08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

祝!膝乗りタマ 2005年11月28日

最近ずーっと寒かったけど、とうとう今年の冬、初の雪が降りました~~♪
snow

うちの辺りは大丈夫だったんだけど、隣の町では5cmくらい積もったらしく、雪慣れしてないイギリス人は自家用車を道路に放置して、自宅に帰ったとか。。。(ニュースを見て笑ってしまった
気温は下がっても、雪はほとんど降らないイギリスなので、ちょっとでも積雪があると大騒ぎになる。

今日は、転ばないように気を付けながら仕事から帰宅した私。
予想通りタマはうちの中で、例のトンネルの中でリラックス中だった。
そのうち外に出たそうにするのでドアを開けてあげたんだけど、ちょっと顔を外に出しただけで断念していた(笑)。
ま、寒いからね。
で、またまた夕食後にテレビを見ていたところ・・・来てくれました~~~!
今日こそは証拠写真!

膝乗りタマ♪tama on the lap

ゴロゴロと喉も鳴らしてと~~~ってもリラックスしていて、私はそろそろ寝る時間だったんだけど、タマを起こしたくなくて困ってしまった。
それにしても、かわいいわ~~~~、タマ。

そうそう、りゅうさんのところで 『寝姿コンテスト』をやっているので、このタマの寝姿をエントリーしてしまいます♪
この寝姿自体は、普通の家猫さんなら当たり前の姿だけど、15ヶ月前の半径2mに人間を寄せ付けなかったタマからすれば、すごい進歩!!!
タイトルは適当に付けてくださいませ、りゅうさん♪
コメント
すごい! 記念日ですね♪
お祝いしなきゃ!v-314v-314

v-308 膝乗り猫、タマ!
ガナッシュ URL 2005年11月30日 08:36:00 編集
>ガナッシュさん
嬉しいんだけど、なんだか緊張してしまいました。
せっかくリラックスしてるタマを驚かせたくなくて、身動き1つ取れなくて・・・(汗)。
英国カモシカともヒソヒソと小声で話たりなんかしてました(笑)。
この状態を維持できれば、もっと心を開いてくれるんやないかなぁ、と期待してます!v-290

日本カモシカ URL 2005年12月01日 03:04:45 編集
やりましたね、大成功じゃないですか!v-270

タマちゃんを膝に乗せるには苦労されたようですが、ひとたび猫が膝の上に乗っかるとトイレ行くのも我慢しちゃいますよね。

うちのも昨夜、布団の中に入るほど寒くなかったようでドゥーベイの上に明け方ごろもそもそと乗ってきました。

私の顔に対してお尻を向ける方角で座り込み、しかもお尻というか腰が私の顔半分に乗っている状態でリラックして寝入ってしまったので、こちらも寝ぼけていたこともありそのままにしてましたが、最近の体重増加現象か、朝起きたら肩が凝ってました!

やっぱりダイエットですな。
Mari URL 2005年12月01日 04:48:32 編集
>Mariさん
ホント、身動き1つ取れませんでしたよ~~(汗)。
ターディス嬢も、最近は寒いのかたまーに布団の中に入ってくるようになりました。
普段は『人間と関わりたくないわv-254』って感じの方なので(涙)、たとえ暖を取るためだけに布団に入ってきてくれてるのでも嬉しいです(笑)。
タマの次なる目標は、布団で一緒に寝ることですかね!

猫さん、写真で見る限りだとまだ大丈夫そうだけど、体重ってすぐに増えちゃうので要注意ですよね。
日本カモシカ URL 2005年12月01日 07:44:59 編集
寝姿コンテスト、エントリありがとうございますv-315
タマちゃんもきっと嬉しいでしょうねv-218
たぬきはまだ触るまではいかないけど、
同じ部屋で寛ぐようになってきましたよ☆
猫は猫で、心の中でいろんなバランスを取ってるんだろうなぁって。
タマちゃんも、安心バランスが大きくなって・・・
いつか踊り部隊に昇格してくれるといいなぁv-516v-517
りゅう URL 2005年12月01日 15:29:33 編集
>りゅうさん
今までのタマは “触ってもらいたいけど、恐い・・・” という葛藤に苦しんでいたんだろうと思います。
今も、すごく擦り寄ってくるかと思えば、いきなり威嚇してきたりで、なんとなくSunnyさんとこのアニーちゃんに似てるかも・・・?
たぬきちゃんも、ゆっくり前進あるのみですね♪
日本カモシカ URL 2005年12月02日 00:48:39 編集

管理者だけに表示する
寝姿コンテストにご参加ありがとうございます☆ entry受付致しましたのでゆっくりご鑑賞くださいませ☆ 追加も随時受け付けております@猫屋敷
♯猫屋敷計画 2005年12月01日 15:25:03
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

