07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ちょっとした変化 2007年08月31日

先日、グリーンマン・フェスティバルへ行くために家を留守にしたんだけど、それをキッカケにうちの状況が少し変化した。
猫たちは、今まで使っていた猫ベッドの取り換えっこを(笑)。  

グンタは雪ちゃんお気に入りのクッションで眠り、雪ちゃんはターディス嬢のベッドで眠る。
yuki & gunnther

この2匹は日に日に仲良し度が増していくようで、これも留守番効果?
それとも・・・タマ 効果?
気が付けば、いつも近くで一緒に過ごしているこの2匹。
あくび

それにしても雪ちゃん、白いトド のような体形になってしまってますが(汗)。
トド

雪ちゃんはダイエットを頑張っているし、毎日おもちゃを追いかけ、グンタと家の中ダッシュを何度もしてるのに、全く体重が減る気配はなしです。。。(T_T)

そして雪ちゃんにベッドを取られてしまったターディス嬢だけど、もともとあのベッドに執着のなかった彼女は(笑)人間用のベッドでおとなしく引き籠もり。^^;
perdy

引き籠ると言っても、前のように物影に潜むような引き籠り方ではなくなったのは進歩かも(笑)。

そして私たちの引っ越しに関しても、少し進展ありです☆
ブログに書こうかどうか迷ったんだけど、なんだかいい方向に進みそうな感じなので、ちょびっと書いておきます。^^
私たちが留守にしていた間、タマは自宅で留守番だったので近所のペットシッターさんにエサやりを頼んでいたのは前にも書いたけど、このペットシッターさんとはご近所付き合いも長いので、道で立ち話をしたりすることもシバシバ。
タマが隣人に撃たれたことが発覚したときも、私は真っ先にこのペットシッターさんたちに伝えた。
そして、引っ越しすることに決めたということも伝えていた。

そして今回、ウェールズから帰宅した後でお礼を言いに行った時のこと

『カモシカ家を買いたいなぁと思っているんだけど』

といきなり言われました~~~。
いやー、もうビックリです。^^;

この人たちは、今までに何度も 猫のエサやりの為 にうちに来ているし、うちが売り出されていることも知っていた。
そして今回、私たちが留守の間に改めて家の中を見て、購入意欲が湧いてきたとのことです。^^

そこで、私たちみんなが考えたことは・・・

不動産屋を通さずに私たちだけで家の売買をすれば、不動産仲介手数料(約60万!!)を払わずに済む


ということ。
最初に不動産屋と取り交わした契約上、私たちは最初の16週間は不動産屋との契約を解除できないことになっている。
そしてその16週間目は、9月の下旬。
この16週間の期間にカモシカ家が売れなければ、私たちは一銭も払わずに不動産屋との契約を解除できます♪

契約終了まで待って、私たち個人間で売買を成立させればいいんだけど、それをやってしまうと契約上ちょっと問題ありなんです(汗)。
契約では、不動産屋と契約している期間に知人から「家購入」の申し入れがあったとしても、それは 不動産屋を通して家が売れた ということになるので、私たちは手数料を払わなければならない。

でも私たちのケースの場合、ペットシッターさんたちは私たちが家を売りだすことを、売り出し前に私の口から知ったので 不動産屋を通さずに情報を得て タマのエサやりのために 偶然に家の中を見て 購入希望を出してきた。
ここまで、全く不動産屋を通してません。^^;

そして不動産屋はほとんどカモシカ家の宣伝活動もしてくれてなかったので、私たちの家を見学したいという人も最初の数人を除いて全く現れなかったし。。。

ペットシッターさんたちは正式に私たちに購入申し込みを入れる前に家の査定をしたいということで、本日、彼らの査定師さんがうちにやって来た。=^-^=
でも・・・
不動産屋にばれずに査定を済ます予定だったのが、査定師さんから不動産屋に連絡が行ってしまい、結局ばれてしましましたが。(-▽-)

内心、不動産屋からクレームが付くんじゃないかと思って冷や冷やしていたんだけど、不動産屋は不動産屋で、ここで私たちを逃がすと自分たちのお金の取り分がなくなってしまうので

 「あなたたちのしていることは、違法ギリギリではあるけど違法じゃないので・・・」

という前置きののち(^-^;)

 仲介手数料18万円割引き

を申し入れてきました。
イギリスの家の売買はギャンブルみたいだなぁ・・・とは思っていたけど、本当にギャンブルみたい(笑)。
どういう風に転ぶのか、本当に分らないなぁ。^^;

とりあえず、査定は済んだのであとはペットシッターさんからの正式購入申し入れが来れば第一関門は突破です☆
そしてこのペットシッターさんたちなら、途中でドタキャンなんて事は絶対にしないだろうし、この人たちの家の購入目的は 
   『貸し出して、家賃収入

なので、私たちが次の引っ越し先が見つかるまで気長に待ってくれるとのこと。*^◇^*
こんなに好都合の買い手はなかなか居ないので、この人たちに買ってもらえれば私たちも助かる。

そして私たちも今、1件の物件に購入申し込みを入れているので、このペットシッターさんたちからの正式購入申し込みが入れば、もしかしたら

 ☆引っ越し先も決定☆


ということになるかも!?
いや・・でも、とりあえずまだ喜びません(笑)。
前回のように購入お流れとなってしまうとショックだし(-▽-)、最後まで何が起きるかわからないのがイギリスの家の売買なので(汗)。

また、何か進展があれば報告します。^^
2007年08月31日 | Comments(10) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
進展しましたね!まだ素直に喜べないかもしれませんが、買い手が知り合いなら心強いですね!頑張ってくださーい!!

・・・引きこもらないターディス嬢・・・いつか(今度こそ)会いたいです~(^^)
Chie URL 2007年09月01日 01:03:24 編集
いや~!!本当に??
これは、意外にスムーズに売買が成立するかも知れませんね。
猫ちゃん達も、幸せだわ。
日本カモシカさんのような方達に飼われて…

さて、こちらはようやく朝晩が涼しくなり秋の気配。今年の暑さはハンパではありませんでした。そちらはいかがですか。
うめママ URL 2007年09月01日 19:14:16 編集
おおぅ、ここは小躍りしたいところだけど、
ちょっと抑えて抑えて。。。
うまく事が進むよう、手に汗握って応援しています!

雪ちゃん…いつの間にこんなに…
実家のキキちゃんみたい(キキは黒猫です)…
きらきら URL 2007年09月02日 01:37:42 編集
早く、お引越先決定!! となると良いですね♪
でも、この家を良く知っている方の申し出は進展の兆し大です。

もともと仲良しの雪ちゃんとグンタくん、留守番の寂しさと
タマ君対連合軍のよしみでさらに仲良しですね♪
これに、ターディス嬢が加わって連合軍もトリオで応戦できますよ(笑)
それにしても立派な雪ちゃんのボディ!!
グンタくんと姉弟とは思えません^^;
nekoboci URL 2007年09月02日 16:44:00 編集
日本カモシカおねえちゃん、よかったですね♪(=^-^=)b
これからどんどんいい方向に進みそうにゃあ♪

・・・雪ちゃん・・・いつのまにかおっきいにゃんこちゃんになってたんだね(=^m^=)
ウチのトド・・・あわわ・・・おねえと一緒にビリーおじさんと遊んじゃうにゃ!
Gavi URL 2007年09月03日 23:07:47 編集
お家の方、進展ありでヨカッタですね~。
そんな時に英国カモシカ兄さまの結婚式&カモシカさん達の結婚記念日がいよいよ近づいて、バタバタしていそうですね。
重なる時は色々な用事がいっぺんに重なってくれるので、どうしたことでしょうね、この現象は。
雪ちゃんが痩せなきゃいけないのに、日本カモシカさんが痩せそうですよ^^;
nyanmyupurin URL 2007年09月04日 21:08:13 編集
>Chieさん
これは進展なんだけど、もう何も期待しない心構えが出来上がっているので、まだあまり期待してないんですよー(笑)。
ちゃんと購入の申し入れが来るまでは、何も期待しません。^^;
最近のターディス嬢は、昼間も何度かリビングに降りてきてるし、毎晩のようにグンタとプロレスごっこが日課になっているし、かなり明るくなってきましたよ~~(笑)。
次に来るときは、是非とも彼女と遊んでくださいね♪

>うめママさん
本当に、私たちもビックリです。
あまりの急展開だったので、未だに実感が湧いてないというか、精神的にあまり期待もできないんです。
またガッカリするのがイヤで(汗)。
本当に、このまま上手く話が進んでくれるといいんですが・・・。
うちの猫たちはそれぞれに問題ありの子たちだったので、うちに来て幸せだと思ってくれてればいいんだけど。^^;
今年の日本は本当に暑かったそうですね。
イギリスの冷夏と比べると、本当に真反対!!
イギリスは、夏らしい夏も来ないまま秋の気配です(笑)。

>きらきらさん
小躍りして喜ぶと、幸運が逃げて行ってしまうんじゃないか?とか考えてしまって、なんだか怖いです(汗)。
もう何も期待しない心構えになってしまってるので。^^;
だから、ブログに書くのも躊躇してたんです。
正式に進展があれば、また報告しますね~~。
キキちゃんと雪ちゃんを合わせて、白黒トドで(笑)。
雪ちゃんってば・・・こんなに太ってしまっては困ります。(>_<)
日本カモシカ URL 2007年09月05日 06:18:13 編集
>nekobociさん
私も一日も早く引っ越したいので、この進展はやはり嬉しかったんだけど、まだこれが現実になるような気がしてません。
でも、知人からの申し入れというのはやっぱり心強いもんですよね。
猫たちが家に籠る冬の間に引っ越したいので(脱走される可能性が減るから・・・汗)、このままスンナリ決定してくれるといいんだけど。
タマを除く3匹は、本当に仲良しになったんですよー。
やっぱり3匹一緒に同じ個室でお泊りしたのが良かったみたいです。
とくにターディス嬢とグンタは、毎晩の日課として悲鳴をあげながら(笑)プロレスごっこをしているし、ターディス嬢も子猫に戻ったような顔をして駆け回ってます。^^
雪ちゃんは・・・プロレスには加わりません。
たぶん体が重すぎるんじゃないかと(汗)。

>Gaviちゃん
いい方向に・・進んでくれるかな?^^;
もうなんだか、何も期待できなくて、本当に現実になってくれるのか自信を持てないよ~~~。(>_<)
おねえも・・・・トドなの(笑)?
ビリーおじちゃんはまだ見たことなんだー。
私も雪ちゃんと一緒にビリーおじちゃんと遊びたいよ(笑)。

>Nyanmyupurinさん
ホントに、どうしてこう何もかもが一気に押し寄せてくるんでしょう(汗)。
今日も、英国カモシカは婚約者の両親が台湾からやって来るというので、迎えの車として空港に駆り出されて行きました。。。
帰宅は夜中の1時過ぎの予定です。(>_<)
結婚式に関しても、文化的な違いから手こずりそうな予感です。
とりあえず、義兄の結婚式当日に怒り爆発しないように頑張ります。。。
日本カモシカ URL 2007年09月05日 06:28:56 編集
ご無沙汰してました。

で 最初に見たのがちょっといいニュースで嬉しいです☆
このまま順調に進展してくれることを心より願っております!

そして・・・雪ちゃん 大変なことに。
きらきらさんのとこのキキちゃんに加えて うちの子もいれて 黒白グレーで 三トドですか?(・・・笑えない・・・)
プリシラ URL 2007年09月11日 19:46:12 編集
>プリシラさん
本当に、このまま順調に行ってくれるといいんだけど。。。
実は査定結果が出て、不動産屋が査定した金額と、この買い手候補の方が以来した査定の結果が違ってたんですよ~~~(涙)。
近所の方が以来した査定で出てきた家の価値金額が、不動産屋の見たてよりも安かったんです。(-▽-)
これはかなり問題で。。。

今の不動産屋マーケット価格よりも安く売らなければならなくなるのは確実で、それよりも何よりも、この査定結果を見たあとで、まだうちを買う意思があるのかどうか・・・。
英国カモシカが出張中なので、帰宅してからこのご近所さんと話し合いを持つことになってます。(-_-;)
日本カモシカ URL 2007年09月12日 23:22:52 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。