04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

凶暴猫 2007年09月03日

最近、うちの  の行動にかなり困ってます。。。

ビンクスが居なくなって以来、タマの威嚇は日に日に悪化していき(-▽-)家の中に居る時は常に色んなものに向かって威嚇をしている。
自分が1番でなければ気も済まないらしくて、チビズ相手に威張り散らしてマス・・・。 

夜は夜で、タマはどうしても英国カモシカと一緒にベッドで寝ないと気が済まないらしく、英国カモシカにべったりとくっついて寝ようとする。
でも、私たちがベッドの中で身動きするのが許せないらしく、夜中に何度も 

 『ウ~~~ッ シャ~~~~

と唸り声をあげて襲いかかって来るので、私たちは熟睡もできず(汗)。

おまけに、グンタはどうしても私と一緒にベッドで寝たいので、威嚇しているタマを無視してベッドに飛び乗り、私の横で バタンと横になる。
そう・・・ 私の横で 寝そべるので、グンタをベッドから追い出そうとして飛びかかって来るタマに、私も蹴られます。。。(T_T)

英国カモシカの膝の上で、別猫のように満足顔で寝ているこのタマからは想像もつかないと思いますが(笑)。
リラックス

実はこの後も、英国カモシカが立ち上がろうとすると
 『ガルルルルル
と威嚇を始めたタマ。
膝の上が気持ち良かったので、英国カモシカが動いたのが気に入らなかったようです。(-▽-)

なんだか不良少年がヤクザに変身 って感じで、カモシカ家一同困り果てている。。。
ビンクス、帰って来て~~~~(涙)。

ターディス嬢も、彼女専用の部屋の中の、そのまた小さな個室であるテーブルの下に置かれた専用椅子の上で寛いでいたんだけど・・・
リラックス2

異変に気付き、目線が釘付け。何?

彼女の城であるこの個室に侵入猫が。^^;
しかも、よりによって厄介なこの方が 前屈しながら毛繕いしてました(笑)。
屈伸

こういう姿を見ていると、タマも可愛いんだけども。。。
犬のような性格のタマは、やっぱり自分がこの家の主だと思っているのかしら?

困ったもんです。^^;
コメント
え゛~っ!タマちゃん、いつのまにかヤクザさんになっちゃったのぉぉぉぉ!Σ(・ω・ノ)ノ!
駄々っ子みたいだぁっ!
ビンクスくんってタマちゃんとどういう関係だったのか、すごぉくナゾにゃあ・・・
タマちゃん落ち着くといいですねー
Gavi URL 2007年09月05日 09:09:14 編集
>Gaviちゃん
不良少年 → チンピラ → ヤクザって感じで変貌を遂げてるよ。^^;
それでもたまーにグンタをベロベロ舐めまわしてるから、本気でみんなに対して威嚇してるんじゃないとは思うんだけど。
本当に、どうしちゃったんだろー。(T_T)
ビンクスとの関係はたぶん、同等だったからタマも身勝手な行動に出るのが怖かったのかも・・・?
でも、今じゃうちで1番強い生き物になっちゃったから(-▽-)、たぶんやりたい放題になっちゃったんじゃないかなぁ(汗)。
怖いよ~~~~。(-_-;)
日本カモシカ URL 2007年09月06日 01:21:33 編集
新しいデジカメ、やっぱり画像が綺麗ですね。今までと、全然違う。
タマちゃんの微妙な毛の色とか毛並みとか、ターディス嬢も目の色がすっごくきれいに写ってる。

で、不良少年からチンピラになってしまったタマちゃん、本当に困ったちゃんですね。
一番下の写真の毛繕い姿なんて、とってもかわいいんだけどなぁ。
もしかして寂しいのかしらね、ビンクスくん不在なのが…。
ビンクスくんが引越ししちゃった事を(もう、戻って来られない事情を)、タマちゃんに話してみたらどうでしょうか。
nyanmyupurin URL 2007年09月06日 13:53:30 編集
写真で見る限りではタマさんも目がショボショボで可愛いのにっ!
どうしたんですかね?どこか痛い事ないですか?
それで機嫌が悪いとか・・・。
それとも本当にヤクザ・デビューなのかな?
キャト URL 2007年09月10日 03:57:31 編集
>Nyanmyupurinさん
そう言ってもらえると嬉しいです。*^-^*
色合いを鮮やかに出すのが難しくて、それがこれからの課題です。^^;
でも、室内照明の暗いイギリスの家では、マニュアル操作できるカメラは大活躍です~!

今のタマは、本当に手が付けられません。(>_<)
私のことは一切受け付けてくれないし、他の猫たちのことは気が向かないと受け付けてくれないし。
家の中を歩くときはいつも威嚇。。。 (T_T)
何もないのに常に威嚇しながら歩くって、なにがそんなにイヤなんでしょ(涙)。
ビンクスの不在がここまで影響するとは、本当に予想以上でした。
タマは私の言うことは一切聞いてくれないので(話しかけると唸られます…汗)、英国カモシカの言うことじゃないと聞いてくれないかも。(T_T)
悲しい~~~~。

>キャトさん
普段、タマの目付きは鋭いんだけど、リラックスしてるときと寝起きは可愛いです。^^;
この顔からは、本当に想像もつかない凶暴度なんですよ。
体に痛みがあるかどうか、病気はないかどうか、というのは、最初に凶暴で手が付けられなくなったときに全て検査したんです。
でも、何も異常はなし!
ただ単に、オスだから縄張り意識が強くて、かなり野生的な野良猫だったために今も野生が抜けないんだろう、って診断でした。(>_<)
でも、うちに住んでいるという自覚はあるようで、この家のボスだと自分で思ってるみたいです。^^;
日本カモシカ URL 2007年09月11日 08:46:57 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年09月11日 10:43:09 編集
>鍵コメさん
忙しいときにコメントありがとうございます!
そう、本当にタマは情の深い猫だと思うから、精神的な不安とか関係してるんだと思います。
家と、家の中の私たちを含めての全てがタマにとっては縄張りであって 「守るべきもの」 だろうし、もしかしたら私たちには見えない警戒すべきものがタマには見えてるのかも・・?
それが何なのか知りたいです。。。

それに、もしかしたら私のストレスとかも敏感に感じ取っているのかもしれないですよね。(>_<)
それでタマもピリピリしてるのかも・・・。
気をつけなきゃ。
英国カモシカが出張から帰宅したら、ちょっと話し合ってみます☆
いつもありがとうございます。
日本カモシカ URL 2007年09月12日 23:28:28 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。