09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

寒さの気配 2007年09月25日

本日から、英国カモシカはスイスに出張です。
帰宅は金曜日の予定なんですが、タマがまた 更に 凶暴になるのかと思うと・・・

  コワイです。 (T_T)

救いは、気温がどんどんと下がってきていること(笑)。
ニッポンはまだ暖かいんでしょうか?
イギリスはすでに、秋を通り越して冬がやって来るのか?というような気候です。
でも寒くなってきたお陰で、猫たち(特にタマ^^;)の 外に出たい熱 も下がってくれるので、私も何度も催促されずに済む。^^;
タマ、英国カモシカが居ないのでふて寝中。
ふて寝

先日は、ターディス嬢が

 『外に出るのー!!』 

と言って聞かなかったので一緒に庭に出たんだけど、5分後 には自分の意思で、猫ドアをくぐって家の中に帰って行きました(笑)。
ターディス嬢には、外は寒すぎたようで・・・。羅琉 泣き
情けないわ~~。^^;

そして、遊び疲れた雪&グンタ。
密着

グンタの手には、雪ちゃんお気に入りのおもちゃが握りしめられてます(笑)。
2匹で遊んでいて、そのうち疲れて寝てしまったようなんだけど、こうやって体を密着させて寝る姿を見たのは久しぶり☆
猫の行動で知る、季節の変化です(笑)。

そして、雪ちゃんのお腹はフカフカで寝心地も良さそう(笑)。絵文字名を入力してください

最近はグンタ&ターディス嬢のバトルが夜中にも繰り広げられるようになり(眠れないんですが・・・)、とうとうグンタは首輪を失くしてしまった。
グン

たぶんターディス嬢の爪にでも引っ掛かって外れてしまったんだろうけど、首輪のないグンタは、まるで別猫みたい。
なんだか野性味が増して凛々しく見えます。^^

グンタは外には出ないので首輪は家の中のどこかにあることは確かなんだけど、いくら探してもどうしても見つからない。
まぁ、付けてなくても問題はないんだけど、もしも脱走したときのことを考えると首輪は付けておきたいかなぁ。
そして、今は新しい首輪を買ってあげられるほどお金に余裕はないので落ち込み なんとか探し出そうと思います。^^;
2007年09月25日 | Comments(5) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
ホントに最近ぐっと寒くなりましたね(^^;)夜はヒーターつけるようになりました。・・・もう冬・・・?

グンタ君フラッシュのせいもあるんだろうけど、何だかホワイトタイガーみたいな凛々しさですね♪ターディス嬢と静かに仲良くできたらいいんですけどねぇ(^^;)

昨日は猫飼いの友達の家に遊びに行って、猫がいる旦那の実家に行って、夜はお義姉さんが子猫と一緒に遊びに来て、猫猫した1日でした☆ちょっと猫が欲しくなってきてる今日この頃です(^^)
Chie URL 2007年09月26日 17:13:05 編集
あらーもうそんなに冷え込んできてるんですか。
さすが イギリス。
そういや タマちんの毛並みもいつにも増して 密集してるような。

それにしてもグンタくん どこでなくしたんでしょうね?
とりあえず 家の中ならいいですよー。
うちなんて 余分な鈴を一つつけた途端 下したての新しい首輪なくしてくれましたから。
また 新しいの買わなくちゃ・・・。
プリシラ URL 2007年09月26日 20:21:20 編集
 ホント寒く?なりましたね~。私が寒がりなので暖房入りっぱなしです。
 英国カモシカさんはよく出張に出られますね、大変そう。
 グンタちゃんの首輪無し写真、私には若返って?見えます。
 実際若いですけれど!!子猫みたい☆
 雪ちゃん、後姿も堂々としていて立派です!
 
キャト URL 2007年09月27日 02:37:35 編集
イギリスはもう寒いのですね。
こちら西日本は、やっと朝晩はひんやり冷えてきましたが、まだ昼間は30℃ぐらいまで気温が上がります(><)暑い。。。

そして凶暴タマさんの様子はどうですか?
グンタくん、やっぱりお顔はどこか幼くて
可愛いです~♪しかし雪ちゃんは立派なスタイルになりましたよね(笑。
tomo URL 2007年09月27日 11:39:00 編集
>Chieさん
私も、とうとう昨日は暖房を付けちゃいました(汗)。
こうして、冬場のガス代がグーンと上がるんですよね。(-▽-)
そろそろ10月だし、秋なんて1週間くらいで終わっちゃうイギリスだし(笑)、たぶんもう冬が来るんだと思います。^^;
グンタは大人しくしてる時はカッコイイんですよ~~~。
でも、普段はバタバタ走りまわって子供っぽいので、幼く見られがちです。
猫、可愛いでしょ?
是非とも、家族にしてあげてくださ~~い♪  *^-^*

>プリシラさん
寒いですよ、イギリス。
朝は霜も降りてました・・・。
もう冬のような気候なので、町に出るとコート来てる人が多いです、まだ9月なのに。^^;
そしてグンタの首輪が見つかりました。
ベッドの下でバトルを繰り広げて、何かの拍子に引っ張って外れたようです。
安全首輪っていいんだけど、なぜこうも外れやすいんでしょうね(汗)。
最近はタマが首輪を失くしてこないから助かってるけど(たぶん喧嘩の頻度が減った)、前は2週間に1回くらいの頻度で失くしてたから気持ちは分かります。^^;

>キャトさん
うちもセントラルヒーティングを入れました。
寒いですよね・・・。^^;
でも、暖房を入れたらターディス嬢が腹出し寝をし始めたので、ちょっと温度設定を間違ったようです(笑)。
グンタは表情が子供っぽいから若く見られがちなのかも?
実際に動いてるグンタを見ると、子猫そのものなんですよ~。^^;
性格が成長してないので、雪ちゃんを含め皆にゃんにスリスリしては甘えてます(笑)。
常にニャーニャーうるさいし。^^;

>tomoさん
イギリスはかなり寒いです。
先日、自転車で20分くらいのトコにあるスーパーに行ったんですが、手がかじかんでしまい、とにかく寒い!
寒いのは苦手なので、家に帰って速効で暖房入れました。^^;
西日本はまだそんなに暖かいんですか?
昼間に30度って決して過ごしやすい暖かさじゃないですよね(汗)。
タマは、さっきまで家出してたんですがやっと帰ってきました。^^
寒さと雨に負けて、しぶしぶ帰宅したそうです(笑)。
雪ちゃん・・・もうこれ以上は立派にならなくていいので、もう少し小柄になってくれると嬉しいです。^^;
日本カモシカ URL 2007年09月29日 02:38:50 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。