07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

タマ、しぶしぶ帰宅 2007年09月28日

タマが帰宅しました。^^
英国カモシカが帰宅する約5時間前のことで 

 英国カモシカの帰国を悟って帰宅か??

と思ったんですが、どうやら寒さと雨に負けたようです。^^;

玄関前に黒い影が見えたので 
 『帰ってきた~!にっこり
と思ってドアを開けると、タマは私の顔を ジトーッ と見つめたまま動いてくれない。(-▽-)
なんだか、目の鋭いフクロウのような顔してます。^^;
帰宅

とりあえず、帰宅してくれて安心しました☆

でも家の中に入るのを拒否するので、仕方なく玄関先に居てもらうことに(汗)。
夕飯時になって、私が猫ご飯の準備を始めた音を確認して初めて、タマはすんなりと家に入ってきました。^^;
ご飯

とりあえず、タマの好物の猫缶を出しておきました(笑)。

実はタマですが、英国カモシカが出張に出かけた初日の夜は、私と一緒にベッドで寝た。

・・・正しくは、 
タマが寝ているベッドに、私が無理やり一緒に寝た

でしょうか。うーん
タマはベッドの真ん中で大の字になって寝ていたので、私は残った隙間に潜りこんだ形になったんだけど、布団に潜りこんだ瞬間に 『ウ~~~~ッ と唸られました。(-◇-)

タマが寝ていたのがベッドの真ん中だったので、どうしても私はタマに接触しながら寝なければならず、身動きするたびにタマに唸られsc07、それでも我慢して寝ようと努力していたら

タマは唸りながら、私に重心を乗せて寄りかかってきました。。。大泣き

唸るのか甘えるのか、ハッキリして欲しいです・・・タマ。(-◇-)
スリル満点で、野生動物と一緒に寝ているような感覚も味わえて楽しいんだけど、やっぱり素直に甘えてもらえると嬉しいかなぁ~(笑)。

あと数時間で英国カモシカが帰宅するので、タマも機嫌よくなることでしょう。^^
コメント
良かったーっ!私も安心しました。
やっぱり猫が帰って来ないのは心配ですよ。
実家の猫達も外に出ているのですが、もう心配で。
お外は色々危険が多いですから・・・。

そして、雪ちゃんはまた台に乗っていますね☆
キャト URL 2007年09月29日 06:12:05 編集
タマさん、無事帰宅して良かったです!
英国カモシカさんは、自分にしか懐かないタマさんをやはり溺愛されてますか?(^∇^)
嬉しいでしょうね♪
しかしべッドのまん中で大の字のタマさん・・
想像したら笑えます(≧∇≦)
カモシカ夫妻にとっては安眠妨害ですね^^;
tomo URL 2007年09月29日 13:45:02 編集
もう、タマちゃんったら素直でないんだから~。本当は、英国カモシカさん不在で拗ねてひとりでお家を飛び出したものの、お腹も空いたし寒いし寂しいし、日本カモシカさんに甘えたかったはずなのに。そーーんな態度とは、まったく~、反抗期の中学生ってとこでしょうか。
女に甘えるのは格好悪いとでも思っているのかしらね。今更、日本カモシカさんに甘えるのが体裁悪いのかも(笑)。いっつも、強い態度で出ちゃってるからね、今更かわいいニャンコになれないって事かな(^m^)。
nyanmyupurin URL 2007年09月29日 14:22:42 編集
英国カモシカさんがお留守で、「女、子供と一緒に居られっか!!」
とばかり家出をしたものの、寒さとお腹が減っては
何時までも痩せ我慢出来ませんね(笑)
タマ君、ジトッとカモシカさんに眼付けしたつもりでしょうが
何故か、可愛い顔してます(笑)
素直に中に入れないだなんて、不良親父みたいです。
やっとご飯の支度がはじまってからお帰りとは・・・
やはり空腹には勝てませんでしたね。

英国カモシカさんがお留守の時、タマ君にうなられながら
一緒に寝るのって、スリル満点でしょうね^^;
nekoboci URL 2007年09月29日 22:14:23 編集
>キャトさん
いくら凶暴なタマでも、帰って来ないと心配だし(笑)、帰ってきてくれてホッとしました。^^
日本の場合、人間による猫の虐待とか多いし、農薬被害とか交通事故とか・・・本当に心配は尽きないですよね。
私も今回の家探しでの決定的な条件は 「大通りに面してないこと」 です。
もしも玄関から脱走して、車と衝突でもしたら大変だから。。。
庭も、いかに簡単に完全脱走防止にできるか、というのも条件の1つなんです。
とにかく!!脱走防止を第一に。^^
雪ちゃんは、ご飯の皿を見るとご飯場所に走って行き、この台の上に乗って待つんです(笑)。
体を押して降ろそうとしても動いてくれないし、仕方ないので台の上で食べてもらってます。^^;

>tomoさん
ありがとうございます。
私もこれで安心しました~~☆
英国カモシカのタマの扱いは、明らかに他の猫に対する扱いとは違います。
贔屓しまくり!!^^
「タマは猫じゃなくて人間だから」と親ばか炸裂してます(汗)。
タマは、英国カモシカが家に居る時は、彼のお腹の上で寝たがるんですよ(笑)。
でも、それじゃ眠れないからとタマをお腹から降ろそうとすると、今度は威嚇されます。。。
おまけに、ちょっとでも身動きすれば威嚇され、タマが眠りに付くまでは落ち着きません(笑)。
安眠妨害もほどほどにして欲しいです。^^;
日本カモシカ URL 2007年10月01日 20:58:37 編集
>Nyanmyupurinさん
本当に、タマは反抗期でお母さんに優しくできない子供みたいですよー。^^;
困ったちゃんです(笑)。
こんなタマも、たまに私に甘えてくるんです。
1つは外に居る時。
心細くなると私にスリスリしてきます(笑)。
そして、英国カモシカと私を勘違いして甘えてくることも!
匂いで分からないものなのかしら・・って思うんだけど、たまに間違って私に甘えてきて、「英国カモシカじゃない!?」と気付いたとたんに威嚇してくるんです。
たぶん、英国カモシカを私に取られるのがイヤなんだと思います(汗)。
本気で攻撃してくるわけじゃないし、私の手を叩くと気も爪は仕舞ってるので許しますが(笑)。

>nekobociさん
タマは常にガン付けの練習をしてるようなんですが(笑)、なかなか成功しないんですよー。^^;
気を抜くと家猫の顔になってるし、眠ってるときは大の字だし!
結局、私に英国カモシカを取られたくないから意地を張ってるんだと思います。^^;
家に帰って来ないのも抗議の一貫だと思うんだけど、所詮はおうちの生活に慣れてしまった元野良猫なので、外の厳しさに耐えられないんじゃないかな?
タマは、英国カモシカ在宅の時も、寝るときは唸りっぱなしなんですよ(汗)。
英国カモシカに密着して寝たいから、それを押しのけようとする英国カモシカに威嚇してます・・・。^^;
スリル満点ですよ~~~(笑)。
日本カモシカ URL 2007年10月01日 21:07:20 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

