03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

新カメラ購入~♪ 2007年08月23日

早速、新しいカメラを購入してきました。
急いで購入した理由は2つ。
1つは、来月8日に英国カモシカ兄の結婚式が予定されていて、私が正式に カメラマン としての指名を受けてしまったため(汗)。
しかも日取りは、 

 私と英国カモシカの結婚1周年記念日(-◇-)

記念日といって特別なことをするつもりもなかったけど、初めての結婚記念日にカメラマンとして雇われるとは・・・(汗)。
しかも・・・よりによって兄弟そろって同じ結婚記念日にするだなんて、ちょっと複雑な気分です。

そして理由その2は、今週の土曜日に1泊の予定でウェールズのカーディフで行われる Carfiff Calling というミュージック・フェスティバルに出かけてくるから。
そこで写真を撮りたいので、どうしても土曜日までにカメラが欲しかったんです。^^;

今回の Green Man Festival で日本人の方と出会い、来れなくなった方のチケット買い取りいきなり行くことになったため、大急ぎでホテルの手配を済ませたんだけど・・・どこのホテルも特別価格で

  宿泊料の値上げをしてました。(-▽-)

仕方ないかぁ(汗)。
そしてチケットは1枚しかなかったので、英国カモシカには猫たちと共に1晩ほどお留守番してもらいます。

新しいカメラは

 720万画素 & 光学12倍ズーム!

今まで使っていたカメラは 5万画素&3倍ズーム だったので(おまけに電池入れの蓋が閉まらず、輪ゴムでぐるぐる巻きだった…笑)、今回のカメラはかなりステップアップです。^^
しかも、コンパクトカメラなんだけど、マニュアル操作も可能なのでこれに決めました。

試しに撮影したものは、もちろん猫たち(笑)。
これから毎日、猫撮影のために頑張って働いてもらいます♪
とりあえずは、マニュアル操作の練習のために色んな角度での写真撮影を☆
ポーズを取ってくれる、専属モデルのグンタ(笑)。
グンタ

モデルその2のタマなんですが・・・
カメラを向けると顔がこんなになり、ピントを合わせるのがかなり困難だったため、これ以上の撮影は断念。
怖いです。。。
タマ

日向ぼっこの光の中で♪
明るさの調節が難しい~~~!
舐める

そして、至近距離での撮影の練習は 動きの少ないターディス嬢(笑) と
ターディス嬢

これまた動きの少ない、専属モデルのグンタを♪
マクロ

今回、私たちがフェスティバルに行っていた間は、タマを除く3匹は大部屋1室で一緒に過ごしていた。

いつもはタマとチビズが同じ部屋で、ターディス嬢は専用小部屋で別宿泊だったんだけど、今回は大部屋した空いてなかったので仕方なく一緒の部屋に。^^;
でもそれは思わぬ効果を呼んで、ターディス嬢がやけに明るくなり、家に帰って来てからもグンタがターディス嬢にスリスリして行ってました(笑)。
宿泊中も、グンタはターディス嬢にチョッカイばかり出してたらしいです。^^;
もしかして、ターディス嬢はやっと

  引き籠り生活は退屈

って気付いてくれたのかしら?^^; 
このまま、明るくなってくれると嬉しいです。
2007年08月23日 | Comments(10) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
タ、タマ、、こわいよう…

カメラ、ご愁傷様でした。。。
でも、新しいカメラ、楽しいですよね~。
私も新しいデジカメが欲しいです。
今あるのはかれこれ5年以上前のもの。。

獣医さんのことではいろいろ教えていただいてありがとうございました。
土曜日の診察時間に夫と一緒に行こうと思ってたのですが、予約したほうがいいんですよね…
よく考えたら、土曜日って混みそうだし。
今からでは遅すぎるか…
私は来週帰国するので、獣医さん探しは夫に頼んじゃおっかな(笑

ターディス嬢の変化!
本当に猫関係ってなにをきっかけに変わるかわかりませんよね~。
ターディス嬢の変化がタマ氏にもいい影響を与えてくれるといいですね。。

きらきら URL 2007年08月24日 02:12:16 編集
NEWカメラ高性能ですね!やっぱりカメラは高性能に限ります!撮る腕は無いんですけどね…。それを補ってくれるというか何と言うか…(^^;)

タマの写真、傑作ですね~!旦那も見て笑ってましたぁ♪

そういえば、お義兄さんの結婚式って、もしかして、あの台湾の彼女さんのですか?
Chie URL 2007年08月24日 04:15:25 編集
あはは、タマさんこわっ。
猫撮るのって難しいですよね、動くし。
新しいカメラ良いなぁ。私もキャトが来た時に考えたけれど
チビッこいのでまだ我慢しています。
でも古いカメラは残念でしたね。。。
キャト URL 2007年08月24日 08:32:39 編集
新しいカメラいいですね。
うちも新しいの欲しくなってしまいました。

関係ないけど あの 結婚するお兄さんって あの 台湾人の彼女ですか~~~~~!
ひょえええええええ。
その後 彼女の態度は改善されたのかが 激しく気になるところです!
プリシラ URL 2007年08月24日 19:23:34 編集
>きらきらさん
私たちも全員、タマのことは怖いんです・・・。(-◇-)
でも、うちのネコ社会の1番の古株はタマだから(汗)。
しかもタマ、自分でうちに住むことに決めて住みついたから、ここは自分の城だと思っているようです。
だからもちろんタマからすれば、人間である私たちは、ここに「住まわせてもらってる」 状態のようです。^^;
カメラよりも残念だったのは、やっぱり消えてしまったメモリーでしょうか。(T_T)
全ての写真が全滅してしまい、本当に悲しいです~~。

獣医さんは、うちの方だと日曜日が比較的空いてるんですよね。
たぶん日曜日はみんなお出かけしたいのかなぁ、と思ってます。
前日に電話かけて予約しても大丈夫だったりするし、とりあえず電話で聞いてみるといいと思いますよ。
きらきらさん、とうとう来週帰国なんですね!
羨ましいです~~~~!*^-^*
私も日本に帰ってたらふく食べたい(笑)。
そして銀蔵さんも、複雑な猫社会から脱出できるからホッとできるかもしれないですよね☆

>Chieさん
そうそう、このカメラの良いところはマニュアルでも行けるし、設定されてるモードで撮っても行けるトコなんです。^^
マニュアルで上手く調節できなかったら、普通にコンパクトカメラとして撮影できるから(笑)。
タマの写真、怖いでしょ・・(汗)?
いつもこんな顔ばかり向けてくるんです。(T_T)

で・・・お兄ちゃんの結婚相手は例の台湾人です。(-▽-)
仲良くできずに困ってます。。。
おまけに、彼らの結婚式の日は私たちの結婚1周年記念日でもあるのに~~~(涙)。
ま、いいけど。シクシク。;;
日本カモシカ URL 2007年08月24日 20:25:28 編集
>キャトさん
もう英国カモシカでさえも手に負えない状態です。。
とくに夜は怖いんですよー。
私たちと一緒にベッドで寝るんだけど、私たちの寝相が悪いとタマに 「ウ~~~ッ」 と怒られるので(汗)。
猫の写真撮るのって、本当に難しいです。
犬の方が動きが少ないから簡単ですよね。^^;
今回のカメラは、マニュアルだとシャッタースピードを手動で変えられるので、動きの速い猫たちも比較的捕らえやすくなると思います。
私の腕が良ければの話ですが(笑)。

>プリシラさん
カメラは、ブログやってると必須ですもんね。
今までのカメラはもういつ壊れてもおかしくない状態だったので、やっと壊れてくれて買い換えることができたから、ある意味良かったのかも?^^

で・・兄の結婚相手はそうです。(-▽-)
態度はあんまり変わってないかも(汗)。
とりあえず、私たちと同じ結婚記念日になるって時点でちょっとイヤなんですが、せっかく私たちの1周年記念なのに何もできないってのが悲しいです。
おまけに、なぜ私がカメラマン・・・???
ちなみに、英国カモシカはビデオマンを頼まれて、私たち2人は忙しく働くので、結婚式を楽しめる状態ではありません。(-◇-)

結婚式の時に新婦の手伝いをするブライドメイドって、オーストラリアでもあります?
花嫁と同じようにドレスを着て一緒に歩き、花を持ったりする重要な役なんだけど。
新婦にはイギリスに友達が居ないので、本来なら家族である私がその役をするはずなのに、知りあって2週間たらずという台湾人の女の人にその役を依頼したそうです。
・・・ちょっとその仕打ちは酷すぎるんじゃ・・・???(-▽-)
おまけに、英国カモシカは家族だけど、私は家族扱いはされてません。(-_-;)
ま、いいんだけど。
彼女とは性格合いそうにもないし!
とりあえず、私たちの初めての結婚記念日に、私の気分が悪くなることは決定しましたデス。。。
日本カモシカ URL 2007年08月24日 20:40:57 編集
えええっ。
英国カモシカさんのお兄さんのお相手の方って、あの問題アリアリの台湾人さんでしたか…。
しかも結婚記念日がカモシカ家と同じ(T_T)。何故に~、英国カモシカ兄さま、どうしてぇ~?
新しいカメラいいですね。猫たちも綺麗に撮れるし、自分達の思い出の画像が綺麗なデーターで残せるのは嬉しいですものね。
nyanmyupurin URL 2007年08月25日 19:12:53 編集
うひゃあああああああ・・・・。

そりゃまたすごすぎ・・・。
わざわざ同じ日に結婚するのは将来的に 
「一緒の日にしてかもっちゃえ」
って考えなのでは?ってうがちすぎですか?

オーストラリアでもブライドメイド ありますあります。
お友達は学校の友達4人にお願いするって言ってました!(あ、連絡とってないの思い出した汗)
そしてその仕打ち。
おいおいおいおいおいおいおいおいおい・・・・。
ともう おい 10連発くらいです!

いやぁ そんなヒトがいい 英国カモシカさんのお兄さん 絶対人間が出来てますね。

そういえば♪
12月 イギリスに行くことになりました。
マンチェスターまで鉄道で行くので 途中下車しちゃうかも♪
そのときはよろしくお願いしますね。
ラシリプ URL 2007年08月27日 19:44:48 編集
新しいカメラ良いですね♪
1枚目のグンタくんとターディス嬢
ポートレート風に撮れていて素敵!!
それに比べて、タマ君怖~いよ(笑)
カモシカ家の中をタマ君がこんな怖い顔で
のし歩いていたら、みんなちょっと引けますね(笑)

カモシカさんの結婚記念日が、お兄さんたちの結婚式!?
ちょっとおかしな気もしますが・・・
よほど良い日にちだったのでしょうか?
日本での大安吉日のような日だったりして(笑)
前に書かれていた時、確かお兄さんのお嫁さんになられる人
台湾の方で、少し変わった人という認識ありますが
あっ! やはりですね。
上のコメント欄、後読みです。
無事、成就されて晴れの日を迎えられるのですか。
nekoboci URL 2007年08月27日 23:17:17 編集
>Nyanmyupurinさん
ホントに〝えええ~~~!!??″って感じでしょ(汗)。
カメラマンになるのは、英国カモシカ両親が兄に一言言ってくれたらしくて免れました。^^;
「日本カモシカがカメラマンだと、あの子は家族写真に入れないでしょ?」って言ってくれたみたいです。
ということで、とりあえず私は家族集合写真には入れるようです(汗)。
でもビデオマンの英国カモシカは、やっぱりビデオには入れないようです(汗)。
彼らが結婚式をこの日にしたのは、この日がたまたま土曜日だったから、ということですが、もうちょっと考えてくれても良かったのに・・・。
同じ日だなんてかなりイヤです。(>_<)
台湾人の彼女は彼女で、私に対してかなり失礼なことしているという自覚がないようで・・・。
困ります。(T_T)

新しいカメラ、かなり気に行ってまーす☆
もう嬉しくて嬉しくて、出かける時はどこにでも持って行ってます(笑)。
こんなにキレイに撮れるのなら、もっと早くに買い替えておくべきだったー!
今度は壊さないように、大切に使いたいと思います。^^;

>プリシラさん
わざわざこの日を結婚式に選んだのは、たまたまこの日が土曜日だったからだそうです。
でも・・・私たちと同じ日なのは分かってただろ!と突っ込みを入れたいとこですが・・。(-▽-)
これが、心の底から祝福できるカップルの結婚式なら同じ日でも気にならないんだけど、そうじゃないのが痛いトコです。
私たちの初めての結婚記念日ということを少しでも考慮してくれるのなら、私の気持ちも少しは晴れるってもんだけど、そういうことは全くないみたいです。
挙句の果てに、英国カモシカ母は泣いてたそうです。(-_-;)
なんでも、台湾でも式をやりたいらしく、英国カモシカ両親にはそれに出席するように司令が出たそうです(汗)。
家族扱いされていない私たちはもちろん、招待すらされてませんが(笑)。
母は台湾になんて行きたくないのに、行かなきゃならない状況に追い込まれてしまって辛くて、英国カモシカの前で泣いてしまったらしいです。
英国カモシカ兄は、彼女が世界の全てで何も見えていないので、母が苦しんでいるなんてことは気にも留めていないようです(滝汗)。
私はカーディフに行ってたので、その場には居合わせてなかったんだけど。
ホントに・・・こんな年寄りに台湾へ出向けだなんて、失礼にも程があるわ。

で、12月ですか??^^
是非とも、時間さえあればお会いしたいです~~~!!

>nekobociさん
今回のカメラは、自分で光の調節なんかもできるので、室内の電気が暗いイギリスの家の中での撮影も比較的うまくできるので嬉しいです。^^
でも、これからまだ練習しないといけないんだけど(笑)。
タマの顔、本当に怖いんですよ~~~。
普通に鳴いている声なんて、もう長いこと聞いてないような気が。^^;
引っ越しすると、タマのストレスは更に悪化するだろうと思うと・・・かなり心配です。(>_<)

そして兄の結婚式ですが、同じ日というのは正直かなりイヤです(涙)。
この日にした理由も、ただ単に土曜日だったから、というそれだけなので、できれば日取りの変更をしてもらえると嬉しかったんだけど、全く聞き入れてもらえませんでした。
彼女もかなり気が強く、やっぱり私とは性格が全く合いません。(>_<)
イギリスは、日本みたいに家族付き合いを重視しないので避けようと思えば避けられるんだけど、近くに住んでいるためにどうしても頻繁に顔を合わせてしまうのも辛いです。(T_T)
そして、何よりも私を家族扱いしてくれない兄と彼女に対して、いい感情を持てません。(-_-;)
兄は、彼女と知り合う前はいい人だったんだけどなぁ。(T_T)
日本カモシカ URL 2007年08月29日 01:23:32 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。