03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

久々のお楽しみ 2007年10月16日

最近は登場させていなかった ブツ を、久々に登場させました。 

 マタタビ です♪

イギリスでは手に入らない物なのでマタタビはかなりの貴重品で、以前 Nyanmyupurinさん に送ってもらったものを今も大事に取ってあります。^^;
でも、家の肥やしにしても仕方ないし(汗)、久々にお振舞いしました☆

まず最初に反応したのは雪ちゃん。羅琉 喜
・・・マタタビ入りの袋を持つ私の手に噛みつく。(T_T)

でも、そんな雪ちゃんを押しのけるようにしてやって来たのはグンタ。
マタタビを振りかけたボールに抱きつき、大興奮してます。

グンタ・・・顔が不細工になってるよ(笑)。
gun

そして、騒ぎを聞きつけてやって来たのはタマ。
やはり、大興奮でボールに抱きつく。

タマの場合、興奮して犬歯が出てます(笑)。
tama

こんなに大騒ぎしていたんだけど、ターディス嬢だけは全く興味がないらしく、マタタビの匂いを嗅ぐと

 『イヤ~~~ン

と露骨に嫌な顔して去っていきました(汗)。
やっぱりターディス嬢は・・・ターディス嬢ね。^^;

そして、マタタビを巡って姉弟間では喧嘩が勃発。
いつもは温厚なグンタが大変身して、近寄ってくる雪ちゃんに襲いかかってました。 ̄□ ̄
fight

すごいです、マタタビ効果!!

ターディス嬢を除いて全にゃんの 顔(笑)&性格 が豹変してしまっている中、マタタビをひと嗅ぎした だけ のタマは、夢の中へ(笑)。rainbow
stoned2

stoned

英国カモシカの居ない3日間を、マタタビで乗り切ってもらおうと思います。^^
2007年10月16日 | Comments(9) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
タマさん、可愛い所もあるじゃないですか!
あはは~いいわ~☆
いつもは怖いけれど、飲み会で一番に潰れる番長みたいで!
ブログのタイトルも秋バージョンですね♪
キャト URL 2007年10月16日 07:12:33 編集
かわ~いーですねー。キャットたち!!英国の猫たちでも、「またたび」には反応するんですネ☆みなさん(?)大騒ぎでかわいーーー!!

それと、「サバイバル日記」のとびら(? この言葉で大丈夫なのでしょうか?汗)、秋に変わったんですねー。素敵ー☆(なんだか「毎回」素敵、すてきと 苦笑。)
ホントに、すてき(lovely)ですネ^^

ボイラーの件での詳しいコメント、ありがとうございます!日本カモシカさんの細やかなコメント&対応にはいつも、いつも感心されられていまス!

そうそう、日本カモシカさんクリスマスのお買い物等々されました?私のとこは車持ってないよ家族なので(泣)、配送&安いうちにと、もうすでにクリスマスのプレゼント、食料等の買い物を初めています。(それで、こんな夜更けなのです。。。)
イギリスのクリスマス商戦に乗せられてる?かも・・・です。

なんども、日本カモシカさんへご連絡で失礼しています~☆
tonycmact URL 2007年10月16日 12:06:34 編集
タマちゃん、可愛すぎる~(^m^)。
人間で言えば、アルコール類を一舐めしただけで、顔真っ赤にさせて使い物にならない、ものすご~く酒に弱い男ってところでしょうか(笑)。
そして雪ちゃんは、人間で言えば酒豪かしら…(^_^;)。
グンタくんは、酒に飲まれる絡み酒タイプ?(笑)
nyanmyupurin URL 2007年10月16日 13:29:36 編集
>キャトさん
タマは、基本的にはワルになりきれないヤクザな猫なんです(笑)!
カッコ悪いうちのボス猫は、昨夜はカーテンの裏側から出てきたとたんにターディス嬢に出くわしてしまい、びっくりしてジャンプしたまま顔が硬直(笑)。
「シャー」 とやろうとしたらしいんだけど、口は開けたものの声も出ず、顔引きつらしたまま去っていきましたよー。
タマの方が何倍も強いのに、ターディス嬢には頭が上がらないんです、なぜか。^^;
そんなタマだから、いくら唸られても唾吐かれても、私が病院行きになるような怪我を負うことはないだろう、と思ってます。
猫に本気で噛まれた傷って、たまに病院行きになりますよね。^^;
ブログのタイトル画は、先日行ったarboretumで撮った写真を使いました♪

>tonycmactさん
ライオンやトラもマタタビには反応するらしいし、イギリス猫も大好きだと思います、マタタビ。^^
キャットニップにも反応はするんだけど、やはりここまで強烈な変化は出ないので、マタタビを越えるものはなさそうですよ。
ブログトップの写真は、先日の紅葉の様子を撮ったものなんです。
地面にたくさん枯れ葉が落ちていて、それがとってもキレイだったから☆
前の写真よりも気に入っているので、冬の間もこれで行くつもりです(笑)。
季節感はないかもしれないけど。^^;
クリスマスは・・・うちはほとんど何もしないんですよ(汗)。
家族間でも、去年はみんなで話し合ってプレゼント交換はなしにしました。
そうしないと、イギリスでのプレゼント交換ってとどまるところを知らなくて、お金がいくらあっても足りないので。^^;
日本のお年玉を、手当たりしだいに大人にも子供にもあげるようなもんですもんね(汗)。
今年はどうなるか分らないけど、直接の家族間のみで欲しいものをリクエストし合って、誰か1人にのみプレゼントを買うことになるかもしれません。
英国カモシカの家族も私も、夢のない現実主義の家族なんですよー(滝汗)。
おかげで私は助かってますが。^^;

>Nyanmyupurinさん
タマは、本当に人間でも居そうなタイプでいつも笑ってしまいます。
頑張って強がってるんだけど・・・カッコ悪いですよね(笑)。
今はソファーの上を陣取ってて、私が座ろうとすると唸られるので座れません(笑)。
英国カモシカが居ない家を(私から)守ろうとしてるんでしょうか。^^;
雪ちゃんもグンタも、タマの虫の居所が悪いのは分かっているらしく、全く近寄ろうとしません(笑)。
雪ちゃんは酒豪・・・私と同じですね(爆笑)。
グンタはマタタビに飲まれまくりで、全く自我のコントロールができてませんでした。。^^;
酒を飲むと本来の性格が出るっていうけど、マタタビもそうだったりして(笑)。
日本カモシカ URL 2007年10月16日 17:53:40 編集
Σ(・ω・ノ)ノ!イギリスにはまたたびがないのぉ!
にゃんこの楽しみがひとつないのにゃあ・・・
でもさー、いいにおいのキャットニップはいっぱいあるんだろうなぁ♪
タマちゃんは酔っ払いタイプでグンタくんはアタシとおんなしで凶暴になるタイプなんだぁ!(=^m^=)
女の子より男の子にゃんこの方がまたたびに反応するのかなぁ?(⌒~⌒?)
タマちゃん、うんと酔っ払って静かに英国カモシカおにいちゃんのお帰りになるといいですねー。
Gavi URL 2007年10月16日 18:58:17 編集
はじめまして。いつもたのしみに読ませていただいてます。イギリス在住です。

私自身は猫は飼っていないのですが、義理母が飼っているので、母の家に遊びに行くたびに、もうべったりくっついて、猫達(2匹)にうっとうしがられています。日本カモシカさんの猫ちゃん達も本当にかわいいですね。大ファンです。

イギリスにはマタタビないんですよね、義理母の猫達がかわいくて仕方がないので、今度日本に帰ったときには必ず買っていつかプレゼントしてあげたいと思います。

それにしても日本カモシカさんのご家族間ではクリスマスプレゼント交換がないなんて、ほんっとに、ほんっとにうらやましいです!!!毎年、ストレスたまりまくりです。旅行にいけるような大金が消えるのに、手元に残るのはガラクタばかり(旦那の家族よごめん)。。。ほんとに、もうそろそろ勘弁してほしいです。。。
きい URL 2007年10月16日 22:44:16 編集
>Gaviちゃん
そう、イギリス猫はこんなに素敵なものを知らないのよ~~。
可哀そうに。
でもキャットニップは豊富で、お菓子やスプレー、キャットニップ入りのシャボン玉などなど、いっぱいあるよ。^^
でもキャットニップって、にゃんこはすぐに飽きちゃうよね?
うちの子たちだけなのかな?
Gaviちゃんも凶暴にゃんこになっちゃうの?(-▽-)
今日も、タマの機嫌が悪くなったときにマタタビを登場させたんだけど、またグンタが凶暴になって雪ちゃんを襲ってたの(汗)。
うんうん、男の子の方が女の子よりも反応が分かりやすいよね。^^

>きいさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
猫好きにとって、猫を飼っている家庭に遊びに行くのって本当に楽しみですよね。
私も、家に4匹も猫がいるのに他の猫を見ると興奮してしまいます(笑)。
そう、イギリスにはキャットニップはあってもマタタビはないんですよね。
前に1度、マタタビの種でもあればイギリスで育てられるのに!! と思ったんです(笑)。
ネットで検索してみたところ、マタタビの木の苗は売ってても(日本のサイトです)、種は見当たりませんでした。
やはりマタタビは、アジア原産の木みたいですね。
是非とも、日本に帰った際にはお土産にマタタビを♪
うちでは、マタタビの原木も人気ありますよー。^^

クリスマスは、プレゼント交換がないのが分っていても憂鬱です(汗)。
日本のような気軽なクリスマスが懐かしい~~~。
1年の半分(・・・は大袈裟ですね。^^;でもそんな気分です・・笑)はクリスマスで盛り上がり、サマータイムの終了とともに町はクリスマス一色になって、店にはクリスマス・ミュージックが絶え間なく流れ、どこを見てもサンタやトナカイや赤や緑。。。
知人に会うたびに 「Are you ready for X'mas?」 と聞かれて、何もしてないんだけど 「う・・・うん」 と答えている自分。(>_<)
できれば、クリスマス期間中はキリスト教じゃない国に逃げたいです(笑)。
始めてコメントを頂いたのに、長いお返事失礼しました。^^;
日本カモシカ URL 2007年10月17日 07:42:27 編集
そんな、丁寧なお返事ほんとにうれしかったです。クリスマスの件、ほんとに、日本カモシカさんと同意見です。先月の半ばに義理母があるものを私のクリスマスプレゼントとして買いたいと言ってきたんです(まだ9月ですよ!)、ほしくないものだったので、やんわり丁寧に断ったのですが、実はもう購入済みだったようで。。。義理母、ご機嫌ななめになってしまいました。。。(笑)最近では、家族のメンバーから、クリスマスのプランはあるのか、誰の家に行くのか(家は大家族なので)聞かれまくり、家族間で妙な緊張感がはしっています。日本は遠くて無理だとしても、マルタかスペインにでも逃亡しようと思ってたんですけどねぇ~。。。本気で逃げ出したいです(笑)
きい URL 2007年10月17日 19:58:49 編集
>きいさん
9月からクリスマスプレゼントの話ですか・・・(汗)。
もー、本当に憂鬱ですよね。(-▽-)
うちの場合、誕生日もクリスマスもあらかじめ、個人個人に何が欲しいのか聞くんですよ。
じゃないと、カードショップなどでクリスマス(誕生日)プレゼント“専用” として売られている、全く使えないものを頂くことになってしまうので。^^;
困りますよね、欲しくないものを貰っちゃうと(苦笑)。
それが毎年ともなると、余計に。(>_<)
私、2年前のクリスマスは日本に逃げ出しました(笑)。
去年は逃げられず、今年も引っ越し準備等があるので逃げられそうにないです。(-◇-)
頑張って乗り切りましょー。
日本カモシカ URL 2007年10月19日 18:03:16 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

