07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

タマが家出中です。。。 2007年09月28日

英国カモシカが出張に行ってから、予想はしてたんだけど・・・

  タマが家出してます。(>_<)

最近のイギリスはどんどん寒くなってきているし、外に居るタマが心配。。。
以前も、英国カモシカが出張中に帰って来なかったことがあるので、今回もそうなのかなぁとは思っているんだけど、なんだか落ち着きません。

今日の夜に英国カモシカが帰宅予定なので、英国カモシカに呼んでもらう予定。
英国カモシカが名前を呼ぶと、いつもタマはどこからか姿を現す。

でも、私が名前を読んでも 無視 されます。(T_T)

そして、タマが家に入って来ないので、実は他の猫たちはかなりリラックスしている。
それを見つめる私の気持ちはかなり複雑。絵文字名を入力してください
皆にゃん、タマのことは嫌いじゃないと思うんだけど、予想もつかない行動に出るタマが正直言って怖いんじゃないかなぁ。

特にターディス嬢の変化は凄い。
昼寝

チビズと一緒に窓辺に居ます。えぇ
しかもかなりリラックスしている様子。
一緒に

もしかして彼女が今まで引き籠っていたのは、タマの癇癪の相手をするのがイヤだったから・・??

あ、ちなみにグンタの首輪が見つかりました。^^;
ベッド(人間用)の下で発見☆
首輪

早く帰って来てくれ~~、英国カモシカ。
タマが心配です・・・。アップロードファイル

2007年09月28日 | Comments(6) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
白い猫
イギリスにも、白い猫がいるのですね。
我が家にも、ピューという名前の白い猫がいます。
 
もうすぐ10歳になるお姫様で、10年間、家から出たことがありません。
超過保護な猫なんですが。
エカワ URL 2007年09月28日 19:35:16 編集
はじめまして
はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいています。私はネコ好きですが、借家なのでネコが飼えません。ので、カワイイ!! といつもこちらを覗かせてもらっては、ネコちゃんバイタリティーをいただいております。

ところで、タマ氏の家出ですが、ご心配されるお気持ちはよ~く分かるし、ネコ飼ってない人間が何を横からと思われるかもしれませんが、英国カモシカさんが呼べば戻ってくると言うことは、声の届くところに潜んでいるのですよね? 
我が家の隣の家もネコを飼っているのです(そのネコちゃんたちにはいつもお世話になってます)が、この寒いのに、夜家に帰らずに、家の玄関の前でゴロゴロしてたりします。(爆) 飼い主さんが名前を呼んでいる声が聞こえるのに、無視しているし。私が見かねて、「家の中入る?」と言っても入ってこないので、コレは外にいたいんだろうな~と思って、心を鬼にして放置しています。
家の場合は家のネコじゃないと言う事もあるけれど、ネコはネコだから、放置に限るかなーと。と言うのはダメでしょうか? 

とにかく、早く英国カモシカさんがご帰宅されて、タマ氏が無事に帰還することを祈っています。
しいこ URL 2007年09月28日 19:54:34 編集
あぁ~、タマさん心配ですね・・・。
本当に最近寒いし、風も強くないですか?小雨も・・・。
2枚目の写真でターディス嬢が大きいのが分りました。
顔が可愛いから大きく見えないですよね。
次の日記では「タマさん帰宅」のニュースが聞けますように。

キャト URL 2007年09月28日 19:57:17 編集
あらら
タマちんはすねてるんでしょうね。
うちの子も 私が日本に帰国したときがあって 当時はシェアハウスだったのですが 一日帰ってこなかったそうです。
前にもやってるので きっと どこかにひそんで 英国カモシカさんの帰宅をひたすら待っているんでしょう・・・。
け けなげだ・・・(涙)。

とはいえ 日本カモシカさんの心配も わかりますので 英国カモシカさんの帰宅と一緒にタマちんも戻ってくるよう祈ってますね。
プリシラ URL 2007年09月28日 21:26:19 編集
>エカワさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
イギリスにも白猫はたくさん居ますよ~~。
雪ちゃんは白猫でオッドアイなんです。
イギリスではオッドアイの猫は少ないようで、獣医さんにも 「珍しいわねー」 と言われて有名です(笑)。
日本は完全室内飼いが多いですよね。
イギリスは、都会と純血種の猫を除いて、室内飼いは少ないです。
私も完全室内飼いにしたかったんですが、タマはかなり野性味の強い野良猫だったために無理でした(汗)。
他の子はリード散歩してます。^^
エカワさんはコーヒー屋さんなんですね!
私もコーヒーは大好きで、いつも豆を常備してゴリゴリと手動で挽いて飲んでます。^^
日本カモシカ URL 2007年09月29日 02:45:12 編集
>しいこさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
しいこさんもイギリス在住なんですね。
のちほどブログをゆっくり読ませてもらいま~す☆
タマ、帰宅しました。^^
タマは人間でいうとヤクザみたいな性格してるんです(汗)。
どんどんと凶暴性が増してきて、すぐにキレるし。(-▽-)
本当に手が焼けます。^^;
私ももう無理にタマを完全家猫にする気はないんですが(怖くて無理です・・・汗)、やっぱり帰宅しないと事故にでもあったか、どこかに閉じ込められたんじゃないか・・って考えてしまい、心配で心配で(笑)。
猫は犬に比べて自己主張も強いし、人間に媚びないので、どうするべきなのか行動に困ることが多いです。^^;
とりあえず、帰ってきてくれて安心しました!
また遊びに来てくださいね~☆

>プリシラさん
タマ、帰宅しました。
たぶん英国カモシカがスーツケース持って車に乗ったのを見て 「また僕を置いていきやがった(怒)」 って気持ちになってるみたいです。^^;
でも、こんなに寒いのに帰宅を拒否するなんて・・・そんなに私のことが嫌いなのか??(T_T)
悲しい~~~。
日本カモシカ URL 2007年09月29日 03:07:27 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。