愛いです、本当に。
お腹もテディーベアみたいで顔を埋めたいんだけど、そんなことしたら顔中が傷だらけになります、きっと(笑)。
猫生の最初の数ヶ月の環境によってある程度の性格は決まると思うので、タマはこのまま野生猫のままなんじゃないか…という気がしないでもないんだけど、せめて私を家族として認めてくれると嬉しいなぁ。^^;

自転車は、今は必要に迫られてほぼ毎日乗ってます(汗)。
徒歩で行ける範囲にあったスーパーが閉店しちゃったので、今は仕方なく自転車で遠出してるんです。
イギリスも同じく、自転車はスポーツ用品です。
自転車が歩道を走ることは許されないし、よほどの物好きか健康志向の人じゃないと道路で自転車には乗ってません(汗)。
日本人に 「サイクリングがスポーツ」 なんて感覚は無理ですよね。
日本では完全に交通手段の一部だし(笑)。
今は、道路に「自転車専用スペース」を作ってもらえるよう地方自治体にお願いしてるんですよー。
ロンドンにはサイクルパスが充実してて、自転車が比較的安全に走れる環境が整ってるんだけど、地方にそんなものはないんで。^^;
日本カモシカ URL 2007年10月20日 06:50:27 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。