05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

お裾分け・・・? 2007年08月29日

バタバタしていた連休の最終日だった月曜日、うちの近くの町で

  プラム・フェスティバル

なるものが開催されていたので行ってきました☆ 
フェスティバルとは言っても、こちらは音楽ではなくて 果物 のプラム(笑)。
こんな感じで様々な品種のプラムが並べられていて・・・
plum

いくらでも試食OKだったので、私たちは大量のプラムの試食を♪

珍しいところでは、プラム・コーディアル(水で薄めて飲むジュース) などもあり、これも試飲OK!^^
あんまり美味しかったので、1瓶購入しました~♪
plum2

しかしその後・・・
プラムをたらふく食べすぎたおかげで、私も英国カモシカも  ゲリピー気味 に。(-▽-)
何事も、ほどほどが1番です・・・。

私たちだけで美味しいものを食べちゃ悪いだろうってことで、猫たちには近くの野原で採ってきた野生のベリーの一種である ブラックベリー(野生種ではあるけど、スーパーでも購入できます) を入れて作ったヨーグルトのお裾分けを♪

・・・真実は、お裾分けするつもりはなかったのに、チビズ2匹に 強奪 されたんですが。^^;

私たちのお皿にタカラレルのを避けるため、仕方なくヨーグルトを作った容器を差し出して許してもらいました。
ヨーグルト

必死の形相で、容器に残ったヨーグルトを舐めるグンタ。
鼻

背後では、ヨーグルトを食べたくて舌舐めずりをする雪ちゃんが(笑)。
舌

グンタが興奮しているので、雪ちゃんの入りこめる隙は全くなしデス。。。

私がカーディフに行っている間に英国カモシカ両親からも大量のプラムを頂いていたため、うちには現在、プラムがゴロゴロしてます(笑)。
とっても食べきれる量ではないので、半分は冷凍庫へ直行。
プラムの主な食べ方だけど、そのまま食べる他にイギリスでは、パイの中に入れたりすることも多い。
冷凍されたプラムは、そのうちパイに変身する予定です☆
2007年08月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
グンタくん、顔が真剣で怖い~。でもカワイイ。
この姉弟は、食べ物に関して逞しいですね。好き嫌いは少ないし、酸味があるのにヨーグルトも食べてくれるなんて、羨ましいくらい。
我が家ではカスピ海ヨーグルト、ご飯にちょびっと混ぜて誤魔化しつつ食べていただいているというのに。いいなぁ。

プラム・フェスティバルは素朴で自然な雰囲気がいかにもイギリスらしくていいですね。
プラムって、こんなに色々な種類があること、知りませんでした。色から大きさから、かなり違いがあるのですね。
nyanmyupurin URL 2007年08月31日 17:28:15 編集
>Nyanmyupurinさん
グンタの顔は、普通にしててもいつも真剣なので、食べモノを目の前にすると死に物狂いの顔になります(汗)。
いつも苦悩の顔つきしてるんですよ、グンタ。^^;
NMPさんとこはヨーグルトみんなダメですか?
うちは全員ヨーグルト好きで、薬もヨーグルトに混ぜてあげたりしてます。^^
酸味は全く気にならないようで、ベリー入りで更に酸味が増しているこのヨーグルトも容器ピカピカになるまで舐めてました(笑)。
プラムの種類は10種類くらいあるんじゃないかな?
普段、スーパーで目にするものは2種類くらいなんです。
しかも輸入ものだったりして、味も大味。
でも、プラムの木はよく道端に生えていて、野生種に近いプラムの方が実は味が濃くて美味しいです。*^-^*
イギリスに来てから、道端に生えている木や草むらにたくさん食べられるものが生えているということに気付きました。
ということで、たぶん今日も道に生えているプラムを採りに行って来ると思います(笑)。
日本カモシカ URL 2007年09月01日 01:01:00 編集
プラムだらけのカモシカ家にお邪魔したいです(笑)
お腹ゆるくなるまで食べたとは、 何個くらい食べられたのかしら!?

とても健康のために良いといわれるベリー♪
そのブラックベリーで作ったヨーグルトはまさに健康食品
見ただけで甘酸っぱい味が口の中に広がります。
グンタくんも美味しそうに舐めていますね(笑)
雪ちゃん、後ろで待っていますが食べられたのかな!?
うちでは朝食にヨーグルトにブルーベリーの
ジャムをのせて食べています。
お皿に残すとツキが舐めにやってきます(笑)
nekoboci URL 2007年09月02日 16:57:19 編集
>nekobociさん
何個食べたのか・・・数を忘れるくらい食べました(汗)。
ベリー類はビタミンCの宝庫だし、肌にもいいかな~? なんて思ってたんだけど、やっぱり食べすぎはダメですね(笑)。
グンタはとりあえず、果物も野菜もなんでも試してみるタイプなので、このヨーグルトにも執念を燃やしてました。^^;
私もよく、ヨーグルトにジャムを乗せたり蜂蜜を乗せたりして朝食代わりにしてます☆
自分で甘味を調節できるのがいいですよね。^^
ツキくんも、ヨーグルト好きなんですねー!
日本カモシカ URL 2007年09月05日 06:05:39 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。