07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

刺激ある生活 2007年10月08日

雪ちゃんの肛門腺のために(^^;)、おうちのヌクヌク生活だけでなく、もっと刺激のある生活をさしてあげようと、ちょっと気温が下がって来たのでやめていた 庭散歩 を再開しました。 

ついでに、英国カモシカはうちの裏の家の人に頼まれて、カモシカ家の庭に生えている巨大な桜の木の枝を切ることになり(裏の家の庭にまで侵入していたので汗)、ドアを開けた隙にターディス嬢まで庭に出てしまい、皆にゃん&人間揃っての外出です♪
ちなみに、タマはいつものようにお出かけしてました。^^;

グンタの背後に潜み、襲いかかろうと狙うターディス嬢
狙う

しかしグンタに気付かれてしまい、それで興奮したターディス嬢は桜の木までダ~~~ッシュ!
そのまま、木の上に登って脱走してしまいました。。。落ち込み
彼女はビビりなので遠くまで行くことはないからいいんだけど、せっかく皆にゃんで庭散歩を楽しもうと思っていたのに~~。

まったり中♪
後ろ姿

まったり

久々の散歩だったにも関わらず、グンタも雪ちゃんもリードをグイグイ引っ張って歩いて行くので、2匹を1度に散歩させるのはかなり至難の技。
2匹がまるっきり逆の方向に歩いていったりするので(-▽-)、その度に私は両腕を引っ張られ・・・。 ̄□ ̄
かなり良い腕の運動になるかも(笑)。

散歩に付き合いつつも、私は庭のチェックもしてて、去年パセリを植えていたプランターの中に、新たにパセリが出現しているのを発見!!
●フラットリーフパセリ
パセリ

実は、去年のパセリからなんとか種を採りたくて花が咲くまで放置していたんだけど、最終的に種の採取の仕方が分らず(汗)、そのままパセリ達を枯らしてしまっていた。
でも逆にそれが良かったようで、種がプランターの中に落ちていたみたいです☆

今年は引っ越しの予定もあったから何も育ててなかったんだけど、ちょっと嬉しい発見。
プランターだから、引っ越しの際の移動もラクチンだし~~♪

そして、雪&グンタは、桜の枝を切っている英国カモシカに興味津々。
アップ

 『なんだか見慣れないものがいっぱいねー』
2匹

イギリスの10月ともなると日が暮れるのもかなり早くなってくるし、暗くなると同時に気温もグッと下がる。
その気温の変化に付いていけなかった家猫姉弟です(笑)。
肌寒くなってきたと同時にドアの前に2匹揃ってお座りしていて

 『もう家に帰るのー羅琉 喜

と主張。^^;
そしてドアを開けると、2匹揃って素直に帰宅(笑)。

「帰らない~~!!」
 とダダをこねられるのも困るけど、こうも簡単に家の中に帰ってしまうのも物足りないような気が(笑)。

いつかは庭を出て、外の世界の散歩もしてみたいんだけど、ビビりの2匹は外に出ると固まってしまうので当分の間は無理そうです。^^;
2007年10月08日 | Comments(10) | Trackback(0) | 猫と散歩
コメント
グンタちゃんもターディス嬢もお外の光で見ると凄く綺麗な模様ですね~。
イギリス猫っぽい!
雪ちゃんも良い刺激になったかな?
パセリの所の人形(名前忘れました)、可愛い☆
キャトはいよいよ肛門嚢が溜まっている疑いが強くなりました。
今日トライして無理だったら、病院です・・・。
あの、お尻着けながら前足のみで高速移動は怖いです。
キャト URL 2007年10月08日 19:12:45 編集
みんな楽しそうですねー♪
日本カモシカおねえちゃんもパセリ得したにゃ!
ウチはねー、おねえがプランターになんか植えるとそれは枯れちゃって、なぜか次のシーズンプランターの外にてんこもりにそのお花やハーブが咲いたり生えるのにゃあ♪ナゾにゃ。

雪ちゃんおっ帰りぃ!
鎮静かけられなくてよかったね♪
雪ちやんは刺激がほしいタイプのにゃんこちゃんだったのかなぁ?(=^m^=)
アレルギーじゃなくて肛門嚢にたまっていらいらして・・・だったら、なんかアレルギーやアトピーよりは楽なような気がしちゃうにゃ!肛門嚢の影響だといいですねー♪
Gavi URL 2007年10月09日 01:00:20 編集
雪ちゃんはカワイイ女の子なのに 皆さんに心配されてるとは言え

肛門嚢

を連呼されているのは ちと可哀想・・・。

グンタくんって 縞々がとってもツヤツヤ。
栄養よさそうで健康そうで 日本カモシカさんとこの猫さんたちは 皆幸せですよね~。
雪ちゃんも早く 肛門嚢 治るといいな (あれ ワタシにまで言われてる!)
プリシラ URL 2007年10月09日 16:45:54 編集
脱走しちゃったターディス嬢は、ちゃんと帰ってきたかな(^m^)。
お外で見る皆ニャン、本来の毛の色や柄がはっきりして綺麗ですね。
こうして見ると雪ちゃん5.4キロもあるようには見えないんだけどなぁ。
若いし筋肉が多いのかもしれませんよね。
にゃんが5キロ台あった頃は、ものすっごくデカかったもの。体のお肉ぜ~んぶ、脂肪だったのかも(笑)。
アレルギーと思っていたのが肛門嚢が原因だといいですね。だとしたら、日本カモシカさんが絞るのをマスターすれば、鼻くそも目ヤニとも、サヨナラできるもの(*^_^*)。
nyanmyupurin URL 2007年10月09日 20:31:21 編集
>キャトさん
猫はやっぱり自然光の中で見るのが1番キレイだと思います!^^
日本のキジトラって、もっとちゃんとした縞々模様ですよね。
イギリスのキジトラの場合、グンタやターディス嬢のように渦巻き模様の子が多いような気が。
逆に、最近は日本みたいな縞々猫が新鮮に見えます。^^
パセリのトコに居る人形は、BBCの子供番組のキャラクターです。
http://www.bbc.co.uk/cbeebies/billandben/
私、BBCの子供番組のキャラクターって大好きなんですよ(笑)。
キャトちゃん、詰まってるみたいなんですか・・?
しばらく下痢気味だったんですよね?
それで、もしかしたら詰まってしまったのかもしれないですよね。
御大事にしてください。

>Gaviちゃん
プランターの中のモノは、枯れる前に花を咲かせてなかった?
それだったら、枯れる前に種を落としてるんだと思うんだけど、そうじゃなくて翌年に出現するんなら、きっとGaviちゃんは魔法が使えるんだよ~~。^^
雪ちゃんは、この年齢でここまで肛門嚢が詰まる子も珍しいって言われたんだけど、雪ちゃんはいつも獣医さんから 「こんな菌が付くのは珍しい」 とか 「この目の色は珍しい」 とか、いつも珍しいことばっかりだからね(笑)。
詰まりが原因でいろんな症状が出ていたんだったら嬉しいなぁ。
それなら解決も簡単だもんね。
日本カモシカ URL 2007年10月09日 22:44:49 編集
>プリシラさん
雪ちゃんって、ハナクソ付いたり肛門嚢が詰まったり、どうもちょっと恥ずかしいところに問題多しです。^^;
おまけに獣医さんにも看護婦さんにも、「デブ、デブ」って連発されるし(汗)。
白い毛の猫って外で見ても毛が光らないけど、キジトラや黒猫ってピカピカ光ってキレイですよね~。
毛艶を目安に健康状態も把握できるのも助かります。^^

>Nyanmyupurinさん
ターディス嬢は、10分もしないうちに帰ってきました。
ビビりなので遠くまでは行かないんですよ~。^^
雪ちゃん、写真で見ると太って見えないんだけど、小柄なのにお腹がタプタプしてるんです。。。(>_<)
箱座りしてるときなんて、ツチノコのようです(汗)。
筋肉っていうよりは・・・やっぱり脂肪かも。^^;
にゃんちんも、写真で見る限りはそんなに痩せて見えないんですよねぇ。
中年になると自然に体重が落ちるのかもしれないし、今は太り気味くらいでもきいのかな?
肛門腺絞りって、お腹の揉み出しに比べれば簡単ですよね。
でもお腹もお尻も触らせてくれない雪ちゃんの肛門腺を絞るのって、かなり大変そうです。(>_<)
日本カモシカ URL 2007年10月09日 22:53:32 編集
キャトですが、その後トイレの後の前足高速移動も無く
肛門線も頑張って絞りましたが、何も出ずだったので
次回獣医さんに行くまで様子見ようかと思います。
(ノミとり薬を貰いにどの道、今月行くので・・・。)
肛門絞りでかなり嫌われ、私の姿を見ると逃げる逃げる・・・。
ので、暫くぶりにおやつをあげたらや許してくれました!
今日ZooPlusを見ていてAlmo Natureのダイエット
カリカリを発見。雪ちゃんを思い出しましたヨ~♪
キャト URL 2007年10月09日 23:00:37 編集
>キャトさん
肛門腺が詰まっているかどうかは、獣医さんでないと見極めが難しいかもしれないので、絞って何も出てこないようなら獣医さんに会うまで待った方がいいかもしれないですね。
詰まっていたとしても、炎症を起こしていないなら緊急処置が必要ってこともないと思うし。
肛門腺絞りはかなり痛そうだし、あれをやると絶対に猫に嫌われますよね。(-▽-)
私もできれば・・・やりたくない(汗)。

うちでのオヤツは今のとこ、Forza10の乾燥お魚さんです♪
人間が食べても美味しそうな感じ(笑)。
Almo Natureのダイエットカリカリ、ちょっとチェックしてきます。
でも今日、Forza10の猫缶が大量に到着したんだけど(笑)。
日本カモシカ URL 2007年10月10日 00:05:32 編集
肛門線は詰まって固くなっていない場合はそっと押すだけで
出ますよ!今回雪ちゃんは詰まっていたので大変コースだったのでは?
私は片手に鍋つかみ着用で噛まれてOK体制で行います。
で、最初は正座して足の間にロックして挑みますが、これを
えびぞりで返されたら、次にはテーブルの上に乗せて
本人を横に寝かせて挑みます!
どちらにしても嫌われますが・・・( ノД`)シクシク…
2時10時の穴のやや横下を摘んで下から上に押し上げる感じです。

Forza10の乾燥お魚、酒のつまみ系ですよね!
ウチはまだ乳歯で固すぎてダメそうなので冷凍庫に入ってます。
今あげているのはTrovetのオヤツです。
早く歯も生え変わって、睾丸も大きくなって~・・・
ですが、どうやら成長が遅いようなのでボチボチやって行きます!

ところで、以前の日記でPetfood Warehouse で買うと
オマケが入ってくるーって見たのですが、ウチは入っていた事無いです。
量が少ないからかなぁ・・・。
キャト URL 2007年10月10日 15:28:26 編集
>キャトさん
そうなんだー。
押せば簡単に出てくるもんなんですね。
比較的おとなしい、ターディス嬢で試してみようかしら。
雪ちゃんは抱き上げるのも無理なんですよー。(T_T)
人懐こいのに、抱きあげると悲鳴をあげて引っ掻き噛みつき・・・。^^;
うちでタマを捕まえなきゃならないときは、冬用の分厚いコートに、台所用のゴム手袋着用で挑みます。
タマは野生動物と同類なので(汗)。

Forza10のオヤツは確かに硬いですよね。
ふやかせば、手作り食の材料としても使えるんじゃないか?なんて思ってます(笑)。
Trovetのオヤツ、うちでも試したんだけど人気なしですた。^^;

うちではいつも、Petfood Warehouseで猫砂40Lとキャットフード数種を一気に購入するんだけど、そうすると何かおまけで付けてくれるんです。
1番最近では、猫柄のマグカップでした(笑)。
初期の頃は、Trovetのカリカリばっかり大量に!!
うち、カリカリはあまり使わないので日本の友人にあげました(笑)。

たぶん、猫砂40Lを買えば何か付けてくれると思いますよー。^^
日本カモシカ URL 2007年10月10日 18:18:27 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。