07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

いじめられっ子 2007年09月16日

最近、グンタとターディス嬢のバトルが激しいです。
といっても、別に2匹とも本気ではないんだけど。^^

毎日の日課として、夜になって私たちが寝る支度を始めると、グンタとターディス嬢が 

  バッタン、バッタン 

と床を転がり始める(笑)。
よく観察してると、大抵の場合はグンタが床に転がってて、ターディス嬢が上に乗っているパターン。^^;
そのくせ、たまにグンタがターディス嬢を追いかけると悲鳴をあげるターディス嬢。
まぁ・・・喧嘩するほど仲が良い、という状態には違いないし、ターディス嬢が楽しそうに遊んでいるのを見るのは嬉しいもんです☆

そして、先日うちの模様変えをした。
といっても、猫トイレの配置のみ(笑)。

さすがに猫が4匹もいるとトイレの置き場所も悩むんだけど、玄関先にトイレが剥き出し状態で2つも並んでいるのは見た目的にも良くないと思い、トイレの上にテーブルを置いてみた。
ターディス嬢が覗きこんでいる先に、トイレが配置してあります♪ 
テーブル

そして、彼女が襲おうとしてるのは、トイレ中のグンタ。^^;
覗く

トイレ中に襲いかかるのは反則でしょう、ターディス嬢。
トイレ

可哀そうに、グンタ(笑)。
グンタは何をされても怒らないし、苛められても自覚ないし、本当に憎めない猫なんだけど・・・こんなグンタがたまに心配になります。

そして私たちはというと、昨日、英国カモシカ兄の誕生日パーティーに行かなければならなかった。
私はかなり苦痛だったので、kaoさん からのアドバイスに従い(笑)、カモシカ両親宅へ行く前にビールを引っ掛けて行きました♪ ^^;

しかしビールごときでは通用もせず、両親宅へ着いて家の中へ入った瞬間に目に飛び込んできたのは、兄と台湾人嫁、そしてテレビには
  2人の結婚式のビデオ映像。(-◇-)

コレ見た瞬間に、体中の力が抜けました~~~。

その後は写真の山をドーンと目の前に出された。
私のところにも前日に兄から電話があって、私が撮った結婚式の写真を見たいということを伝えられていたんだけど 「時間なくてまだ整理してないから、ごめん」 とだけ伝えていた。

こんだけ写真があるんなら、もう要らないでしょ、私の撮った写真なんて。。。
しかも、延々と写真を見せられ続けました。
もちろん、私が映っている写真なんてほんの数枚デス・・。
この結婚式のおかげで、私たちは初めての結婚記念日さえも祝えなかったのを、彼らは分かってるんでしょうか。(-▽-)

かなり嫌気の刺してきたころに、カモシカ母の用意した料理が完成。
もちろん、兄たちは全く手伝わずに自分たちの結婚式話に夢中だったので、彼らの写真なんて見たくもなかった私が母の手伝いをしました。^^;

料理も終わり、ケーキが出てきて恒例の写真撮影となったんだけど・・・。
カモシカ家での恒例は、誕生日の当人がケーキのロウソクを消すところを写真に撮るということ。
母が兄の写真を撮ろうとすると、いきなり兄に貼りついてきたのが台湾人嫁。

「あなたも今日が誕生日なの?」

と言う母に向かって、「そうよ と答えて兄にしがみつきながらピースサインをする嫁・・・。

頭が痛くなってきそうでした。

その後は更にパワーアップしたこの夫婦が、爆弾発言を。(-◇-)
私たちは もちろん 招待なんてされていないらしいんだけど(^^;)、兄が

 「台湾行きの件なんだけど」


と母に向かって言い出した。
実は、これもカモシカ両親&姉から又聞きした話なんだけど、どうやら彼らは来年の2月に台湾でも結婚式をやるらしい。
その式に、カモシカ両親に出席するようにということらしい。
でも、母はどうしても行きたくなくて、あまりのストレスで
 英国カモシカの前で泣いたそうです・・・。(-▽-)

そこまで嫌がっている母を無理やり連れて行く必要性なんて私には見えないし、なによりも強制的に連れて行く意味がわからない。

そして、兄&台湾嫁はあれやこれやと説得を続け

 「私が行かないとあちらのご両親は怒るかしら?」

という母に向かって

 『行かないと失礼に当たるでしょ?』

などと言っている。
私には、失礼に当たる理由が全く見えません。。。
結婚式はもうイギリスで済ませてるんだし、台湾の両親は喜んでイギリスへやってきたんだし、それでいいでしょ、と思うんだけど。
台湾でも式を挙げるのは兄夫婦の勝手な自己満足で、それにカモシカ両親を巻き込むのは良くない。

それに、行きたくないって意思表示をしている人間を無理強いするなんてオカシイんじゃないかしら、全く。。。

その場に居た全員が、母が台湾へ行きたくないのを知っていた。
それなのに、誰1人として母に 

 ☆ 行かなくても良いという選択肢 ☆


というのを与えず、私の目から見てもカモシカ母は追い詰められていた。
あんまり可哀そうになったので、私が 

『行っても楽しめないと思うんだったら、別に行く必要はないんじゃない?』

と助け舟を出しても、兄夫婦は説得をやめず

「台湾の食事が口に合わないと思うんなら、屋台とかで何でも好きな食べ物を買えるし!」 


などと言いだす台湾嫁。(>_<)
私でも、台湾の屋台での買い食いはしたくない・・・。
ましてや、お年寄りにそれを薦めるなんてことはしないと思う。(*_*)

そして、ニュージーランドへ移住して行ったカモシカ姉夫婦もこの台湾での式には参加するから、姉たちに会えるチャンスでしょ? などと、姉で母を釣ろうとする兄夫婦。
ふーん、姉夫婦は招待されてるけど、私たちは招待されてないのね。

そしてあと2日で、行くか行かないかの返事を出せと迫っている兄夫婦を見てて、私はかなり気分が悪くなったので帰宅しました。(-_-;)

帰りの車の中で英国カモシカに

『嫌がっている人に無理強いまでして、自己満足のために母を台湾に連れてくなんて酷いでしょ?
母が台湾に行きたくないの知ってて、なんで誰も “行かなくてもいいよ” って言ってあげないんの?』

と言ったところ

「うん、日本カモシカの言う通りだと思う。。。」

とシュンとした英国カモシカ。

そう思うなら、どうしてあの場で、兄夫婦に追い詰められてた母を助けてあげない!!!

全く、カモシカ家の男どもは気弱すぎ。
情けないったらありゃしない。

兄夫婦のおかげで、またかなり気分が悪くなってしまった週末でした。。。(>_<)
2007年09月16日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
うーん。。。
この夫婦とずーっと関っていかなきゃならないなんて、気が狂いそうですね・・・(--;)
特に台湾に強制連行されかけの英国カモシカさんのお母様が気の毒で気の毒で…。ストレスで体を壊されないことを祈るばかりです。

人種差別と言われてもしょうがないですが、中国系の女の人は気が強すぎですね!英国カモシカさんのお兄さんがマインドコントロールされてる気がします(^^;)
結婚式騒動が収まって、しばらく顔を合わせなくてもいいようになるまでの辛抱ですね・・・。それにしてもやりたい放題ですね…。
Chie URL 2007年09月17日 02:13:44 編集
ターディス嬢&グンタちゃん、可愛いですね~。
多頭はいいですね。見てて微笑ましい!

台湾だって遠いですよね。飛行機辛いと思います。
若い人ならともかく、年上を敬う気持ちはどこに行ってしまったのでしょうね。
自分の国を見て欲しいって気持ちは分からないでもないけれど。
ウチは両親同士顔合わせた事無いのです。
両家ともご老体です!でもお互い気にしてない感じ?
日本カモシカさんも色々大変ですね。
早く時期が過ぎて何となく会わなくなるようになるといいですね!
キャト URL 2007年09月17日 07:03:17 編集
お、お疲れ~。
そしてわたしの悪魔のようなささやきのアドバイスに頼ってくれて、しかもリンクまでどうもありがとうございます~。
ひゃー、行ったんだ・・・。えらいえらい。

お義母さん、お気の毒です・・・。
泣くほどイヤなのに誰もかばってあげていないところが、本当にかわいそう・・。
それにしても押しが強いなぁ。っていうか勝手だなぁ・・。
だって奥さんのご家族、こちらにいらしていたときにも、まったく無遠慮で我を通して・・っていうタイプでしょ?
文化の違いとか言っても、最初から嫌がっている人を呼んでおいてちゃんとしたオモテナシができなそうなところにはわざわざ行きたくないよね。
それに「失礼にあたる」ことをダシにするのなら、カモシカ夫婦を呼ばないことは角が立って失礼に値するんじゃないのかしら~。
ま、呼ばれても困るかもしれないけれど。
結婚式のビデオか~。自分のでさえ他人と見るのは厳しすぎるのに・・・。
もー次からはフラスコにラムかなんか入れて腰からぶら下げておきましょう!
ホントにお疲れ様~。
kao URL 2007年09月17日 20:32:27 編集
乙です☆
あーやっぱりいらしたんですね・・・。
お疲れ様です・・・。

それにしても このヨメ。
ピースサインかい・・・。

本当にお義母さんが可哀想です~。
行きたくないって言ってるんだし 日本カモシカさんがお嫁さんに来てるけど そんなにアジアとかって興味ない方だろうし イギリスの方なら アジアなんて・・・って 悪気なくきっと思ってると思いますよ。
現にこちらでもまだまだ若い 40歳くらいの人で中産階級の人であって こんなにアジア中心主義とかいってるけど

「アジアなんか絶対行きたくない」

って言ってる人いますもん。

うちも 全員具合が悪いので 会ったことはないのですが それはそれでいい という考えがないのが 家族大事 の中国思考なんですね。
勿論 この家族というのは あちらさまの家族ですが。

そして 面子 ですね。

英国カモシカさん 頑張って自分のお母さんを助けてあげて~!
プリシラ URL 2007年09月18日 21:04:00 編集
>Chieさん
本当に、結婚式以来 「この先ずっと・・・」 という言葉が心にズシーンと圧し掛かってきて暗くなってました(汗)。
この誕生日パーティー以来、兄夫婦とは会ってないし連絡もないから、今は大分ショックからは立ち直って来てるけど(笑)。
カモシカ母は、普通に旅行するだけでもストレス感じる人なんです。
それが海外、しかもアジアとなると、そのストレスは相当なものだと思うので心配です。
しかも年齢的なものもあるし、体力が持つのかどうか・・・。そういうことも考えないなんて、兄夫婦もどうかしてるんじゃないの??と思ってしまいます、ホント。
中国系の人は気が強いヒトが多いけど、それに輪をかけて、兄は自分というものを持っていない人なので、更に彼女色に染まってるみたいです。(>_<)

>キャトさん
多頭飼いは掃除とか大変だしイタズラも倍増で大変だけど、それでも見てて思わず笑っちゃうようなコトを皆にゃんでしてます、たまに。^^
猫らしさも生きてくるし、その辺は多頭飼いのいいところかも!

台湾って、イギリスからは直行便がないそうです。
だから、絶対にどこかで乗り換えなきゃいけないそうで、行きは兄と一緒に飛行機に乗れるけど帰りはカモシカ両親2人っきりだそうです。
兄は台湾に長期滞在したいそうなので。(-▽-)
そして、乗り換え場所は香港かバンコクだそうです(汗)。
無責任というかなんというか・・・。
嫌がっている人を連れて行くんだから、最後までちゃんと責任持って面倒見てくれればいいのに。
しかも、体力も心配です。
うちの場合、私の両親が日本から来てくれたんだけど、私も友達2人&叔母さん2人も一緒だったので、精神的に気楽だったみたいで大丈夫でした。
でも・・・普通は嫌がっている高齢の人に長距離飛行なんてさせないですよね?(-_-;)
もしも何か大事にでも至ったときに、兄夫婦は後悔してもしきれないと思います。
日本カモシカ URL 2007年09月19日 23:10:21 編集
>kaoさん
悪魔のささやきというか・・・ビール大好きなんで(笑)。
昼間っから飲んだくれてました。^^;
でも、酒の力でも勝てなかったですー。(T_T)
台湾に行ったって、嫁の家族は英語話せないので寂しい&肩身の狭い思いをすることになりそうだし、兄なんて私たちに向かって中国語を使ったりするんですよ。(-◇-)
その方が彼女の気もラクだろうって配慮なのかもしれないけど、私たちにとっては「???」って感じで(汗)。
なので、母が台湾に行きたくない気持ちは痛いほど分かるかも。^^;
そして、私たちを呼ばないのも本当に失礼なんだけど、呼ばれなくて良かった~~~(笑)。
台湾行くならニッポンに行きます!
お金もったいないもーん。^^
日本カモシカ URL 2007年09月19日 23:15:41 編集
>プリシラさん
そう、ピースサインです。。。
久しぶりに見ましたよ、ピースサイン(笑)。
しかも兄に密着しながらのピースサインでした。^^;
母への配慮とかはないのかしら・・・?

カモシカ両親、特に母は全くアジアに興味はありません。
アジアどころか海外に興味がありません(笑)!
海外の文化にも食べ物にも興味ないので、もちろん私とも昔は大衝突してました。^^;
今でこそ仲良くやってるけど、ここまで来るのはかなり大変だったんです。
台湾嫁、私がちゃんと土台を作ってたことに感謝しろよ!って感じです(笑)。

母が嫌がるしストレスを感じるので、私は今まで母の前では日本らしさとか見せなかったんですよ。
私が勝手にイギリスにやってきたんだから、カモシカ母に日本を好きになるように強制する気もなかったし。
日本も家族は大切にする国だとは思うけど、相手の気持ちとかは尊重しますよね。。。
理解不能です、兄夫婦。(>_<)
もう、私だけの力では兄夫婦には勝てないですよ~~~。(T_T)
日本カモシカ URL 2007年09月19日 23:22:24 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。