10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

意気投合 2005年11月30日

今日、仕事から帰ってきて見つけたもの。。。

誰かの吐いた跡・・・。

う~~~ん・・・タマの食欲がここ2,3日、ちょっと落ちてしまっていたのもあって心配なので、経過報告も兼ねて、明日また獣医さんに行くことにした。
これがもしもタマの吐いた跡なのなら、今回こそ精密検査をしてもらおうっと。

そして夜になって外に出て行ったタマ。
しばらくすると玄関の前に何やら影が見える。
そこにいたのは “あの猫” と、それを物陰から見つめているタマ。
外は霧も出ていて、寒かったんだろう。。。 
2匹とも体が濡れていて、すぐに家の中に入ってきた。
早速、いつものごとく鳴き声合戦の開始。
そしてこの様子を、ちょっと画像も音も悪いけど、初の動画です♪








この戦いもすぐに終わり、なんだかあんまり乗り気じゃないタマ・・・。
tama & Digson

タマが和平交渉をしているのか、それともただ単に体調が悪いのか・・・。

そして、こういうときだけ共同戦線を張るタマ&ターディス嬢。
tama &Perdy

でも、だんだんとお互いの存在は認め始めているので、しばらくすると静かになった。
タマも落ち着いたようで、私に体を擦り付けてきて横になった。
こんな些細なことでも、甘えてきてくれるのが嬉しくて仕方ないわ~~。

そして、“あの猫” の飼い主探しは来週くらいから本格的に始めることにした。
まずはポスターを作って連絡待ちをする予定です。
2005年11月30日 | Comments(7) | Trackback(0) |
コメント
鼻先がくっつきそうな距離でのうなり合いですねー(笑)
でも激しい喧嘩もなくて、とりあえずうなってみたって感じですね。
すんなり受け入れるのもなんだから…みたいな。
うなり声も、やけにかわいいし♪
共同戦線も笑えますね。でも微妙な2匹の距離間が…。
nyanmyupurin URL 2005年12月01日 21:41:53 編集
動画;;見れなかった。
白いスペースにきっとあるんだろうなぁ。
ダウンロードがんばったらしい形跡はあるけど・・・v-406
やっぱり雰囲気がはねに似てますねぇ、その子。
さらっと家に入るような猫だから、
きっと家猫生活もスムーズに出来るんじゃないかなv-91
ポスター作り、がんばってくださいね☆
でもほんとは日本カモシカさんも、
自分の家の家猫にしたいだろうケド☆
りゅう URL 2005年12月02日 00:13:55 編集
>Nyanmyupurinさん
良かった!ちゃんと動画、見れたんですね。
初なのでどうかなぁ、と思ってたんですよ。
そう、この2匹のケンカって、なんだか子供のケンカみたいで、英国カモシカも私も笑いを堪えるのが大変で(笑)。

ターディス嬢との仲なんですが・・・どうしてもこの微妙な距離が縮まらないんですよね。
馬があわないとでも言うか(笑)。
タマがターディス嬢にうなっている姿を見るたびに、こっちもどっと疲れが・・・。
仲良くしてよねぇ~~~!

>りゅうさん
見れなかったんですね。v-406
動画が重過ぎるんでしょうか・・・?
ちょっと対策を考えてみますわ~~。
私も “あの猫” をうちの子にしたいんだけど、それによってタマにストレスが溜まるんでは(ターディス嬢は無縁・・・笑)・・と心配もしてて。

みんなが1番幸せになれる方法を考えます。
日本カモシカ URL 2005年12月02日 00:56:35 編集
あの猫よりタマの方が強いのかな~?
和平交渉するなんて、さすがタマ!
かっこいい~(=^∇^=)
最近、タマとものすごくラブラブですね~♪
いいなあ~、うらやましい!!!
アニーなんて、絶対に膝の上で寝そべっては
くれませんよ~(=T_T=)
以前、数回、おこたに入ってる時、私の膝の上の
こたつ布団に寝そべったことはありましたが(^_^;)
それも数回です・・・。
Sunny URL 2005年12月02日 01:11:21 編集
写真だけ見ると、タマちゃんのちょっと伏目がちな様子が、あたかもはにかんで見えますけど、実は”あの猫”チャンを威嚇してたんですね。動画で確認しました。

タマちゃんの肉声?を聞くことができて、いっきに身近に感じます!
Mari URL 2005年12月02日 05:03:22 編集
おもしろがって、ガナッシュにこのビデオを見せてみました。i-235
ちょっとびっくりしたような感じで、集中してじーーっと見てました。
いつもテレビにはまるで反応しないガナッシュなんですが、猫の声がすることもあって、こんなに小さな画面ですが、釘付けになったみたいです。
あ、でも、興奮には程遠く、落ち着いてました。ちゃんとビデオだって、わかってるんでしょうか?

>“あの猫” をうちの子にしたいんだけど、それによってタマにストレスが溜まるんでは(ターディス嬢は無縁・・・笑)・・と心配もしてて。

でも、もし飼う気なら、寒くなる今の季節が一番のチャンスですもんね~。
ケンカしないで、みんなあつまって、ぬくぬくとしてくれたらいいんですが。
ガナッシュ URL 2005年12月02日 14:31:40 編集
>Sunnyさん
“あの猫” とタマ、まだどっちが強いのか決めかねているみたいです。
それが決まれば仲良くしてくれるのかなぁ。
今のタマと昔(といってもたった数週間前)のタマは全く別の猫みたいです。
最初の一歩を踏み出せたから、ここから先は早いのかもしれないです♪
でもターディス嬢はアニーちゃんと同じでいつも素っ気無いですよ。v-409
これはもう、猫の性格なんでしょうね。

>Mariさん
良かった!ビデオ、ちゃんと見れたんですね♪
あのタマの肉声、なんだか子供の声みたいで笑ってしまいます。
普段のタマはもっとかわいい声なんですよ~~!

>ガナッシュさん
私もおもしろがって、ケンカ中のこの2匹に自分たちの肉声を聞かせてみました!v-397
すると、ビックリして2匹ともケンカをやめてしまいました(笑)。
ガナッシュちゃんも、ケンカ中の猫の声には興味津々なんでしょうね!
日本カモシカ URL 2005年12月04日 00:56:16 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

