04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

籠ベッド 2007年09月19日

先日、近くの店が閉店セールをしてたのでちょっと入ってみた。
普段は結構おしゃれ系の雑貨(しかも高価なもの多いし^^;)を売っている店だったので、かなり期待していたんだけど、予想通り残りの品はかなり少なくなっていた。
残念!
でもでも・・・
  なんと全品半額~~!

そして、残り少ない品々の中から柔らかい素材の籠を見つけた。
素材はなんでしょ??
値段は、2つセットで日本円にして約1000円♪

形は丸~く、大小サイズセットで大きさも手ごろ。
即買いです☆

この際の 大きさが手ごろ というのは、もちろん 猫用 にです(笑)。
バスケット

新しいもの大好きなグンタは、籠を床に置いた瞬間に飛び込みました(笑)。
籠の中には、皆にゃんのお気に入りのモコモコ羊さんクッションを。

これは2つセットのうちの小さい籠の方なんだけど、小柄なグンタが使うのにちょうど良いサイズ。
中で体を伸ばすスペースも確保できるみたい。^^
籠

そして、最近は威嚇ばかりの 野生化進行中 のタマですが顔、実は新しいもの大好きなので、この籠にも一応入ってみたようです。^^;
堂々とした姿は、ライオンを彷彿させるカッコ良さ(笑)。
籠

怖い顔じゃないタマを久しぶりに見たような気がするのは気のせいかしら・・・・
タマもちゃんと、家猫の顔を覚えているということを再確認(笑)。

タマが入っているのは、グンタの入っていた籠よりも一回り大きいもので、ぽっちゃり系のタマも余裕を持って入れる大きさです。
籠2

ターディス嬢は猫ベッドもクッションも好きではなく、いつも 人間用ベッド か 人間用イス を利用するので、この籠にも全く興味は見せずデス。^^; 
そして、最後にやって来たのは雪ちゃん。ゆき
雪

入っている籠は、上の写真のタマが入っていたものと同じもの。
同サイズのはずなんだけど・・・(汗)。
なんだか、籠が小さく見えてしまうのは私だけでしょうか?

この籠なら、雪ちゃんとグンタが2匹一緒に入っても大丈夫な大きさかも~♪

と思っていたんだけど、どうやら予想は外れたようで。。。ガ~ン 顔
雪ちゃん、痩せましょう・・・。

雪ちゃんの皮膚アレルギーの方はちょっと落ち着いてきて、唇の腫れも少し引いている。
反応にも波があるようで、獣医さんも言っていたけど反応が出て(腫れるなど)しばらく経つと、自然に治まって行くパターンが多いそうです。
でも、1度収まってもまたすぐに反応が出るので、結局は反応が出ていないのは少しの間だけ。(>_<)

あと1週間くらい待って、反応が落ち着いている時にもう1度獣医さんと相談して、新たなアレルギー対応フード探しを始める予定です。^^
2007年09月19日 | Comments(10) | Trackback(0) | 猫グッズ
コメント
いいなぁ。良い買物しましたね!
籠って、やたらと高いですよね、この国。
こうやって比べると、雪ちゃん大きいのですね。
白いから膨張効果?顔は小さいですよね!
キャト URL 2007年09月20日 01:48:19 編集
ほんと、いいお買い物ですよ~。
とっても、いい雰囲気の籠、元のお値段として考えても日本ではその値段では手に入らないと思います。なのに半額ってことは、1個500円ですか?!いいですね、私ならスペア分まで買い込んでしまいそうです(汗)。
タマちゃん、いいお顔で入っていますね。ターディス嬢は、マイペースちゃんだから籠には入ってくれなかったみたいだけど(笑)、こうして皆が喜んで使ってくれると嬉しいですよね。
nyanmyupurin URL 2007年09月20日 21:53:13 編集
素敵な篭♪ この篭が2つで1,000円とは考えられないです。

グンタくんは可愛く篭に収まっていますね(笑)
それにもまして、タマ君貫禄のお姿!!
篭との調和もカッコイイ♪

雪ちゃんの入っている篭、はじめ見たとき
グンタくサイズの篭の中かなと思っていましたが・・・
タマ君サイズの篭の中とは(笑)
nekoboci URL 2007年09月20日 23:52:38 編集
すてきー!
ここしばらく、日本カモシカさんのうけたしうちに怒り心頭に発す!ブルブル!という感じだったのですが、今日は和やかな気持ちになりました。もしやトウモロコシの皮でできたかごでしょうか?
雰囲気もいいし、各猫ちゃんたちとのマッチング、ほんと良い感じですね。いい買い物でしたね~!!
そして、カメラが良くなったのも大いにあると思うのですが、画像がすごくキレイになったような!色合いとか深みが違います。
なーんて書いておいて、古い方のカメラが復活して撮影された画像だったらどうしよう(笑)
はいむ URL 2007年09月21日 00:01:28 編集
とっても読みやすくなりました♪
ありがとうございました!
キラキラした宝石がプラプラしている
すごく可愛い絵ですね。
うちには22歳になるおばあちゃん猫がいます。
うちの子にも、もちろん癒されていますが、
ターディス嬢達の動向も楽しみで、いつもニヤニヤしながら拝見しています(笑)
これからも楽しみにしてますね^^)
しか URL 2007年09月21日 00:54:44 編集
ご無沙汰してます。いつも読み逃げでごめんなさい。なかなか良い籠が手に入りましたね。実は私も今日、スーパーでワゴンセールの籠を見ていたんですが980円だったので却下しました(笑)2個で1000円はお買い得ですよねー。みんな、喧嘩しないで仲良く使ってねー。ユキちゃんのアレルギー早く良くなると良いですね。
アリエス URL 2007年09月22日 21:50:04 編集
同じサイズなんですか・・・カゴ。
雪ちゃん やっぱ少し痩せようね(汗)。

雪ちゃん そんなに食いしん坊でしたっけ?
う~む うちもデブ猫ですが 春になって少し食欲が落ち着いてきたようです。
季節的なものもあるのでしょうか?

カゴ いいですね。
うちはおいておいた洗濯物入れの蓋を勝手に使用しているので 中にバスタオルを敷いてます。
・・・かわいがられてないですね 日本カモシカさんとこに比べると・・・。
プリシラ URL 2007年09月22日 22:42:16 編集
>キャトさん
ホントこの国、なんでも物価は高いけど(笑)、籠なんて本当に高くて無暗に手を出せないですよね。^^;
雪ちゃんに関しては、私も最初は膨張効果かと思ってたんだけど、獣医さんで体重を計ってからは膨張効果じゃないことが判明しました。
現在の雪ちゃん、かるきう5キロを超えてます(汗)。
骨格はグンタと同じ程度で小さいのに。^^;

>Nyanmyupurinさん
いえいえ、これが値引き後の値段ですよー。^^
でも、それでも安いですよね。
イギリスって籠がやたらと高いんです。
日本で1000円くらいで売ってそうな籠が、こちらでは倍くらいの値段で売られてたりするんですよ。
私もスペア分買い込んでしまいそうになったけど、置き場所がないのでやめました(笑)。
ターディス嬢は、籠には入らなかったけどかなり興味津々でしたよ。^^

>はいむさん
私もかなりドンヨリしてたんですが、猫たちを見てるとそんなことも忘れてしまいます(笑)。
トウモロコシの皮で籠が作れるんですね!
知りませんでした。
この籠の素材・・・なんだろう。
藁・・・??
けっこう柔らかい素材です☆
写真は新しいカメラでの撮影ですよー。
キレイに撮れてると言っていただけると嬉しいです。*^-^*  ←単純(笑)
猫の写真だけはたくさん撮ってるからコツが掴めてきたんだけど、風景や人間に関しては練習不足なのでまだ上手く撮れないんですが(汗)。
猫のために買ったカメラなので、猫がキレイに取れれば本望です(笑)。
日本カモシカ URL 2007年09月23日 01:18:43 編集
>しかさん
良かったです。*^-^*
青を使用してない壁紙を! と思って選んだんだけど、また表示の不具合とかあったら知らせてくださいね☆
22歳の猫さんって、本当に長生きですね。
私の知ってる猫で21歳まで生きた子がいたけど、22歳はまだ会ったことないです。
うちの子たちも、みんな揃って老猫になって日向ぼっこでもして老後を満喫してくれるといいなぁ。^^
ターディス嬢の動向は私も楽しみなんです。
いつも予想のつかない事をしてくれるので(笑)。
これからもよろしくお願いします☆

>アリエスさん
こちらこそ、最近は更新が遅れ気味です(汗)。
籠ってイギリスでは値段が高いので、安い籠を見つけたら即買いです(笑)。
980円だとちょっと悩みますよねぇ。^^;
私もこれが2個セットじゃなかったら買ってなかったかも(笑)。
籠はたぶん、雪&グンタの独占使いになると思います。
大人2匹は若者パワーに負けて、結局いつも譲っちゃうんですよ。^^;

>プリシラさん
そう、デカイでしょ、雪ちゃん。。
ダイエットさせようと思っても、目を離すと拾い食いしてたり他の子のご飯を取ってたり。(>_<)
かなりの食いしん坊です。
食いしん坊というより、食に関して執念深いというか(汗)。
年中空腹で、私がなにか食べていると体によじ登ってでも横取りしようとするので、私の手は傷だらけです。(T_T)
るびいちゃんはおデブには見えないんだけど、でぶ猫なんですか(笑)?

うちも洗濯もの入れのフタが籠っぽい素材なんだけど、あれには興味を示さないんですよ。
この籠の深さと丸みが気に入ったみたいで・・。
贅沢猫です。(-▽-)
日本カモシカ URL 2007年09月23日 01:31:39 編集
>nekobociさん
きゃ~~~、ごめんなさい!!
お返事が抜けてました。
NMPさんに指摘されて気付きました(滝汗)。
本当にごめんなさい!!

そうです、安いでしょ、この籠。
日本よりも全てにおいて物価の高いイギリスなので、この安さにはビックリです。^^
そして、タマのこの表情だけで威嚇されている私です。^^;
写真を撮るのも、カメラ向けたら怒られるかなぁ(汗)とオッカナビックリなんです。
雪ちゃんは、抱くとずっしり本当に重いです・・・。
箱座りをすると、頭がおまけ程度に付いてるだけで、ほとんど白い塊のようで(笑)。
本気でダイエットが必要ですよね。^^;
日本カモシカ URL 2007年09月24日 02:43:19 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。