05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

最後の写真 2007年08月09日

7日は私の誕生日でした☆
誕生日ということで、英国カモシカからは新しい自転車を、英国カモシカ両親と兄&姉からは、猫グッズをたくさん頂きました♪
present

猫飼いの皆さんにはよくあることだと思うんだけど(^^;)、頂きもののほぼ全てが猫のデザインなので、年々 猫グッズ が増えて行ってます(笑)。
英国カモシカ両親から貰ったのは猫型のジョウロ(写真左)で、それが入っていたのは大きめの段ボール箱。

段ボール箱と言えばお決まりのように・・・
gunther

恒例の 箱入り猫 です♪
yuki&binx

みんな仲良く 箱入り猫 になって、それぞれに楽しんでいた様子です。 
perdy & binx

binx&perdy

タマだけは、箱入り猫になりながらも・・・顔が コワイ
tama

私の誕生日は、こうして楽しく過ぎていきました。

でも、この日を最後にビンクスとはお別れすることになってしまいました。

翌日の8日、ビンクスの飼い主さん宅の前を通ると大きなトラックが停まっていて、たくさんの荷物を荷台に乗せていた。

もしかして・・・引っ越し・・??

そして、その日からビンクスの姿は見てません。
飼い主さん一家と共に引っ越していったと思われます。。。
置き去りにされなかったのは良かったけど、新しい家でちゃんと世話してもらえるのかどうか・・・。
洪水の日でさえビンクスを外に放置していたような飼い主さんなのに、これから寒い冬の日に家の中に入れてくれるのか、ご飯はちゃんとくれるのか、本当に心配です。

私はビンクスと一緒に引っ越しすると心を決めていたので、いきなりビンクスが消えてしまったことがかなりショック。
家の中に、ポッカリと穴が空いてしまった気分です。

いつもチビたちと遊んでくれて、誰に対してもフレンドリーだったビンクス。
binnx&gunther

tama&binx

しばらくは、ビンクスの不在に慣れそうにないです。(T_T)
2007年08月09日 | Comments(16) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
きっと どこかに隠れてるんですよ・・・。
猫は普段と違うと隠れたりするから この飼い主さん 連れて行きそうにないし というか 隠れていて どこかから ひょっこり出てきてくれないかなぁ と 願うばかり。
プリシラ URL 2007年08月10日 06:53:29 編集
日本カモシカおねえちゃん、お誕生日おめでとぉっ!
すごくステキなプレゼントにゃあ♪
にゃんジョウロすごいね♪

アタシもビンクスちゃんを連れてくような飼い主さんじゃないような気がする・・・
そのうちひょっこり出てきたりしないかなぁ・・・

Gavi URL 2007年08月10日 09:11:54 編集
お誕生日おめでとうございました~。
猫の柄のポーチ、可愛いですね。
じょうろは、使い勝手はどうなのかしら。去年も猫のオモチャとかをプレゼントされていませんでした?毎年、日本カモシカさんのプレゼント選びは、苦労しないかも(笑)。猫関係のグッズって的が絞れているから、選ぶ側は楽かも(^m^)。
ビンクスくん、プリシラさんが書かれているように隠れているんだといいなぁ。
今日あたり、ひょっこり現れてくれないかしら…(T_T)。
nyanmyupurin URL 2007年08月10日 09:12:40 編集
あんまりショックでお誕生日おめでとう言うの忘れてました。
スイマセン・・・。

近所の猫 7週間行方不明になりましたが その後無事に戻ってきました。
うちの隣の猫も 3週間行方不明になりましたが やっぱり戻ってきました。

なので ビンクスくんも 1週間くらいして ひょっこり 戻ってきそうな気がします。
そうだと いいなぁ・・・。
いや 絶対そう。
日本カモシカ家の方が 絶対居心地いいからw 戻ってくるような気が。
プリシラ URL 2007年08月10日 11:58:47 編集
お誕生日おめでとうございました♪
猫型ジョウロ面白い^^初めて見ました!

ビンクスさん、偶然飼い主の引越し準備中に家に帰ってしまって、思い出したように連れて行かれたのだったら心配だなぁ(><)
気まぐれで無責任な飼い主だから信用出来ませんよね!
な~んて今日あたり戻ってませんか~?
ビンクスさんが無事カモシカ家に戻って来ますように。。。
tomo URL 2007年08月10日 17:28:01 編集
わー、日本カモシカさん、お誕生日おめでとう。
楽しいお誕生日、過ごせましたか?
ニャンコグッズ、いっぱい~。
じょうろ、すごーい。いいアイディアだわ。
そしてポーチがかわいい~。

しょっちゅう来ていたにゃーにゃが来なくなると寂しいですよね。
でもにゃーにゃはいいおうちを探すのが上手だから、ちゃんとうまくやっていけますよ。
または、皆さんが言うように戻ってくるかもしれないし。

うちのママパパさんのうちの親子にゃんこたちは完全外暮らしです。
ムスメ猫はある寒い冬に凍傷にかかって耳の先っぽが落ちちゃったらしいです。
窓辺に耳の先っぽが落ちてた話、ドンビイタ~。それでも外でがんばってます。
犬が追いかけるからなんだけれど、奔放に生きてますよ。
kao URL 2007年08月10日 19:36:45 編集
お誕生日おめでとうございます。
この日に、ビンクス君が来てくれて、それが最後(とは思いたくないけど)になったのは、きっと何かの采配が働いたのでは?と思わずには居られません。
その飼い主さんが連れていったのだとしても、きっと人が大好きなビンクス君のこと、引越し先でもきっとカモシカ家さんのような優しくて素敵な通い宅を見つけるに違いありません。
素敵な思い出を有難うビンクス君!
そして、これからもカモシカ家に更なる幸あれと心からお祈りしております。
R子 URL 2007年08月10日 20:06:45 編集
まぁ!!
お誕生日だったのですね、
おめでとうございま~す。
素敵な自転車で外出が一層楽しくなりますね。
それにしても、ビンクス君…たとえ、引越し先に連れて行かれたとしても、きっと帰って来るであろうと私は思います。

うめママ URL 2007年08月10日 20:14:01 編集
>プリシラさん
私も、飼い主さんは絶対に連れて行きそうな人じゃないと思ってました。(>_<)
家は借家だったようで、売り出し中などの看板もなくていきなりの引っ越し。。。
私が気付いて本当に良かったと思います。
じゃないと、ビンクスはどうしてしまったのか・・・と心配し続けていたと思います。
どっかに・・・隠れてくれてればいいんだけど。(T_T)
寂しいです。

>Gaviちゃん
ありがとね☆
にゃんこジョウロは、使わないときは飾っておいても可愛いの。^^
ママパパさんに感謝。
ビンクスの飼い主さんだけど、ボロボロの家に住んでたの。
家の手入れもほとんどしてなくて、だから猫の世話もちゃんとしてなかったのかなぁ・・・って思うんだけど、本当に連れていっちゃったのなら心配。
帰って来て欲しいよ~~~。(T_T)

>Nyanmyupurinさん
ありがとうございますー!
猫ポーチは、英国カモシカ姉から貰ったんです。
ニュージーランドに移住してしまったので、わざわざ郵送で送ってくれました☆
ジョウロは、前足の部分から水が出るようになってて、猫草に水をあげたんだけど使いやすかったです。^^
飾ってても可愛いでしょ?*^-^*
去年の誕生日も、クリスマスも、いっつも猫カードに猫グッズです(笑)。
NMPさんも猫グッズをたくさん頂きませんか?^^
ビンクス、全く現れる気配はありません。(T_T)
物音がするたびに 「ビンクス??」 って考えてしまって、かなり辛いです。。
日本カモシカ URL 2007年08月11日 00:03:41 編集
>プリシラさん
いえいえ、私も誕生日のことなんて頭から吹っ飛んでしまったから。
もしかしてらビンクスが戻って来るかも・・って思うと、引っ越しなんてできないですー。(T_T)
引っ越し先がどこなのか分ったらさらいに行くのに。。。
迷子になったオス猫とかって、1ヶ月後とかにひょっこり帰って来るって話、よく聞きますもんね。
もしかしたら、ビンクスも新しい引っ越し先でいきなり家の外に放置されて、この付近に舞い戻って来るかもしれないし・・・。
そうであってほしいです。

>tomoさん
ありがとうございます!
猫型ジョウロは私もかなり気に入りました☆
パパママさん、私のツボをよく心得てます。^^
ビンクスだけど、たぶん引っ越し最中に飼い主宅に戻ってしまって、そのまま連れて行かれたんだと思います。
もしもあの日、ビンクスが家に帰らなかったらそのまま引っ越してたんだろうなぁ、と思うとビンクスを外に出したことが悔やまれます。。。

>Kaoさん
コメントありがとうございます~~!
今年の誕生日は、引っ越し最中だしひっそりを・・・なんて思ってたから、プレゼント貰えて嬉しかったです。^^
しかも実用的なものが多くて、現実主義な私には助かる(笑)。
ジョウロも、もらったその日から猫草の水やりに活躍してます。
ビンクスは、うちにかれこれ1年以上も住んでたんですよ。
本当に 「住んでた」 って言っていいくらい、飼い主さん宅にも帰ってなくて・・。
最初にうちにやって来たときはノミだらけで毛並みも悪くて、お腹すかして痩せてたんです。
だから捨て猫だと思って迷子ポスターを張って、約1ヶ月後に飼い主さんから連絡が来て 「あ、あの猫はワイルドキャットだから放っといて」 って言われたから、うちで世話してたんです。
家の中大好きで、人間大好きで、いつも膝の上でゴロゴロしてる猫だったから、本当に悲しいです。
飼い主さんは、洪水の日でさえもビンクスを外に放置してて、それで私はビンクスを連れて引っ越しをしよう!って思ったのに、先に引っ越されてしまいました。(T_T)
新しい引っ越し先で、優しい人間を見つけて世話してもらえるといいんだけど・・・。
心配です。(>_<)
耳が凍傷にかかって落ちたって・・・恐ろしい。(-▽-)
その後は大丈夫なんでしょうか?

>R子さん
ありがとうございます。
最後に見たビンクスは、うちを出て行く後ろ姿です。
あの時に外に出さなかったら・・・と思うと、本当に悔しいです。
後悔しても、もう遅いんだけど。。。
R子さんの言うように、引っ越し先で優しいヒトを見つけて、ちゃんと世話をしてもらえることを願うばかりです。
うちにやって来る白xジンジャー猫は、どうも長居はしてくれないみたいです。(T_T)

>うめママさん
そう、誕生日だったんです。^^
今まで使っていた自転車は、なんと30年物だったので(汗)、ブレーキのききも悪いし見た目もボロボロで・・・。
やっと新しい自転車を購入できて嬉しいです。
イギリスの自転車の値段は日本の相場の倍くらいなので、なかなか新しい自転車も買えないんです。^^;

ビンクスのことは本当に残念です。
飼い主さんは世話放棄してたので、きっと次の家でもろくに世話をしてくれないと思うので、近くでちゃんとエサをくれる通い宅を見つけてくれるといいんだけど。。。
でも、戻って来てくれるのが1番嬉しいです。
日本カモシカ URL 2007年08月11日 00:22:10 編集
はじめまして!はいむと申します。
イギリス関連記事を検索してこちらに訪問し、2年くらいずっとROM専してました。読んでいるだけでビンクスの性格のよさみたいなのがにじみ出ていてずっとお気に入りちゃんだったので、今回のこと、ショックでちょっとウルウルきてしまい、書き込まずにいられませんでした。
遠い空から、なんとかしてビンクスが戻ってきてくれるよう祈っています。日本カモシカさん、希望を捨てずに待っててあげてくださいね。
あ、お誕生日おめでとうございました(^^)
日本カモシカさんのご近所、M5を何度も通って観光した私・・・次回訪英時はエルガーさんのお家も見たいと思っていたので、勝手に親近感を覚えておりました。長文失礼しました・・・。
はいむ URL 2007年08月11日 00:52:47 編集
>はいむさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
2年間も読んでくれていたなんて、本当にうれしいです。
ありがとうございます☆
今回のビンクスのことは、私も本当にショックです。
ビンクスが居ないことにまだ慣れなくて、いつもビンクスが寝ていたソファーをついつい目で確認してしまう日々です。(>_<)
もしかしたら帰って来てくれるのでは・・・と期待はしているんだけど、期待している自分に気付いて更に凹んでしまったり。。。
どうなったのか分らない状況が、本当に辛いです。
M5を通って観光したということは、この付近を回られたんでしょうか?
ブログも拝見させてもらったんですけど、パンレシピや料理レシピ満載でかなり興味津々です。^^
たぶんこれからはいむさんのレシピを使用して、パン作りに挑戦すると思います!!
コメント頂いてありがとうございます☆
日本カモシカ URL 2007年08月11日 01:05:33 編集
日本カモシカさーん。
お誕生日、おめでとうございます~
でも、なんだかToT
一番悲しいのはビンクス君かも。。。
だって、切実だもんね。
引っ越すって、先に言ってくれよ~っ。
ムリか・・・^^;
洪水の関連でのお引越しなのかなあ。
理由がわかれば、どのあたりに越したかわかるかも?
案外近くだったりしたら、また会えるかもしれませんね。
会えますように!!!

やぎせっけん、いいですね~^o^/
ぴか URL 2007年08月11日 02:04:09 編集
>ぴかさん
ありがと~~。*^-^*
誕生日の日にビンクスが居てくれて良かったです、本当に。
今考えると、ビンクスが居てくれたことが1番のプレゼントだったかな・・。
ビンクス、これから先も無事に生きていければいいんだけど。
人懐こくて、性格も最高にいいビンクスだから、きっと色んな人に好かれると思うので、その性格を生かして近所の人にお世話してもらえればいいんだけど・・・。
洪水とかは、たぶん関係ないと思います。
うちよりも川から遠くて、彼らの家が浸水したら、うちの町全てが水没するだろうってトコに住んでたんです。
ちょっとガラの悪い家族で、庭の手入れも何もしてなくて草ボーボーの家に住んでたんですよ。
そして何の前触れもなく引っ越しちゃったってことは、何か急いで引っ越さなきゃいけない理由でもあったのかなぁ・・・とか。
しばらくは、ビンクスを待ち続ける生活になってしまいそうです。(T_T)
日本カモシカ URL 2007年08月13日 06:27:04 編集
お誕生日おめでとうございます。
多分、年が近いような気がします私達。。。
私も毎年クリスマス、誕生日はコッチの家族から猫グッズ来ますよ~!最近は出尽くしたらしく小切手ですが!
ビンクス君、遠くに越していなかったら戻って来る確立高くないですか?
そして戻って来たら、コッソリ里子ですね!
キャト URL 2007年08月14日 22:54:56 編集
>キャトさん
ありがとうございます~~!^^
年齢近いですか?
mixiの方には誕生日登録してるので、あっちで私の本年齢が確認できますよ(笑)。
やっぱり来ますよね、猫グッズ(笑)。
うちの場合、結婚式を猫テーマで行ったために、結婚祝いまでもが猫グッズの山でした。^^;
可愛いからいいんだけど、家の中のもの全てが猫柄となってきてて笑えます。
ビンクス、近くに引っ越してくれてたらいいんだけど。。。
迷い猫って、少しずつ時間をかけて行動範囲を広げて自宅から離れていくそうなので、ビンクスも新居から少しずつ離れて、いつかここに戻って来てくれないかなぁ・・・と思います。
日本カモシカ URL 2007年08月14日 23:11:58 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。