09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

鮭とニジマス 2007年08月16日

本日から、ウェールズで行われるミュージック・フェスティバル

  Green Man Festival

に行ってきます♪ 

猫たちは猫ホテルに宿泊(タマ除く)なので、昨日のうちにターディス嬢用のご飯を用意。
牛肉、鶏肉、鮭の3種です。
food


実はこの  なんですが、スーパーで

 『Large Trout(大きいニジマス)』

という名で売られていたものを購入。
そのうち2切れをターディス嬢に、2切れを私と英国カモシカで頂いたんだけど・・・
調理している最中から オカシイ とは感じていた。

ニジマスにしては、どうも脂っこい。
食べてみると、ニジマスにしては “肉っぽい” 食感。
これはどう考えても・・・  です。(-▽-)

 Large Trout(ニジマス)= Salmon(鮭)
 なのか(汗)。
いや・・・ニジマスと鮭は全くの別物のはずなんだけど。

ターディス嬢は鮭があまり好きじゃないので食べてくれるのか心配なんだけど、これしかないので我慢してもらわないと(笑)。

そしてタマは、昨日またまた 獲物 を持ち帰ってくれました♪
今回は
   ハム です。^^;
どう見ても腐っていたので(汗)、食べる前に強制撤去となりましたが。

そんなにお腹がすいているなら・・とエサをあげたんだけど、横から眼つき最悪の雪ちゃんに見つめられて、ちょっと緊張気味(笑)。
tama

yuki

今日からタマは、1人でカモシカ家を守ることになります☆

近所のペットシッターさんにエサやりは頼んであるんだけど、ちょっと心配。
頑張ってねー、タマ。^^;

それでは、帰宅は月曜日です☆
2007年08月16日 | Comments(6) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
虹鱒=鮭・・・ありえないですねぇ。適当過ぎ!
いいな~ウェールズ。行ってみたいです。
来た当初は「ゴーキーズ」ってウェールズのバンドのロンドンライヴは
全て行く程だったのですが、自律神経失調症で暗くて狭くて
大音量の所に居るとパニックになるようになって以来ライヴ絶ちです。
タマさんも「やっぱり独りは嫌です。」って気持ちに
なってるかもしれないですね、月曜日。
フェス、楽しんでくださいね☆
キャト URL 2007年08月16日 23:58:51 編集
サケの国からやってまいりました。
サケ=マス 実はこれ、「アリ」なんですよ。
サケ科の魚を、種によって「サケ」といったり「マス」といったりします。
海にいるのはサケ、陸にいるのはマスなんていう意見もありますが…。
よく安いサケとして缶詰とかになってるピンクサーモンは、日本では「カラフトマス」と言われるそうです。
Wikipediaで「サケ類」という項目があるので、参考になると思いますよ~
私にとってのサケは、やっぱりサッカイサーモン=紅サケ に尽きます。これが一番オイシイです~
R子 URL 2007年08月17日 07:31:40 編集
はじめまして。ブログ村からやってきました。
猫・海外生活カテゴリに参加させていただきましたので、ご挨拶まで(〃'∇'〃)・・・
よろしくお願いいたします。

私は、アメリカで家族と猫と暮らしています。カリフォルニアなので、イギリスとはかなり時差があるのかな?(東海岸の方が近いですよね)
たくさん猫を飼っていらっしゃるんですね。
猫大好きなので、多頭飼いに憧れます♪


ルル URL 2007年08月18日 08:27:37 編集
>キャトさん
ゴ―キーズ~~~~!!!
好きだったんですか?
私も大ファンでした。*^^*
でも、1番好きなのは今も昔もゴ―キーズのお友達バンドのSuper Furry Animalsですが。^^;
今回のフェスティバルで、元ゴ―キーズのボーカルのエイロスのソロと、ギターだったリチャード・ジェイムスを見ましたよ♪
エイロス、最高でした~~☆
タマは、私たちが帰宅したら大喜びで、私にまで擦り寄って来てヨダレ垂らしてゴロゴロ言ってました(汗)。
最近は威嚇の顔しか見てなかっただけに、私の方がビックリ。^^;
やっとタマも、飯炊き人の偉大さが分かったかしら(笑)?

>R子さん
久しぶりです!
さすが鮭の国、カナダですね。
鮭=マス ってありなんですね(汗)。
そういえば鮭缶も、ピンクサーモンだとかレッドサーモンだとかあるけど、もしかしてマスも 『鮭缶』 として売られたりするんでしょうか・・?^^;
見分けるのが大変そう(笑)。
イギリスで売ってる生鮭は、ただ単に 「サーモン」 として売られてるからどんな種類なのか不明なんだけど、私はやっぱり日本の塩鮭は好きです。*^^*
たまに、油の乗った生鮭に、塩をまぶして1日置いてから塩鮭にして食べてます☆

>ルルさん
コメントありがとうございます!
海外カテゴリーには、私もつい最近参加したんですよ。
海外での猫の飼い方って日本と違うことが多いと思うので、いろんな国での猫の生活を見るのは楽しいですよね☆
イギリスとアメリカの時差に関してはよく分からないんだけど、日本と比べるとサマータイム中はマイナス9時間です。
多頭飼いは楽しいけど・・・うちの場合はなぜか気づくと猫が増えてました(笑)。
こちらこそ、よろしくお願いします☆
日本カモシカ URL 2007年08月24日 00:09:38 編集
ちょっと暇になったので 覗きに来ました~。

そして発見する タマちんの狩り。
またハムですか・・・(汗)。

うちの子は 同じ元野良でも そんないいものは獲ってきません!
でも 腐ってるのはおなか壊すからやめてほしいですよね。
今度は人間様も食べられるような パック入りのハムとか持って来てくれないかしら・・・。
プリシラ URL 2007年08月24日 19:21:34 編集
私もなんだかバタバタしてたので。。。
タマの狩りの場は ゴミ箱 です。(-▽-)
やっぱり、同じ野良でも町で育った野良だから、野生動物があまり身近に居ない環境だったようです(笑)。
前回捕って来たポークステーキは、見た目は食べても大丈夫そうな感じでしたよー。
でも今回のハムは、色が茶色に変色してたから絶対にダメ。^^;
パック入りのハム、大歓迎です(笑)。
日本カモシカ URL 2007年08月24日 20:15:03 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

