05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

タピオカ☆ごはん 2007年10月09日

久々に、猫ご飯に新しい食材を使いました。
使えるものはもう全て使い切った感もあったんだけど、これは今まで使おうとは思わなかった食材。
でも調べてみると、キャットフードにはよく使われてますね。^^
今回、うちで初めて使ったのは

 タピオカ♪ 

雪ちゃん用のアレルギー対応フードとして処方された物が、ウォルサムの タピオカ入り だったので、比較的アレルギーが起こりにくい食材なのかと思って取り入れてみました。
◆ドライタピオカ◆
タピオカ

これを透明になるまで20分くらい煮て、プ二プ二の食感のままだと食べにくいだろうと思い(笑)、ブレンダーで粗めに砕いておきました。

☆タピオカ & 七面鳥+ニジマスご飯☆
ご飯

-材料-
七面鳥
ニジマス
鶏ガラスープ
ニンジン
ブロッコリー
レタス
セロリ
セロリアック(セロリの仲間で根セロリなどとも呼ばれます)
タピオカ
白米
アズミラ・メガペットデイリー
胡麻油
リンゴ酢


写真で、部分的にピカピカ光っている部分がタピオカなんだけど、透明なので見た目ではよく分かりません(笑)。
今日は猫缶はなしで全にゃんにタピオカご飯を出したんだけど、みんな難なく完食~。
新しい食材といっても、タピオカ自体に味はないので全く気にならなかったみたい。^^;

そして、今日もまた雪&グンタの仲良し姉弟は人間用ソファーの真ん中を占領して、2匹でまったりしてます(汗)。
私の座るスペースなんて残されてないデス・・・。うーん
2匹


そして、本日から英国カモシカがブリュッセルに出張に行ってます。
今回は飛行機ではなく、ユーロスターを使っての出張なんだそうな。
明日の夜遅くに帰宅予定なんだけど、その前に私たちはひと仕事済ませておきました。

最近は困難を極めていた家探しですが、やっと希望にあう家が見つかりました~~!にっこり
本日、家の持ち主側に、不動産屋を通してこちらの希望購入価格を伝えておきました。
これから価格交渉が始まります。
私たちの家は近所の人が買ってくれると言っていて、彼らの気が変わる前に引っ越し先を探したいと焦っていたので、この家だけは逃したくない(汗)。

でも、今まで何度もガッカリさせられてるので、今回は 期待半分、心配半分 って気分。汗
あんまり期待してガッカリすると、本当に気分が落ちてしまうので。^^;
進展があれば、またお知らせしまーす。 

<後記>
家探し、進展ありました。
私たちの購入希望価格よりも少~~し予算オーバーしたけど、購入できました☆
オーバーしたといっても、相手と私たちの希望価格の中間を取った値段よりも、私たちの希望価格寄りの値段♪
おまけに、以前欲しかった家よりも元の希望販売価格が低かったため、相手の希望価格そのものを払ったとしても、私たちは以前よりも安い買い物をしていることになる。

言うことなしじゃないの~~☆^^ と私は思いますた。

    しかし・・・!!

英国カモシカは不満タラタラです。(-▽-) 
家の持ち主にプレッシャーをかけて、もう少し安く売ってくれるように交渉したいだのなんだの・・・。絵文字名を入力してください
今までこんなに家探しで苦労してきて、私だってストレス溜まりまくりで限界に近い状態だったのに、ほんの少し値段を安くしたいがためにバカな駆け引きなんてする気力は残ってない。
そんなことして、この家を他の人に買われてしまって

  また1からやり直し

なんて、絶対にイヤです。(T_T)
本当に、英国カモシカには愛想尽きてきそう。。。

ということで

 『これ以上、バカな駆け引きしたいなら1人でやってください。
私は日本に帰らせていただきます』


と言って、この金額で承諾させました。
これでやっと、もう一歩前進しました~~!!

あとは、前みたいに何か問題が起きてお流れにならないように祈るばかりです。
上手く進んでね~~、お願い!´д`トホホ 
2007年10月09日 | Comments(7) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
お家購入おめでとうございます☆
いろんなこと全部終わったら、ぜひ写真など載せてみていただきたいです~(^^)希望通りの家ということは、やっぱり猫にゃん達に最適なお庭もあるということでしょうか(^^)?楽しみですねぇ☆

私達の時の重要書類を無くしても連絡すらしてこないようなソリシターさんじゃないことを祈ってマス(^^;)

主人が一言、カモシカ家の猫ご飯は人間も食べられそうですね…と。でも材料見たら人間用でもOKですよね?おいしそうです(-▽-)
Chie URL 2007年10月10日 04:57:22 編集
わ~♪おめでとうございますーっ!
次は悪夢のような引越しですね(笑)。
どちらの家にされたのでしょう?日本カモさんが気に入った方?
それとも英国カモさん?それとも全く新しい物件かな?
気になるぅ~!!!
ホント、お料理上手ですよね。私も雪ちゃんとグンタちゃんの
間に入って箱座りしながら上を見上げてゴハンを一緒に待ちたいです。
顔は5倍くらい大きいけど・・・ダメか!(笑)。
キャト URL 2007年10月10日 15:12:53 編集
>Chieさん
ありがとうございます!
でも・・・これで購入成立ってわけじゃないんですよねぇ。(T_T)
まだまだ、ここからお流れになる可能性がかなりあるんです。
前回のお流れの件もあることだし、最終的に契約書にサインするまでは確実ではないんです。。。
この家、室内の広さはそんなに広くもないんですよ、実は。
今住んでいる家よりもちょっと狭くなってしまうので、家具も買い替えないとサイズが合わない~~~!(>_<)
でも、庭が広いんです。*^-^*
とにかくこれが決め手でした。
契約書のサインが済んだら、家の写真とか載せますね~~。
最短で2か月先くらいになると思うけど(汗)。
ソリシターさんは、ソリシターさんの秘書の方と私たちが知り合いなので、比較的安心できるかな?
でも、ソリシターで痛い目に合う人って多いし、選ぶのも大変ですよね。^^;

うちの猫ご飯の材料は、サプリを除けばすべて人間用ですよ~。
人間でも食べられます。
でも肉は半生だけど(笑)。

>キャトさん
ありがとうございます~~!
家は、前に英国カモシカと口論になった家ではなく(笑 )、全く新しい物件です。
1933年に建てられた家で、ベイウインドーが家の前後に付いてます♪
オリジナルのステンドグラスも少し残ってて、結構いい感じです☆

で・・・とりあえず購入決定したといっても、まだまだ安心できないんですよ。
私たちは前に1度、ここまでたどり着いてソリシターやローンの設定をした直後に、私達側の購入者の気が変わってしまって全てお流れとなってしまったんです。(>_<)
もちろん、購入したかった家は他の人たちの手に渡ってしまいました。
だから今回も、最後まで安心はできないんですよー。(T_T)
苦労した家探しだったので、引っ越し作業は逆に楽しみかも(笑)。
何よりも、これまで英国カモシカが何年間も貯めこんできた “ゴミ” を処分できるチャンスなので(^^;)、家をスッキリさせられると思うと嬉しい~~~!
次回の家は、極力モノを少なく、スッキリした家にしたいです。^^

猫ご飯は、作ること自体は簡単なんですよ。
でも、栄養バランスと「猫たちがちゃんと食べてくれること」をクリアするのが難しいです(汗)。
雪&グンタは小さい頃から手作り食に慣れてるから問題なしだけど、タマは手ごわい!^^;
日本カモシカ URL 2007年10月10日 18:41:11 編集
日本カモシカさんはブログを読んでいる限り英国カモシカさんのお給料で生活されているのですよね。しかし一向に彼への愛、旦那様への感謝の気持ちがこのブログには一切感じられない、英国カモシカがかわいそうに思えるときがよくありますよ。(>_<)

何事もかなりネガティブに考えられているような気がしますが、それではいつまで経っても幸せになれないのでは?
kt URL 2007年10月10日 19:14:02 編集
>ktさん
ご意見ありがとうございます。
仕事に関しては、私はイギリス滞在中過去8年の半分の期間を学生兼、仕事をしながら過ごしていました。
今の町に引っ越して来てからも、半分以上の期間は働いていましたが、田舎のために外国人には短期の仕事か、法に触れるような仕事しか回って来ない状況です。
現在は違法スレスレの仕事をするのがイヤになってバイトを辞めたので無職となってしまいましたが、就職活動をしても面接にさえ辿り着けない状況です。

ブログと本音はちょっと違うものがありまして、私はこういう不特定多数の人が目にすると思われるブログで結婚生活を暴露するつもりはありません。
時にそういうのろけブログも見かけますが、私は個人的に好きではありません。
私のスタンスとしては、のろけは夫婦間のみにしておきたいな、と思ってます。
基本的にこのブログはタイトルからも分かるように、イギリスで生活していて大変な部分を書くことを目的としていたブログなんです。
それが現在は、猫と暮らし始めたために猫ブログになってしまいましたが。
ということで、ブログと真の結婚生活は別物です。
そして、これからも夫婦間の愚痴は書いても、のろけは書かないと思いますのでご了承ください。
日本カモシカ URL 2007年10月10日 21:29:15 編集
良いお話の家なので、すんなり決まるといいですね。

これが!! カモシカさんちの手作り猫ゴハン!!
豪華! 美味しそう♪ 味見をさせていただきたいです(笑)
それに、タピオカまで入るのですね。
タピオカといえば、昔になりますが初めて
台湾居酒屋のデザートで食べて、初めての
食感と美味しかった事を思い出しました。
味のないものですから、にゃんこたちにも抵抗なく
受け入れてもらえる食材なんでしょうね。
nekoboci URL 2007年10月11日 15:05:01 編集
>nekobociさん
私も昔、タピオカミルクが大好きだったんですよ。
思わずココナッツミルクを買ってきて、自分用にもタピオカミルクを作ってしまいました(笑)。
英国カモシカは 「なにこれ?気持ち悪い」 と言って手も付けませんでしたが。^^;
タピオカ自体はデンプンを固めたものなので、食感さえ誤魔化せば猫たちにも食べやすいんだと思います。
キャットフードによく配合されている理由は、(フード全体の)カサを増すためなのかな?
日本カモシカ URL 2007年10月11日 17:28:04 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。